晩秋の沖縄

記事
エンタメ・趣味
ハイタイ~こんにちは!

晩秋の沖縄から帰ってきました✈

晴れると日中はまだまだ暑さを感じる日も
あったものの、朝晩はすっかり冷え込む
ようになっていて、風は涼しいのに
お散歩するとじわっと汗ばむ感じが
すごく気持ち良かったです。

秋冬の沖縄実は個人的にかなりお勧めです!

冬も沖縄は湿度が高いので本当に過ごしやすいんですね。
敏感乾燥肌の私にとってはお肌を休ませるには最適です☕

今回宿泊した近くのビーチにはすすきが。
秋~冬の沖縄ならではの風景ですね。

観光向けでない手つかずのプライベートビーチが
好きなのでこういった風景は地味ですが
宝物を見つけた気がしちゃいます。
野草も生えていたりしてワクワクします。

IMG_20231121_185618.jpg


最近の過ごし方はもっぱらコンドミニアムで
基本自炊の「暮らす」スタイルがお気に入りです。

今回も沖縄の友人と沢山ゆんたく(お喋り)して
道の駅巡りしました🚙

すごく楽しかった💛

道の駅は旅先で出会ったら必ず入って
その土地の食べ物や特産品を買ったり
試食したりするのが大好きです。

沖縄の道の駅、産直市場もすごく
楽しいので是非出会ったら覗いてみてください。

本土では見かけないインパクトのある
お魚やお肉、お野菜を見るのがほんと楽しいです。

このメガサイズの冬瓜ご覧ください(笑)
DSC_2346.JPG

お肉で目を引くのは、チマグー(テビチ、豚足)です。
甘めのお醤油味でじっくり炊いたチマグーが大好きです!

コラーゲンもたっぷりでお肌にもいいので、
こちらも大抵の沖縄料理店、居酒屋さんではメニューに
あるので是非トライしてみてください🐷

今回行った道の駅でも販売されてました。

IMG_20231120_211123.jpg

今年7回目の沖縄
友人に会ったり、今回は沖縄の食材を色々
買い込んでお料理して楽しみました。

道の駅の隠れたお勧めも色々細かい話になって
しまうので割愛しますが、流通していない
ものが沢山あるので本当にワクワクします。

秋冬の沖縄
是非めんそーれ🌸

今日もニフェデービル(ありがとうございました)




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す