絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

19 件中 1 - 19 件表示
カバー画像

私が女性をみるときに思うこと。。

こんばんは^^バレエ女装子Rikaです☆今日は、「私が女性を見るときに思うこと」を書こうと思います。ちなみに写真は3年くらい前の私です💦少し加工してます^^;今よりはやせていて、体重が52㎏だったかな?1日13時間くらいの仕事で、ハードな職種だったので3か月くらいで7kgも減りました。食べても食べても増えなくてかなりキツかったなぁ~今は57kgまで増えました^^とまあ私の体型の話はこのくらいにして、私は街中でとかテレビとかで女性見る時に思うことって、どんなことだと思いますか?男性って可愛い女性やキレイな女性を見ると、「あ、可愛い」とか「キレイだな~」とか言いますよね?独身であれば、「付き合えたらいいなー」とか「知り合いたいな~」とか彼女にしたい気持ちとかで見ちゃうでしょう?私も昔はそうだったんです。ん?そうだったのかなあ~? なのかも。今の私の感覚っていうか私が思うことは、彼女にしたいとか、付き合いたいとかはなくて、一言でいうと「あんなふうに可愛くなりたい」「あの彼女みたいにキレイになれたらな~ なりたいな~」という思いでみちゃうんです。憧れ的な存在で見てしまうんです。もしかするとこの感覚ってずーっと昔から私の中にあったのかもしれないいやきっとあったと思います。私の中に男性と女性がいて、交互に出たり隠れたり、時には重なり合ったりして一緒に過ごしてきたのかもしれません。人間って不思議ですよね。。身体と心があやふやで、どれが本当の私なのかいまだにわかりません。身体が男性だから全部男性でなくちゃいけないにたいな生活が常識であるように歩いてきたけど、周りに気づかれちゃ変だし、おかしいか
0
カバー画像

◆公共を自宅のように『キレイ』にしようPJ!9th◆

1月12日(金)17時50分、そろそろ仕事上がりの準備。 はじめようかなぁと思っていると、業務質疑の声がかかる。 手短に伝える。何とか18時にあがれそうだ。 デスクに忍ばせた清掃用具を取り出し、「お先にあがります~」 と伝えると、清掃用具の入った大きい袋をチラチラみられる。 声を掛けてくる人もいる、ストーリーを伝えると みな真剣に聞いてくれる。嬉しいものだ。 でも、あえて積極的には誘わない。というか誘わない。 無理に誘って、無理に来てもらっても意味がない。 キッカケが私で来てくれるならいいが、行かないと…は違う。 さぁ現場到着! 晴れてるね。ワクワクしますね。 袋を開けて準備をする。 一番気になっていたのは、雑草というか立派な木が生えてしまっている。 まずは、それの切断。その後、たばこの吸い殻を拾おう。 そう考えていた。 18時30分になった。始めるかぁ。 その時…。to be continued※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
0
カバー画像

「デイスコ・ラップ・ポップス~♪」

はい~、「DJ・李」で~す。(^^;今日はね~デイスコ+ラップ+ポップス、でちょいご紹介じゃ。古いダンス映画の「ブレーキン2」のダンス・オーデションの場面も入れたぜよ。古いけど、やっぱ、今でもイイじゃん。それと「シック」のエレキで有名な「ニール・ロジャース」じゃね。まあ、「カオ」を観ればすぐに誰でもわかる「超有名人」じゃ。白人・黒人の「美女2人」に囲まれて、かなりうらやまし~情景じゃ。すでに「70才」を超えている?と思うけど、今でもクールでカッコイイ「ニール」じゃ。彼のエレキテクニックは、今でも「教科書?」的な感じで多くのギタリストの見本となっている。nile rodgers of the guitarist is still young more than 70 years old and is cool.i want to learn splendid guitar technique like him.hehehe[till the world falls] BY nile rodgers-1[till the world falls] BY nile rodgers-2はいさ~、お次の「デカイ?」男を知ってるかな??たぶん「音楽」を聴いたら、即「あ、聴いたことあるじゃん!」となると思うぜよ。ダンス番組とかでは、「定番」じゃね。今は「少年チャンプル」とかの番組がナイので、ボクも「ダンス音楽」とは少し疎遠?になっているぜよ。でも、ダンスも「オリンピック競技?」になる予定かな?「ブレイクダンス」では、日本人が常勝じゃけど、やっぱ欧米勢もかなりパワーを付けてきたので「シゲキック
0
カバー画像

◆公共を自宅のように『キレイ』にしようPJ!3rd◆

みなさん、お久しぶりですね。 忘れてたでしょ。途中でやめたと思ったでしょ。そんなこと無いんだなぁ。 行政でいつ実施してもらえるのか…。 ん~確か、教えてもらう約束だったと思うが…。 まぁ待つより連絡してみよう。 12月25日、連絡すると、11月29日に既に実施されていたと回答。 確かに、階段下のスペースにごっそりあった段ボールやら 何だか入っている、袋類がなくなっている。 それと気になったのは、朝、出勤すると定期的に綺麗になっている。 それも訪ねてみるが、ほかの方からも清掃希望の連絡があったとか。 それでも頻繁に綺麗になっていたのでそれは、違うのではなかと思った。 清掃を実施して頂いたので、今度はこちらがやるとなったらの質問。 環境政策課へ連絡した。ごみ袋は1種類なのか? 燃えるゴミ、カン、ビン、不燃物…。 一つにまとめてよいのか気になった。 なんとゴミ袋は一種類…だけど…。 それぞれの袋に分別して集める。袋は一種類だけど、中身は同じ種類ってことね。 じゃぁ集めたらどうするの? クリーン推進課へ連絡した。 意外にもあっさり、当日、収集した場所へ行けそうなら回収と返答。 遅くとも次の日には、来てもらえるようだ。 ただ、今は、年末年始なので年始回収になる可能性があると聞いた。 回収さえきちんとしてもらえるのならありがたい。問題ない。 環境政策課では、1週間前くらいには、伝えないと難しいと聞いていたが やはり直接聞いてみるもんだ。情報は人を何度も返すと変わってしまう。 それでだ…。 疑問があったままだぁ。 定期的に綺麗になっているのは、なぜだっ? そういえば、自転車置き場の目の前に沖
0
カバー画像

「ジャパンヒットソング~♪」

はい~、公平に「世界ヒット」とくれば、やはり「日本ヒットソング」じゃ。さてと・・・やっぱ最初は安全地帯の玉置浩二じゃね。彼の経験?なのか、とても「ココロに響く」曲じゃね。今、世界でも「この歌手は誰だ?」ということで、有名になっているぜよ。「メロデイー」BY 玉置浩二それでね~、お次はボクの青春時代の代表的な美女の「岡田奈々」じゃ。当時はね~「人質立てこもり事件」があって「奈々」ちゃんの身が心配されたのじゃけど、一応、事件は解決したんだ。だけど、あれからちょっと露出が減ったのかな?って。まさか、あの事件がキッカケで、「生涯独身?」になっているのかな?ってね。ちと心配していたボク。でも今でもキレイじゃね~♪^^安心したよ。ホホホ^^「青春の坂道」BY 岡田奈々さて、最後はなんか気になる女の子「きゃりーぱみゅぱみゅ」じゃ。彼女のお母さんが「きゃりー」だけでイイじゃん!って言ったら、私は「きゃりーぱみゅぱみゅ」じゃないとダメなの~!と反論したそ~じゃ。意味わからんわい。ま、かわいいからいっか。へへへ(^^;それとやっぱ「中田ヤスタカ?」だったっけ?彼の曲はイイね~♪ウマイ!それとこの曲のバックダンサー少女達って、何者じゃ?!うますぎる~!!「チェリーボンボン」BY きゃりーぱみゅぱみゅ以上じゃ。どうですか~???やっぱイイでしょ~♪^^「え?つまらない?!」「そんなこと言わないでぇ~::」((( japan hit songs )))1. melody by koji tamaki2. seishun no sakamichi by nana okada3. cherry bon bo
0
カバー画像

開運のために!(ここも、あそこもキレイにしよう!そうすると・・・)

皆様いつもありがとうございます。 皆様は お掃除! 毎日、取り組んでますか? 毎日、掃除機をかけたり、 トイレ掃除をしたり、 お風呂掃除をしたり、 大変だと思います。 お疲れ様です。 キレイなところで 過ごせるって 本当にありがたいですよね! ということで 今回のテーマは 『開運体質になるお掃除方法』 です。 でも 何をすればよいのでしょうか? ご説明させていただきます。 【1. 不必要な物を捨てる】 家の中にあるもので、 以下は早めに捨てましょう。 ・使わなくなった物 ・古くなった物 ・壊れた物 これらを捨てることで、 家の中が スッキリとした 空間になりますし、 お役目を終えた物を 破棄することで 部屋の中のエネルギーが 上がります。 使わない物を いつまでも持ってる人は 開運体質になりません。 ましてや 「使わないけどもったいない」 という人は論外です。 そのような 『貧乏マインド』 の人のところに お金はやって来ません。 たとえば、 以前買ったものの、 3ヶ月間 まったく使っていない というものがあれば、 それも思い切って 処分しましょう。 せっかく買ったのに 処分するのは もったいない と考える人のところも 運気は訪れません。 フリマとかを 活用するのも 良いかもしれません。 運気というのは、 貧乏な人、ケチな人を 嫌うのです。 【2: 風水的にポイントの高い場所を掃除する】 家の中には、 運気が集まりやすい 場所があります。 例えば、 ・エントランス(入口) ・玄関 ・窓辺 ・階段の下 ・トイレ などです。 こうしたポイントを 重点的に掃除することで 運気が上がりま
0
カバー画像

自立神経の乱れ度チェック♪

いつもブログを見ていただきありがとうございます♪だんだんと春らしくなり、暖かい日も増えてきましたがカラダの調子はいかがですか(^^♪春はなにかと「変化」が多く、寒暖差もありカラダとココロにストレスを与えてしまいがち気づかぬうちに自律神経が乱れやすい季節ですそういう私もここ数日、カラダが重い~ 肩こり~やる気がでない~、眠い~、目も重い~  など不調が続いておりました💦💦あ~わたしも それあるある!って思われた方ぜひ下記の【自律神経の乱れ度チェック】を試してみてくださいね♪1.  めまい 耳鳴りがする2.首や肩が重い、頭痛がある3.目が疲れやすい4.口が乾きやすい5.のどが詰まるような感覚がある6.手足がしびれる、冷えている7.顔だけ、あるいは手足にだけ汗をかく8.胸がどきどきしたりざわつく9.便秘もしくは下痢が続いている10. イライラしやすい11. 寝つきが悪い、もしくは寝も寝ても眠たいいかがでしたか(^^♪わたしもしかして乱れているかも💦💦 と思ったら自立神経を整えるため👉に良いこと ・朝日を浴びる・夕方からはスマホやパソコンを見ない・お風呂はぬるめのお湯にゆったりと浸かる・お風呂から上がってすぐには布団に入らない (1~2時間後ぐらいがベスト)・昼間に軽い運動(ストレッチとかでも可)・トリプトファンを多く含む ナッツ・卵・バナナを食べる・朝と夜に白湯を飲む体調がすぐれないと、せっかくの春を満喫できないですものね日々の積み重ねが健康につながりますぜひ、取り入れてみてくださいね(^^)/
0
カバー画像

隠れ家的おうちサロン 開業しました♥

久しぶりのブログです♪わたくしごとですが、2月に「おうちサロン」をオープンしました(^^♪ココロもカラダも癒されていただけるようにひっそりと隠れ家的な完全個室サロンです。私自身、ここ数年、更年期の症状で体調がすぐれずなかなかこの辛さってわかってもらえなくて( ノД`)更年期の症状も人それぞれで、私は貧血とカラダの節々の痛み気分の低下、カラダが鉛みたいに重く感じる 息切れ動悸 など辛い~泣きそう~ でも家事に仕事にがんばらないと~~って無理をしてきた結果、精神的にも落ち込む日々が・・・ そんな風に悩んでる方いっぱいいらっしゃるんだろうなと少しでも力になれればと、女性を癒す香りと手技で元気になっていただきたいとサロンを開業しました。これから繋がっていくご縁がとっても楽しみです♪
0
カバー画像

「片づけ」の習慣化。

片づけの習慣化は「タイマー×スモールステップ」です。 まずはこの方法を試してみてください。 行動を起こしてやってみると、成功するか失敗するか、どちらかの結果が出ます。 失敗したら、修正すればいいだけです。 行動をしないことには、成功も失敗もありません。 修正すらできません。 行動を起こさないことは、今のまま、何も変わらないまま、人生を終えることを意味します。 厳しいですが、これが現実です。 気軽な気持ちで、まずは試してみてください。 そうすれば、「何かが変わる」のが実感できます。
0
カバー画像

【印刷】自分でキレイに印刷する方法

※「こちらのサービスで制作した作品」にあった印刷方法です。 DesignerM以外の他で制作した作品には対応していません。 自分でできる「キレイに印刷する方法」をご紹介します。 こちらで色々と試した結果、紙質が作品の印刷後の雰囲気を大きく変えることが分かりました。 その中で、おすすめの用紙をご紹介します。 /////////////////////////////// ■■ おすすめの用紙 ■■ /////////////////////////////// ★① オリオン画用紙 :シリウス水彩画紙 特厚口 220g★② エレコム:スーパーファイン マット紙 特厚 EJK-SRTPA450 ※ココナラブログは、外部リンクが貼れませんのでテキストでご案内しています。この2点がおすすめです。 以下に、詳細な説明をします。 /////////////////////////////// ①オリオン画用紙:「リアルな手書き風の雰囲気」で印刷できます。 /////////////////////////////// ◎印刷後の状態 手書きの雰囲気に限りなく近づけた状態が味わえます。 味わい深く、印刷とは思えない絵の充実感を得られます。 用紙自体に独特な風合いがあるため、モニターで確認した画像とは、若干、色の変化があります。 ◎紙の特徴 約0.25mmのプロも使用する絵画用の特厚紙です。 コピー紙の約3倍の厚さ、郵便ハガキよりも厚く、ズッシリとした高級感ある重みに加え、ザラザラとした手触りがあり、独特な風合いがあります。 水彩などの絵にベストな紙です。 //////
0
カバー画像

男の子イラスト

こんにちは、見てくれてありがとうございます楽兎と申します🐰今回は白髪の男の子を描いてみました!厚塗り風にして、青系が綺麗に見えるように描いてみました遠見から見ても映えるイラストなので、アイコンとかにオススメです⭐️イラストメイキングもよかったら見てみてください(*^^*)何か気になることかなどがありましたら、ご気軽に相談・お声かけください。デザイン/絵師   楽兎(rau)・可愛い&かっこいい女の子や男の子のイラストからデザイン額にまで対応・アイコン、CDジャケット、タトゥーイラストなどなどありがとうございました。
0
カバー画像

【5年後、10年後の自分のために】 〜無理はしない!食事も運動も〜

!キレイになろう!と思った時にまずは何をしますか?ハードな運動?食事制限?私は「どちらも必要ない」と考えています。食事も運動もダイエットや健康にはとても大切な要素です。でも自分に「無理」や「我慢」を強いる方法ではこれから先もずっと続けていくことは難しいですね。5年後、10年後にキレイでいるためにはストレスなく続けていけるかがとても大切。運動する時間がなくても大丈夫。運動が苦手でも大丈夫。実はまとまった運動よりも、日常生活の中でちょこちょこ動く方が効果的なんです。同じ姿勢や同じ動きをしていると体のエネルギー消費量は落ちてしまいます。座りっぱなしなど、長時間じっとしているのは健康にも大きなマイナスです。「休日はジムでハードにトレーニングするけど平日は座りっぱなし」よりも「毎日多めに歩いて座りっぱなしならないようにする」という方が美容にも健康にもGood。掃除も料理も通勤も "姿勢" を意識すれば立派な運動になります。デスクワーク中も立ち上がったり移動してみたりちょこちょこ動くようにするだけでも違います。気が付いたらキレイになっていた!!というのが理想ですよね。「ご飯とお味噌汁中心の食生活」「日常生活の中のちょこちょこ動き」まずはここから始めてみてください気が付いたらなんか違う!を実感して頂けるかと思います。目線を上げて、未来の自分の姿を想像してみましょう。今よりも元気で美しい5年後、10年後の自分を目指したいですね。今回も最後までお読み頂きましてどうもありがとうございました。
0
カバー画像

はじめましてのご挨拶

はじめまして。お米生活Sayakaです。ご訪問ありがとうございます。食べるの大好き!いつでも元気!がモットー、健康食育シニアマスターとして、「元気とキレイを叶える食育」の活動をしています。今でこそ元気な毎日を過ごせていますが、以前は酷いPMSや情緒不安定、過食など、様々な問題を抱えていました。そんな状態をどうにかしたいという思いから、これまで様々な健康法やダイエットに挑戦してきました。玄米菜食、1日1食生活、糖質制限、過剰な運動…etcでも我慢や制限などがストレスになって暴食してしまったり、情緒不安定になってしまったりで、結局どれも続けることができず、どうすればいいかわからない状態になってしまっていました。そんな時に出会ったのがこれからお伝えしていく「ご飯は太らない!」「3食食べてキレイなる!」「面倒なカロリー計算も栄養管理もなく簡単!」という食事法=『お米生活』でした。ご飯は太るとずっと思っていたので最初は半信半疑で始めたのですが、始めてから1週間程度で1Kgくらい体重が減り、精神的にもすごく落ち着いてきました。そして数週間後には、毎月寝込むほどひどかった生理前の不調がなくなったのです!とてもミラクルな体験でした✨今では毎日ご飯を2合を食べています。ストレスもかなり減りました。毎日の食事を心から楽しめると、日々の幸福感は驚くほどアップします⤴︎一人でも多くの方に今日からすぐに実践して頂けるような、キレイと元気と幸せが詰まった食事法をこれからお伝えして参ります。食を通して沢山の方が幸せになりますように…🌟最後までお読み頂き、どうもありがとうございました。また次の投稿でお会いでき
0
カバー画像

まるで金平糖みたいな紅葉☆

下を見ながら歩くと金平糖が散らばったみたいに地面が綺麗だった
0
カバー画像

掃除をしよう

 みなさんこんにちは。人間ドックを無事終えた千冬です。昨年度と同じお医者んで、「今わかっている分は健康ですよ~」と言われてホッとしました。「でも煙草吸い始めたんですね~。早くやめてくださいね~」…ですよね~。努力しま~す。 今日は「掃除をしよう」です。めんどくさいとか嫌という人もいるでしょうが、汚い部屋や家は、基本的に貧乏神が住みやすいです。超汚い部屋でお金持ちという人は、私は聞いたことがありません。  お金に関する場所と言えば、「トイレ」と「玄関」です。トイレは知ってますよね。玄関は案外見落とされます。住んでいる人の入口ですからね。靴をしっかり揃える、要らないものは置かない、風通しをよくするとお金の神様が入ってくれると言われています。 そして、自分の部屋です。1年経ってもタンスから出したことない服、使わない電気製品、椅子やソファなど。「捨てましょう、売りましょう」 汚い部屋に神様は来ませんし、住んでくれません。私はコロナの関係で、家にいる時間が増えたので片っ端から売りました。もともと家具は少なかったのですが、読まない本棚、壊れたすのこベッドは捨てました。 洋服は買取の業者がいるので、注文をしてダンボールに詰めて、引き取りをしてもらいました。家から一歩も出ずに洋服を処分できましたよ。少しですがお金も入りました。 「掃除することは単に部屋をキレイにすることだけではない。自分の心の掃除をすることだ」 私の恩師の言葉です。おかげさまですっきりしました。今は少しでも汚れを見つけると、拾って捨てたりコロコロを使って掃除します。潔癖症なのでは?と思われがちですが、私は大学の時のアパートも実
0
カバー画像

画力向上委員会

高校生の頃の水彩です。一つ2時間で制作。日本画を専攻植物の力強さとかを延々と考えながら描いていました。著作権フリーです。落書きが多い時なのでそのまま晒します!お使いどころがあればどうぞご自由に…最後まで見てくれたあなたが大好きです。何かのお役に立てたら幸いです。グラフィックデザイナー 波江
0
カバー画像

私のプロフィールをご紹介させていただきます

こんにちは。tamayoriです。今回は、私のプロフィールのご紹介となります♪ぜひ、おつきあい下さい(^^)…かなり遡りますが、10代後半。ファッションモデルの仕事につきとても充実の日々をすごしていました。なかなかエキサイティングでしたよ。ところが、そうした時でも心境の変化というものは起こるものなのですね。30過ぎた頃から「今後は、人々の元気と綺麗をサポートすることを生業としてやっていきたい!」と強く思うようになりました。ただ実際のところは、人生迷走中。どうやったら、やりたい道に進めるのか模索の悩ましい日々。。その時の私は、モデルを引退しカメラマンアシスタントをしていましたが、実態は、『写される側から写す側に』なんてかっこいいものではなく、まさに修行の場。"モデルで甘やかされてきたんだろ?""どうせ出来ないんでしょ?"なんて、よく言われたものでした。が、そんな洗礼を沢山受けた甲斐あって、実際モデルさんを写す機会にも恵まれましたし、今はこうしてスマホカメラマンを名乗ることが出来ています。 また今現在は、紆余曲折ありましたがウォーキング講師としてのお仕事もさせていただいており、『日常動作の姿勢や歩き方』をレッスンしています。ここで、先程少し前置きしている「人々の元気とキレイをサポート」と現在の結びつきについて。 しばらくの間、写すお仕事からは遠ざかっていましたが、昨年あたりからポートレートを撮りたいと考えるようになりました。そんなとき、ふと思ったのです。一般に、撮られるのは苦手とする方が多いけれど、だとしたら私、その人の綺麗とカッコイイを引き出すことが出来るのでは⁉︎。私自身がテー
0
カバー画像

たいせつなもの

こんにちは。よだけんです。最近いい天気が続きますねぇ。朝方は曇っていましたが、今日も快晴で気持ちがいい!!若干スモッグかかっているかな(;´∀`)さて、今日は対面でお会いする方との約束がありました。最近は、またコロナウイルスが流行ってきたみたいなので、感染予防とソーシャルディスタンスを最大限心掛けながらの移動と対面が続いています。これだけ経って慣れが出てきていても、やはり「見えないもの」へのストレスは感じるもので、最近ではコロナについての悩みも聴かせてもらうことも多くなっていました。誰だって怖いですよね、見えないものというのは。早く終息して一日でも早くたくさんの方と対面でお話しできる日が来ることを願っています。そんな今日はお会いする前に自分のクルマを洗車してきました。以前からよく利用させていただくガソリンスタンドに行って、ピカピカにしてきました。都会と違い、地方にお住いの人にとってクルマは大事な移送手段です。ボクの地元も田舎だったのでクルマは必需品でした。クルマに乗ることは楽しいことではありますが、一歩間違えれば死につながる危険な乗り物です。安全運転はもちろん、メンテナンスもとても大事なんですね。その中でも僕は、車をきれいにしておくことも大事にしています。よく「ヒトは足元を見られるから、クツはちゃんとしたのを履いたほうがいい」と言われたことがあります。いくら高い服を着ていたとしても、靴が汚れているとカッコ悪く見えてしまいます。クルマも同じだと思います。どんなにいいクルマでも、乗っている人が汚くしていたら、その人のイメージは変わってくると思います。趣味で乗るならいいですが生活の足
0
カバー画像

恋愛とは PART2(恋編)

ひかり★です。 引き続き【恋愛】に関して書いていきましょうか。 【恋】について・・・・。 【恋をすると女性は綺麗になる】 などといわれていますが、あのドキドキワクワク感というものは楽しいですよね。 彼(彼女)をちょっと見かけただけでドキドキ。 彼(彼女)に話しかけられただけでワクワク。 何故きれいになるかというと、そのドキドキワクワクで幸せホルモンが多く出て、それによって自己肯定感も上がり潜在意識からポジティブになり綺麗になっていく・・・。 それって確かに若い時のほうが多いとは思います。 若い女の子はキラキラしていますよね。 恋はリアルな関係の人でも2次元、2.5次元、芸能人、アイドルなどでもOK! だって【恋】するまでは【自由】ですもん。 さすがにストーカー的な行為はいけないと思いますが・・・。 誰でもいいと書くと語弊があるかもしれませんが、【好きになる人】は誰でもいいと思います。自分自身の心の中で【想う】のですから。 歳をとっていくごとに【ドキドキワクワクなんてない】と思われるかもしれません。 そんなことはありませんよ。 いくつになってもドキドキワクワクはするものです。 そしていくつになっても綺麗になることは可能なんです。 皆様、綺麗になりましょう! 今日はこの辺で・・・。
0
19 件中 1 - 19
有料ブログの投稿方法はこちら