絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

29 件中 1 - 29 件表示
カバー画像

「食べない」という1人ストライキ。

私の勤める特別養護老人ホームにご入居されている方が、もう何日も食事をロクに食べていないと問題になりました。食事以外にもいろいろと拘りがあるご入居者様ですが、施設にご入居された時も食事を食べないことがあり、入浴できない日が長く続いたこともありました。ご入居から数ヶ月経ち、食べる時もあれば食べない時もあるといった状態ではありましたが、体重も増えてそれなりに安定しているようでしたが、ここに来て、施設で出される食事は美味しくない食べたくないと言われ、食事を拒否し始めたようでした。美味しくないと食事は拒否していましたが、甘い栄養補助飲料は飲んでいて、少量の栄養は補給されていました。栄養補助飲料はもちろん口から摂っていますが、言ってみれば胃ろうや腸ろうなどから栄養剤を入れる経管栄養と変わらないような栄養状態でした。そしてつい先日、低血圧で病院受診となり、その日のうちに点滴をしながら戻ってこられました。食べられなくなったその方について、施設の相談員が言いました。「あの人の考えてることはわかるのよ。ストを起こしてるの。食べなければ家に帰れると思ってるのよ。」あーなるほど。と思いました。個室のユニット型でプライベートがある程度守られる特別養護老人ホームといえども、そこは集団生活の場。何も分からなくなった認知症までいってしまえば多くを感じないのかもしれませんが、それなりにクリアな方の場合は、ある程度環境を受け入れられる方でないと苦しむことになることは、皆さん何となく想像できるかと思います。食事を食べない自己主張は、この施設にいたくないという主張です。自分が受け入れたくない「この施設から出される食事
0
カバー画像

気楽に生きるには、一旦テレビを無くしてみる。

ご覧いただきありがとうございます。 今回は、タイトルのように部屋のテレビを無くしてみることを試してください。テレビを無くす選択 実家なら自分の部屋のテレビ・一人暮らしなら家のテレビを捨てる・買い取りに出す。友人にあげるの3パターンは、手放すきっかけをつくれます。テレビがなくなると、時間の余裕とゆったりとした気持ちが落ち着く様子や他の学びや読書や一日の予定で何を優先的に取り組まないといけないことが明確化します。そうは言っても、なかなか今までずっと生活の中に存在していたテレビをなくすのは、勇気が入ります。自身もこの前まで、あったテレビは50インチの大型テレビで迫力があり見応え充分でした。(ちょうどこんな感覚です。) 手放せた理由は、友人のテレビが潰れて買いなおそうとしている話を聞いて、自身のテレビをあげると言ったのがきっかけとそもそもテレビは、映画と同様の洗脳効果がありより簡易的に、人へのコントロール出来る道具に感じてたことと重なったことが譲るきっかけでした。(言った3時間後に持って行ったのとテレビのデカさに友人は驚いてました。)最悪、スマホでテレビも見れるのでゆっくりと依存した所から抜ける生活をしてはいかがでしょうか?最後まで、ご覧いただきありがとうございます。
0
カバー画像

なんとかなるさぁ~♪

さっき、ユーチューブ見てたら、前に登録していたあるユーチュウバーの動画を見たんだよね~。「なんとかなる~」っていうコンセプトのファンキーな服装をしたド派手な女性なんだけど、「金持ちになる準備ができたときに見る動画」っていうので、ちょい気になったので、見たんだ。彼女によると「この動画に出会ったということは、あなたはすでに金持ちになる準備ができている!」とのなんだかうれし~お言葉なのです!まあ、いいことなので、すなおに受け止めたんだ!そして彼女の言うには、次の3つの言葉を唱えるといいらし~(^^♪「豊かだな~、ありがたいな~、しあわせだな~」の3つだね!!僕はこれを「YAS」と命名しております。「YES」ではありません!まあ、現在お金が無い人でも~、人間関係最悪の人でも~、無職でもホームレスでもいい!離婚寸前でも、ご近所付き合い嫌いでも、子供が暴走族でも引きこもりでもいい!「人生、あなたのものです!!」親のものでも、兄弟や子供や嫁や旦那や友達のものでもない!!他人の人生を生きているわけじゃ~ない!もう、「いい人」なんて演技は必要ナシ!「ちょい悪な人」でいいのです!どんな色んな困難もイヤなことも自分がユタカだと何回も毎日、言っていればイイのです!!(ココロの中で唱えてもいいよ~♪タダだし)最初に「アタマ」が変化し、次に「外見」が変化し、最後に「ココロ」や「オーラ」が輝くんです!そして「カネモチ」へ!これは、スピリチュアルとかの怪しいものではなく、普段と違う言葉を使うことで、それを人間の「微粒子」にまで落とし込んでしまえば「あれ?人生って、以外とナントカナル~」って、なるかもね。。。(
0
カバー画像

贅沢な朝

こんにちは皆様。月に一度くらいスタバで朝ごはんを食べている、今日も食べようと言って3人で朝ごはん。贅沢なご飯だ、いつも保存食を乗っけて、味噌汁とごはんの朝食なので、外で食べる自体に贅沢さが溢れる。何時もの朝ごはん早起きでスタバに向かう、次女がスタバ店員なので、早いのは慣れていて、今日はゆっくり起きでも間に合ってしまう。朝に外で食べるのは贅沢だ。私だけじゃなく思っている人は多いと思う、昔テレビ番組で毎朝喫茶店でコーヒー飲むって聞いて、贅沢やなーとか思っていた。今はその頃よりも贅沢感強め、余り外に出ないから、偶のスタバは良いだろうと考えているものの、贅沢なのは否めない。考えると子供の頃はパン1枚とインスタントコーヒーか牛乳で学校に言っていた気がする。日本は豊かになったのか?考えるに日本の問題ではなく、我が家の問題なんだろうと思う。子供の時期は我が母が、自分で食べて出てきなといって、先に仕事に行ってしまうので、パン以外をすると片付けが面倒で、このスタイルだった。自分が母親に成ってからは主食、肉若しくは卵料理、野菜を朝食べるのが良いと思って出していたから、こうなった気がする。忙しくて外で朝食は無かった気がするけどね。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

格言

人並み以上に働かねば、                  人と変わるところはない。 【解釈】よりよい暮らしがしたい、人に認められたいと望むなら、まず他人よりもよく働くことです。セルバンテススペイン作家 出典「ドン・キホーテ」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

私たちの生きているこの世で起きることにはすべて原因がある、      これが「因」です。          起こった結果が「果」です。              因果応報というように、必ず結果は来るのです。- 瀬戸内寂聴 - (日本の小説家、天台宗の尼僧 / 1922~2021)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

奇跡は起こる!!

ブログを見ていただき、ありがとうございます。 私はシータヒーリングというテクニックを使って、 皆様の幸せに向けたアドバイスをさせていただいたり、 ヒーリングで記憶や心を癒したり、浄化をしたりしています。 最近嬉しい報告が多く届いているので、ブログに乗せてみようと思いました。私は「マニフェスト」というメニューをご用意させていただいております。以前、マニフェストについての記事も書いたのでよろしければご覧くださいね。「マニフェスト」とは何か、というと分かりやすくまとめると「叶えたい願い事」です。嬉しい報告というのは、クライアント様の「マニフェストが叶いました!」という報告です。・思ってもいないタイミングで、職場の部署を異動することができました!・心の距離が離れていた彼から、突然プロポーズされました!・とても良い案件を複数件、得ることができました!・希望していた会社に内定をもらうことができました!みなさんメールでの報告ありがとうございます☆「信じられないです。」「奇跡が起こりました。」など、嬉しいお言葉もありがとうございます。でもそれは、私がすごいのではなく、「自分のマニフェストが叶う!」と信じていたからだと思います。信じるきることができれば、それだけエネルギーも高まります。奇跡も起こしやすくなっていきます。奇跡を起こしたい。理想の現実を手に入れたい。そのように感じられる方、少しでも気になった方。一度ご相談くださいね。(ちなみに私は今年に入ってから、ブルーノのホットプレートとニンテンドースイッチを当てることができました♪うれしい笑)最後まで見てくださり、ありがとうございました!皆様にも
0
カバー画像

韓国でよく使う便利なフレーズ

韓国に住んで12年になりますが、ぶらっと入った店でよく使う最強の言葉があります。コスメを買う時。よさげなレストランに入った時。カフェに入った時。スーパーでお惣菜を買う時。子どもの問題集を買う時。新しいパン屋に行った時。どこででも使えるフレーズがあります。それは、「一番人気はどれですか?」です。知らないお店だけど、人でにぎわっていてよさげな雰囲気。でも、たくさんあってどれを選んでいいか分からない。そう思ったときには、親切そうな店員さんに声をかけて手っ取り早く聞いてしまいましょう。「どれが人気ありますか?」オットンゲ インキ イッソヨ?어떤게 인기 있어요?声に出して言ってみてください♪オットンゲ インキ イッソヨ?オットン어떤は、もともと「どんな、どのように」という意味です。 インキ인기は「人気」です。イッソヨ있어요は「あります。」です。「一番人気」が知りたい時は、カジャン(一番)を間に入れるだけです。「オットンゲ カジャン インキ イッソヨ?」어떤게 가장 인기 있어요?手っ取り早く、買いたい時。売れ筋、人気のおすすめを知ると失敗する確率が減ります。時間の短縮にもなるし、親切な店員だと丁寧に助けてくれる場合もあります。先日、夕方遅く駆け足でマートに立ち寄ったときの事。「今日の夜ご飯は簡単に済ませてしまおう♪」お惣菜コーナーに立ち寄って、チキンを買おうとしたら「フライドチキン、味付きのチキン、辛いチキン」の3種類が陳列されてありました。すぐ店員さんに声をかけて、「すいません~。チキンを買いたいのですが、どれが一番人気ですか?」「チョギヨ~。チキンサゴシップンデ、オットンゲ イン
0
カバー画像

PTとNTを切り替えよう

 みなさんおはようございます。ワクチン接種で腕が上がらない千冬です。 今日はPT(ポジティブシンキング)とNT(ネガティブシンキング)の切り替えについて書きます。 「常にポジティブに生きよう」とか「ネガティブ思考は人生を台無しにする」と言われます。確かにこれは間違いではありません。私もこれを鵜呑みにして、無理やりポジティブに思考を変えてきました。 しかし、これは不可能であることに気づきました。私のように鬱を患った人はわかると思いますが、無理矢理ポジティブに考えることでストレスになる場合が多いです。 ポジティブであり続けることよりも、ネガティブであることを認めることが大切です。 つまりネガティブな思考も、自分の一つだと認めることです。ポジティブとネガティブの切り替えが大切なのです。 ネガティブであることは悪いことではありません。「なんで私はこうなんだろう」、「うまくいかないのはなぜだろう」といった感情は、たいてい人と比べたときに起こる感情です。 一番簡単にネガティブになるには、人と比べることです。身近な人間と比べることは、ネガティブな思考への第一歩です。ネガティブになるのは仕方ありませんが、他人と比べるのはやめましょう。 前にも書きましたが、他人は他人、自分は自分です。 他には「どうにもならないことを考える」です。自分の力ではどうにもならないことを、ずっと考えても解決はしません。本当に変われることだけをネガティブに捉えましょう。他人の評価、自分の顔や性格などは変わりません。それをずっと考えても時間の無駄です。無駄なネガティブ思考とも言います。 ポジティブな思考を持ちつつ、ときに心
0
カバー画像

豊かな独り

おはようございます☆最近毎朝なんだか、書きたいが湧いてきます。いきなり湧いてこなくなることもあることもあるかもですね。書いても書かなくてもどっちでもいいし、書きたくても書きたくなくてもどっちでもいい*^^*う~ん、楽なスタイルです。孤独について・・・・数日感じていたのですね。以前は、”特別な誰か”を求めていました。そして、”特別な誰か”に出会えたら、その人がいないと寂しい。一緒にいないとダメ。そんな風にまで思い込んでいたのですね。”一人”ということには、私たちどこかマイナス的なイメージが備わってること多い気がします。私もそうでした。でも・・・最近感じるのは、私たちは、もともと私だけの世界独りなんです。”誰かがいないと寂しい”こう湧いてくるのは”一人では不完全だ”という思い込みがあるということなのですよね。誰かといることで安心できる。一つになれると感じていたことも、外にその安心を探し求めていたということ。もともと、私たちは独りで完全なんです。いつどこで誰といても、見て感じてみるとわかると思うけれどいつも独りです。独りの豊かさを味わう中で、様々な関わりを持つことは、風通しがよくお互いにとって心地よいことかもしれませんね(^_-)-☆居ても居なくてもどっちでもいい。最初に触れた、とても気持ちのいいスタイルですね♪孤独を味わえることは、全体との繋がりを感じられているということでもあってとても豊かなことなのですね。
0
カバー画像

心の本当の気持ちに気づく事、受け取る事・・光きらめく土曜日

おはようございます!今日は12月の土曜日みんなどんなふうに過ごしてる?御陰様で私はなんだかワクワクしてる~♪クリスマスJAZZを聞きながらコーヒー飲んだり冷たいキリリとした風の中を歩いてすっかり葉が落ちた木や遠くの富士山や日本で2番目、3番目に高い山の稜線を眺めたりそんな風にして過ごしてる(^_-)-☆そして、この八ヶ岳は鳥が早朝は特に元気!庭にある水やごはんめがけていろんなカラーの鳥がやってくる私があらわれても全然逃げないで堂々とご飯食べてるの可愛い そして 豊かだよ!☆みんなも最高に素晴らしい土曜日過ごしてね♡本当にほしいもの望んでいる事はなに?正直になってねお金がほしいそれが本音?もっとしっかり声を聴いてゆっくり呼吸をしてハートを感じてハートが言っていることを聞いて好きな音楽を流しながらだともっと感じやすいよちゃんと心を聞いてね寄り添ってね(本音に気づいたとき、人によっては泣いてしまう事もあるかもしれない)本当にほしいのは人から大切にされることかもしれない愛を受け取る事かもしれない本当の本心にたどり着いたときに必ずあなたは腑に落ちるそしてそれを手に入れる本音は大切な宝物それがカギそれがコードあなたがあなたの王国に至るコードだからないがしろにしないで時間を取ってしっかり聞いてね追伸:温かくしてね~首回りにマフラーとか大切だよ☆
0
カバー画像

魔法って・・・

前回魔法こと書いたらふと魔法使いとして生きてる方のお話が目の前に現れてきましたよ。そういえば、私も小さい頃から私は魔法使いだし、きっとなんだってできるって思い込んでたなあと思い出しました。笑だから、マーリンにも惹かれるのですね~♡その魔法って、様々な方が伝えている本質、愛、光・・・私たちを生み出すそのもののエネルギーを信頼するということなのですよね。自分にとって一番いい形が現れるに違いないということを信じる想い。現れてくるもの、現れ方に囚われないことがポイントかな?なんて思いました。そこに苦しみは生まれないですものね。限定していないから・・・この私も、何かこれが欲しい!!というものが探してみるとないのですよね・・・でも、安心して、幸せで在りたいな~という心地はあって。きっと、私に必要なことは安心していられる、幸せを感じる一番のことが現れてくると、深く信じているのです。その現れが今現れている体験としての形。人前にでて、アピールすることは苦手なので。ひっそりと、陰ながら、ゆったりと幸せ感じて豊かでありたいな~が今ここに現れてきてるんだなあと感じます。人とお電話でお話することが好きだし、コメントのやり取りも好き。守護霊さま、精霊と繋がってお届けすることも好き♡喜びや幸せを分かち合えたら、幸せ♡♡私を通してできる形で、体験をシェアできたり表現できたら幸せ♡♡♡あっ!よく何もしていない状態に罪悪感感じる方も多いけれど。(私もそうだった)でも、私たちは、”何もしていないをしてる”んですから・・・(^_-)-☆今の現れの元・・・神秘の力に感謝です。神秘の力の現れとして今日は私も貴方も存在して
0
カバー画像

妖精さんに引き寄せのお手伝いをお願いしてみた!

今日は妖精さんに具現化(引き寄せ、物質化ともいう)のお手伝いをお願いしてみた!🌷🌷🌷🌷 するとね、まず最初に感謝が湧いた。鳥の声や土の香り、木の力づよさ、空の大きさや風への感謝・・🐓🌳 そして、ある方向に体が引っ張られたの。そこには今日アップしている写真の花があった!🌸おおおお(*_*)この花はよくあるんだけれど、この色は初めて!綺麗~~ってしばらく魅入ってた😇 そしてね具現化するっていう執着や必死を手放すように促された🍓 深呼吸が始まり空を見上げて力が抜けて~💖 どんな具現化したいかな~~とニヤニヤ 😇✈ 聞こえてくる鳥の声を愉しむように促されてね遊びモード、おふざけ感覚へと導かれ・・・「どんなものが欲しい??」と自分に聞くところへと促されました🌈普段はもう少し構えたり力んだりしてたな~~具現化する前の自分の波動、意識の在り方が大事なんだね🌟 今日はここまでを教えて貰いました! 関連サービスはコチラ!!ぜひぜひ↓https://coconala.com/services/1039933?ref=profile_service  
0
カバー画像

環境

朝、列車に乗り最寄り駅で降りる。送迎者が迎えにきたら乗車する。そんなルーティンもあと3日で終わる。私にとっては早朝で大丈夫だろうか?と不安もあったが、時間前に着いていて、来るのを待つ余裕がある。いつもバタバタの自分もやればできると自信がついた。人間必要に迫られたらやるしかない。そのためのしくみを作り、忠実に守る。無理のない範囲で負荷をかける。それに尽きる。次に働くのは年明けになる。良い循環を生み出す環境に身を置く。自分の希望に合った仕事に巡りあう。良質な人と知り合い交流する。経済的に豊かになる。好きなことにお金を遣う。未来の自分は全て叶えている。
0
カバー画像

ムダを、愉しむ。

パンダ動画を見てニンマリしたり、ベランダでぼーっと夜景を見たり、あえて知らない道で遠回りすることも、それはそれで人生の醍醐味。このムダがあるから「ほっ」とできたり、気分転換できたり、何かを発見したり。つまり、人生が豊かなものになる。たまにはあえてムダを愉しむ、ほっとな1日を😌🌿
0
カバー画像

ありがたい生活。

 開運師つむぎです。 今日から開運師1本の生活です。 こんな豊かな生活になれるなんて、先月までは思ってもみなかった。 本当にありがたい(*^^*) なので、平日の午前も日中もリアルタイムでチャット占いとかヒーリングのセッションを行えます!! 毎朝、レイキ瞑想もしているのでエネルギーは整ってます☆彡 必要な方に私のセッションが届けられますように。
0
カバー画像

この場に神仏を降臨させる降神術教えます ☆貴方が神仏とコンタクトを取るきっかけとなる鍛錬の秘儀☆

古神道や密教の世界ですと実際に神仏をその場に降ろして交信したり密教ですと自身に仏様を纏って術や技を施したり有名なものですとイタコやユタのように自分自身に神様を降ろして体を貸して喋らせるというようなものまであります。今回は自分に神仏をのせたりするというような危険な類でなく今いる場所に仕切りを作り、いかなる魔も入れない状態の秘技を施した後あなたと神仏とのコンタクトを取りやすくなるようにしていく秘法の訓練法を提供しようと思います。いわゆる降神術を一般の方にも扱えるように技を工夫してあなただけにお教えいたします。この秘儀を訓練する前と訓練した後とでは寺社参拝やパワースポットへお出かけした際にもそれぞれの気の変化や願望をお聞きになられている時の神仏側の様子、更に技が進むと神仏とコンタクトを取るとはどういうことなのか直感的に感じられるようになってくるかもしれません。あなたを空想、妄想の世界の中で終わらせない現実的な鍛錬法です。是非多くの皆様に行っていただければと思っています。
0
カバー画像

足るを知る喜び:充実した生活の鍵

欲望に追われる日々から解放され、本当に大切なことに焦点を当てる「足るを知る生活」が、真の充実感をもたらします。物質的な追求だけでなく、心の平穏と幸福を見つけるために、感謝の心を育み、豊かさの新たな側面を発見しましょう。無駄な競争やストレスから解放され、自分の人生をコントロールし、喜びを最大限に引き出す方法を探求します。足るを知ることで、幸福な日々を歩みましょう。
0
カバー画像

発言や思いによる心身のダメージをリセットするマントラ教えます☆現実に体を蝕んでいる場合にクリアにする秘儀☆

別のサービスで自分や他人による言葉や思いから来るダメージを受けないようにする秘儀をご紹介しました。その秘儀のみでも十分力を発揮するはずですがそのダメージがリアルに身体を蝕んでいる、またはそれらにより現実的な作用が出てしまっている方もおられることでしょう。今回は発言や想念により身体を蝕んでいるその悪相のオーラをクリアにするマントラをご紹介します。身体というのは今までどのような生き方や考え方をしてきたかそれらを総評するためのものですからどこかしらに持病をもっていたり痛みがあったりと様々な原因があります。肉体は心が見る悪夢という言葉を聞いたことがあるでしょうか。心を蝕んだ言葉や思いがありそれらはもう消えたと思っていても身体の周りにはネガティブなオーラは帯電したままでありそして今度は体がその悪夢を背負い込もうとしているわけです。ネガティブな発言、ネガティブな思い、ネガティブな存在は初めは見えない場所で自分を脅かし心を蝕んだ後それをクリアにする術をもたないまま月日が過ぎるとそれらの業を今後は体が一心に受けるわけです。もちろん全てが全てそのようなものではありません。しかし自分の発言や誰かの発言、自分の思いや誰かの思いが密接に関係していることをこのマントラで知っていただきたいと思います。
0
カバー画像

目標を持つ大切さ。

目標を持つとお金持ちになる! という話を聞きました。 その根拠とは、 ある研究で子供100人に対して「あなたは目標がありますか?」 と聞きたそうです。 すると、100人のうち3人だけ明確に目標があると答えたそうです。 そしてこの100人が大人になるまで調査を続けた結果..
0
カバー画像

☆安心・静かな幸福を感じる和魂(にぎみたま)真言のおまじない☆

昨今流行する病であったり自然災害であったり明るく晴れやかに生きたいと思っていてもなかなか心休まる時間がとれていない方も多いのではないかと感じます。人の心は自分以外の他者の不安であったり恐れ、心配、大雨や嵐などの天候によって大きく左右されているのだと初めて気づくこともあります。当たり前の日常が当たり前でなくなる時人々の不安は大きくなっていき同じような気持ちをもつ人たちが巨大な想念をつくりこれが引き寄せる元になってこの思いをキャッチする人が同調して体調を崩したり情緒不安定になったり想念に賛同する人たちが暗い未来を想像する結果になったりします。今回お教えする真言は個人の不安だけでなく多くの人々や世界的な不安がいくつも起きたときに明るい未来を描けなくなった人々が恐怖を打ち消し安心と穏やかな幸せ、ゆっくり時間が流れる幸福感を取り戻す神道では和魂(にぎみたま)とも例えられるようなおまじないをご紹介します。この真言は時、場所を選ばずただ唱えるだけで心の針が幸せの方向に向くようになり明るく楽しい未来を思い描く世界中の人々と同調していく秘儀となっています。今回も出来るだけ多くの方に接していただきたくおまじないとして公開しました。不安を感じたとき、辛いときはためらうことなくこの真言に頼ってみてください。
0
カバー画像

日曜日いかがお過ごし?ですか

むっちゃ華やかな花が🌸咲いてますよく鹿🦌🦌🦌さんに遭遇する現場真ん中黄金色
0
カバー画像

広い空の下で豊かさを受け取る

この角度から見上げる空が広く ひろ〜く 雄大で風がサワサワと葉を揺らすさまに"豊かだなあ🌸✨🎈🎈🎈"そんな想いが溢れた左端の花が、太陽でキラキラしてジュエリーみたい綺麗だなあ🌸✨✨✨✨これ、ツツジの花だよね‼️鞠みたいに丸く固まって咲くのおもしろい😘圧倒的なボリュームの花🌸❗️✨カリフラワーじゃないよ空を背景に撮ったら🧚‍♀️天国への階段みたいに見えた!💕
0
カバー画像

幸せになる方法

アメリカの哲学者、ウィリアム・ジェームズは「私たちは幸せだから笑うのではなく笑うから幸せなのだ」と言っていますよね。想像出来ないのならしなくてもいいので笑顔をつくってキープしてみてね、と。そうすれば嫌でも幸せなイメージが立ち上がるわけです。難しく考えずシンプルに。
0
カバー画像

自分が幸せになる方法

自分が強すぎると自分以外の人の幸せを祈れないのですよね。 自分と身近な人だけでキャパオーバーの人生になってしまいます。 自分はこう思うとか自分はこれだけは譲れないというのをやめればいいのです。 そうすれば人に優しくなれるだけでなく、結果的に自分の幸せに繋がるはずです。
0
カバー画像

幸せに豊かになる秘密

人が豊かに幸せになっていくことは自然なことで誰しも持っている権利なのですが、 神社やお寺で自分だけちょうだい、早くちょうだい、もっとちょうだいとせがむ(願う)のは自分がもし神様の立場だとすると品がないように思うのでは?と感じるのですね。 願った後は安心して落ち着くことですね。
0
カバー画像

豊かさと幸せを手に入れる方法

親、親戚、兄弟、子供。 身内と仲が悪い、嫌いということは触れたくない方も多いですが 日本に住む限り放置したまま神仏と交流するというのはかなり厳しいです。 嫌う数だけ開くはずの現世ご利益の扉は閉じますからね。 直接言えなくても身内に対して幸せと豊かさは日々祈るべきだと思っています。
0
カバー画像

満月の手放し

今日は、満月です🌕満月は手放す日に最適ですそして、断捨離と家のお掃除お金の巡りをよくしたいときは水回り特にトイレ掃除は良いです前日たまたま出品した商品が満月の今日、売れました(*´꒳`*)自分に無理なくできる事ゆるゆると始めてみて下さいね〜あなたと周りの方が、豊かで楽しい毎日で溢れていますように・・・愛と光を込めて
0
カバー画像

豊かさ

豊かさに思いを馳せて瞑想しました。内側からは、ほんとのところ愛するをもっと深く深くやりたい体感、体験、味わいたいあらゆる感情をもっと深く味わいたい地球にいる間やりたい体験や感じたい感情がまだあるこんなことが上がってきたそう、わたしは自分の人生をもっと感動的にしたいそして、小さなことでも深く味わえる感性も欲しい
0
29 件中 1 - 29
有料ブログの投稿方法はこちら