絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

14 件中 1 - 14 件表示
カバー画像

バシャールの9つの意識レベルとD・ホーキンズ博士の意識レベル考察

バシャールの提唱する9つの意識のレベルは、ホーキンズ博士の意識レベルと比べるとよりスピリチュアル的な内容となっています。 バシャールの提唱する9つの意識のレベルは、 上は魂・オーバーソウル、下は感情や思考となっています。 第1レベル:オーバーソウル 第2レベル:魂 第3レベル:ハイヤーセルフ 第4レベル:人生(現実世界)の青写真・人生の設計図(ブループリント) 第5レベル:集合無意識 第6レベル:個人無意識 第7レベル:ビリーフ(観念・価値観・信念) 第8レベル:感情 第9レベル:思考 7~9のレベルがパーソナリティ(個人)の意識やエゴ、人格とされています。 私自身、多くの人の意識レベルを測定して感じることは、 D・ホーキンズ博士の意識レベルは6~9の範囲を測定しているのではいかと考えます。 ▼▽D・ホーキンズ博士の意識レベル▼▽たとえば、第8レベルの感情はアストラル(感情)体であり意識レベルは600未満を指します。 意識レベル600以上からメンタル体となり精神活動である第7レベルのビリーフの領域となります。 同じようにアストラル体とメンタル体を合わせて人格を構成します。 この点は、一冊目の『わたしらしく自己成長するための17STEP~人生が180°変わる自己実現の方法~』に記載しておりますので引用させていただきます。 引用:アストラル体(感情体)とメンタル体(精神体)の二つが人格を構成します。そして肉体・エーテル体とアストラル体・メンタル体が一つとなり、人としてのパーソナリティが確立します。 また、メンタル体は潜在意識や過去生・前世などの知見や経験・技術などを蓄積している部分
0
カバー画像

宇宙人が勧める最高の生き方とは

 チャネラーであるダリル・アンカさんがオリオン座の方向のエササニ星のバシャールという宇宙人から聞き出した情報を本として多数出版していることは有名です。  バシャールはテレパシーで意思疎通する宇宙人だという。  そして、その宇宙人が地球人にお勧めする最高の生き方は「とにかくワクワクすることをやりなさい」  ワクワクすることをしている時、人は笑いがでます。笑うことにはヒーリングの力があります。  ワクワクしていると自信も生まれてきます。  また、自分の波動も上がってくるので、いいことずくめだそうです。  たとえば、仕事はつまらないけど、苦労してやるところに意義がある、などという考え方はダメで、できるだけワクワクしてやるべきだという。  人が自分の人生は困難ばかり、と思う時はワクワクすることをしていないから。  自分には自分が欲しい物を苦しみなく受け取る価値があることを理解すべきだと言う。  確かにワクワクして仕事を楽しんでいる方々は魅力的ですね。  秘訣は毎瞬毎瞬自分が出来る範囲でワクワクすることを行動に移すこと。ワクワクすることをやっていると、また、別のワクワクすることが生まれてきます。  自分がワクワクしている時、それをサポートする人、モノが自然と集まってきます。  なぜなら、あなたがワクワクする時には理由があるのです。  あなたが最もワクワクしている時「これが本当の自分なんだ」と自覚することでしょう。 あなたが本当のあなたでいる限り、宇宙や霊的な存在はあなたをサポートしてくれるので人生はうまくいきます。それは人生を最高に生きるための秘訣なのです。 https://cocona
0
カバー画像

⛅人生を楽園に変える🌊タッタ1つの方法🏝️

現代地球人は何でも難しく無いと、複雑じゃ無いと気が済ま無いケド(苦笑)、 此処数千年では解脱して人知を超越した密教の覚者達が、此処数十年では色んな存在をチャネリングするスピリチュアルのチャネラー達が、口を酸っぱくして(笑)言って来た様に、 自然は、宇宙は、現実は超~~~シンプル、単純明快・・・・・・ッッッ、 あなたが発信したのと同じ波動、周波数を、宇宙は送り返して来るだけです バシャール うん解り難イ・・・・・ッッッ、大爆笑ッッッ❕❗❕❗❕❗❕❗❕😱😱😱😱💨💨💨🎵🎶🎵🎶🎵💦💦💦💦 バシャール達はこの世の本質を、仕組みをアッサリと端的に解説、暴露してクレテルんだけど、同じ意味合いの言葉は、実は昔から日本にも沢山有ル・・・・・・ッッッ、 因果応報、 天に向かって唾を吐く、(そんな浅慮な行いをすれば、自分の顔に掛かるだけ → 悪行を働けば、何時かは巡り巡って返って来て、自分自身が罰を受ける) 情けは人の為ならず、(親切は他人の為に成るだけで無く、何時かは巡り巡って返って来て、自分自身に恩恵をもたらす) ヤッパ諺スゴイ・・・・・・ッッッ、ゲラゲラっっっ、(リシ諺、金言マニアなの・・・・・(笑)(^-^;)ゝ💦💦💦💦) ダカラ夢や望みを叶える為、する事、出来る事はモウ決まっテルの・・・・・・ッッッ(笑)、 自分のして欲しい事を、人と自分自身にもする。 自分のして欲しく無い事は、人にも自分自身にもし無い。 唯コレダケ・・・・・・ッッッ、タッタのコレダケで総てが叶うノ・・・・・・・ッッッッ❕❗❕❗❕❗❕❗❕🌼🌺🌼🌺🌼🌈🌈🌈🌈🌈✨✨✨✨✨ 悪癖で身が染まるのならば、自分や人生に良い効果
0
カバー画像

嫌な現実が来たときの転換方法

めちゃくちゃ ワクワクして 進んできた望みが 叶わなかったとき、 悲しいですよね。「やっぱり私の人生は冴えないんだ」 「やっぱり引き寄せって、  特別な人にだけ起こる奇跡なんだ」 とか、 嫌なことばっかり考えて 負のループに陥ること、 わたしにもありました。そこで今回は 嫌な現実が来たときの 考え方の転換方法をお教えします! ショート動画でサクっと解説⇓ フルバージョンはコチラ⇓ まず、 ≪現実≫というのは 単なるスクリーンである ということ。 わたしたち創造主は、 いわば映写機。 そして、 見たいフィルムを 選ぶのが仕事。 嫌な現実が来たとき、 わたしたちはつい ≪創造主≫の位置を忘れて スクリーンの中に 入り込んでしまう。 もちろん、 反応として 「最悪!」 「なんで!」 「悲しい・・・」 という感情は、 出るものだし、 この感情は 大事にしてあげてほしい。 だけど行動を起こすのはちょっと待って! スクリーンの中に入り込んで 「気に入らない!」 と叫びながら 現実を変えるのは 相当疲れる。 感情を出しきったら 落ち着くときが来るから、 そしたら一呼吸置いて、 「さぁ、次はどうしたい?」 と、自分に優しく 聞いてあげましょう。 現実創造が出来なかったとき 本当に悲しいし、 自分のエネルギーが悪かったのか? とか、自分責めをしちゃいがちですが、 全ては最善のために起きている。 ということを信頼してください。 ココナラでは潜在意識の書き換え方法を伝授するサービスを出品しています。ご自身では気づきにくい潜在意識、メンタルブロックを見つけ書き換えのお手伝いをしつつ、誰でもできる潜在意
0
カバー画像

必要な時に必要なものがやってくる

出かけなきゃいけない、あの用事も済ませて、これもやって、今日は忙しいと思っていたある日の朝。数か月振りに知人からラインがきました。お食事のお誘いでしたが、その週は他の予定がぎっしり入っている上、その日も他の予定があり、とてもランチに行けるような感じではないのでお断りしたのですが、どことなく言葉が足りていない感じがして心残りでした。気持ちを切り替えてシャワーをして、さあ出かける用意と思っているのに、どうにも体が動かない。ダラダラと用意を始めたのですが電車は1本、また1本と過ぎていく。やっと午後になって電車に乗り、すべての予定を(もう全部覚えられるほど若くもないので)スマホに「時計まわり」で書き出していたのに、駅に着いたとたんに反対回りに変更したくなって、急きょ変更して最初の用事を済ませて次へ行こうとしたその時、手を振っている人がいる。そう、朝ラインをくれた知人でした。バシャールが言う、「必要な物が必要な時にやって来る」それを信じなさいと言われたなと思いました。どこか最後の最後で疑り深い私に対して「ほらね、そういうことですよ。」とハイヤーセルフが言っているようです。何かを焦らなくても、急がなくても、体や気持ちの向かう方向へ歩いていくだけで、その時に一番必要なものが、必要な時に用意されているのだということを改めて確認できました。「人生に逆らわない」というのはとても大切なことです。その時には「これじゃダメなんだ」「こんなのは嫌だ」と思っても、実はそれが人生の壮大な計画の一つだったりします。だから嫌なことが起きていても、「人生の一つの学び」としてとらえていく方が「私はダメ」「私はついてい
0
カバー画像

今日の気づき(バシャールからの学び/奇跡の確率は同じ)

昨晩、具体的な言葉として気づきがありましたのでシェアします。私たちは、毎日奇跡の中で生きています。すべての希望はすでに叶えられていて、後はそれを受け取るだけ。でも宝くじに当たるとか、昇進するとか、そういうものはとても手に入れるのが難しいと思っている。もちろん宝くじに当たる数学的な確率というのはあるが、それが、私達の人生に起きる「奇跡」の確率は明日の朝美味しいパンに出会う確率と同じです。あなたがこの世に生まれてきた奇跡、生まれなかった奇跡、あなたがおいしいパンに出会う奇跡、それをやめてご飯にする奇跡、あなたがあの人を好きになった奇跡、大嫌いになる奇跡、あなたがいい会社に採用される奇跡、落ちる奇跡、あなたがあの人と出会い結婚する奇跡、浮気される奇跡、あなたがかわいいお子さんを受け取る奇跡、子どもに恵まれない奇跡、あなたにおいてはすべて同じなのです。だから、何か起きてほしい奇跡があった時、それは奇跡という難しいものではなく、ほとんどの人が手に入らないものではなく、起きる必要がある時は、必ず起きているのです。「明日の朝はパンにしよう」と思っても、できないことがあります。朝が来る前に死んでいるかもしれません。朝が来る前に家が火事になるかもしれません。地震が来るかもしれません。あると思っていたパンが実はないかもしれません。買いに行ってもお店が閉まっているかもしれません。それらすべての確率をクリアしてあなたは「朝ごはんのパン」を受け取っているのです。それもいとも簡単に!今、「それをするのは難しい」と思っていることも、同じなのです。簡単に受け取ってください。受け取るだけなのです。
0
カバー画像

★「恐れ」の扱い方★

願望実現に向けて、バシャールのワクワクの法則に従ってみるのだけど、どうしても「恐れ」の扱い方が難しい… コンフォートゾーンを抜けて何かに向かって挑戦すると決断し、それに向かって動く! すると必ず現れるネガティブ感情怖い!という「恐れ」 あれ、間違えたかな、と自分の魂から湧き出てきた声が勘違いだったかのように、「危ないっ!!」という危険信号が鳴る思考がぐるぐる、ぐるぐる動き始め、危険である理由をたくさん訴えてくる そうしているうちに、その恐れの思考(思い込み)が本当かのように思えて、元のサヤに戻ろうとする力が働く その「恐怖」の正体とは、それ自体が「存在」なのだ 「恐怖」は良いも悪いもなくただ自分の「仕事」をしているだけ 地球は陰陽コントラストのある3次元世界、 ポジティブという「存在」があれば、ネガティブという「存在」もあるここで引っ張り合いが働き、魂の志が思考からくる「恐怖」によって元さやに揺り戻される それは良い悪いではなく、ただそういう「仕組み」であるだけそれぞれがそれぞれの「仕事」をしているだけなのだ この引っ張り合いがまさに自分の中の「分離」なわけで脳は、変化を嫌い安定を好み、魂は、安定を嫌い変化を好むから、お互いが、真逆のベクトルに引き裂くように引っ張りあう この「恐怖」の感情は、あの手この手を使って私を引き留めようとする あの人を使って危ないと言う、この人を使ってやめておけと言う、あたかもそれが「本当」かのように “そんな簡単ではない、もっと準備が必要だ、本当に大丈夫なの?プランは?保証は?”と 私に変化をもたらさないように、必死で引き留めてくる でも、それがただ
0
カバー画像

直感とインスピレーションの受け取り方が分かってきた!

誰もが自分の人生の創造主~感情のモニタリング~直感やインスピレーションって誰もが持っている能力って言われても なかなか実感が湧かない思いつく、ただの勘、適当、と言ってしまえばそれで終わりだが、 最近分かってきたバシャールが言う“ワクワクに従う”と次から次へと最善のタイミングで“ワクワク”として、次にやるべきこと(やりたいこと)が湧いてくる。 これだ! 自動的に体が動き行動せずにはいられない!でも、嫌なことを仕方なくやっていたり、ワクワクをスルーして後回しにしたりすると、あっという間にそのワクワクは過ぎ去ってしまい、「あれ、なんだったっけ?」と行動に移さずじまいで終わっちゃうそして、直感やインスピレーションはうんともすんとも言わない言わないというか、こちらが受け取れないんだワクワクに従うことが、高次存在とのパイプが繋がっている状態であり、 嫌だなと感じている時は、本来の自分からそれている(パイプが降り曲がっている)状態 だから、感情のモニタリングが大事なんだね! 感情が教えてくれている。 本来の自分に沿っているか否かその選択が自分軸か他人軸かやばい、感情ってすごい!土の時代は、人を見てあの人のようになりたい、とか、 人の成功体験を聞いて、真似してみるとか、 学校で習ったとおり、まじめに生きてきたけど、 風の時代は、“自分”らしく生きることができる時代なんだね。 そうは言っても、目の前の現実を見て一喜一憂する将来の不安や恐怖が湧いてきて、一瞬ネガティブ状態に引き込まれそうに なるけど、おやおや??これは教えてくれているんだ!と思い出す 恐怖や不安に駆られた行動は、“地球は行動の惑星
0
カバー画像

✨地球の試練を突破する✨~地球人の諸々の悪循環を払拭して✨真に望む自分✨人生を手に入れるタッタ2つの条件~✨

2つの条件は、➊自分の本当の望みを知る ➋思考を常に肯定的に保つ タッタのコノ2点ノミ・・・・・・ッッッヽ( ゚Д゚)ノ⭐✨⭐✨⭐ ➊自分の本当の望みを知る コレは結構簡単、コノ【望み】トハっ、一般的に良く言われるブルー・プリント、より正確に言うとリシが発見して【インナー・セルフ】と命名したインナーチャイルドの、携えてる望みの事っ。 インナーセルフはハイセルフの延長、1部分で、今世で【自分】誕生の中心核、源泉、拠り所と成った存在っ。 ハイセルフから分かれて(正確には伸びて、出張して来て)この物理次元? リアル・ワールド?に来る時点で、何等かの単純な欲求トカを含んで、携えて来て居る、コノ【欲求】の事・・・・・・ッッッ! コレは自身に深く問い掛けたり、自身に深くダイヴして探れば、簡単に判るっっ。 (モシ自力で判ら無ければ、リシに「インナーチャイルド✨セッション」頼めばメッチャ⭐直ぐ判るデネっっ(*^-゚)v⭐✨⭐✨⭐) https://coconala.com/services/244135 ➋思考を常に肯定的に保つ コレがカナリ難しい・・・・・ッッッ、現代地球人には超絶無理難題・・・・・・ッッッ、「the Long & Winding Rord」(Beatles)........!!!!!!!!!!!!!!! (失笑)(×∀×)ゝ 端的に言うとっっ、 潜在意識を活用して、自分の想い描いた通りの人生を過ごしたいと願う人に、一つ条件があります。 それは先ず顕在意識の段階で、自分自身をコントロール出来る人間に成る事です ジョセフ・マーフィー 簡単に想えて実はトッテモ難しいカモ・
0
カバー画像

本当の自分を生きたい、でも難しいという方は是非とも自然に繋がってね!

、こういった悩みや問題を抱えていないですか?・本当の自分じゃない気がする・自分の気持ちがわからない・何が好きかわからない・最近楽しくない・なんか生きる気力がわかないこれは多分、本当の自分を生きていないからだと思うのです。そして、本当の自分を思い出すには自然に繋がることが有益です!私は自然に繋がって現実を創造するセッションを提供しています。セッションを受けていただいたお客様にこんな感想を頂いています・これからも自分でも自然と繋がってみます・とても楽しい・とても心地よい・自然に繋がる時間は本当の願いをハートに感じる素敵な時間になりそうご感想から、自然に繋がる事って気持ちがいい”そんな風に感じていただけると思います。私たち人間は自然と同じで命を持っていますよね?(^^♪そして、自然は外側から押し付けられたルールや常識から自由で命そのものの本来の姿を生きているんです。つまり、自然に繋がる事で命同士が共鳴して影響をしあって自分自身の自然な命の流れを取り戻すことができるのです!気づいていましたか?高級なホテルって結構自然美をたくさん配置しているんです。お高い食材は国産だったり、無農薬!休暇に出かけるのは緑豊かな場所や温泉、海、、、み~んな自然に惹かれているんです。自然に価値があるってこと知ってるんです!手つかずの美しい本来の自然がみんな命の根底で好きなんです。そして自然っていたるところに無料であるんです。私たち触れることができるんです。私は思いっきり本来の自分からずれる場所まで行ってしまった経験があります。そんなへとへとの状態で自然豊かな場所へ引っ越してきました。ここへ来て毎日、散歩をする
0
カバー画像

スピリチュアルの凄さ!自然にレベルアップしている【真木幸子】

たとえば、バシャールのセッションの動画の一コマ。起こった事象には意味を持たせずに、その事からの気づき(あなたの人生の中でその状態が反映しているかもしれない事)に焦点があてられています。もしも、あなたに何かよくない事が起こったとしましょう。すると、結果として、その周辺の事にも敏感になります。そのよくない出来事に注意をはらうことになります。この場合、「今、あなたがまだ出来ていない何かをするために必要なエネルギー状態が作り出された」そのため、その事象が必然的に起こった、というふうに考えることができます。その視点(エネルギーの状態)では、「こうした方が良いよ」という、単純な話ではありません。良くないことが起こった相談者に対して、バシャールはこのように質問しますした。「この事象から、想像力を使って思いつく事はないか?」そしてこう続けます。「それが出来た時には、もう反映する必要はなくなります」バシャールのセッションの面白いところは、自分で答えを見つけるという作業をさせます。もっというと、第三者の立場で話を聞いている他人も自分なりの解釈や想像をします。「バシャールの視点」「質問者の視点」「あなたの視点」この3つを頭の中で比較するようになります。そのうちに、バシャールの精神的レベル、質問者の精神的レベル、自分の精神的レベルの位置感がわかってくるような気がするのです。セッション中に質問者が抱えている問題を一緒に考える作業をすると、いつの間にか、自分の精神レベルも上がっているという不思議な現象が起こりだします。「深い話だな」と感心したり、「こんな捉え方もあるのだな。面白いなぁ」などと考察しているう
0
カバー画像

ピンクのバラの魔法で一緒に美しく♪

最近のマイブームが自然に呼びかけて自然と一緒に現実を創造するコトめちゃ素敵なサプライズが欲しい とか 大笑いする日にしたい とかそういうのが叶ってしまって面白かったので動画アップして皆さんにもぜひ楽しんでほしいの。よかったら見てね! 
0
カバー画像

妄想できるもの=ワクワク

妄想ばかりしている人は非現実的といわれますが、風の時代と言われている今はそうも言い切れません。地球の波動自体も変わってきていているからです。現に妄想から現実化をしている人もたくさんいます。妄想ってついついしてしまうもので、その妄想に浸っているといつまでもできてしまうものです。例えばわたしの場合、テニスの指導のことを考えていると、何時間でも妄想できます。そして勝手にワクワクが湧いてきます。それがコーチとしての原動力になっています。(このお仕事も同じです)同じように恋愛の妄想ができる人、お金持ちの妄想ができる人、健康で若々しい妄想ができる人。。。とにかく自分が豊かであるような妄想があれば、それはワクワクに繋がります。宇宙生命体であるバシャールは言いました。「ワクワクすることをしなさい」と。「ワクワクすることなんてない」と言う人もいるでしょう。でも「妄想できることを捜しなさい」ならどうでしょう?バシャールは「妄想は例外です」とは言ってません。妄想はワクワクを引き起こす起爆剤となります。そして、妄想はイメージングと同義です。引き寄せにおいて、「良い気分でイメージすること」はとても重要です。妄想はそれを助けてくれます。だから、自分がついつい妄想に浸ってしまうことを捜してみてください。その中に自分にとってのワクワクが詰まっているからです^^琥珀流
0
カバー画像

生きる意味

バシャールもワクワクすることをやりなさいと言いますし、人間が明るく楽しく暮らすのは神々も喜ばれるんですよね。現世否定型の宗教が多いですが、密教では現世肯定です。人はなぜ生きるのか?それは魂を磨くため。わざわざ苦しむのではなく、明るく軽やかな魂に磨き上げます。私は地球のアセンションを助けるためにプレアデスからやって来た魂のため、地球人的な幸せは許されませんでした。なので、どちらかと言うと救済や癒しの使命です。ほとんどの人は地球人なので、現世肯定で明るく楽しく暮らしてもいいんですよ。それではまた。
0
14 件中 1 - 14
有料ブログの投稿方法はこちら