認知療法を活用した「心のマッサージ」を提供します

コラム法を使い、つらい感情を変えるきっかけを提供します

評価
4.8 (10)
販売実績
11
残り
5枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    テキスト
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数
    要相談 / 約8日(実績)
    初回返答時間
    3時間以内(実績)

サービス内容

◆歪んだ考え方を修正することで、つらい感情を変えていくアプローチ【認知療法】を行います。 効果的な方法ですが、一人では実践が難しい方法なので、専用シートに書き込んでいただき回復を目指すお手伝いをします。 ※私の回答は正解ではなく、違う意見やモノの見方があることを知っていただき、ご自身の考え方や行動パターンの修正機会にしてください。 【サービスの流れ】 ①Pilovより専用シートをご依頼者様に送る ②問題となる「状況」、その時発生する「感情」、「自動思考」を専用シートに書いて送る ➂②を踏まえ私の方で自動思考を添削し「適応思考」を書いて返送 ④➂を読んで「感情の変化」「感想」を書く →やり取り完了 ※添付のエクセルデータでのやり取りします。専門のシートにつき、写真5枚目に見本を、6枚目には実際のやり取り後のシート例を載せています。 ◆私は我流でうつ状態を治すことが出来ましたが、 日本の医療はカウンセリング料金が高い、認知療法を専門機関で受けることに非常に高いハードルがあるという壁にぶつかりましたので、その経験を生かしてお手伝いできればと思います。 ※カウンセリングにかかる費用例 ・都心部 1回60分10,000±2,000円 ・地方 7,000±2,000円 ※問題点 ・認知療法に対応する病院が少なく、予約待ちが多い ・時間のない社会人だと継続的な診療を受けること自体が難しい場合が多い ・地方によっては身近にカウンセリングを受けられるところがないことがある ◆認知療法については、高校生のときから学び始めて、10年以上が経過しました。 学ぶ前は、漠然に悩む結果、苦しみの多い考え方が多かったですが、認知療法的アプローチを実践することで、物事を客観的に見れるようになり自然と苦しみも減りました。 【参考文献・推薦図書】(事前にお読みいただけると、やりとりが非常にスムーズになります。 またお読みいただいていない方でも、サービス提供前後でお読みいただくと認知療法についての理解が進みます。) 入門編 ・こころが晴れるノート ・はじめての認知療法 実践編 ・いやな気分よ、さようなら―自分で学ぶ「抑うつ」克服法 自分で取り組むことができる心理療法を皆さんの日常生活に取り入れることで あらゆる人がスムーズに生活を送れるようになるお手伝いが出来れば幸甚です。

購入にあたってのお願い

・ココナラににてやりとりさせていただきます。 ・専用のシートはエクセルデータを添付いたしますので、パソコンからの記入をお願いしています。(もし難しいようでしたら、トークルームでの代用も可能です)

有料オプション