サービスを探す

良い介護サービスの見分け方を事業所目線で話します

利用しているサービスが本当に合っているのかわからない方。

販売実績:1 残り:2枠(お願い中:0人)

サービス内容

タイトル通り、介護サービスの選び方を伝授します。
忙しいご家族やケアマネジャーさんよりも客観的に、より俯瞰的に生活を見直します。
また立場上、実際に数々の事業所に出入りしていますので、良いサービスを行っている事業所の傾向も知っています。
よくある質問のような実例に即した回答もできます。
よろしくお願い致します。

  1. お届け日数 5日(予定)

購入にあたってのお願い

多数の質問にお答えいただきます。
その方に合ったサービスを選定するためにはどうしても必要かと思います。
最終的にはご本人・ご家族に合ったサービスの組み合わせのご案内になるかと思います。

また現状維持が最良と判断した場合はその回答となりますので、ご了承ください。


一言PR

ご家族•担当ケアマネジャーのセカンドオピニオンです。
大切なご家族の介護、このままで大丈夫ですか。
これまで相当数のご家族に寄り添い、勤める事業所以外のサービスもお勧めしたことがあります。
良いサービスはご本人にとって良いものです。
私は常にご本人・ご家族の味方です。


よくある質問

祖父がデイサービスから帰って来ると表情が暗く、活気がありません。以前は楽しいと休まず行っていたのに。行きたくないと毎回、言われるので困っています。
送迎に来る職員は以前と一緒の方ですか。そうでないなら所在を確かめると良いかもしれません。一人の職員に対して、利用者様が依存的になることは経験上、明白です。その他回答はトークルームにて順次、説明を行います。
父が特養に入居しています。ここ数ヶ月、車椅子からの転倒をしたとの事故報告を多数、受けています。
この施設は何か問題があるのですか。
早急に面会しましょう
確認するところは下記を参照ください。
1車椅子のタイヤはつぶれているか。
2職員はいつも座っているか。
3お父様は落ち着かず騒いでいることが多い。
3つのうち2つ該当するなら、苦情申し立てをお勧めします。根拠と具体的な内容はトークルームにて順次、お伝えします。
母が重度の心不全で、主治医からショートステイ利用時の入浴の許可が出ません。在宅酸素(HOT)を導入しています。ショートステイでは全身清拭・足浴を行っていると職員は言いますが、臭いがひどく実施されているのか不安です。
ショートステイの施設に確かめることはお勧めできません。一番の対策はご家族が清拭・足浴を実践することです。ちなみに洗髪もされているのでしょうか。ご本人の臭いの変化に重点を置き観察すれば、事実が分かるでしょう。清拭・足浴の方法については質問欄で説明します。
著しい臭いが持続するのであれば、感染症や疾患を疑う必要があると考えられます。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス