豊かな独り

記事
コラム
おはようございます☆

最近毎朝なんだか、書きたいが湧いてきます。

いきなり湧いてこなくなることもあることもあるかもですね。

書いても書かなくてもどっちでもいいし、

書きたくても書きたくなくてもどっちでもいい*^^*

う~ん、楽なスタイルです。

孤独について・・・・

数日感じていたのですね。

以前は、”特別な誰か”を求めていました。

そして、”特別な誰か”に出会えたら、その人がいないと寂しい。

一緒にいないとダメ。

そんな風にまで思い込んでいたのですね。

”一人”ということには、私たちどこかマイナス的なイメージが
備わってること多い気がします。

私もそうでした。

でも・・・最近感じるのは、
私たちは、もともと私だけの世界

独りなんです。

”誰かがいないと寂しい”

こう湧いてくるのは

”一人では不完全だ”という思い込みがあるということなのですよね。

誰かといることで安心できる。

一つになれると感じていたことも、

外にその安心を探し求めていたということ。

もともと、私たちは独りで完全なんです。

いつどこで誰といても、見て感じてみるとわかると思うけれど

いつも独りです。

独りの豊かさを味わう中で、

様々な関わりを持つことは、風通しがよく

お互いにとって心地よいことかもしれませんね(^_-)-☆

居ても居なくてもどっちでもいい。

最初に触れた、とても気持ちのいいスタイルですね♪

孤独を味わえることは、

全体との繋がりを感じられているということでもあって

とても豊かなことなのですね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す