これはメッセージで悩みを聞いてほしいという方向けのサービスです。
メッセージは5往復になります。
言語聴覚士×公認心理師の国家資格を持つセラピストがしっかりとお答えいたします。
共感だけではなく、「アドバイスがほしい」「専門家の意見を聞きたい」という方はぜひご利用ください!
回数が決まっているので、時間を気にすることなく、お忙しい方におすすめです。
私は24時間以内に返信をいたしますが、相談者さまからのご返信は数日空いても、1週間空いても大丈夫です。
最長期間1か月でお悩みをお伺いします。
私は病院で言語聴覚士をしています。
失語症、構音障害、認知症、高次脳機能障害など、様々な障がいを抱えた方に
個別で治療的な関わりをします。
リハビリは機能回復だけではなく、心理面のサポートが最重要です。
いわば「心のリハビリ」です。
普段治療している方の年齢層は若年者~90代と幅広いです。
•悩みを聞いて欲しいけど、相談できる人がいない
•自分の味方がいないように感じる
•一人で悩みを抱えるのが辛い
•自分の気持ちに寄り添ってくれる人がいない
•自分の良いところや長所が分からない
・夜眠れない、朝も中々起きられない
・憂鬱な気分が続いている
・感情がうまく出せない
・ちょっとしたことで涙が出てしまう
・周囲の視線や態度が気になる
このような症状で悩んでいませんか?
かといって、「精神科の受診」は中々踏み出しにくいですよね。
相談したいけど、する場所がない。
受診までしなくても、頑張っていきたい方のためにできることを考えています。
また、
・介護の相談がしたい
・パワハラがきつい
・とりあえずやり取りがしたい
など、どんな悩みでも構いません。
臨床経験10年以上の専門家ができる限りのアドバイスをします。
なにかご不明な点についても、いつでもご質問ください。
人で抱え込まないでくださいね。
ご連絡お待ちしています。
・あなたからメッセージがきて、私が返信をするとメッセージのカウントは1回と
なります。このサービスでは、メッセージは5往復です。
・よく考えてから返信をするので、返信の間隔が空くことがありますが、遅くても
24時間以内にはご返信させていただきます。
・このトークルームは最長1ヶ月間となります。
【やぶいぬがどんな人がもう少し知りたい】
いきなり電話相談は緊張しますよね?
自分もします。笑
ということで、もしよければ声だけでも確認して頂ければと思います⬇︎
https://coconala.com/blogs/3035241/255243
自己紹介もさせて頂いているので、よければご覧ください⬇︎
https://coconala.com/blogs/3035241/255247