絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

18 件中 1 - 18 件表示
カバー画像

「中国語でカバーされた日本の曲~♪(5)」

ご紹介の曲は、「日本」のオリジナルじゃ。でも「パクリ?」ではないぞよ。正式に?おそらく「契約?」されているとは思うけど、やっぱねぇ~「中国」じゃもん。まさかの「おパクリ?」はアルかもしれんね。(^^;前に「岡本真夜」の「TOMORROW」が、中国の「2010年上海万博」で「パクられた?」という「前科?」があるし~。そう、あの有名な「ジャッキーチェン」も歌い上げていた、も~「曲調」なんか「クリソツ?で、まるパクリ?」のヤツじゃ。確かに「中国語」であり「歌詞」等は違うのかもしれんけど、やっぱねぇ~、「歌」って「リズム」や「ハーモニー」とか「音階?」とかが、似てる?ってね~、それはもう「写し」というか「ほぼコピー?」じゃろ~!?(^^;まあ、中国じゃし。仕方ないのかな?って。^^「セブンピレブン?」、「ローソナ?」、「ユニクル?」、「デスニー?」、「ソニーン?」、まあねぇ~、「何でもアリ?」かい?中国さん!「特許権」は無視?のさすが「中国」じゃ。何か堂々として、「リッパ」に見えるぞよ。(^^;でもねぇ~「パクリ」って・・・ダメじゃ!う~。しっかし日欧米等の「西側諸国」が「アイフォン」とかの「特許権」を主張とかしても「無視」する中国じゃし、逆に「アイフォン」を中国企業が「特許侵害」で訴えるという、「え?まさか?」の「逆転告訴?」じゃ。すんげぇ~!(^^;まあ、そんなとてもカワイイ「中国」じゃけど結構「日本の歌」がお好みらし~♪では、早速聞いてみよう~♪どぞ。(^^it is the japanese song which made a big hit in china.it is ja
0
カバー画像

★写真デザイン

咲くも散るも 命の息吹1枚の写真とコピーで心に響くデザインをします。
0
カバー画像

海外セレブたち愛用している「ハイブランドのショルダーバッグ」人気TOP4!

今女性の間でリアルに人気な斜めがけできる 「ショルダーバッグ」を大公開。可愛くてお洒落なものから一生モノのハイブランドに、軽くてカジュアルに持てるナイロンバッグ、小さめな本革・黒バッグまで。カジュアルからエレガントまで、ぜひチェックして次のお買い物の参考にしてください♡シャネル バッグ コピー CHANEL ショルダー 2way ミニバッグ ブランド 30代 ハンドバッグ ブランド レディース 鞄 大人可愛い ショルダーバッグ 40 代modokishop.com/product/chanel-shoulder-bag-2way/大変希少な海外限定CHANEL(シャネル)トップハンドルミニバックになります。シンプルなコンパクトサイズのデザインでキュートでみんなから愛される一品です。あらゆるシーンで活躍できること間違いなしです♪チェーン付きなので、ショルダーバッグとしてもお使いいただけます。サイズ約:20X14cmプラダ ナイロン バッグ 3way バッグ レディース ブランド ミニバッグ prada ショルダーバッグ Re-Edition 2005 カバン 鞄 人気modokishop.com/product/prada-nylon-bag/シンプルでスタイリッシュなシルエットをプラダのアイコニックなナイロンとトライアングルロゴでさらに洗練された印象に仕上げたプラダRe-Edition 2005 ショルダーバッグ。海で回収されたプラスチック素材を再利用、浄化して作られた再生ナイロン糸「エコニール(ECONYL)」のRe Nylonを使用しています。エレガンスを際立たせる「サフィ
0
カバー画像

お洒落さん愛用率大!シャネル風アイフォンケースをまとめ!

CHANELは世界中の著名人、セレブに最も愛されている老舗一流ブランドの一つです。上質な素材に洗練されたデザインで、品のある大人女性を演出てくれます。今回はスマホを見るたびに気持ちが上がるシャネル(CHANEL)IPhoneケースをご紹介致します。iphone15 ケース シャネル 風 ココマーク chanel スマホケース パロディ iphoneケース 本革 ブランド iphone ケース ハイ ブランド コピー スマホケース 大人 可愛いmodokishop.com/product/chanel-iphone-case-lambskin/2024年2月の新作です!シンプルかつ上品で使いやすく、シャネルパロディIPhoneケース登場しました。上質なラムスキンを採用し、CCマークのラインストーンが上品に輝きます♡お色はピンク、ベージュ、ワイン、ブラックの4色からお選びいただけます。カメラの部分がキラキラのラインストーンで飾っております。大人可愛いデザインが男女を問わずご使用いただけます。chanel スマホ ショルダー iphone15/15pro ケース シャネル iPhone14/13pro スマホケース 斜 めがけ ハイ ブランド iphoneケース ショルダー ブランド 背面 ポケットmodokishop.com/product/chanel-shoulder-iphone-case/アクセサリー感覚で楽しめるシャネルスマホショルダー。バッグを買うよりもお手頃で、お手頃で、両手が使えるため身軽にお出かけできます。上質レザー&ツイード素材との組み合わせが、おしゃれで高級感
0
カバー画像

「コピーロボット」

【コマネチロボ】 人が動く動作をそのまま ロボットの動きに反映させて 人間と全く同じ動きで操作できる 活気的なロボットが開発されてます このロボットの名前は 「ナディア」と言うロボットで 南の海のナディアの方でなく ナディアコマネチから取られました ナディアが動作する様子は 操縦者の動きを細かく反映し まるで人間のような滑らかな動きで ボクシングの練習ができます。 この人型ロボットは フロリダ人間機械認知研究所と 「ボードウォークロボット社」が 協力して開発中です。 ナディアに対する目標は 人間と同じ可動域を与える事で その為人間の動きを極めようと励む 体操選手を参考にする事にしました この開発でナディアには 体操選手並みの身体の可動域を ロボットに獲得させる事を目指し 可動範囲を凄く広くしてます。 この事からナディアという名前は 1993年に国際体操殿堂入りした ルーマニアの女子体操選手 ナディアコマネチから取られました 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【動作方法】 人型ロボットが 人間と同じように動けるなら 危険な環境でも遠隔操作で 人間の代わりに作業させられます 例えばや消火活動や災害救援 爆発物処理など危険な目に合わず ロボをレバーやボタンで操作せず 人の体の動きで操作可能です。 人の動きをそのまま ロボットの動きに反映させられれば 難しい職人技もやらせる事が出来 自宅で現場の仕事が出来ます。 実際ナディアがもつ29の可動域は 世界の人型ロボットの中でも 最大稼働箇所数のロボットで 十分に繊細な動きが出来ます しかも油圧の伸び縮する駆動と 電気モーター駆動の組み
0
カバー画像

あなたのアイディアはすぐに真似されます

最近はマーケティングや脳の効率的な記事を学習し、インプットした内容を自身の体験や考えと共にアウトプットしています。 丸パクリすると内容が薄っぺらくなるので、自分の考えや体験、経験に落とし込まないと薄っぺらいテンプレートみたいな記事や発信内容になります。 調べ物をしていて、ネット上に同じ様な記事が生成されてアクセスしてしまう事件が発生するのは丸パクリの産物です。 アフィリエイト広告ばかりが表示されるほぼ同じ内容の記事を数回見るとゲンナリしてしまいますね。 コンサルティングの先生から教えられて、改めて気づいた事ですが、誰かが調べた内容や発信している言葉や文章は、全くの新事実であることはほとんど無いです。 あなたが尊敬している偉い人や、有名人も誰かから教えられた内容を、自身で学習して噛み砕いたり、自分なりの気づきを交えたりして、分かりやすく伝えているだけに過ぎないとの事です。 だから自分の言葉で情報発信する事は、リアリティが交じるので信憑性が高まります。 情報発信が同じ様な内容になってしまったとしても、自分の考えや、体験を付加して新しい着想を産み出す事が出来ればアイディアは洗練されていきます。 リソースの足りない人や時間や資本力で勝負にならない場合は尖り続ける必要があります。 すぐに模倣されてしまうコンテンツは、知名度が上がるほどにすぐにコピーが出回る場合があります。大資本が人海戦術や札束で殴りに来る前に、切り口を鋭角に変えてみると良いかも知れません。
0
カバー画像

日記「呑気な伝統芸」

【院長さん】 一昨日コロナワクチンを打つ為 予約しておいた病院に向かい その途中いつも通てる歯医者の 院長とすれ違った。 最初院長が俺を発見し 声をかけてきてくれたけど俺は 全然気が付かず顔をジロジロ見て それが院長だとやっと解った! この時の院長の格好は いつもの白衣姿でなく私服で アロハシャツに白い半ズボンに 麦わら帽子をかぶってた。 病院と全然違う姿だし 80過ぎのお爺ちゃんなのに こんなファンキーな格好で すたすた歩いてたら解らない。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ そして立ち止まり これからワクチン接種に行くと告げ 少しだけ雑談して分かれて 病院に向かった。 病院に到着すると 早速ワクチン接種の申込用紙を出し 受付をすると何やら不備がある様で 看護婦さんの顔が曇ってきた。 看護婦さんが俺に向かって 「このワクチンのクーポンでは 9月20日以降でないと無理ですよ」 そう言われてしまった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【予定変更】 しかしクーポン券には 9月から12月までの間使える物で 9月20日からなんて書いてなく どういう事か解らなかった。 そこで俺は 「9月から12月と書いてあるから 9月1日から12月31日までの間なら いつでも使えるでしょ」と伝える すると看護婦さんが 「でも病院に来た連絡では 9月20日からとなってるのですよ」 そう言われてしまう。 ( *゚ェ゚))フムフム なのでらちがあかないと思って俺は 荒川区に電話し「9月1日から使える クーポン券なのに9月20日からしか 使えないの何で?」と伝えてみた。 この事に対し荒川区は 「先日突然ワクチンの供給が遅
0
カバー画像

アイコン画像を模倣された話。

ココナラでは以前から、他人の(特に売れている)出品者のタイトルやプロフィール、商品説明、そしてサムネイルをコピーされることがちょくちょくあります。私の文章も幾度となく真似されています。別にいいけど。しかし今回、初めてアイコンとメインの商品に使用している画像を模倣されました。↓この画像。何となくランキングを眺めていたら、瓜二つな画像が掲載されていたのでびっくりした。そして笑った。面白かったのでもうちょっと詳しく説明しますね。まず模倣された画像は、完全な私のコピーではありません。私の使用している画像をそっくりそのまま勝手に使うと、著作権違反になります。この画像はフリー素材ではなく、私が著作権を保有するオリジナルだからです。相手の出品者はそれを警戒したのか、一度この画像をダウンロードした後、イラストレーターさんにこれを見せつつ、「これと似たようなイラストを描いてくれ」と依頼しています。そうして出来上がった、そっくりなイラストを自分の画像として使用しているんです。もうちょっと分かりやすく言うと、ドラえもんを使いたいけど、そうすると面倒なことになるから、「ドラえもんっぽい何か」を用意した感じ。ほとんどソックリなんだけど微妙に違う。これならギリギリでルールには抵触しないのでセーフ。そんなところでしょう。別に構いませんが、そこまでして真似する意味はあるか?と言えば、そんなことはありません。大事なのはガワではなく中身です。見た目だけをコピーしても、それはソックリなだけの別人なんです。それは文章やタイトルも同じこと。私だって今でも、お客様が求めるような会話ができなければ、容赦なく途中で通話を切ら
0
カバー画像

仕事の問題はチームワークでは解決しないものです

ある日の事務室岡田課長「松木くん、さっき頼んだコピーは終わっていないのかい」 松木「あ、すみません。まだできていません。急ぎますか」 岡田「午後の会議に使うから、早めに仕上げてくれよ」 松木「はーい」 岡田「前園くん、先方に持っていくワインは用意できているかい」 前園「あれ、まだ発注していませんよ。急ぎますか」 岡田「出張は週末だぞ。間に合うかい」 前園「やってみます」 岡田「おいおい、しっかりしてくれよ。先方からの大事な依頼だからね」 前園「はーい」 岡田「本田係長、出張先のホテルは予約できているかい」 本田係長「大丈夫です。できています。部長と課長の2人分、どちらもシングルで予約済です」 岡田「ありがとう。あとで、ホテルの場所とか、分かるようにしておいてね」 本田「わかりました」 松木「課長、コピーできました」 岡田「ありがとう。これと、これと、ホチキスで止めておいてね」 松木「これからですか。最初に言ってくださいよ」 いつの間にか、川渕部長が事務室に来ていた。 川渕部長「松木くん、そう言わずに急いで止めてくれ。岡田課長、これから最終的な打ち合わせをするぞ。本田係長も一緒に来てくれ。松木くん、できあがったら、僕の部屋に持ってきてくれよ。よろしく頼んだよ」 松木「しょうがないなぁ。わかりました」 川渕部長と岡田課長は、川渕部長の部屋で打ち合わせを始めた。 岡田「何か、問題、出ていますか」 川渕「本田くん、彼らは、いつも、あぁなのか」 本田「あぁなのかと言われましても、何のことでしょうか」 川渕「与えられた仕事の期限の確認や、出来上がったときの報告は、当たり前のことだろう」 本
0
カバー画像

日記「時間の忘れ物」

【買いだめ】昨日消耗品を買いだめする為夕方スーパー回りをした。(´∀`*)ウフフ今回必ずか買わないとならない物は無くなりかけたタバコ。そして買い物に行く前支払いもあるので最初銀行にいって入金してきた。しかしこの時時間が18時過ぎになってしまって入金手数料がかかてしまった。|ω・`)ショボーンしかも他銀行への入金だったので更に割り増し手数料がかかり結局250円位取られた。入金後俺は引き落とし金額入金できたか一応確かめてみた。すると400円足りなくてまた入金する為手数料250円払い400円入金する羽目になって余計な出費がかさんだ。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【プリンター】その後俺は画像データーをプリントする為近くのコンビニに行って来た。(*´-∀-)フフフッ最近のコンビニはスマホでプリンターに通信できスマホの中の画像をそのままプリントできる。その方法でプリントしようと100円ローソンに行くとそこにあったプリンターは通信が出来ないプリンターだった!しかも各所にガムテープが張ってあり何かひと昔のプリンターみたいでボロボロな中古品ぽかった。結局このプリンターじゃ印刷できないのでここから1番近いコンビニがある駅前まで行って来た。ここでやっと俺はスマホ通信できるプリンターを見つける事が出来て印刷する事が出来た。フランチャイズのコンビニは野菜も置いてあり嬉しいけど色々と設備が古くて使い難い事があると学んだ。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【2度手間】次に俺は雑貨屋に行って消耗品を大量に買ってきた。すると荷物が両手いっぱいになって1度この荷物を置く為家に戻る事にした。俺
0
カバー画像

科学技術「耳コピAI」

【自動譜面制作AI】聞いた音を譜面として製作できる「耳コピAI」が開発されました。このAIはデジタル化された数字で表せる音を譜面にするのでなく生の音を聞いて譜面にします。その為人が演奏する毎回違う音の出し方を正確に認識させる必要があります。その音を認識させる為AIに何度も色々な音を聞かせて反復練習をさせました。この練習方法を機械学習と言います。AIに生の音を認識させる練習方法は「多重温検出」「リズム量子化」この2つの学習方法を使いました。この2つの学習方法を合わせて自動譜面書き起こしシステムを作り上げてしまったのです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【人が出す音】多重音検出は以下の事をAIが読み取ります。「どの音をどの時間に出すか」「音の強さ」「音の周波数」この事を読み取ります。リズム量子化は以下事をAIが読み取ります。「同じ音程でも演奏時間で違う強弱」「同じ音程でも演奏時間で違う音程」「その時々の気分で出す音の検知」この事を読み取ります。この学習方法を使いAIに機械学習と言う反復練習をさせて覚えさせます。最初の頃は部分的に「テンポ」「拍子」「譜面」等に多くの間違いがありました。この間違いが出てた原因として人がその時その場所その雰囲気で出す音をなかなか認識できなかったためです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【気分とノリ】この事を改善する為にAIに対して「この音の後に来る音はこんな感じの音が来る」という感覚を覚えさせました。この感覚を覚えさせる為に何十万曲もの音楽を聞かせ続け「リズム」「音程」「音の強弱」のパターン分析をAIにさせました。その結果凄く譜面
0
カバー画像

私が朝活をしていると言うとみんなが笑った。でも1年続けたら...

※本記事は朝活ネタではなくコピーライティングを学んだ体験談を書いています。コピーライティングを勉強中の朝活トレーナーです。ブログのタイトルに早速学んだことを盛り込んでみました。「私がピアノの前に座るとみんなが笑った。でも弾き始めると...」セールスレターの鉄板ネタで、これをパクればよいコピーになるそうです。なぜ、私がコピーライティングに興味を持ったかというと、ココナラでの問い合わせが減っていた時期があり、どうしようか悩んでいたからです。いろいろと調べていくとコピーの重要性を説いた「ポチらせる文章術」という本に出合いました。「最初は、へ~こんなことがあるんだ位の感覚で読んでいました。でも本に従いコピーを書き換えたら...」またまた鉄板ネタを使ってしまいましたね。話が戻りまして、本に従いコピーを変えたらすぐに新規での睡眠コンサルタントのお申し込みが発生。さらには、別のお客様からは出品サービスのお気に入り登録からのカウンセリング実施まで結びつけることできました。早速、コピーの重要性を感じて私の全出品サービスのコピーを見直すと同時に、コピー勉強のスイッチが入りました。街を歩けばどんなコピーでお客様を引き付けているのか観察するようになり、顧客目線ではなく自称マーケター目線でアンテナを張れるようになりました。朝活のおかげでコピーに興味が持てたこのような体験、学びができたのは朝活を始めたからです。無理やりタイトル合わせる形で結びの文章となってしまいましたが、朝活をしていなければ朝活サポートのサービスを出品すらしていなかったので本当に朝活のおかげなのです。朝活を始めた当初は友達や同僚にも「なに
0
カバー画像

言葉の使い方を間違えてはいけない

人の悩みの99%は 人間関係によるものだと 言われていますが、 その悩みの中でも おそらく90%くらいが 「言葉」によるもの だと思います。 たぶんですが 人間に「言葉」がなければ 傷付くことはないし 年間3万人の自殺者も 出ないと思います。 でも、 人間は 「言葉」を持ってしまった。 「言葉」というのは 人を幸せにすることもできるし 人を不幸にすることもできます。 使い方次第で 効力に天と地の差が 出てしまいます。 私は、 人を幸せにするために 「言葉」を使いたいです。 あなたはどうでしょうか? 改めて思いますが 言葉の使い方って メチャクチャ大事だなと思います。 昨今、 どちらかというと 子供よりも 大人の方が言葉の使い方が 間違ってるかなと思います。 赤の他人に対しては 平気で不幸にする 言葉の使い方をしています。 誹謗中傷なんて まさにそうですよね。 完全に言葉の使い方を 間違っています。 例えば、アマゾンの評価コメント。気持ちは分かるけど それは言い過ぎだろと 思うときがあります。 ヤフオクの 評価コメントもそうです。 たまに中国人のアカウントに対して 「国へ帰れクソが」 みたいな評価をしている人がいます。 気持ちは分かります。 確かに外国人アカウントは 適当なものが多いです。 でも、大人なんだから どれだけ感情的になっても 言葉の使い方には 気を付けなければいけないと思います。 私も理不尽なことを言われたり タメ口でメッセージが 来たりすることもあります。 「なんだコイツ、調子乗んなよ」 と思っていたりしますが グッと堪え 深呼吸して 大人な対応をします。 不満が 
0
カバー画像

キャッチコピーの重要性

リスティング広告やメルマガのタイトル、バナー広告など、いろいろな場面で必要とされるのがキャッチコピーです。世の中の流通する情報量が爆発的に増えている今、一瞬で商品の特長や伝えたいことを表現するキャッチコピーの重要性は日に日に高まっています。1.何を誰に伝えるのかを明確にするキャッチコピーを作成する時にはまず「誰」に「何」を伝えたいのかを明確にする必要があります。ターゲットが明確でないキャッチコピーは誰にも刺さりません。まずは自社のターゲット像をできるだけ詳細に設定してみましょう。2.ターゲットに響く言い回しを使うテレビCMや街頭看板、電車広告など、身の回りのあらゆるキャッチコピーを観察してみると、よく使われている言い回しやフレーズがあることに気づきます。よく使われているということは効果があるということですが、なぜ効果があるのか理解すると汎用性が効くようになります。3.心理学的なアプローチも取り入れるターゲットは商品ごとに違えど、人という観点で見ると同じです。そこで人に共通する心理学をキャッチコピーに取り入れてみましょう。短い文章でターゲットの興味を引くためには、心理学は効果的です。4.ひらがな・カタカナ・ローマ字をあえて使うキャッチコピーは内容が最も重要ですが、内容をより効果的に訴求するためにはデザイン要素も不可欠です。通常漢字で表記するところをあえてカタカナやローマ字にしてみるなど、文章にリズムをつけてあげることで印象が大きく変わります。5.ターゲットになりきることでキャッチコピーのヒントを得るターゲットになりきることで、ニーズや欲している情報を探りあてます。ターゲットが定ま
0
カバー画像

パワポでぬりかべの目を作成した動画

こんにちは!ひでみちです!今回は、パワポを使ってぬりかべの目を作成した動画です。パワーポイントは様々な用途で使えるのでとても便利ですよね。あなたはパワポでどんな資料を作成していますか?よかったら教えて下さいね♪
0
カバー画像

コピーライティング講座

コピーライティング講座の入会を促すバナーを制作しました!!制作日数:4日※納期希望に合わせて制作可能です。ご要望、ご相談ありましたら、メッセージお待ちしています☺
0
カバー画像

制作実績(111)

経営するカフェのウェブサイトにてロケーションを伝えるコピー・見出しの画像を制作しました。また、あわせて同ページ内に設置するロケーションのイメージ画像を制作しました。
0
カバー画像

キャッコピー(キャッチフレーズ)の作り方13の手法。

0 1,000円
18 件中 1 - 18
有料ブログの投稿方法はこちら