絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

75 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

新規受付を再開します

ご無沙汰しています。おかげさまで年末年始も無い2024年の幕開けでしたが、少しずつ業務が落ち着いてきました。新規受注の再開に向けて、業務内容を見直しとHPの修正をしました。営業資料も更新していますので、以前のものをお持ちの方は再度ダウンロードをお願いします。どこを変えたの?配線図作成をなくしました。エレキャドの配線図作成は、確定した総合図に合わせて設計図ベースの配線をTfasで作図していくスタイルなのですが、建築設計図やメーカーからの各種資料をもとにした施工図を作成できるという誤解を与えてしまうことがあります。さらにTfas以外のCADを利用している現場にとっては配線図を作成するメリットが少ないというのも理由のひとつです。Tfas化すると部品を移動した際に配線が一緒についてきたり隠線処理を自動でしてくれたりと、かなり便利になるのですが、Tfas以外のCADで開くとなんの特徴も無いただの線なので設計図データと変わりがないのです。修正依頼の際に私の作業時間が短縮できるというメリットはありますが、トータルで見て配線図は現場で作図していただくのが最善ではと考えるに至りました。誤解により現場運営の想定が崩れてしまうことが何より申し訳なくお客様の損失を防ぐためにも必要な変更と考えておりますが、Tfasを利用している現場であれば変わらず担当者の負担を減らすことが出来ます。独立して気が付いたこと独立して半年が経ちました。現場常駐していた時は、指示待ちなど時間に余裕がある時に設計図を眺めたり人に聞いたりしてその現場の知識を厚く深くしていくことが出来ました。これは並行して複数の案件を請負う外注での
0
カバー画像

【業務日誌】照明設備配線図

照明設備配線図 この数日は照明設備配線図の作成をしていました。 下階の配線図を名前をつけて保存をし配線を残し、総合図の天井照明と壁床照明のプロットを移し、設計図と重ねて配線を作図していきます。 総合図のプロットはGC回路も通常回路も一緒になっているのですが、配線図では一般回路を赤、GC回路を青に色分けしています。 こういった作業は、現場常駐経験から自発的に行っています。 頂いた指示は「配線図の作成をお願いします」です。 上の階はどう作る? 階ごとに床面積が小さくなるため、使いまわしが難しい物件ではあるのですが、通常回路とGC回路に分ける作業が地に多く効率が悪いため、上の階は下階のプロットを残しながら作業してみようと思います。 高い?安い? 電気設備配線図作成は、図面種別A(強電) A1 1/100 ¥30,000 ・請求の際に諸経費がかからない ・2営業日以内の修正は無料 という点を考慮して高いと思うか安いと思うかは人によりそれぞれだと思いますが、今回の物件の照明設備配線図に関しては赤字です。 電気の図面はおもしろい弱電で黒字になったりするので、トータルでバランスが取れています。 利益が出るギリギリのラインで金額設定をしてるのですが、ありがたいことにご依頼が途切れずに続けてこられています。 なにより電気設備は面白くて飽きません。
0
カバー画像

業務日誌(デスマーチ通過)

無事に怒涛のデスマーチが終わりました。新規の案件は納期の計算が甘く、デスマーチ中のデスマーチでTfas化から総合図のたたき台までなんとか終わらせました。8月は天井高さを確認しながら非常照明の範囲を反映させたり、別棟に合わせて共有スペースの器具配置を検討したりといった作業をじっくり進めていきます。私もデスマーチですが、現場担当者も4件抱える多忙ぶりで死にそうとのことだったので、出来る限りのサポートをしたいと思っています。竣工図今回新規に頂いた案件は、私が独立して中小零細企業のためにCAD図面作成をしようと思ったきっかけの業務の継続案件なのですが、仕事の発注を約束してもらい実質的な後押しになった案件の終わりが見えてきました。竣工図提出の後に施工図修正があるかもしれませんが、それもあと少し。さみしい限りです。最後までしっかり頑張ります新規受注10月にもう1件の竣工図があるため年内は新規の受注は受けておりません。お問い合わせいただいた皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、精度を保つための対応ですので、なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

デザインとは

私の本業はCADオペレーターなので、デザインについてはデザイナーさんたちのような工程を日頃していません。ココナラで日々試行錯誤しながら、サービスの向上を目指しているのですが、同じ間取り図でも、色の付け方ひとつでずいぶん印象が変わりますね🎨✨デザインでイメージを変える⚡に挑戦した軌跡をご覧ください🌈🎨No.1No.2No.3No.4No.5いかがでしょか❓まったく同じ間取りでも、(2FL書いてないものもありますけど・・・)違う印象を感じませんか❓デザインの不思議ですね🤔なんか、初期の間取り図の初心者感🔰すごいですね💦だんだん楽しくなって色々手を加えすぎてる感は感じています🤭お好みの間取り図ありますか❓
0
カバー画像

業務日誌 開業&3D

開業先日、開業届を提出しました。派遣社員として働き副業として開店休業中だったエレキャドですが、こちらを本業に代表として取り組んでまいります。覚悟を決めて開業したことろ、新規のお客様からの受注や見積依頼があり、ひとまずホッとしています。見積書や請求書など、これまでまったく未経験の作業も発生し、教えてもらいながら少しずつ進めています。3D久しぶりに躯体の3D化をしました。梁だけ見たいという要求が多いのですが、天井プロット図と統合して干渉を見たいとのことだったので、スラブと梁、見上図記載の壁、天井を作りました。設計図の天井高が入っていたりいなかったりという図面だったのですが、設計図の仕様書にある天井高さを参考にと担当施工管理者さんに教えてもらい天井高さを見ながら作図。3D作図よりも、図形情報にある高さやレベルを足したり引いたりして、記号とあっているかのチェック作業が、かなり手間なんです。提出しても大丈夫だったかなと不安でもあります。でも楽しい作業でした。
0
カバー画像

【AUTOCAD】背景マスク

文字が背景に重なって見づらいことないですか❓ そんなときに便利な機能❗『背景マスク』(マルチテキストで使用が可能な機能) マルチテキストをダブルクリックして編集画面に入ります。 右クリックして『背景マスク』を選択(文字は選択状態じゃなくていいです)『背景マスクを使用』にチェックを入れますなんか文字が赤い四角に囲われましたね😱😱 『図面の背景色を使用』にチェックを入れましょう😀赤い枠は消えました!でもマスクしてる範囲広くない❕❔🤔そんなときは定義幅を『0』にしちゃいましょう❕ 定義幅・・・自動で改行される幅 オブジェクトプロパティ出していない人はここから出しましょう❕対象のマルチテキストをクリックしてオブジェクトプロパティを開いてみましょう。 定義幅のところに『0』と入力します。いい感じに背景マスクできましたね😆✨
0
カバー画像

【AUTOCAD】を【Illustrator】に読み込んでみる

Illustratorを手に入れてしまった💗何をどうしていいのか、どこを触ったらいいのかわからない感じが久しぶりで、オロオロしています。ココナラを始めて画像編集したり、動画編集したり、Illustratorを始めたり大変ですが、楽しいですね😊今までAUTOCADで機械設計という世界にいてIllustratorはなかなかかかわる機会のないソフトで、お噂だけは聞いていました状態です。早速、DWGファイル(AUTOCADの拡張子)をIllustratorで読み込んでみました。読み込み直後お分かりいただけるでしょうか?ドアがバグっていることが🤔玄関に至ってはハッチングまでバグっている❕❕どうやら、AUTOCAD側のダイナミックブロックの可視性を使ってるブロックがバグってるようですね。ブロックを分解してもう一度読み込んでみます。ブロック分解後ドアは治りましたが、ハッチングはダメですね~一筋縄ではいかないようです。
0
カバー画像

【業務日誌】竣工図

ピット階の動力設備の配線図、職人さんが作った惚れ惚れするほどの力作の施工図でした。この動力図面は共有の施工図フォルダではなく職人さんの個人フォルダに温めらえれていて、でもオペの手が入っていない分、現場のため施工のための素晴らしい図面になっていました。ケーブルラックとスリーブに断面図が載っていてケーブル長も記載。オペには描けない図面だなと一人感動してしまいました。ただCADデータとしては直すところがあったのでシートやレイヤーを整理して印刷レイアウトを整えて客先提出用の図面になりました。配線図がそろったところで竣工図化に入ります電気工事は壁や天井が出来上がってから一気に施工になるので、オペがいない現場では施工変更をCADデータに反映している時間はありません。オペがいても変更指示を出す余裕がなかったりします。変更箇所を職人さんが図面に描きこみ、竣工後にそれを見ながら竣工図を作成するパターンが多かったです。最終の施工図を竣工図にして現場と合っているかを施工管理者にチェックしてもらいます。系統図を配線図に合わせ修正し、納入仕様書を見ながら姿図を修正します。オペとしての知識で作るので完璧なものにはなりませんが、たたき台があるだけで全然違うと言っていただけます。竣工図に合わせて配線図や総合図を修正して終了となります。竣工図の納期まで時間がないので大変ですが楽しい作業です。
0
カバー画像

【AUTOCAD】【ChatGPT】テキストを全角から半角に変換 ~プロローグ~

👋皆さん、テキストの入力は全角?半角?どちらがお好みですか❔私は英数字は半角派で、日本語(漢字・ひらがな・カタカナ)は全角派です😊 理由は、見やすいから(細かく言うと他にも理由はありますが、ちょっと長くなるので割愛します)💓28年もCADオペレーターをしているので、たくさんの図面を扱ってきました📐 新しく作成する図面は自分仕様で作成できますが、他の人が作成した図面を修正することもたくさんあります😅 中には海外を経由して外国語の文字スタイルが入った図面もありますし、海外のオペレーターさん達の技量も様々なんですけど、全角・半角、大文字・小文字が入り乱れているとびっくりすることもあります💥 最近は「ChatGPT」にはまっているので、ChatGPTに直してもらいましょう!😉 長くなるので、次のブログに移動します🚶‍♂---今日からココナラでもサービス内容をAIが作成してくれる機能がでたみたいですね🤩後で試してみよう😊---
0
カバー画像

【ChatGPT】ココナラのサービス考えてもらった

4月29日に書いたブログより前にChatGPTで遊んでた時のものです😆まだ、この遊んでた日はココナラのサービス内容をAIが作成してくれるサービスが開始される前でしたので、遊んでた時はAIの凄さにテンションが上がって、ブログ書いてすぐ公開したんですが、ちょっと冷静になってきた時に、これ本当に公開して大丈夫なのか❔と不安になり、ブログの分析見たらまだ誰も見てない❕twitterも誰も見てない❕今のうちに下書きに戻そう・・・って公開止めたんです💦(誰も見てない・・・悲しいですが・・・😭)サービス文章を作ることを生業にしてる人もいるのに・・・と思ってたら、次の日にココナラからサービス内容をAIが作成してくれるサービスが開始される😨😨でも、私の結果を見てもらうとわかりますが、簡単な質問文だとAUTOCADの機能を説明してる取説みたいだな~と思いました😅4月29日のブログに書きましたが、AIにサービス内容を考えてもらったら(添削してもらった)何度も質問を繰り返し、50文字以内で考えてとか、めちゃくちゃ質問しながら作りました。しかも50文字以内って言ってるのにめちゃ長い文とか、25文字以上50文字以内って言ってるのに15文字ぐらいで終わらせるとか、AIも完璧じゃないですね😗随分と試行錯誤させられてサービス内容完成させました😌AIにすべてお任せはできませんね😉【質問】ココナラのサービス内容を1000文字以内で考えてください AUTOCADによる図面作成サービスで基本料金は3000円【回答】ココナラのサービスは、AUTOCADを使用しての図面作成サービスを提供しています。基本料金は3000円とな
0
カバー画像

【AUTOCAD】PDF出力はどっちを使うか問題

   DWG to PDF vs Adobe PDFAUTOCADからPDFを作成するには2通りあります。 ・DWG to PDF(Autodeskが提供するドライバー) ・Adobe PDF(Adobe AcrobatおよびAdobe Readerでサポートされているドライバー) どっちがいいのか問題ありますよね❔私の場合、基本はDWG to PDFで出力してます(用途によって使い分ける❕)DWG to PDF ・透過の出力が有効(Adobe PDF→ぼやけます) ・ワイプアウト使用してる(Adobe PDF→黒く塗りつぶされることがある) ・レイヤー情報が連携されている(Adobe PDF→レイヤー情報は失われる) Adobe PDF ・ファイルサイズの大きい詳細図などに広範囲にハッチングがある場合など (DWG to PDFだとファイル開くのも印刷するのも何分かかるの😣ってくらい重くなる) ・ファイルの容量を軽くしたいとき印刷関連はブログネタに困らないぐらい書く事ありますね😏また今度書きます🖐
0
カバー画像

【AUTOCAD】PDFファイルが重い時の対処法

PDFファイル重いな・・・立ち上がり遅いな・・・スクロールまで遅い💢みたいになっていませんか? 実は私もなっていたんです。というか提出したPDFが重くて使い物にならない!とご指摘を受けて、なぜだ❕❔😨と調べたことあるんです。結論から言うとPDFSHX (システム変数)を0にしたらなおりますAutodeskのサイトによると↓↓↓下記引用SHX フォントを使用した文字列は PDF でサポートされていないため、PDF ファイルとして書き出した図面は、この文字列を "AutoCAD SHX Text" というラベルが付いたコメントとして格納することができます。しかし、一部の旧式の PDF ビューアでは、図面内のこれらのコメントが他のコメントと一緒に表示され、通常は好ましくありません。 0→PDF ファイルの書き出し時に、追加のコメントは作成されません。SHX フォントを使用した文字は、ジオメトリ オジェクトとして視覚的に保持されます。1→SHX フォントを使用した文字オブジェクトからコメントを作成します。 平たく言えば、PDF内にある文字が他のコメントと一緒に表示されますよってことなんです。そのおかげでめちゃめちゃ重いファイルが出来上がるんです。(12MBって・・・まあもともと30枚ぐらい結合されたファイルなんですけど😅) PDFSHX → 0PDFSHX → 1 AUTOCAD2017から追加されたシステム変数なんですが、しれっと追加されると急におかしい動作始める事あるからやめて欲しいです😣TrueType フォントで最初から文字書いとけばPDF内でも文字検索もできるんです。基本的に
0
カバー画像

Midjourney

Midjourneyご存じですか❓ココナラのサービスを始めるにあたってサービスの顏とも言える、サービス画像やロゴの作成を私も初心者ながらやってみようと、YOU TUBEにお世話になったんですけど、勝手に出てきたMidjourneyを説明してくれてるYOU TUBEこれ何❔と視聴したわけなんですけど、めちゃくちゃスゴイんです( ゚Д゚)!!AIが自動で指定した雰囲気でロゴ作ってくれるんです🤩(実際はMidjourney使わなかったですけど、無料だと4個しか作れないとかあるみたいで、なんだか躊躇してしまいました😅)もしかして私もロゴ作成できるデザイナーになれるかも❕❔と夢をみさせてくれるサービスです🎈チャットGPTとかAIは恐ろしいですね
0
カバー画像

【AUTOCAD】画像を2Dポリラインで取り込み

イラストACよりダウンロードした『かっこいい狼のシルエット』をAUTOCADに取り込んでみたい‼😣実は少し前に見積もり依頼を頂いたのですが、私の能力不足で金額が見合わずご購入いただけなかったことがあるのです。その時の私は取り込んだ画像をひたすら上からトレースする方法しか思いつかず、金額が高かったわけです😱AUTOCADに取り込みたい『かっこいい狼のシルエット』前回のブログで使用した「Data Chef」で画像を線画に変換してみましたおお❕❕凄い😲線になった・・・・・で❔❔これじゃひたすらトレースしようとしてた過去の私と同じだよ😖😖AUTOCADはWMF読み込みできるんですけど、この塗り絵のような画像になったかっこいい狼をWMFにしたらいけるんじゃないか❔❔と思ったら・・・出来ました!!PNGをWMFに変換してくれるサービスを使ってWMFに変換したら見事AUTOCADに2Dポリラインで取り込めました😆✨🎉いや~長かった。Adobe Illustrator使えばいいのにって思いますよね。私も思ってます。
0
カバー画像

AIの凄さ

サービスの向上を目指し日々、試行錯誤を繰り返しているのですが、私は機械設計のCADオペレーターをAUTOCADを使用して28年しているのですが、このAUTOCADはやはり図面を作成することがメインのソフトなので、カラーバリエーションやデザインすることはお得意ではない❗どうにかできないかとググって見つけたのが、『Data Chef』これ凄くてweb上で画像を変換してくれるサービスなんです😆AUTOCADの元図色鉛筆風水彩画風パステル画風モネ風どうですか?AI凄いですが・・・・モネ風って需要ありますかね🤔モザイクかかってる・・・意味ないよ😅もう少し変換前の画像を工夫する必要がありそうですね🙄好みもあると思いますけど、色鉛筆とか他も需要あると思いますか❔ココナラブログにコメント機能があったら教えてほしい😣🙏て思ってます。
0
カバー画像

【業務日誌】自火報配線図 20230420

系統図を施工図レベルにというオーダーがあったので、今日は自火報の配線図を系統図と合わせて施工図に近い形に整えるという作業をしていました。 設計図には無い配線を作図していくわけなのですが、系統図をもとに作図していったら受信機に15本くらい配線が入いることに。配線間隔を0にしてまとめて配線種別を記入。 この物件は非常放送と非常電源も一緒の図面にしているので、系統図と配線図をちょこちょこ見比べながら作図。ちょっと負荷が高いです。 立ち上げが5か所あるので、どの立ち上がりがどの配線か、行先と元を記入していきます。設計図には、配線種別が描いていない配線もあるので、経験が浅い時は悩むばかりでした。今は「自火報はひと筆書きで分岐は4芯」というくらいのレベルで作図できるようになりました。継続は力なり、ですね。とはいえ、見る人が見たら適当な図面と一笑に付されるレベルなのだと思います。CADオペは正確な知識を正確に教わる機会が少ないので、現場での経験や会話の端々でほそぼそと知識を積み上げていくしかないんですよね。覚えることが多すぎて何年やっても新たな学びがあります。電気設備は結構面白いのに、時給の高い衛星空調設備やBIMオペになってしまう人が多かったり。残念です。
0
カバー画像

【業務日誌】配線図と系統図 20230418

プロット位置の微調整を続けている状況でも施工図一覧表の配線図は日々刻刻と締切に近づいていきます。本来はプロット図が確定してから配線図に進むのが効率的なのですが、そんな風にスムーズにいくことってなかなか無いんですよね。理想と現実は違うのです。というわけで、現状の総合図プロットを貼り付け、設計図に沿って配線を書いています。あるあるなのですが、設計図の配線図と系統図が微妙に違っているんですよね。これがクセモノで、配線種別の理解がド素人な私は、設計図通りに描いたほうがよいの?前に教えてもらったことと違うような気がするから変えたほうが良い?あえてかもしれないから設計図通りが良いのかな??????と立ち止まってしまいます。そんたびに昔先輩に言われた「考えずに描け!」という言葉を思い出します。薄っぺらい知識しかないCADオペがいくら考えても時間の無駄だから手を動かせという趣旨ですあれから時が経ち、経験を積み「おさまりを考えて作図してくれてありがとうございます」と言われたりすることも増えてきました。ありがたい限りです。この案件のお客様は高いレベルの系統図をお求めなようで、施工できるように系統図に情報をつけてほしいとの打診がありました。これまで系統図は竣工図まであまり触ることがなく、系統図の情報を配線図に反映することのほうが多かったので、ちょっと驚きました。配線種別や施工がド素人の私には、見ただけで施工できるような系統図が作図できるわけもなく、とりあえず設計図ベースで出して、先方から指示があったら直しましょうということになりました。系統図を見ながら、配線図の立ち上げ、引き下げに「至」と「自」を追
0
カバー画像

ポートフォリオNo.002

0
カバー画像

ポートフォリオNo.001

0
カバー画像

011 小上がりがある家(マンションリノベーションプラン)

011 マンションリノベーションプラン 小上がりがある家 マンションではなかなか作りづらい間取り。でも、小上がりを作ることで収納も増え、おしゃれな空間に。 自分の家も小上がり作りたいなーと思いプランしてみました。ココナラでプラン作成や図面の作成もお受けしております。 よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

ココナラで購入する理由の一つ!安全な仕組み☆

ココナラの支払いに関して、ココナラの仕組みが周知されていないのかな。と思うことが、何回かお取引でありましたので、お知らせします。ココナラでご購入頂いた場合、購入者様はココナラへお支払いをされます。そして、納品が完了すると、出品者へココナラから支払いされます。ですので、出品者と購入者は直接お金のやり取りが、発生しないようになっています。ですので、出品者にとっては、購入者様がどのような形で支払われたのかはわかりません。中立な立場であるココナラが先にお金を預けることによつて、購入者も出品者も安心ですよね☆ココナラのヘルプページもとても親切にわかりやすく書かれています。ヘルプページからの引用ですが下記のような仕組みとなっています。ヘルプページにいちいち目を通す時間がない!というかたも多いと思いますので、何かわからないことがありましたら、ココナラのヘルプページを引用させていただいたり、ココナラの運営の方に質問したりしながら、できるだけ私の方からもご説明させていただいております。ご提案の際には上記のようなことを含めて下記のサービスを ご提案させていただいたおります。 どちらを選べかわからない、オプションはどれを選べばいいのかわからないなどございましたら、見積り・カスタマイズの相談からご要望をお伝えいただきましたら、お見積もりいたします☆
0
カバー画像

003 マンションリノベプラン

003プラン ご夫婦+ワンちゃん 4LDKの間取りをリノベーション!・長細い間取りだと廊下が無駄なスペースになるので、廊下を最小限に。 ・バルコニー側の部屋をリビングにすることで、全体を明るく。 ・リビングドアを開けたときに広さを感じられるように ・くつろぐ空間とダイニングの空間を段差でゆるく分ける。 ・ペットも近くの飼い主の気配がかんじられるような位置に インスタでも投稿してますので、フォローお願いします。  https://www.instagram.com/renovation.nc/ プランやパース、作図のサービスもしておりますので、よろしくお願いいたします。 https://coconala.com/users/1598125/services
0
カバー画像

外構の新商品レポートです。関西エクステリアフェアのLIXIL様ブース!

先日関西エクステリアフェアに行ってきました。外構とエクステリアの新商品や従来品を手にとって触れることができる。年に一度のイベントです。業者様はもちろお施主様も行くことができるイベントです。今回は LIXIL様の商品をお伝えしたいと思います。まずは経年劣化したような風合いが特徴的なメタル調のフェンスです。ブラウン系とグレー系があり、グレー系は鉄錆が経年劣化したような風合い、ブラウン系は赤錆が経年劣化したような風合いが再現されています。こちらのページのトップにあるのはブラウン系の物になります。(LIXIL様のカタログからお借りしました)デザインのラインナップが色々ありますが他社にない特徴的なものでかっこいいなと思ったものが笠木付のタイプになります下の写真です。笠木の部分にライトもつけることができるので、アプローチの横に配置して誘導灯のような形になってもかっこいいと思います。また経年劣化した風合いを表現しているところが植物とも合うカラーだと思います。経年劣化を楽しむとなると野暮ったくなりがちな印象ですがこちらはモダンな印象を感じさせる商品です。次は照明ですが美彩シリーズにブラックが追加されたということと、新しい商品として100 Vに上下配光可能な商品が追加されました。上も下も照らすことができるので、下の植栽を照らしつつ、上の樹木も照らすことができます。そして2021年のグッドデザイン賞などを受賞しているコンセプトデザインモデルのコンセプト F も展示されていましたので写真を撮ってきました。とても軽やかでラグジュアリーな雰囲気があり素敵でした。こんな感じで日々情報を集めながらエクステリ
0
カバー画像

関西エクステリアフェアの新商品に注目です☆外構やお庭の参考に☆

先日、関西エクステリアフェアという展示会に行ってきましたYKKブースにお邪魔したときの気になる新商品をお伝えしたいと思います。まずはこのページのトップ画像にしたルシアスフェンスです。(トップの画像はYKK様のカタログからお借りしています)T230サイズが追加されました。デッキの上や室内で過ごしていても、道路からの目線が気にならないサイズですね。次はカーポートです。近年カーポートの屋根を木目やアルミでカバーしてあるラグジュアリー感のある屋根がはやっていますが、カーポートの下が少し暗くなってしまうのが難点です。しかしこちらは、ラグジュアリーと採光を併せ持ったルシアスカーポートです。2022年7月発売です。(右の写真はYKK様のカタログからお借りしています)最後は門柱です。ルシアスウォールという機能門柱で、天然石から切り出したという大判の石目シートを使用したいまどきの住宅に合いそうなラグジュアリーで、クールなデザインです。実際に見ても、石が重厚感がかんじられて素敵でした。(下記の写真はYKK様のカタログからお借りしています。)こんな感じで日々情報を集めながらエクステリア・外構・お庭のプラニングをしています。150平米以上敷地の方は↓こちらからご依頼を承っております。 ご相談やカスタマイズのお見積りもお気軽に お伝え下さい。ご要望をお伺いしながら外構のプランニングを させていただきます。
0
カバー画像

表札や照明にもこだわりをもつとおしゃれさアップ

先日訪問した、関西エクステリアフェアのタカショー様ブース電動式パティオなども魅力的でしたが、こちらの表札部分(トップの写真はTAKASHOさまのカタログからお借りしました)のライティングネームプレートという表札ユニット。照明と表札が一体となった枠が壁面に埋め込まれていてかっこいい!しかも壁面に対して少し斜めになっているのも素敵!先日もお施主様からご要望いただきプランに取り入れさせていただきました☆(取り入れさせていただいたプランのパースを掲載している商品を下記に貼っておきますので良かったらみてみてくださいね)そして、こういったエクステリアフェアでしか確認できないのが照明の明るさです。どれくらい明るいか、光の広がり方などもチェックします。余談ですがホームセンターなどで売っているソーラライトの照明は配線が必要なライトの明るさを想像しているとかなり暗いと感じると思いますので注意が必要です。(もちろんそれくらいの明るさで良いという方もいらっしゃると思いますので確認してお買い求めくださいね)今回はTAKASHOさんならではの照明の展示がおもしろかったです。下記の一番左の写真は、カラフルになる照明カラーシャドーフィルターです。影の部分が少し色づいているのがわかりますでしょうか?照明に色フィルターをつけているのですが、タカショーさんのカタログだとわかりやすくするためだと思うのですが、色が出すぎてすこしきつい印象で実際に使うのは難しそうという印象だったのですが、実物をみているとほんのり色づいていておしゃれなかんじでした。真ん中のライトは影がくっきりはっぱの形になっているのがわかるとおもうのです
0
カバー画像

✨今日は、自分を褒めます‼️絶対、頑張った😆💮✨石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所

✨今日は、自分を褒めます‼️絶対、頑張った😆💮✨石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所 建物表題登記、建物滅失登記、土地測量、境界確認測量、現況測量、 建設業許可、運送業許可、風俗営業許可、深酒届出、産廃許可、介護事業許可、 離婚協議書作成、公正証書、遺言書作成、遺産分割協議書作成、内容証明郵便、車庫証明お手続き、 各種調査・測量、計測、図面作成、海事法務、事実証明書類作成を行っております。 お気軽にお問合せ、ご相談くださいませ(^-^) 足立区(北千住・梅島・西新井・竹ノ塚・綾瀬・堀切・牛田) 荒川区(日暮里・三河島・南千住・町屋) 葛飾区(亀有・金町・新小岩・堀切菖蒲園・お花茶屋) 江戸川区(平井・小岩・船堀・一之江・瑞江・西葛西) 板橋区(本蓮沼・志村坂上・西台・高島平・大山・常盤台・下赤塚・成増) 練馬区(氷川台・平和台・新江古田・中村橋・大泉学園・新桜台) 北区(赤羽・田端・王子・上中里・東十条・駒込・西ヶ原) 千代田区(神田・秋葉原・御茶ノ水・水道橋・小川町・岩本町) 中央区(東銀座・築地・八丁堀・茅場町・人形町・小伝馬町・月島・浜町) 港区(田町・浜松町・新橋・表参道・広尾・六本木) 文京区(千駄木・根津・湯島・千石・白山・春日・後楽園・茗荷谷) 豊島区(池袋・椎名町・東長崎・要町・千川・雑司が谷) 台東区(上野・稲荷町・田原町・浅草・仲御徒町・入谷・三ノ輪) 墨田区(錦糸町・両国・業平橋・曳船・東向島・鐘ヶ淵・菊川・押上) 江東区(亀戸・新木場・森下・清澄白河・住吉・大島・東陽町・南砂町) 目黒区(中目黒・祐天寺・学芸大学・都立大学) 大田区(大森・蒲田
0
カバー画像

『あいみつ』対応しません! 僕と全国の調査士の方々が、無益な見積り作成に振り回されませんように!期待を込めて(^_^)足立区:石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所:足立区西新井栗原つくし保育園隣り:登記測量・図面作成

『あいみつ』対応しません! 僕と全国の調査士の方々が、無益な見積り作成に振り回されませんように!期待を込めて(^_^)足立区:石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所:足立区西新井栗原つくし保育園隣り:登記測量・図面作成東京都足立区西新井駅東口にて、石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所を開設しております。 建物表題登記、建物滅失登記、土地測量、境界確認測量、現況測量、 建設業許可、運送業許可、風俗営業許可、深酒届出、産廃許可、介護事業許可、 離婚協議書作成、公正証書、遺言書作成、遺産分割協議書作成、内容証明郵便、車庫証明お手続き、 各種調査・測量、計測、図面作成、海事法務、事実証明書類作成を行っております。 お気軽にお問合せ、ご相談くださいませ(^-^) 足立区(北千住・梅島・西新井・竹ノ塚・綾瀬・堀切・牛田) 荒川区(日暮里・三河島・南千住・町屋) 葛飾区(亀有・金町・新小岩・堀切菖蒲園・お花茶屋) 江戸川区(平井・小岩・船堀・一之江・瑞江・西葛西) 板橋区(本蓮沼・志村坂上・西台・高島平・大山・常盤台・下赤塚・成増) 練馬区(氷川台・平和台・新江古田・中村橋・大泉学園・新桜台) 北区(赤羽・田端・王子・上中里・東十条・駒込・西ヶ原) 千代田区(神田・秋葉原・御茶ノ水・水道橋・小川町・岩本町) 中央区(東銀座・築地・八丁堀・茅場町・人形町・小伝馬町・月島・浜町) 港区(田町・浜松町・新橋・表参道・広尾・六本木) 文京区(千駄木・根津・湯島・千石・白山・春日・後楽園・茗荷谷) 豊島区(池袋・椎名町・東長崎・要町・千川・雑司が谷) 台東区(上野・稲荷町・田原町・浅
0
カバー画像

フリーアドレスって聞くけど実際どうなの?Part1

こんにちわ! 現役オフィス専門デザイナーを職業としています、 竜胆一色と申します。※この記事では「フリーアドレス」を誰にでもわかりやすいように簡潔に書いています。詳しく知りたい方は検索サイトで「フリーアドレスとは」で検索してください。 フリーアドレスって言われても・・・”働き方改革””働きやすさ''という言葉を最近聞くことがあるかも知れません。でも、働き方改革ってどうするの?働きやすさってなに?と思いませんか?そのなかで、よく聞かれる言葉のひとつに「フリーアドレスデスク」という言葉を、みなさんは聞いたことがありますか? おそらく「自由に席を選べること」「自席にワゴンがない」などがパッと思いつくことかもしれません。この考えは半分正解です。もう半分がとても大事になってくるのです。ではその半分とはどのようなものかを、今からお話していきたいと思います。フリーアドレスの種類では「フリーアドレスとは?」を簡単に説明していきたいと思います。 フリーアドレスと言っても、実は大まかに3種類もあるんです。 ・①フリーアドレス・②ループアドレス・③ABW(アクティビティ・ベースド・ワーキング)ではこの3つがどのように違うのかを簡単に説明していきたいところですが、長くなるので、まずは①フリーアドレスについてお話します。他の2つのFAについてはまた別の記事でお話致します。 ①フリーアドレスデスクとは フリーアドレスとは、「社員が個々の席を持たず、働く席を自由に選べるオフィススタイル」を言います。 従来のオフィススタイルは、決められた自席があってそこで働くことが普通でしたが、フリーアドレスは自席という考え
0
カバー画像

DIY CAD図面 作成代行

今回、依頼を受けて設計した作品例。挿絵は、パーテーションの設計例です。依頼主様の子供が今使用しているパーテーションが、意味を成しておらず自分自身で作れるものを設計してほしいということで、使い勝手がよく安価に入手できる材木、ツーバイフォー材を使ったパーテーションの設計を行いました。設計図だけではイメージし辛いので3Dモデルを作成しました。3Dモデルを作成することで、図面通り組み立てられるかを検証することも出来ました。DIYをしたくて、手書き図面書いたけど、組み立てられるか分からないから、図面の清書と3Dでイメージを確認したいと思っている方は、ぜひご相談ください。サンプル動画の作成可能です。3Dモデルを作成することでミスなく、イメージのものを作れるのが良い、今後も3Dモデルを活用していきたいと思います。
0
カバー画像

CADで図面作成します

ご覧いただき、ありがとうございます。 岡山義道と申します。 以下に経歴や実績を記載しておりますので、ご覧ください。 【実績】 解体の施工図作成、道路のインター間の完成図作成、変電所内の監視カメラ設置の施工図作成 【職務経験】 Autocad使用歴3年以上、それに付随してExselを使用しての資料作成。 【稼働時間】 土日以外のすべての時間対応可能です。 【可能な業務】 Autocad、Jwcadでの図面作成 データ入力 【スキル】 MOS Word2016スペシャリスト Exsel2016スペシャリスト Autocadプロフェッショナル認定資格 2次元CAD利用者試験 納期を守ることはもちろん、丁寧なコミュニケーションを心がけております。 ご連絡いただければ、すぐに対応できる態勢を整えておりますので、どうぞよろしくお願いします。
0
カバー画像

商品開発

画像はビルダー様に対して商品開発の資料としてご提示したものになります。カフェスタイルかつサーファースタイルとのご希望いただきましたので、木材をふんだんに使っております。パースのみではなく図面も作成いたします。
0
カバー画像

✨自分で、自分を褒めてます😉✨足立区西新井:登記測量・図面作成 : 石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所

自分で、自分を褒めてます😉 ご都合により限られた時間内で お打合わせと計測を行い。 週末土日は、登記お客さまお打合わせ 申請書に登記図面作成 週明けは計算したり土地現場測量やりながら 図面調整して。 更に同時進行で、深酒図面も仕上げた✨東京都足立区西新井駅東口にて、石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所を開設しております。 建物表題登記、建物滅失登記、土地測量、境界確認測量、現況測量、 建設業許可、運送業許可、風俗営業許可、深酒届出、産廃許可、介護事業許可、 離婚協議書作成、公正証書、遺言書作成、遺産分割協議書作成、内容証明郵便、車庫証明お手続き、 各種調査・測量、計測、図面作成、海事法務、事実証明書類作成を行っております。 お気軽にお問合せ、ご相談くださいませ(^-^) 足立区(北千住・梅島・西新井・竹ノ塚・綾瀬・堀切・牛田) 荒川区(日暮里・三河島・南千住・町屋) 葛飾区(亀有・金町・新小岩・堀切菖蒲園・お花茶屋) 江戸川区(平井・小岩・船堀・一之江・瑞江・西葛西) 板橋区(本蓮沼・志村坂上・西台・高島平・大山・常盤台・下赤塚・成増) 練馬区(氷川台・平和台・新江古田・中村橋・大泉学園・新桜台) 北区(赤羽・田端・王子・上中里・東十条・駒込・西ヶ原) 千代田区(神田・秋葉原・御茶ノ水・水道橋・小川町・岩本町) 中央区(東銀座・築地・八丁堀・茅場町・人形町・小伝馬町・月島・浜町) 港区(田町・浜松町・新橋・表参道・広尾・六本木) 文京区(千駄木・根津・湯島・千石・白山・春日・後楽園・茗荷谷) 豊島区(池袋・椎名町・東長崎・要町・千川・雑司が谷) 台東区(上野・稲荷町・
0
カバー画像

✨ポーチで、屋外カフェ風にモスランチ(^_^)☆✨足立区西新井:登記測量・図面作成 : 石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所

今日も、良い天気だねー😉 ポーチで、屋外カフェ風に モスランチ(^_^)☆ 本日既に、表題登記申請用の 建物図面・各階平面図を1件さま 仕上げてるので良い気分✨ 動画も1本UPしたし 建物登記をも1つ進めまーす😋東京都足立区西新井駅東口にて、石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所を開設しております。 建物表題登記、建物滅失登記、土地測量、境界確認測量、現況測量、 建設業許可、運送業許可、風俗営業許可、深酒届出、産廃許可、介護事業許可、 離婚協議書作成、公正証書、遺言書作成、遺産分割協議書作成、内容証明郵便、車庫証明お手続き、 各種調査・測量、計測、図面作成、海事法務、事実証明書類作成を行っております。 お気軽にお問合せ、ご相談くださいませ(^-^) 足立区(北千住・梅島・西新井・竹ノ塚・綾瀬・堀切・牛田) 荒川区(日暮里・三河島・南千住・町屋) 葛飾区(亀有・金町・新小岩・堀切菖蒲園・お花茶屋) 江戸川区(平井・小岩・船堀・一之江・瑞江・西葛西) 板橋区(本蓮沼・志村坂上・西台・高島平・大山・常盤台・下赤塚・成増) 練馬区(氷川台・平和台・新江古田・中村橋・大泉学園・新桜台) 北区(赤羽・田端・王子・上中里・東十条・駒込・西ヶ原) 千代田区(神田・秋葉原・御茶ノ水・水道橋・小川町・岩本町) 中央区(東銀座・築地・八丁堀・茅場町・人形町・小伝馬町・月島・浜町) 港区(田町・浜松町・新橋・表参道・広尾・六本木) 文京区(千駄木・根津・湯島・千石・白山・春日・後楽園・茗荷谷) 豊島区(池袋・椎名町・東長崎・要町・千川・雑司が谷) 台東区(上野・稲荷町・田原町・浅草・仲御徒町・
0
カバー画像

✨僕のトラバー。。(°_°)💧✨足立区西新井:登記測量・図面作成 : 石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所

僕のトラバー。。(°_°)💧 大事な2点飛んだ! 丁度、アスファルト敷き直してるし。 別方向のトラバー点も、やられそー。 時間の問題だね、この感じ😆東京都足立区西新井駅東口にて、石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所を開設しております。 建物表題登記、建物滅失登記、土地測量、境界確認測量、現況測量、 建設業許可、運送業許可、風俗営業許可、深酒届出、産廃許可、介護事業許可、 離婚協議書作成、公正証書、遺言書作成、遺産分割協議書作成、内容証明郵便、車庫証明お手続き、 各種調査・測量、計測、図面作成、海事法務、事実証明書類作成を行っております。 お気軽にお問合せ、ご相談くださいませ(^-^) 足立区(北千住・梅島・西新井・竹ノ塚・綾瀬・堀切・牛田) 荒川区(日暮里・三河島・南千住・町屋) 葛飾区(亀有・金町・新小岩・堀切菖蒲園・お花茶屋) 江戸川区(平井・小岩・船堀・一之江・瑞江・西葛西) 板橋区(本蓮沼・志村坂上・西台・高島平・大山・常盤台・下赤塚・成増) 練馬区(氷川台・平和台・新江古田・中村橋・大泉学園・新桜台) 北区(赤羽・田端・王子・上中里・東十条・駒込・西ヶ原) 千代田区(神田・秋葉原・御茶ノ水・水道橋・小川町・岩本町) 中央区(東銀座・築地・八丁堀・茅場町・人形町・小伝馬町・月島・浜町) 港区(田町・浜松町・新橋・表参道・広尾・六本木) 文京区(千駄木・根津・湯島・千石・白山・春日・後楽園・茗荷谷) 豊島区(池袋・椎名町・東長崎・要町・千川・雑司が谷) 台東区(上野・稲荷町・田原町・浅草・仲御徒町・入谷・三ノ輪) 墨田区(錦糸町・両国・業平橋・曳船・東向島・鐘ヶ
0
カバー画像

✨払えるかな。。😆✨石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所

いま使用しているCADは かなり使い慣れているんだけど バージョンが大分古くなった。。(°▽°) 別でもう1権利 最新のCADを購入しようと 見積りをお願いしている。 付随して、スペックの見合うPCも 見積り依頼しちゃった😋 払えるかな。。東京都足立区西新井駅東口にて、石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所を開設しております。 建物表題登記、建物滅失登記、土地測量、境界確認測量、現況測量、 建設業許可、運送業許可、風俗営業許可、深酒届出、産廃許可、介護事業許可、 離婚協議書作成、公正証書、遺言書作成、遺産分割協議書作成、内容証明郵便、車庫証明お手続き、 各種調査・測量、計測、図面作成、海事法務、事実証明書類作成を行っております。 お気軽にお問合せ、ご相談くださいませ(^-^) 足立区(北千住・梅島・西新井・竹ノ塚・綾瀬・堀切・牛田) 荒川区(日暮里・三河島・南千住・町屋) 葛飾区(亀有・金町・新小岩・堀切菖蒲園・お花茶屋) 江戸川区(平井・小岩・船堀・一之江・瑞江・西葛西) 板橋区(本蓮沼・志村坂上・西台・高島平・大山・常盤台・下赤塚・成増) 練馬区(氷川台・平和台・新江古田・中村橋・大泉学園・新桜台) 北区(赤羽・田端・王子・上中里・東十条・駒込・西ヶ原) 千代田区(神田・秋葉原・御茶ノ水・水道橋・小川町・岩本町) 中央区(東銀座・築地・八丁堀・茅場町・人形町・小伝馬町・月島・浜町) 港区(田町・浜松町・新橋・表参道・広尾・六本木) 文京区(千駄木・根津・湯島・千石・白山・春日・後楽園・茗荷谷) 豊島区(池袋・椎名町・東長崎・要町・千川・雑司が谷) 台東区(上野・稲荷
0
カバー画像

✨【土地家屋調査士】に向いていない人って、こんな人!足立区西新井:登記測量・図面作成 : 石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所✨

【土地家屋調査士】に向いていない人って、こんな人!東京都足立区西新井駅東口にて、石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所を開設しております。 建物表題登記、建物滅失登記、土地測量、境界確認測量、現況測量、 建設業許可、運送業許可、風俗営業許可、深酒届出、産廃許可、介護事業許可、 離婚協議書作成、公正証書、遺言書作成、遺産分割協議書作成、内容証明郵便、車庫証明お手続き、 各種調査・測量、計測、図面作成、海事法務、事実証明書類作成を行っております。 お気軽にお問合せ、ご相談くださいませ(^-^) 足立区(北千住・梅島・西新井・竹ノ塚・綾瀬・堀切・牛田) 荒川区(日暮里・三河島・南千住・町屋) 葛飾区(亀有・金町・新小岩・堀切菖蒲園・お花茶屋) 江戸川区(平井・小岩・船堀・一之江・瑞江・西葛西) 板橋区(本蓮沼・志村坂上・西台・高島平・大山・常盤台・下赤塚・成増) 練馬区(氷川台・平和台・新江古田・中村橋・大泉学園・新桜台) 北区(赤羽・田端・王子・上中里・東十条・駒込・西ヶ原) 千代田区(神田・秋葉原・御茶ノ水・水道橋・小川町・岩本町) 中央区(東銀座・築地・八丁堀・茅場町・人形町・小伝馬町・月島・浜町) 港区(田町・浜松町・新橋・表参道・広尾・六本木) 文京区(千駄木・根津・湯島・千石・白山・春日・後楽園・茗荷谷) 豊島区(池袋・椎名町・東長崎・要町・千川・雑司が谷) 台東区(上野・稲荷町・田原町・浅草・仲御徒町・入谷・三ノ輪) 墨田区(錦糸町・両国・業平橋・曳船・東向島・鐘ヶ淵・菊川・押上) 江東区(亀戸・新木場・森下・清澄白河・住吉・大島・東陽町・南砂町) 目黒区(中目
0
カバー画像

✨また注射💉漬けだ😆✨足立区西新井:登記測量・図面作成 : 石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所

本日は、久しぶりの『ヒアルロン酸注射💉』 右肩ね! 右肘に関しては『PRP治療』による注射💉 を、また打ちに行きまーす😋 新型コロナワクチンも、近々予定してるし。。 また注射💉漬けだ😆東京都足立区西新井駅東口にて、石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所を開設しております。 建物表題登記、建物滅失登記、土地測量、境界確認測量、現況測量、 建設業許可、運送業許可、風俗営業許可、深酒届出、産廃許可、介護事業許可、 離婚協議書作成、公正証書、遺言書作成、遺産分割協議書作成、内容証明郵便、車庫証明お手続き、 各種調査・測量、計測、図面作成、海事法務、事実証明書類作成を行っております。 お気軽にお問合せ、ご相談くださいませ(^-^) 足立区(北千住・梅島・西新井・竹ノ塚・綾瀬・堀切・牛田) 荒川区(日暮里・三河島・南千住・町屋) 葛飾区(亀有・金町・新小岩・堀切菖蒲園・お花茶屋) 江戸川区(平井・小岩・船堀・一之江・瑞江・西葛西) 板橋区(本蓮沼・志村坂上・西台・高島平・大山・常盤台・下赤塚・成増) 練馬区(氷川台・平和台・新江古田・中村橋・大泉学園・新桜台) 北区(赤羽・田端・王子・上中里・東十条・駒込・西ヶ原) 千代田区(神田・秋葉原・御茶ノ水・水道橋・小川町・岩本町) 中央区(東銀座・築地・八丁堀・茅場町・人形町・小伝馬町・月島・浜町) 港区(田町・浜松町・新橋・表参道・広尾・六本木) 文京区(千駄木・根津・湯島・千石・白山・春日・後楽園・茗荷谷) 豊島区(池袋・椎名町・東長崎・要町・千川・雑司が谷) 台東区(上野・稲荷町・田原町・浅草・仲御徒町・入谷・三ノ輪) 墨田区(錦糸
0
カバー画像

✨素朴な味わいで、美味い✨⤴︎✨足立区西新井:登記測量・図面作成 : 石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所

計測を終えて、ラーメン😋 素朴な味わいで、美味い✨⤴︎足立区西新井:登記測量・図面作成 : 石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所 東京都足立区西新井駅東口にて、石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所を開設しております。 建物表題登記、建物滅失登記、土地測量、境界確認測量、現況測量、 建設業許可、運送業許可、風俗営業許可、深酒届出、産廃許可、介護事業許可、 離婚協議書作成、公正証書、遺言書作成、遺産分割協議書作成、内容証明郵便、車庫証明お手続き、 各種調査・測量、計測、図面作成、海事法務、事実証明書類作成を行っております。 お気軽にお問合せ、ご相談くださいませ(^-^) 足立区(北千住・梅島・西新井・竹ノ塚・綾瀬・堀切・牛田) 荒川区(日暮里・三河島・南千住・町屋) 葛飾区(亀有・金町・新小岩・堀切菖蒲園・お花茶屋) 江戸川区(平井・小岩・船堀・一之江・瑞江・西葛西) 板橋区(本蓮沼・志村坂上・西台・高島平・大山・常盤台・下赤塚・成増) 練馬区(氷川台・平和台・新江古田・中村橋・大泉学園・新桜台) 北区(赤羽・田端・王子・上中里・東十条・駒込・西ヶ原) 千代田区(神田・秋葉原・御茶ノ水・水道橋・小川町・岩本町) 中央区(東銀座・築地・八丁堀・茅場町・人形町・小伝馬町・月島・浜町) 港区(田町・浜松町・新橋・表参道・広尾・六本木) 文京区(千駄木・根津・湯島・千石・白山・春日・後楽園・茗荷谷) 豊島区(池袋・椎名町・東長崎・要町・千川・雑司が谷) 台東区(上野・稲荷町・田原町・浅草・仲御徒町・入谷・三ノ輪) 墨田区(錦糸町・両国・業平橋・曳船・東向島・鐘ヶ淵・菊川
0
カバー画像

✨Googleさんから、お金貰えるんです!😋✨足立区西新井:登記測量・図面作成 : 石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所

『YouTube』って凄い😉 動画公開してると Googleさんからお金貰えるんです! 今月も、お振込み頂きました✨ (現在ch登録者1700名) しかも、動画を観てくれた方から お問合せ&ご依頼が、すっげーのです✨!足立区西新井:登記測量・図面作成 : 石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所 東京都足立区西新井駅東口にて、石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所を開設しております。 建物表題登記、建物滅失登記、土地測量、境界確認測量、現況測量、 建設業許可、運送業許可、風俗営業許可、深酒届出、産廃許可、介護事業許可、 離婚協議書作成、公正証書、遺言書作成、遺産分割協議書作成、内容証明郵便、車庫証明お手続き、 各種調査・測量、計測、図面作成、海事法務、事実証明書類作成を行っております。 お気軽にお問合せ、ご相談くださいませ(^-^) 足立区(北千住・梅島・西新井・竹ノ塚・綾瀬・堀切・牛田) 荒川区(日暮里・三河島・南千住・町屋) 葛飾区(亀有・金町・新小岩・堀切菖蒲園・お花茶屋) 江戸川区(平井・小岩・船堀・一之江・瑞江・西葛西) 板橋区(本蓮沼・志村坂上・西台・高島平・大山・常盤台・下赤塚・成増) 練馬区(氷川台・平和台・新江古田・中村橋・大泉学園・新桜台) 北区(赤羽・田端・王子・上中里・東十条・駒込・西ヶ原) 千代田区(神田・秋葉原・御茶ノ水・水道橋・小川町・岩本町) 中央区(東銀座・築地・八丁堀・茅場町・人形町・小伝馬町・月島・浜町) 港区(田町・浜松町・新橋・表参道・広尾・六本木) 文京区(千駄木・根津・湯島・千石・白山・春日・後楽園・茗荷谷) 豊島区(
0
カバー画像

✨どうしても本日中に申請して欲しい!と連絡が😆✨足立区西新井:登記測量・図面作成 : 石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所

『農転許可書』を、お預かりして。 今週中に『地目変更登記』2件申請予定 というお話だったはずなのに。。 先ほど急に どうしても本日中に申請して欲しい と連絡が😆! はい、間に合わせました✨ 粗方準備してあったから、良かった〜😋足立区西新井:登記測量・図面作成 : 石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所 東京都足立区西新井駅東口にて、石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所を開設しております。 建物表題登記、建物滅失登記、土地測量、境界確認測量、現況測量、 建設業許可、運送業許可、風俗営業許可、深酒届出、産廃許可、介護事業許可、 離婚協議書作成、公正証書、遺言書作成、遺産分割協議書作成、内容証明郵便、車庫証明お手続き、 各種調査・測量、計測、図面作成、海事法務、事実証明書類作成を行っております。 お気軽にお問合せ、ご相談くださいませ(^-^) 足立区(北千住・梅島・西新井・竹ノ塚・綾瀬・堀切・牛田) 荒川区(日暮里・三河島・南千住・町屋) 葛飾区(亀有・金町・新小岩・堀切菖蒲園・お花茶屋) 江戸川区(平井・小岩・船堀・一之江・瑞江・西葛西) 板橋区(本蓮沼・志村坂上・西台・高島平・大山・常盤台・下赤塚・成増) 練馬区(氷川台・平和台・新江古田・中村橋・大泉学園・新桜台) 北区(赤羽・田端・王子・上中里・東十条・駒込・西ヶ原) 千代田区(神田・秋葉原・御茶ノ水・水道橋・小川町・岩本町) 中央区(東銀座・築地・八丁堀・茅場町・人形町・小伝馬町・月島・浜町) 港区(田町・浜松町・新橋・表参道・広尾・六本木) 文京区(千駄木・根津・湯島・千石・白山・春日・後楽園・茗荷谷)
0
カバー画像

✨まだ悩んでる。。😆✨足立区西新井:登記測量・図面作成 : 石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所

CAD画面と関数電卓と。 各種図面類と座標値と現地と。 まだ悩んでる。。 一旦、終わりにして ロードワーク行ってきま〜す😆足立区西新井:登記測量・図面作成 : 石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所 東京都足立区西新井駅東口にて、石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所を開設しております。 建物表題登記、建物滅失登記、土地測量、境界確認測量、現況測量、 建設業許可、運送業許可、風俗営業許可、深酒届出、産廃許可、介護事業許可、 離婚協議書作成、公正証書、遺言書作成、遺産分割協議書作成、内容証明郵便、車庫証明お手続き、 各種調査・測量、計測、図面作成、海事法務、事実証明書類作成を行っております。 お気軽にお問合せ、ご相談くださいませ(^-^) 足立区(北千住・梅島・西新井・竹ノ塚・綾瀬・堀切・牛田) 荒川区(日暮里・三河島・南千住・町屋) 葛飾区(亀有・金町・新小岩・堀切菖蒲園・お花茶屋) 江戸川区(平井・小岩・船堀・一之江・瑞江・西葛西) 板橋区(本蓮沼・志村坂上・西台・高島平・大山・常盤台・下赤塚・成増) 練馬区(氷川台・平和台・新江古田・中村橋・大泉学園・新桜台) 北区(赤羽・田端・王子・上中里・東十条・駒込・西ヶ原) 千代田区(神田・秋葉原・御茶ノ水・水道橋・小川町・岩本町) 中央区(東銀座・築地・八丁堀・茅場町・人形町・小伝馬町・月島・浜町) 港区(田町・浜松町・新橋・表参道・広尾・六本木) 文京区(千駄木・根津・湯島・千石・白山・春日・後楽園・茗荷谷) 豊島区(池袋・椎名町・東長崎・要町・千川・雑司が谷) 台東区(上野・稲荷町・田原町・浅草・仲御徒町・入谷
0
カバー画像

✨お花屋さん😋✨足立区西新井:登記測量・図面作成 : 石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所

昨日は、土地現場を2箇所廻り グイグイと業務を進めましたので。。 本日、事務所はスタッフにお任せして❤️ 僕は山田うどんランチからの、お花屋さん😋足立区西新井:登記測量・図面作成 : 石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所 東京都足立区西新井駅東口にて、石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所を開設しております。 建物表題登記、建物滅失登記、土地測量、境界確認測量、現況測量、 建設業許可、運送業許可、風俗営業許可、深酒届出、産廃許可、介護事業許可、 離婚協議書作成、公正証書、遺言書作成、遺産分割協議書作成、内容証明郵便、車庫証明お手続き、 各種調査・測量、計測、図面作成、海事法務、事実証明書類作成を行っております。 お気軽にお問合せ、ご相談くださいませ(^-^) 足立区(北千住・梅島・西新井・竹ノ塚・綾瀬・堀切・牛田) 荒川区(日暮里・三河島・南千住・町屋) 葛飾区(亀有・金町・新小岩・堀切菖蒲園・お花茶屋) 江戸川区(平井・小岩・船堀・一之江・瑞江・西葛西) 板橋区(本蓮沼・志村坂上・西台・高島平・大山・常盤台・下赤塚・成増) 練馬区(氷川台・平和台・新江古田・中村橋・大泉学園・新桜台) 北区(赤羽・田端・王子・上中里・東十条・駒込・西ヶ原) 千代田区(神田・秋葉原・御茶ノ水・水道橋・小川町・岩本町) 中央区(東銀座・築地・八丁堀・茅場町・人形町・小伝馬町・月島・浜町) 港区(田町・浜松町・新橋・表参道・広尾・六本木) 文京区(千駄木・根津・湯島・千石・白山・春日・後楽園・茗荷谷) 豊島区(池袋・椎名町・東長崎・要町・千川・雑司が谷) 台東区(上野・稲荷町・田原
0
カバー画像

チャンピオン✨魂を揺さぶる男たち✨その③石川直樹さん。足立区西新井:登記測量・図面作成 : 石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所

チャンピオン✨魂を揺さぶる男たち✨ その③石川直樹さん ジャパンキックフライ級チャンピオン 元スック ワンキントーン スーパーフライ級チャンピオン 元新日本キック フライ級チャンピオン 2018年 第51回内閣総理大臣杯 日本プロスポーツ大賞 新人賞受賞 数年前。まさかのスパーリングして貰いました😋足立区西新井:登記測量・図面作成 : 石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所 東京都足立区西新井駅東口にて、石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所を開設しております。 建物表題登記、建物滅失登記、土地測量、境界確認測量、現況測量、 建設業許可、運送業許可、風俗営業許可、深酒届出、産廃許可、介護事業許可、 離婚協議書作成、公正証書、遺言書作成、遺産分割協議書作成、内容証明郵便、車庫証明お手続き、 各種調査・測量、計測、図面作成、海事法務、事実証明書類作成を行っております。 お気軽にお問合せ、ご相談くださいませ(^-^) 足立区(北千住・梅島・西新井・竹ノ塚・綾瀬・堀切・牛田) 荒川区(日暮里・三河島・南千住・町屋) 葛飾区(亀有・金町・新小岩・堀切菖蒲園・お花茶屋) 江戸川区(平井・小岩・船堀・一之江・瑞江・西葛西) 板橋区(本蓮沼・志村坂上・西台・高島平・大山・常盤台・下赤塚・成増) 練馬区(氷川台・平和台・新江古田・中村橋・大泉学園・新桜台) 北区(赤羽・田端・王子・上中里・東十条・駒込・西ヶ原) 千代田区(神田・秋葉原・御茶ノ水・水道橋・小川町・岩本町) 中央区(東銀座・築地・八丁堀・茅場町・人形町・小伝馬町・月島・浜町) 港区(田町・浜松町・新橋・表参道・広
0
カバー画像

【土地家屋調査士】になって、めっちゃ良かった事3選!と、たった1つの残念な事。足立区西新井:登記測量・図面作成 : 石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所

【土地家屋調査士】になって、めっちゃ良かった事3選!と、たった1つの残念な事。足立区西新井:登記測量・図面作成 : 石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所東京都足立区西新井駅東口にて、石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所を開設しております。 建物表題登記、建物滅失登記、土地測量、境界確認測量、現況測量、 建設業許可、運送業許可、風俗営業許可、深酒届出、産廃許可、介護事業許可、 離婚協議書作成、公正証書、遺言書作成、遺産分割協議書作成、内容証明郵便、車庫証明お手続き、 各種調査・測量、計測、図面作成、海事法務、事実証明書類作成を行っております。 お気軽にお問合せ、ご相談くださいませ(^-^) 足立区(北千住・梅島・西新井・竹ノ塚・綾瀬・堀切・牛田) 荒川区(日暮里・三河島・南千住・町屋) 葛飾区(亀有・金町・新小岩・堀切菖蒲園・お花茶屋) 江戸川区(平井・小岩・船堀・一之江・瑞江・西葛西) 板橋区(本蓮沼・志村坂上・西台・高島平・大山・常盤台・下赤塚・成増) 練馬区(氷川台・平和台・新江古田・中村橋・大泉学園・新桜台) 北区(赤羽・田端・王子・上中里・東十条・駒込・西ヶ原) 千代田区(神田・秋葉原・御茶ノ水・水道橋・小川町・岩本町) 中央区(東銀座・築地・八丁堀・茅場町・人形町・小伝馬町・月島・浜町) 港区(田町・浜松町・新橋・表参道・広尾・六本木) 文京区(千駄木・根津・湯島・千石・白山・春日・後楽園・茗荷谷) 豊島区(池袋・椎名町・東長崎・要町・千川・雑司が谷) 台東区(上野・稲荷町・田原町・浅草・仲御徒町・入谷・三ノ輪) 墨田区(錦糸町・両国・業平橋・曳船
0
カバー画像

都内1LDK賃貸マンション★アーバンリゾートスタイルのご提案

 ご提案対象のお部屋はLDK12畳&Master Bedroom 今回ご提案のお部屋はセカンドハウスとしてご使用。お部屋からは都内の夜景が一望できます✨✨ 約2週間弱💦で全てを揃えられたいとのことで急ピッチでご提案を進めました。 グロッシーホワイトの建具白からベージュに近いオークの床材全体的に明るいトーンの内装です。 LDKとMaster Bedroomは引違扉で区分されていますが普段オープンにしておけばLDKと連続した空間となり開放的に使用できる間取りとなっています。 ご要望は・・・★カーテンも含め家電以外を全て提案してほしいまた購入済みの家電類をうまく家具とまとめて提案してほしい★アーバンリゾート風なホテルのようなお部屋にしたい!★ベッドは一番こだわりたい★6月中旬には全てを揃えたい  今回のインテリアスタイルは『アーバンリゾートスタイル』★ご提案希望のアイテム★「ベッドには一番こだわりたい」ということでベッドをメインに必要なアイテムを選び、配置を決めていきました。イメージはこんな感じ^^プランボードの一部はこちら⇓【ソファ】 2人掛とカウチタイプのソファ2パターンご提案。 2人掛タイプのソファは本体がグレーの編込みフレームに ダークグレーのファブリックの座クッション、 背もたれにはループ柄のクッションが3つセットになった洗練されたデザイン☆彡グレーの編込みフレームがリゾートホテル感を演出します。 ソファの脚元がすっきりしているのでコンパクトなスペースでも圧迫感がでません。カウチタイプのソファはどんな家具にも馴染みやすいライトグレーファブリックに ブラックスチール脚でアーバ
0
カバー画像

実写版シンデレラのようなお部屋にしたい♡フレンチアンティークスタイル

今回のお客様のご要望はロココ調の白い家具で統一したフレンチアンティークスタイルのインテリア実写版シンデレラのようなお部屋にされたい♡・・・女性なら一度は憧れるシンデレラ✨✨自分だけの特別な空間、自分の好きなものに囲まれて過ごせたら幸せですよね^^♪  今回のインテリアスタイルは『白を基調としたフレンチアンティークスタイル』 ご要望・・・・白家具で統一したフレンチアンティーク調の家具ご希望・実写版シンデレラの世界のようなお部屋にしたい・長く使いたいので質にはある程度こだわりたい・シャンデリアを取り付けたい・ドレッサーはデスクワークもできるように幅120㎝以上のもの・ベッドのマットレスはこだわりたい ご提案希望アイテム・・・★ベッド★ドレッサー&チェア★ナイトテーブル★シャンデリア  ヒアリングさせていただいた内容をもとに約1週間ほどでプランを作成。 プランの一部はこちら⇓ご要望を再度確認しながらもうちょっとこんなデザインがいいなど詰めていきます・・・    「引越しが決まったけれど、家具をどのように配置してよいのだろう・・・」「どのくらいのサイズの家具を買ってよいかわからない」「好きなイメージがあるけどどこで購入したらよいかわからない」 などお気軽にご相談ください^^リビング&ダイニング、寝室、書斎、キッズルームなどの洋室、サロン、オフィスなど1室からお気軽にご相談ください♡
0
カバー画像

カーテンを模様替えして心機一転!在宅ワークを快適に♡

 在宅ワーク、テレワークが普及しお家で過ごす時間も長くなる今ステイホーム生活をより快適にしたいと思う方がどんどん増えています。 「模様替えして心地よい空間にしたい!」「いつも好きなもので囲まれていたい♡」  今回のお客様は在宅勤務に切り替わり、お家で過ごす時間が長くなったことから「気持ちよく、お仕事が捗るように書斎カーテンの模様替えをしてほしい」とご依頼をいただきました。 ご要望は・・・★書斎のブルーのカーテンがなんだか暗くてさみしいので明るい印象にしたい★リビングのカーテンは向かいの視線が気になるので遮光必須★北欧テイストが好きだがどんなデザイン・色がお部屋に合うのか分からないので提案してほしい  まずは書斎から・・・腰窓の前にデスクを置かれていますが、デスクの手前がカーテンで塞がれています。デスクスペースが狭くなり風でカーテンがなびいた時はデスクでの作業がしづらい状況。またデスク上にはどうしても埃が溜まりやすくなります・・・カーテンは淡いブルーでおとなしい花柄デザインなのでお部屋全体がちょっとさみしい印象になっています。(Before写真) そこで北欧系が好き♡とにかく明るくて元気が出そうなカーテンご希望とのことで北欧調の伸びやかな植物モチーフを大胆に表現したこちらのデザインをセレクトしました^^ 出典:川島織物セルコン白地にシャープな花柄デザインはお部屋をスッキリとした印象に・・・デスク周りをとにかくスッキリさせたいので、ヒダタイプのカーテンは避け、コードを引っ張って上げ下げするシェードタイプをセレクトしました。使い勝手も考慮して左右2連取り付けることにしました。 左右2
0
カバー画像

ご自宅の仕事部屋を多肉植物が似合うお部屋にトータルコーディネート!

在宅ワーク、テレワークがどんどん普及し、ご自分の部屋を仕事部屋としても快適にしたい!という方が増えています。 今回も引越を機に、ご自身の部屋を自分好みのインテリアにかえたい♡ 仕事部屋として見栄えのいい空間にしたい!と家具・カーテン・照明・小物までトータルコーディネートをさせていただくことになりました。 ご依頼主は3人のお子様を育てながら在宅ワークで動画配信をされるというスーパーママさん✨   ご要望を伺い、家具配置図作成から、壁紙、床材、カーテン、家具と小物のご提案&アドバイスとトータルにご提案をさせていただきました。 今回のご提案対象のお部屋は 賃貸戸建て自分の部屋兼仕事部屋(約6畳) ★ご要望は・・・ ・生活空間と、仕事部屋を一緒にしたいが、ごちゃごちゃしない、すっきりとした空間にしたい。 ・肩こりがひどいので座り心地のよい機能性に優れたデスクチェア希望。 ・ちょっとしたインテリア小物を飾れる棚がほしい。 ・動画撮影用のホワイトボードがほしい。 ・お部屋が素敵に見えるインテリア小物を提案してほしい。 ・植物が好きだが手入れをする暇がなくいため、手入れいらずの観葉植物、大好きな多肉植物をお部屋に多めに飾りたい。 【ご提案希望アイテム】 ◎仕事用の椅子 ➡メッシュ素材で機能性に優れた座りやすいデスクチェア。 ◎棚(本棚も兼ねて) ➡A4サイズを約20冊くらい・文庫本約10冊くらい収納希望。 ➡ちょっとしたインテリア小物や観葉植物をディスプレイしたい。 ◎you tube撮影用のホワイトボード  ➡ホワイトボード前で解説しながら、向かい側からスマホで撮影したいので壁掛け
0
カバー画像

インテリアに馴染む♡シンプルなクリスマスコーディネート☆彡

もうすぐクリスマス。 街中がきらきらしたクリスマスモード☆彡 うきうきしながらみなさんもクリスマスの準備をされている頃でしょうか。 クリスマスにはいつものインテリアにちょっした小物をプラスしてみるとクリスマスをより楽しめますよ♪ 寒い季節は温もりを感じるウッドのフラワーベースを取り入れたり、 ドライフラワーを飾ったり、ランタンやキャンドルに灯りをともして、ぬくもりのある空間で家族みんなでのんびり過ごすものいいですね♡ クリスマスツリーを飾るスペースがない、簡単に飾れて、おしゃれなツリーをお探しの方におすすめです。インテリア性があってどんなお部屋にも映えそうなアイテムです。出典:Buymaいつものクッションに混ぜて飾ってもシンプルに可愛い♡クリスマスロゴ入りクッション。出典:H&M クリスマスには欠かせないキャンドルは足付きキャンドルホルダーで ロマンティックに・・・♡出典:H&Mぜひクリスマスインテリアをいろいろ飾って、楽しんでみてくださいね(^^♪ 「ステイホームを楽しめるお部屋に模様替えしたい・・・」 「ベストな家具配置を教えてほしい」 「自分におすすめのインテリアショップを教えてほしい!」 などお気軽にご相談ください^^リビング&ダイニング、寝室、書斎、キッズルームなどの洋室、サロン、オフィスなど1室からお気軽にご相談ください♡
0
カバー画像

3つの空間を自由にカスタマイズ★パステルカラーで魅せる♡北欧スタイルコーディネート

今回のご提案対象のお部屋は ダイニング&キッチン5畳  洋室6.75畳  ロフト8.6畳1DK35.46㎡ですがスキップフロアになっているので ダイニング&キッチン、洋室、ロフトと3つの空間を自由にカスタマイズできるという魅力的な間取りになっています^^今回のインテリアスタイルは、 『パステルブルーと白木家具で統一した明るくやさしい北欧スタイル』  こちらは1Fダイニング&キッチンスペース。 スペースが限られているのでコンパクトなダイニングセットをセレクト。次にダイニング&キッチンから少し階段を上がった1F洋室。 くつろぎのリビングルームとして壁面にはワーキングスペースも確保しました。そして、2Fのロフト部分はプライベートゾーンとしてベッドとデスク付き壁面収納を配置。 ベッドサイドにコンパクトなテレビスタンドと大きめのオットマンを置き、ちょっとしたリラックススペースも確保しています。ロフトスペースの壁1面にはパステルブルーのアクセントクロスを貼っています☆彡  「ステイホームを楽しめるお部屋に模様替えしたい・・・」 「ベストな家具配置を教えてほしい」 「自分におすすめのインテリアショップを教えてほしい!」 などお気軽にご相談ください^^リビング&ダイニング、寝室、書斎、キッズルームなどの洋室、サロン、オフィスなど1室からお気軽にご相談ください♡
0
カバー画像

ロフト付きワンルームマンション★花柄アクセントクロスをとりいれたフェミニンコーディネート♡

今回のご提案対象のお部屋は ロフトのあるワンルームマンション 洋室8.9帖+ロフト4.3帖内装はオーク材の明るいフローリング クロスや建具は白を基調としたお部屋になっています。 リビングスペース上は吹き抜けになっており、ワンルームですが 開放感があり広く感じられます☆彡 吹き抜け部分が大きいので 真っ白の壁だとちょっと殺風景な雰囲気に…そんな時はお好みのカラーや柄をアクセントクロスに貼るのがおすすめ(^^♪ 今回は女性らしい、ふんわりした可愛いけど甘くなりすぎない  ダスティピンクと大胆なお花柄のアクセントクロスをとりいれました♡ 真っ白で殺風景だったお部屋がぱっと華やかな印象に・・・☆彡何気ない毎日がHAPPYになりそう♪コンパクトな壁面やお部屋に入った時に最初に目に入る壁面にアクセントクロスを取り入れるだけで アート代わりにもなります! 家具はなかなか買い替えれないけれど・・・模様替えしたい方におすすめです♡ 「ステイホームを楽しめるお部屋に模様替えしたい・・・」 「ベストな家具配置を教えてほしい」 「自分におすすめのインテリアショップを教えてほしい!」   などお気軽にご相談ください^^リビング&ダイニング、寝室、書斎、キッズルームなどの洋室、サロン、オフィスなど1室からお気軽にご相談ください♡
0
カバー画像

クリスマスに家族で飾ろう♪ペタっと貼るだけ!クリスマスタペストリー☆彡

クリスマスツリー&イルミネーションが街を彩る季節✨ 家族でクリスマスツリーにオーナメントを飾るのはとっても楽しいですが  今回は手軽に♪簡単!しかもインテリアに映えるクリスマスタペストリーをご紹介したいと思います。    飾り方は簡単!のりに浸して壁にペタッと貼るだけ(^^♪ 奥行にもとらないので大きなクリスマスツリーをダイナミックに好きな場所にはれます☆彡 またイラスト風のプリント柄ではなくふんわりとしたデザインのクリスマスツリーでなのでインテリアにも馴染みやすくおしゃれにデコレーションできるのが魅力です!クリスマスツリーのように飾り付けはしたいという方 大丈夫です! 星のオーナメントシールで可愛く飾りつけもできます☆彡 貼るだけなので家族そろって小さなお子様でも一緒にデコーレーションを楽しめそうです♪最近ではインテリア雑貨屋さんでもクリスマスタペストリーを扱っているところも増えています。片付けもコンパクト! リビングにクリスマスツリーを子供部屋にクリスマスタペストリーを貼るのもおすすめです。  タペストリー前にサンタさんがプレゼントをそっと置いてくれかも♡  「ステイホームを楽しめるお部屋に模様替えしたい・・・」 「どのくらいのサイズの家具を置いたらよいか分からないのでアドバイスして欲しい」 「入居前に家具配置アドバイスをしてほしい」「家具、小物、カーテン、壁紙全部コーディネートしてほしい」 などお気軽にご相談ください ^^リビング&ダイニング、寝室、書斎、キッズルームなどの洋室、サロン、オフィスなど1室からお気軽にご相談ください♡  
0
カバー画像

はじめてのおひとり暮らしをカフェスタイルにコーディネート

今回のご提案対象のお部屋は 1LDK賃貸マンション 26㎡ 洋室9.2畳+DK4.5畳はじめてのおひとり暮らし。家事も初めてのことでキッチン回りのレイアウトや収納・整理方法などのアドバイスもさせていただきました^^ 事前にお部屋の間取り図とお写真をいただき お悩み事やご要望をひとつひとつヒアリングしながら 理想のお部屋づくりの方向性を決めていきました!★ご要望は・・・ はじめてのおひとり暮らしで今ある家具を使用しつつ、一部の家具を買い足し、ベストな家具配置アドバイスをしてほしい。 収納の仕方、小物なども含めトータルにコーディネートご希望。 ・デスクを置きたい。PCでの資料作成、カッターマットでの作業、 ・本が多いのでジャンルごとに分けて整理したい ・服、趣味の小物や文具、CDなどを適切な場所に収納したい ・毎朝の準備スペースが欲しい (ドレッサーは必要ないが身支度するスペースが欲しい )・外に干したくないので部屋干しスペースが欲しい ・ベッドとソファの位置が近いので就寝スペースとリビングスペースをできれば分けたい ・壁に手持ちのB2ポスターを飾りたい ・寝具などファブリックも提案して欲しい ・テレビは複数人で観れるように配置したい ・配置にあたってはソファ・テレビ台・ベッド以外は手放してもよい 以上のご要望にお応えすべく、以下のアイテムをご提案することにしました。  【ご提案アイテム】 ◎デスク ◎ローテーブルまたはカフェダイニングテーブル ◎パーティション ◎本棚 ◎寝具 早速、お部屋の間取り図と写真をいただき平面図を作成。 家具配置アドバイスはこのような感じに・・・
0
カバー画像

玄関を簡単模様替え!腰壁&くすみパープル♡アクセントクロスのご提案

ご提案対象のお部屋は 都内2LDK分譲マンション  LDKの壁一面+玄関エリアの壁    前回ダイニング&リビングの壁一面にボタニカルな柄を取り入れ 追加で玄関エリアの壁面も模様替えすることになりました! 玄関エリアは海外の内装インテリアでよく見かける『腰壁』をつくり 腰壁上を無地のくすみカラー、パープルをご提案しました♡    真っ白で殺風景だった玄関ですが、腰壁をつくるだけで、ぐっと洗練度アップアップ ☆彡まるで海外インテリアのような雰囲気に・・・気分もあがります! またくすみパープルの壁紙を取り入れることで上品で華やかな印象になりました^^ ダイニング&リビングはブルーグリーン系のこちらのボタニカル柄を採用。 LDKと玄関エリアは扉で仕切られ、別空間とは言え、玄関からLDKへと繋がりをもたせるようにしました。赤茶の建具ともとてもマッチしています♡★LDK壁一面のアクセントクロス ★玄関のみ  ★トイレのみ  など  家具、カーテン、照明に加えて現状の建具や内装にあった壁紙のご提案もいたします!   「ご自宅玄関やリビングにちょっとアクセントがほしい」 「サロンやオフィスの壁を模様替えしたい」 「ステイホームを楽しめるお部屋に模様替えしたい」 「入居前にベストな家具配置を提案してほしい」 「自分におすすめのインテリアショップを教えてほしい」 「家具、小物、カーテン、壁紙全部コーディネートしてほしい」 リビング&ダイニング、寝室、書斎、キッズルームなどの洋室、サロン、オフィスなど1室からお気軽にご相談ください♡  
0
カバー画像

ボタニカルなアクセントクロスを取り入れて模様替え♡まるで森にいるようなお部屋にコーディネート!

今回のご提案対象のお部屋は都内2LDK分譲マンションLDKの壁一面LDKのコンパクトな壁一面に『気分が上がるお気に入りの壁紙を貼りたい!』ということでお部屋の内装、お持ちの家具にマッチする壁紙をご提案させていただきました。深みのあるレッドブラウンの建具にゴールドの取っ手ミディアムブラウンのフローリングベルベッド素材ターコイズブルーの2人掛ソファに合わせて、トレンドでもあるこちらのボタニカルな壁紙をご提案しました。真っ白の殺風景な壁面からまるで森にいるような気分に・・・大胆な柄ではありますが、深みのあるグリーン、ブルーがベースの壁紙なので、上品で落ち着いた雰囲気に仕上がりました。レッドブラウンのケーシング(建具)にもぴったりマッチしています!空を自由に飛んでいく鳥は「自由」「飛躍」をあらわすラッキーモチーフ。サーモンピンクの羽ばたく小鳥を見ているとパワーが漲ってきそうです!コンパクトな壁面やお部屋に入った時に最初に目に入る壁面にはこれくらいのインパクトがあってよいと思います。柄ものクロスはアート代わりにもなります家具はなかなか買い替えれないけれど・・・模様替えしたい!方におすすめです!リビング&ダイニング、寝室、書斎、キッズルームなどの洋室、サロン、オフィスなど1室からお気軽にご相談ください♡
0
カバー画像

家づくりにまつわること(1): ハウスメーカー・工務店に住宅を依頼する時に読む投稿

当社では、定期的に家の新築やリノベーション、リフォームの相談会を開催していますが、住宅を建てようとするとき、どこに設計してもらえば良いかわからないと良く質問を受けます。そして、その会話で良く感じることは建築設計事務所・建築家の役割の多くが知られていないということです。これから数回の投稿に分けて、量よりも質が重視される現代において、どのような家の実現方法がふさわしいのか、そのあり方について書いていきたいと思います。当たり前ですが、建て主にとって家を建てるという行為は一生に一度あるかないかのことだけに、いざ建てようと思っても経験がなく、「わからない」ため慣習、広告に流れやすいことが理由にあるかと思っています。この「わからない」ことにより、ハウスメーカーや工務店など「わかりやすい」設計施工一括(注文から工事完了・引渡しまでを一括して担当する)を業務範囲とする会社に依頼するケースがほとんどです。しかし、そのメリットやデメリットはあまり語られません。ここでは、それらについてシェアしたいと思います。◉ 家など建物を建てる時には大きく2つの依頼方法があるまず、家など建物を建てる時には、大きく分けて2つの依頼(発注)方法があります。(a). 設計・施工一括発注方式 → ハウスメーカー、工務店、ゼネコン(b). 設計・施工分離発注方式 → 建築家 + 工事会社・工務店などここで、(a)のハウスメーカーや工務店のような設計施工一括の関係は下図のようになります。この方式の大きなメリットは、1. 規格やベースができているため、依頼してから、少ない打ち合わせ回数で比較的早く    完成する。2. 設計と
0
カバー画像

建築も絵も描く

Ambowです!昼間は住宅設計を行う建築士夜はイラストをメインにフリーランスとして活動しています。特に最近は車のイラスト作成が多いです。イラストを中心にこれまで過去にご依頼された作品をちらっと紹介したいと思います。■キャンピングカーの内装イラスト作成普段設計のお仕事をしているのでこういったパースを書くのは得意とします。私自身、車が好きなのでこういったお仕事の依頼はとても気合が入りますね!■ファーストプレゼン図面の作成地元工務店さまからのご依頼で、ファーストプレゼンの際の図面をイラスト化したものです。カッチカチの設計図もいいですが、イラスト化してスケールの指標となる人や家具など入れてあげるとより伝わりやすいプレゼンとなります。実際はこのイラストと模型を作成してのお渡しとなります。今回は以上となります。(あまり乗せすぎてしまうとネタがなくなってしまうので…)又合間を見て更新したいと思います^^
0
カバー画像

販売実績No.30

ブログへの掲載の許可いただけました😆✨✨
0
カバー画像

販売実績No.027

ブログへの掲載の許可いただけました😆✨✨
0
カバー画像

受付再開

業務受付を再開しました。よろしくお願いします。
0
75 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら