絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

23 件中 1 - 23 件表示
カバー画像

デジタル名刺!?紙の名刺とはここが違う!

こんばんは。カオリデザインのカオリです!ココナラでグラフィックデザイナーとしてサービスを出品しています。今日のテーマはデジタル名刺、プレーリーカードの新しさ!です先日より、デジタルの名刺、プレーリーカードについてお話ししていますが、今日は、紙の名刺と違う、新しさについてまとめてみます1 一枚あれば十分プレーリーカードは防水で丈夫なICカードです。紙の名刺は、名刺入れに何枚か、多い方は何十枚も持ち歩いていなければなりませんが、プレーリーカードはその一枚で、ヨシです2 持ち歩きに便利クレジットカードサイズなので、お財布に入ります!3 情報が変わっても自分で修正できる!!↑これが一番のオススメポイント↑プレーリーカードは、『マイページ』というスペースに、SNS、ホームページ、ポートフォリオサイトなど、いろいろな情報を自分で入力するようになっていますだからいつでも何度でも自分で変更可能なので、紙の名刺のように、情報が変わったからといって使えなくなったり、印刷しなおしたりする必要がありません4 持ってるだけでオシャレカード面に文字情報を載せないので、デザインの自由度が高く、オシャレなカードを作ることができますまた、使うシーンでも、オシャレですスマートホンに(を)かざすだけ、ですいかがでしょうかプレーリーカード。ワクワクしませんか?!新しい感じがとっても素敵です。持ってる方同士で交換するのも楽しそうですね!カオリデザインでは、このプレーリーカードのデザインを始めました下記のサービスでお受けしています(料金については、サービス内容をご覧ください)尚、プレーリーカードの詳細については、『プレー
0
カバー画像

常識嫌いの常識人

岡田斗司夫氏のYou Tube番組よりある20代男性からの相談です。「私はもうすぐ結婚するのですが、結婚式に関して彼女と揉めています。私は絶対に結婚式を挙げたくない、彼女は絶対に挙げたいといっています。私が譲れるのはフォトウェディングまで、彼女が譲れるのは親類のみの挙式です。誰に相談しても結婚式は女性のためのものだからというような答えしか返ってきません。常識的な意見ばかりでうんざりします。岡田先生のご意見を賜りたいです」これに対する岡田氏の回答はおおむね以下のようなものです。「相談者は自分を常識人だと思っていないようだが、結婚はするわけだ。しかし、好きな彼女と結婚するという常識的なことをするくせに、常識的な意見にうんざりというのはちゃんちゃらおかしい。結婚するという常識的な判断をするんだから、周りの常識人の結婚式は女性のためのものだからという常識的な意見にも従わないといけない」見事な回答ですね。この相談者は、本当は世間的な常識に首まで浸かっているのに俺って個性的とでも思っているのかな。一般に女性は結婚式に物凄く憧れています。何百万円もかけることをいといませんからね。大抵の場合、男性はその情熱に引っ張られるというか押し切られることが多いようです。そこにこの男性は一石と投じたつもりなのでしょう。ただ、上に書いたように女性の結婚式へのこだわりは本当に強いですから、将来に禍根を遺したくなければ結婚式をするべきですね。それとも最初が肝心だからと意見を通したいのかな。まあどちらにしても、この人は本人が思っているよりも考えが浅いようです。では
0
カバー画像

霊能は人それぞれです

桜も散り始め、もう花がない木も出てきました。温暖化もあって、あっという間に桜前線は過ぎてしまいました。ちょっとお山に行けば、野生の春蘭が咲いています。でも、この花は町内のお散歩コースに咲いているため、散歩をしながら楽しむ花です。自然とそんなルールができていますが・・・引っ越してきたばかりで偶然見つけた人の中には採ってしまう人もいるようで。早々にそういうものに手を付けてはいけないな、と思わされます。しばらく引っ越し先の様子を見てからにしないと・・・町内で作ってる花壇の花を勝手に持っていくようなものですからね。引っ越したばかりの時は、町内の様子が分かるまで、気をつけることが多いですよね。霊視をする時「精神統一をする」とか聞いたことがあります。「えっ、してないの?」と思われるかもしれませんが、私の場合は・・・精神統一?「修行」ということをして力をつける方もします。そこで習得するのが精神統一だと言ってた人がいました。何でだったのか覚えてませんが、そう言ってた人の霊視を受けたことがありました。その時に私、その人に怒られました。「何の修行をしたんだ!」と突然怒られたので意味不明で「あ~、やっぱり嫌な世界だわ」と思いました^^;修行なんてどうしたらいいのかもわからなかったのでしたことがなかったのですが、私はその時点で精神統一ができていたそうです。その時に霊的な話ができる知人に言われたことを話したら「それは相手の嫉妬だよ」と言われて「そ~なのかぁ~・・・」と思いましたね。何度か修行を勧められたことがありました。でも、先ほども書いたように「精神統一」なら既にできてるようですし?!もし、そういう系
0
カバー画像

【実績紹介】個性を出せる着ぐるみアイコン1

こんにちは。今日はあいにくの雨模様ですが、明日は土曜日ということもありちょっぴり明るい気分で過ごせています。あっという間に2月も終盤。早く春の暖かさになるといいですね♪さて今回は私が出品しているちょっと個性派のアイコンの実績紹介です。『着ぐるみアイコン』といって頭の上にお好きなモチーフを2つまでトッピングできる不思議な可愛さのあるアイコンです。今回はミュージカル鑑賞がご趣味のクライアント様で、モチーフは『チケット』と『オペラグラス』のご指定を頂きました。自分とは違ったご趣味や好きなもののお話を伺うのは楽しいですし、愛着のあるものを描かせていただくのも新鮮です。人と被らないアイコンは目を引いたり興味を持ってもらうことができますよね。たくさんのアイコン出品がされているココナラでオリジナルのアイコンを作ってみてはいかがでしょうか♪
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第586号】個性も大事♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の土曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡朝日が見える✨起きると気持ちいい朝を迎えられました☺️窓から青空が一面に見えます✨嬉しいですね✨*写真はイメージです土曜日の朝です✨なんだかゆっくり過ごせそうそう思わせてくれます✨みなさんは土曜日何されますか?✨*写真はイメージです土曜日なのでお出かけする人も多いですよね街ショッピングモールに行くといろんな人を見かけます✨普段着に近い格好だったりファッションに気をかける方々もいっぱいいますよね✨*写真はイメージです個性を持った方を見かけると目を奪われるのはなんででしょう✨不思議に思いますよね☺️すごく魅力に感じてる証拠かもしれません*写真はイメージです昨日、SNSで「手書きなんちゃら」っていう投稿を見かけました。多くの人が注目されていた内容ですが、本来言いたかったのは手書きだと味があって良いんだよね✨ってことなのかなって☺️私も同感です✨手書きは個性が発揮される気がします✨*写真はイメージです手書き以外にも個性が発揮されると思っていて履歴書にグラフや表を入れたりできたらそれも個性ですよね✨まぁ、認められていないかもしれないけど(笑)私はデジタル人間なのでそういったデジタルな部分で勝負したいって思います ✨*写真はイメージですいつもの朝だけど土曜日はリラックスできるちょっと特別な日✨窓から見える快晴の空を見ながらゆっくりしています☺️*写真はイメージですコーヒーを飲みながら一息✨ゆっくり癒されるひとときです☺️「はぁー、美味しい」なーんて声が漏れてます✨今日もコーヒーを飲んでゆっくり
0
カバー画像

あなたは「D型」です。~このお話はフィクションです?~

新しい保険証を受け取り、首をかしげる。名前、生年月日、性別‥血液型…酒型?うっすらと、一カ月くらい前に、妻がテレビを見ながら「へぇ~。サケガタねぇ。面白いじゃん。」とつぶやくのを聞いて、「川によって違うんじゃない?」と答えたら、何故か爆笑されたのだけは覚えている。「サケ違いかよ…っ。」心のなかで苦笑しながら、健康診断で遺伝子検査を受けたことを思い出す。めちゃくちゃ巨乳の検査技師さんが、説明もなく、血を抜き取っていた。いや、何か喋っていたけど、聞いてなかった(笑)そもそも、意識は全て視覚に集中していた。直後に上司から、「聞こえているのか?明日の手術は…、おーい…。おっぱい!!!!!」「っつ!…痛くないです!」検査技師ドン引き。という切ない記憶までヨミガエリ。アホな思い出をしまい込み、酒型を改めて眺める。「D型」ただ、そう書かれている。初回表記なんだから、説明位あるでしょうと一緒に配られたパンフレットを眺める。QRコード発見。「…残念。」3日に一回は携帯を忘れる自分を恨む。「今日は忘年会だし、気になるじゃん。」同僚の医師♀2人と、看護師長♀、理学療法士♂。飲み会の二次会は必ずこの組み合わせ。妻は薬剤師で、旦那の周りに女性ばかりなのは医療現場では当然。と勇猛果敢な振る舞いをミセル。どうせ携帯も忘れて、緊急呼び出し用のPHSしかもってないんでしょう?頭の中で反響する妻の声を振り払い、お気に入りのBARの扉を開ける。クラフトビール300種類。WINE常時15種類以上。日本酒常時15銘柄以上。ウイスキーは今日はスコッチの日らしい。真っ先に、巨乳が目に飛び込む。どこかで見た父。いや乳。脳内の
0
カバー画像

イラストの仕事に携わりたいです

絵師ですイラストの仕事に携わりたくて、ココナラブログ書いてみました♪上手いとは思いませんが!私の個性と人間性が作品に出せたら良いと思い日々作品作りをしています!
0
カバー画像

空飛ぶクルマゼミ

ブログのタイトルを見て、①空飛ぶ車を調査・研究するゼミ(ゼミナール)②アブラゼミやミンミンゼミのような蝉の一種あなたはどちらをイメージされたでしょうか?昨日たまたま見ていたニュースでタイトルの文字が画面に出て来て、私は迷わず蝉の話だと思ったのですが、夫は「クルマって書いてるねんから蝉のわけないやろ!」と。まぁ夫が正解だったのですが、「クルマゼミってカタカナで書いてあったらクマゼミの一種かと思うやん?それに蝉は空を飛ぶけど車は飛ばへんし」と、蝉だと思った理由を説明してもアホ呼ばわりされるだけでして💧私の発想はいつもこんな感じで、夫いわく少数派なのだそうです(;´∀`)日本ではなぜかいつも多数派が『普通』で、少数派は『変人』扱いを受けますが、平凡か非凡かで言えば、少数派の方が非凡で個性はあるかないかで言えば少数派は個性的で良いと私は思っています。人と違うことを怖がる人も多いかもしれませんが、発想が人と違うことは何も悪いことではなく、むしろユニークで独創的で自分らしさがあるということ。本当は誰でもちょっとずつ違いはあるはずなのに、みんなと違うことを言ったりしたことで怒られたり悪く言われたりして、周りに合わせなければいけないと思い込み、自分なりの意見や考えが言えなくなっただけではないのかな?私は少数派&個性的な方、めっちゃウェルカムです(*^-^*)
0
カバー画像

病院奮闘記 vol.13 2022年2月26日

 2月下旬なってはっきり日の延びを感じます。春の暖かさと冬の終わりの厳しい寒さを交互に受けている日々ですね。 皆さん今週は新型コロナウイルスに感染または濃厚接触者になっていませんか?大丈夫ですか(-_-メ)今週一週間の出来事、、、。  発熱外来の患者さんの対応やドライブスルーPCR検査の対応も先週より気持ち減った感じですが、問い合わせは依然多く感じています。小児科がないので子供の発熱外来はしてないのですが、学校から当院を案内されていたり、色々な噂になっているのかな。老人施設のクラスターで当院の訪問診療部隊が緊急往診していました。その対応に電子カルテの入力やレセプト請求などが大量発生しました。  新型コロナに関する臨時的措置もその〇〇まで出ているので知りたい事務連絡を捜すのも一苦労で大変。  コロナワクチン予防接種も2週目に入り、日々、色々な事案が発生していて予想通り予診票忘れた人が今すぐ打ちたいと逆キレ状態の患者さん(-_-メ)  本当に困る案件ばかりです・・・。今週まではモデルナで来週からはファイザーです。今や学生の実習生もワクチン受付で貴重な戦力です。    院外では、医療事務の学校で特別講義をしてきました。病院の実態やどんな人を求めているか等、二時間程、話してきました。生徒に響いたかな(^^)/学校の先生には響いたみたいですが・・・。 学生はやっぱり元気でいいですよね(^^♪  応援してあげたくなっちゃいます。  翌日夏も臨時講義をお願いしますと早速、次回もお願いされました(^^)/    また今週は3月退職する連絡を三名ほど連絡がきましたとても寂しいです。 そー言えば、
0
カバー画像

ロゴをコラージュしてステッカーやポスターに!

昨年、湘南で人気のマフィン屋さん、【ME BAKE】の周年記念イベントで、お客様に配るステッカー用に、ロゴをコラージュして欲しいとご依頼いただき製作しました♪元々のロゴはこちらヒアリングシートを元に素材を選び、コラージュを製作しました♪とてもご満足いただいて、ステッカーのみならず、ポスターや看板にも使って頂いてます。お客様の声も頂きました!!⇩"MEBAKE&MEBAKE FACTORYというマフィン屋・マフィンと雑貨のお店をやってます。きょうこちゃんの作品を元々見ていて、世界観や感性、色使い、センスがすごく好きで、MEBAKEの周年に合わせてお店のロゴイラストをコラージュして欲しいと思いました。 周年の際にステッカーを作成しお客様にお配りしました。とても喜んでくださったのと、みんな繊細な作品に感動してました。 色使いもですが、依頼者と作品とのフィーリングを大切にしてくれていて、辻堂っていう文言をいれてくれたり、私の好きな世界観を最初のすり合わせでしっかりお伝えできて、お任せてオーダーしましたが、ちゃんと、理想の形に仕上げてくれました! 私の描く想いがちゃんと作品にリンクしてくれていたのは、きょうこちゃんのセンスと相手を思う気持ちだと思いました。 何か一つ今の自分を形にするターニングポイントに、その時の感情をぶつけてオーダーすると、ずっと残り、その時の自分を思い返せるのかなと思いました。 私はお店の2周年でオーダーしましたが、前に進んだ時に、作品を見たらまた初心に変えれたり、その時の思いをリンクさせられるのかなと。。 なので、例えば結婚式とかお誕生日とか、一つの区切りでオーダー
0
カバー画像

黒色をプロっぽく使う技

カッコいい感じが好きな方。 「カッコいい」を色で表現したい時黒色を使う人は多いです。ただ、黒色って他と被りませんか? 実は、ちょっとした変化をつけるだけで他と差をつける事が出来ます。 カラーコードを使う カラーコードの色見本を使います。 それを見て、いつも使っていない黒色を実際に使ってみてください。 【カラーコードとは?】Webページ上で表現される、色を指定するための6桁の数字。一般的な黒色のカラーコードは#000000です。 和風の黒色なんかもあります。 引用:原色大辞典(カラーコード一覧)ご存知の通り、黒色だけでもたくさんの種類があるわけですからどんどん活用して行きましょう!作為的に選ばれた黒色 Webの世界では、濃い灰色が文字色として使われる事がよくあります。GoogleやYahooの文字が微妙に灰色なのを、ご存知でしたか?その色を使う理由は、ユーザーの目が疲れにくいよう配慮されているからです。 しかし、これは配慮だけに留まりません。 見た目の雰囲気が少し変わるんです。 他が使っていない黒色で差を出す「黒」と言っても、色んな黒色があります。 世の中には・黒色に近い青色(紺色に近い)・黒色に近い赤色(茶色に近い)などが”黒色”として使われていることがあります。ユーザーの目に配慮するなら、黒色を灰色寄りに。オシャレな感じにしたいなら、黒色を、既に使っている画像やイラストの色に寄せて。個性的にしたいなら、黒色を既に使っている画像やイラストの反対色に寄せてみたり。やってみる、意識して色を見るやり方は簡単です。カラーコード一覧表を見ながら 一般的な黒色(#000000)から「少しず
0
カバー画像

早く抜けたから、は(歯)作るわ!

こんばんは、Danny’s mom designのみさとです^^タイトル、気になりますよね?つい先日、Dannyの下の歯が抜けたんです。(2本目)「ママ、ちょっと向こう見てて~」「いいよって言うまで見ちゃだめだよ~」嬉しいサプライズか、隠れるんだろうなと思って「はいよ~」って後ろ向いてたら「いいよ!」の声がしてどれどれ…とみてみたら血がだらだらしながらニコーってしているDannyがいるではありませんか!(―□―;)そうです、抜けたんじゃない、正式には自らグラグラが耐えられず、抜いた!のです。「まだそんな抜けるほどグラグラしてなかったじゃん!」と伝えると、まさかの行動、いや、さすがの行動をとったのです。「そっか~、じゃぁ早く抜いちゃったから歯つくるわ!」そういってティッシュを小さくちぎり、なんとなく四角くぎゅっぎゅして、抜いた歯の隙間に挟んでいるではないですか!汗えーーーーーーーーーー!!!!!謎すぎる、ほんとに…でもおもしろくて笑ってしまった母なのです笑結局、止血にもなってよかったんですけど、そっこーで取ってましたね笑そんなDannyと私の面白いなと感じた出来事をこれからもみなさんにお伝えしていきます♪今日も一日お疲れさまでした!
0
カバー画像

本当にそんな大量にお薬飲んで大丈夫?

ブログのタイトル画像を作る時に画像探していたらこのワンコのお顔がなんともブサかわ~見て噴き出して癒されています♬近所に老人向けの内科クリニックが数年前から出来ています。送迎をしてもらえるのが魅力でそのあたりの老人の心はわしづかみです。もれなくうちの母も毎日行っています。まるで何かの宗教のように何か言えば「だって先生が●●言っている」「近所の●●さんも同じ事をしてもらっている」物語の「ハメルンの笛」のように笛を鳴らせばお年寄りは列を作ってみんな吸い込まれていきます。楽しそうでいいのかと初めは思っていましたが母は病気も何もなく、健康診断で血液検査もそれ以外の数値もとても優秀な成績を収め、血管年齢なんて中年が負けてしまうぐらいです。それなのに数年前に「ちょっと夜眠れない」と睡眠導入剤。「ちょっとめまいがした」狭心症の薬と胃薬。「膝が痛い」と骨を強くする?お薬それ以外に点滴を月に数回。それらは量も変らずずっと飲み続けている。私は本当にその薬が今でも必要なのか疑問に思えてきました。病気ではない人がそんな薬を何年も飲み続けるなんて身体に溜まっていく事を考えるとゾッとする。たとえその時に必要だったとしても徐々に減らすなり軽いものに変えるならまだ良心的です。半年に一度健康診断をしているそうですが何年も同じ薬を飲み続けているのです。私は今年の初め、乳がんになりました。全敵はせず一部摘出になりましたが病理検査の結果、転移の心配も一切なかったので通院こそはしていますがホルモンの分泌を抑えるために薬はホルモン剤のみです。抗がん剤さえないのです。癌になった人間さえほとんど薬を飲んでいないのに病気でもない
0
カバー画像

変わった人が好き

こんにちは、桐ケ谷悠宇です。いきなりですが、僕の周りには変わった人が多いです。うつ病を患っている人は何人もいますし、昔コミュ障だったけど今はバリバリ、セミナーとか、司会業とかされている方、成功されているけどアルコール依存症の方とか、主婦だけど電話相談でかなりの売り上げされている方もいます。占い師で不倫しまくりの人もいます。親から虐待を受けてきたのに、すごく性格の良い方もいます。僕は変わった方が大好きです(笑)変わった人には、個性を感じるからです。別に普通の人が嫌いなわけではないけれど、変わった生き方をしている人には、その人の意思を感じるのです。『こう生きてやるぞ』という意思です。僕自身もなるべく自分の生きたいように生きようと心掛けているからかもしれません。あなたの周りには、変わった人はいますか?
0
カバー画像

個性を尊重する時代は終わった。

個性を大事にして前面に出すのか?それても無難な方向でいくのかって悩んだことありませんか?この個性というキーワードをもとに記事を書いてみようと思います。<個性はもう求められていません>残念ながら現在では、ほとんどの場面で自分の個性を大事にする時代は終わりました!これからは傾聴力と協調性の時代となります。考えらる背景及び理由は、求めているものはインターネットでいくらでも検索できる様になりました。・どんなものが欲しいのか、・それはどのくらい種類があるのか、・それは実現可能なのか、・どの様に作るのか・一般的なコストはどのくらいかかるのかなど依頼する側もかなり深いところまで知ることができる様になっています。また依頼の受けて側もある程度技術が陳腐化が進んでいるためよっぽどのものでない限り対応することが可能になっています。そこで、別にその人でなくても依頼品が出来てしまうと言うことが大きな根拠でしょう。そこにその人独自の個性が、、、、、などはあまり考慮されないのが現状です。この人ならできそう、この人なら相談しやすいなどの理由で仕事が入ってくるのです。入ってきた仕事に対して、傾聴力を持ってクライアントの意見を聞き協調性を持ってその意見沿うように働きかけ行動する上記が非常にこれからは重要になってくると考えられます。<個性と協調性の戦い>この問題に陥りやすい人は、独学でやってきた人です。いろんなものを見てきて、いろんな勉強をして、苦労して習得してきた自分の技に自信を持ちその自信を盛大にアピールしたいと考え実行する傾向があります。また、上記に当てはまる人は、個性を表に出して自分のやり方で仕事をしないと
0
カバー画像

有償アイコン作成の依頼お待ちしています

SNSなどに使用出来るアイコン作成を500円から依頼を受けつけ開始します♪下記↓※に書いている条件を理解お願い致します!※依頼された本人が個人で使用※著作権は譲渡致しません!
0
カバー画像

私の癒しタイム♪

今日のイラストは、猫ちゃんに癒されてる私です(笑)毎日猫ちゃんに癒されております♪
0
カバー画像

ありがとうございます♪

みなさんこんばんは★【先着5名様限定】三回描き直しOK!は人数に達しましたので、1500円は受付終了させていただきます。今後は5000円にて販売していきます(*^^*)宜しくお願い致します。
0
カバー画像

真夏

あーーー!暑いですねーー。暑すぎて汗が凄い!今日は、家で過ごしてたんだけども、家の中も半端ない。うちわであおぐも意味ないという(笑)この前行った海で日焼けしてもうたわーーー。肌がなんだか小麦色になってるわ(笑)お話かわりまして、今日もご依頼ありがとございました(#^^#)残り3名になりました(^^♪よろしければご利用くださいませ!ご質問等ございましたらお気軽にお声掛けくださいませ🍀
0
カバー画像

今日も一日お疲れwatashi

今日のイラストは息子と私です(笑)最近の息子のブームは、抱っこにおんぶ。。。腕と腰・・・全身だわ!!きついわーーーーー(笑)きついけども。息子はかわいい(*^^*)子供たち寝たら美味しいものでも食べよっと♪(笑)先着4名様限定で味のあるイラスト描いてます(#^^#)通常5000円を1500円にて販売中でございます!!お気軽にお声掛けくださいませ♪
0
カバー画像

ああ。夏休み

子供が夏休みに入りまして、子供たちを海に行こうと誘ってみるも断られ、私一人で寂しくお出掛けしてきましたよ(笑)なんとも寂しいもんです。一人で海をお散歩し、暑すぎて30分ももたずに帰りましたよ(笑)ちなみにこちらのイラストは今日の私です(*^^*)アハハ!
0
カバー画像

クスッと笑えるイラスト描きます!

アイコンなどにいかがでしょうか❔!(*^^*)お気軽にお声掛けくださいませ🍀
0
カバー画像

2021 11月8日 『なんか違う…』

ゲームクリエイターの方から、ファ◯コンっぽい名刺を作って欲しい…と頼まれたのでデザインしてみたものの…うわ~なんかポテっとしちゃって面白くない。依頼主さんは『レトロ感があって良いと思うけどなぁ~?』と言ってくれるものの、やっぱつまんない‼︎ダメだ‼︎名刺にも"楽しさや遊びゴコロ"が欲しいよね‼︎私も『ファ◯コン世代』だからこだわりたい‼︎頑張ってヒントを探そう‼︎
0
23 件中 1 - 23
有料ブログの投稿方法はこちら