私のプロフィールをご紹介させていただきます

記事
コラム
こんにちは。tamayoriです。
今回は、私のプロフィールのご紹介となります♪
ぜひ、おつきあい下さい(^^)

…かなり遡りますが、
10代後半。ファッションモデルの仕事につきとても充実の日々をすごしていました。なかなかエキサイティングでしたよ。ところが、そうした時でも心境の変化というものは起こるものなのですね。30過ぎた頃から「今後は、人々の元気と綺麗をサポートすることを生業としてやっていきたい!」と強く思うようになりました。

ただ実際のところは、人生迷走中。
どうやったら、やりたい道に進めるのか模索の悩ましい日々。。
その時の私は、モデルを引退しカメラマンアシスタントをしていましたが、
実態は、『写される側から写す側に』なんてかっこいいものではなく、まさに修行の場。"モデルで甘やかされてきたんだろ?""どうせ出来ないんでしょ?"なんて、よく言われたものでした。が、そんな洗礼を沢山受けた甲斐あって、実際モデルさんを写す機会にも恵まれましたし、今はこうしてスマホカメラマンを名乗ることが出来ています。

また今現在は、紆余曲折ありましたがウォーキング講師としてのお仕事もさせていただいており、『日常動作の姿勢や歩き方』をレッスンしています。

ここで、先程少し前置きしている「人々の元気とキレイをサポート」と現在の結びつきについて。
しばらくの間、写すお仕事からは遠ざかっていましたが、昨年あたりからポートレートを撮りたいと考えるようになりました。
そんなとき、ふと思ったのです。
一般に、撮られるのは苦手とする方が多いけれど、だとしたら私、その人の綺麗とカッコイイを引き出すことが出来るのでは⁉︎。私自身がテーマとする「元気とキレイをサポート」することにもピッタリです!
もちろん、被写体の方のお悩みをその場で全部いっぺんに解消することは難しいけれど、写される側の気持ちもよーくわかるから、それなりに緊張をほぐすことも出来るし、ポーズも瞬時にお直し出来る(そこは現役のプロですから)。
かつて海外のファッション誌も読み漁ってきたから、その経験も活かせそう⁉︎

ということで、私は今、"未来進行形のあなた"のスナップショットを撮らせて頂いております。もう少し説明をすると、『これからの自分を輝かすための写真』ということになります。
例えば、マッチングアプリをご利用の方には、ワクワクの出会いのための魅力的な写真を。そして、今後のお仕事のためのプロフィール写真が必要な方には、凛とした素敵な写真を。

写真一枚一枚を、その人達の大切な人生のストーリーの事だと思って撮らせていただいています。


…このあたりで、
今回は以上となります!

また次回以降、このような履歴の持ち主tamayori目線で、
ポーズのとり方のコツや、撮影場所選びなども
アドバイスさせていただきます😄

お楽しみになさっていてください!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す