ご自宅の仕事部屋を多肉植物が似合うお部屋にトータルコーディネート!

記事
デザイン・イラスト
在宅ワーク、テレワークがどんどん普及し、ご自分の部屋を仕事部屋としても快適にしたい!という方が増えています。
今回も引越を機に、ご自身の部屋を自分好みのインテリアにかえたい♡
仕事部屋として見栄えのいい空間にしたい!と家具・カーテン・照明・小物までトータルコーディネートをさせていただくことになりました。

図2.png


ご依頼主は3人のお子様を育てながら在宅ワークで動画配信をされるというスーパーママさん✨
ご要望を伺い、家具配置図作成から、壁紙、床材、カーテン、家具と小物のご提案&アドバイスとトータルにご提案をさせていただきました。


今回のご提案対象のお部屋は
賃貸戸建て
自分の部屋兼仕事部屋(約6畳)

図3.png

図4.png

図5.png

★ご要望は・・・
・生活空間と、仕事部屋を一緒にしたいが、ごちゃごちゃしない、すっきりとした空間にしたい。
・肩こりがひどいので座り心地のよい機能性に優れたデスクチェア希望。
・ちょっとしたインテリア小物を飾れる棚がほしい。
・動画撮影用のホワイトボードがほしい。
・お部屋が素敵に見えるインテリア小物を提案してほしい。
・植物が好きだが手入れをする暇がなくいため、手入れいらずの観葉植物、大好きな多肉植物をお部屋に多めに飾りたい。
【ご提案希望アイテム】
◎仕事用の椅子
➡メッシュ素材で機能性に優れた座りやすいデスクチェア。
◎棚(本棚も兼ねて)
➡A4サイズを約20冊くらい・文庫本約10冊くらい収納希望。
➡ちょっとしたインテリア小物や観葉植物をディスプレイしたい。
◎you tube撮影用のホワイトボード 
➡ホワイトボード前で解説しながら、向かい側からスマホで撮影したいので壁掛けタイプもしくは脚付きタイプで動画映えしそうなオシャレなもの希望。
◎インテリア小物
➡観葉植物を含め、インテリア小物をご提案希望。


早速、お部屋の間取りと写真を送付いただき平面図を作成!
まずはお手持ちの家具も合わせて
ざっくりと家具レイアウトをご提案。

図7.png

デスクに座りZOOMをする際に、
「背景にディスプレイ棚が写るようにしたい」とのことで再度レイアウト変更。 掃き出し窓が若干塞がれますが出入りの問題はないのでこちらで確定。

図8.png

大物家具のセレクトはこんな感じに・・・
(ご提案アイテムの一部をご紹介しています)
図9.png


図10.png


快適なインテリア空間をご提案することで
これからも在宅でがんばる方をどんどん応援していきたい!と思います☆彡


リビング&ダイニング、寝室、書斎、キッズルームなどの洋室、サロン、オフィスなど1室からお気軽にご相談ください♡




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す