サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

認知療法を継続的に実施するお手伝いをします

7往復のやり取りで、自分で自分を癒す方法の習得を目指します。

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

★今回は、500円のサービス(https://coconala.com/services/488043)から派生したの継続サポートです。詳しい内容は単発版のサービス内容もご確認いただけると幸いです。

【サービスの流れ】
①Pilovより専用シートをご依頼者様に送る
②問題となる「状況」、その時発生する「感情」、「自動思考」を専用シートに書いて送る
➂それを踏まえ私の方で自動思考を添削し「適応思考」を書いて送り返す
④➂を読んで「感情の変化」「感想」を書く

→①~④を7回繰り返します。この7回の中で必要に応じて、ご相談者様の方でも「適応思考」を記載いただき、そちらに関しても再度私で添削することを行います。こうすることで、サービス終了後も適切な形で「適応思考」を自分で思い浮かべたり、書き留めたりすることが出来るようになります。

◆こちらは7往復までの継続サポート版で、一日一回までカラム表のやり取りが出来ます。
期限の上限はないので、問題やつらさが発生したときに依頼することが出来ます。
(7つの問題、または同じ問題について7往復のやり取り)

※サービスにご興味がある場合は、最初に「単発版」(https://coconala.com/services/488043)を受けていただけるとやりとりのイメージがつきやすいです。

継続して取り組むことで、「こうやって取り組んでいけば良いんだ」というコツをつかみやすくなり、自分ひとりでも取り組めるようになります。

サポート版では、私の添削のみですが、継続版では、ご自身でも認知の修正を実践して頂き、それについて私がチェックすることで、正しいやり方で取り組めているかなどを点検することも可能です。

◆大体一往復で一回分のカウンセリング内容に相当しますので、
都心部のカウンセリング7回/7万円と比較すると、破格で取り組むことが出来ます。また通常7回を短期で受けることは難しいですが、本サービスでは短期集中で学習することが可能です。

自分で取り組むことができる心理療法を皆さんの日常生活に取り入れることで
あらゆる人がスムーズに生活を送れるようになるお手伝いが出来れば幸甚です。

すべて読む
  1. お届け日数 3日(予定)

有料オプション


購入にあたってのお願い

・ココナラににてやりとりさせていただきます。
・専用のシートはエクセルデータを添付いたしますので、パソコンからの記入をお願いしています。(もし難しいようでしたら、トークルームでの代用も可能です)

すべて読む

よくある質問

無料版との違いを教えてください
無料版は、一往復という単発のやり取りを通じて、「認知療法というものを知っていただき、現在の状態をよくするきっかけを提供させていただくこと」を目的に出品させて頂いております。

継続版は「一定期間継続して取り組むことで、認知療法を実際の生活に役立たせたり、持続的に良い状態でいるためにクライアントの方が学習すること」を目的に出品させて頂いております。
認知療法を継続的に実施するとどんな効果がありますか?
認知療法を継続的に実施すると、自分の考え方を修正することが上達していきます。イメージとしては、親友の悩みを聞いてあげるように自分の問題と向き合えるようになる感じです。客観的にかつ親身になって自分に寄り添うことが出来ます。

最初はつらい考え方をする度に紙に書き出していく必要がありますが、慣れると段々頭の中でも合理的な思考が浮かぶようになります。

そうなると、自助努力で薬に頼らずにメンタルの状態をよくすることが出来ます。

また、人に頼らなくても自分で気持ちをコントロールすることが出来るようになります。高額なカウンセリング等に通っている方は、出費がなくなり節約につながります。
認知療法で精神的な問題は何でも解決するのですか?
もちろん、時には認知療法だけでは解決できない問題も日常で発生しますが、困ったときの良いツールとして活用できるようになります。

認知療法をはじめとする心理療法・運動・没頭できる趣味・ヨガ・マインドフルネス等、色んな解決手段のレパートリーをもって日々を過ごしていき、適宜自分に合ったものを使い分けていくことが大切だと考えています。
サービスをはじめようと思ったきっかけを教えてください
・田舎や地域によっては気軽にカウンセリングを受けられる場所が無かったり、そもそも精神的な問題を抱えてしまうと経済的に厳しい状況になるにもかかわらず、高額な料金がかかってしまうという現状があり、うつなどの精神的な問題を過去に経験した時に、強い問題意識を持ちました。

・日本は薬物療法中心で、効果的ではあるものの、自力で治せる心理療法を一人一人がライフスキルの1つとして身に着けたほうが、より良い社会になると思いました。また、私自身身に着けて非常に効果があったので、少しでも伝えられればと思ってはじめました。
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス