晩秋の沖縄 ➁那覇編

記事
エンタメ・趣味
今回那覇にも滞在しましたが、
あまりにリピートしていると、翌日の予定や
効率重視で那覇の宿泊はいつも同じエリアに
なりがちでしたが、今回はあえて違うエリアに
してみたら新しいお店やスポットにも出会えて
かなり新鮮でした✨

宿泊先の窓からちょうど見える小高い山が気になり
あっ奥武山公園だ!と分かり、琉球八社のひとつ、沖宮でした⛩

IMG_20231123_183225.jpg

宿から歩いて10分もかからず到着。
鳥居を登り切った頂上からは那覇の町が一望出来て気持ちのいい場所です。

IMG_20231123_174856.jpg


境内も沖縄独特のゆったりとした雰囲気で癒されます🌴
クリスマスオーナメントがゆるーく施され、なんだかほっこり
サンタさんがカッコイイです🎅

IMG_20231123_162412.jpg

ランチは別の場所で考えていましたが、ちょうど
境内の下にカフェがあり、ヴィーガンタコライスを頂きました🍳
タコスミートは大豆で作っているらしいのですが、
言われなければお肉としか思えないくらい美味しかったです。
写真が少しボケててすみません~
IMG_20231123_183852.jpg


夜ご飯は、知らないお店に入ってみたくなり、
直感で初めてのお店に入ってみたら
グルクン(沖縄の県魚)の唐揚げが
すごく美味しくてテンション上がりました🐟⤴

グルクンは最近では海外産のものが多いらしく、
唐揚げも若干固めかな?と感じるお店が多い中、
今回は大当たり🎶

私は口コミはほとんど見ずに何となく直感で
入っちゃいます。

今回入ったようなインスタ映えはしないけれど
地元の方が多いお店は、安くて美味しい
ところが多いです。

そういうお店が基本好きですが、女子ウケする
素敵なお店も開拓してます✨🍷

路地裏も好きなので国際通りから少し入った
路地や、首里城近辺、旭橋、県庁前、美栄橋、泊、
安里、おもろまち、結局色々歩いてます👍
歩いているとほんとに沢山の発見があって面白いんですよね。

ヘッダーの写真も那覇某所の住宅街で可愛い
シーサーを発見して思わず撮影したものです📷


冬の沖縄は散策にはもってこいの季節


ゆったり過ごせる冬の沖縄へめんそーれ🌸

ニフェデービル(ありがとうございました)🌞




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す