直感とインスピレーションの受け取り方が分かってきた!

記事
学び
誰もが自分の人生の創造主~感情のモニタリング~

直感やインスピレーションって誰もが持っている能力って言われても
なかなか実感が湧かない

思いつく、ただの勘、適当、と言ってしまえばそれで終わりだが、
最近分かってきた

バシャールが言う“ワクワクに従う”と次から次へと最善のタイミングで“ワクワク”として、次にやるべきこと(やりたいこと)が湧いてくる。 

これだ! 自動的に体が動き行動せずにはいられない!

でも、嫌なことを仕方なくやっていたり、ワクワクをスルーして後回しにしたりすると、あっという間にそのワクワクは過ぎ去ってしまい、
「あれ、なんだったっけ?」と行動に移さずじまいで終わっちゃう

そして、直感やインスピレーションはうんともすんとも言わない
言わないというか、こちらが受け取れないんだ

ワクワクに従うことが、高次存在とのパイプが繋がっている状態であり、
嫌だなと感じている時は、本来の自分からそれている(パイプが降り曲がっている)状態

だから、感情のモニタリングが大事なんだね!
感情が教えてくれている。
本来の自分に沿っているか否か
その選択が自分軸か他人軸か

やばい、感情ってすごい!

土の時代は、人を見てあの人のようになりたい、とか、
人の成功体験を聞いて、真似してみるとか、
学校で習ったとおり、まじめに生きてきたけど、
風の時代は、“自分”らしく生きることができる時代なんだね。

そうは言っても、目の前の現実を見て一喜一憂する
将来の不安や恐怖が湧いてきて、一瞬ネガティブ状態に引き込まれそうに
なるけど、おやおや??これは教えてくれているんだ!と思い出す

恐怖や不安に駆られた行動は、“地球は行動の惑星だから行動が大事”
に当てはまらない。
“ワクワクに従った行動”のことを言っているんだ!

恐怖や不安に駆られた行動は、ますます嫌な現実を引き寄せてしまうから
やみくもに行動する、ということではないようだ。

直観やインスピレーションを受け取り続けるために、今日もパイプを
詰まらせないようワクワクにフォーカスしよう^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す