外構の新商品レポートです。関西エクステリアフェアのLIXIL様ブース!

記事
デザイン・イラスト
先日関西エクステリアフェアに行ってきました。
外構とエクステリアの新商品や従来品を手にとって触れることができる。
年に一度のイベントです。
業者様はもちろお施主様も行くことができるイベントです。
今回は LIXIL様の商品をお伝えしたいと思います。

まずは経年劣化したような風合いが特徴的なメタル調のフェンスです。
ブラウン系とグレー系があり、グレー系は鉄錆が経年劣化したような風合い、ブラウン系は赤錆が経年劣化したような風合いが再現されています。
こちらのページのトップにあるのはブラウン系の物になります。
(LIXIL様のカタログからお借りしました)

デザインのラインナップが色々ありますが他社にない特徴的なものでかっこいいなと思ったものが笠木付のタイプになります下の写真です。
笠木の部分にライトもつけることができるので、アプローチの横に配置して誘導灯のような形になってもかっこいいと思います。
また経年劣化した風合いを表現しているところが植物とも合うカラーだと思います。経年劣化を楽しむとなると野暮ったくなりがちな印象ですがこちらはモダンな印象を感じさせる商品です。

フェンスAAメタル調.jpg

次は照明ですが美彩シリーズにブラックが追加されたということと、
新しい商品として100 Vに上下配光可能な商品が追加されました。
上も下も照らすことができるので、下の植栽を照らしつつ、
上の樹木も照らすことができます。
上下配光.jpg


そして2021年のグッドデザイン賞などを受賞しているコンセプトデザインモデルのコンセプト F も展示されていましたので写真を撮ってきました。
とても軽やかでラグジュアリーな雰囲気があり素敵でした。

コンセプトF.jpg


こんな感じで日々情報を集めながらエクステリア・外構・お庭の
プラニングをしています。

150平米以上敷地の方は↓こちらからご依頼を承っております。
ご相談やカスタマイズのお見積りもお気軽にお伝え下さい。
ご要望をお伺いしながら外構のプランニングを
させていただきます。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す