自分の顔、性格、全てが嫌い、他人が嫌い、友達、社会、家族とうまくやれない。
常に不安がつきまとう。
いい人を演じてしまう。
家での居場所がない。
悩みを相談できる人がいない。
他人の懐に入るのが怖い。
そもそも生きている意味ってなんだろう。
生きるって辛い、死にたい。
漠然とした悩みがいつもある。
過去の痛み、他人の言葉が許せない。
わかります、わかりすぎます。
私自身コンプレックスだらけの人間だったからです。
悩みのない人間なんていないと思います。
そんな自分を少しでも認めるためのお手伝いをします。
当方30代独身女性。
素人ですが、イジメられ経験、ADHD気質、人や社会とうまくやれない、うまくいかない恋愛、失恋、愛着問題、自分の顔が嫌い(プチ整形有り)など様々なことに悩んできました。
様々なことがあり、悩み苦しんできましたが、少し工夫するだけで自分が楽になることを学びました。
一度きりの人生です。
自分を許して、少しでも好きになっていきましょう。
悩みをわかりやすく聞かせてください。
今苦しんでるのは、今起きてることだけが問題じゃないかもしれません。
自分は気づいていないけど過去の傷が消化されてないかもしれません。
だったらそこを乗り越えるための解決策を。
答えれる範囲で私なりの考え、乗り越えるための解決策、知恵を考えます。
決して叱ったりはしません。
自分を少しでも好きになるための方法、自己肯定感をあげるための方法を考えます。
他にはないようなアドバイスをするかもしれません^_^
※当方、未婚なので結婚生活問題や離婚問題などについてはお答えできません。
ココナラ出品初心者ですが、一人一人真剣に寄り添います。
どんなことに悩み、苦しんでいるか
どんな自分が嫌いか
嫌だと思うこと、瞬間
どんなことを言われて嫌だったか
最終的にどんな自分になりたいか
今だけにならず、悩みが過去からの影響の可能性もあるので、できれば生い立ち、家庭環境、過去のトラウマなどがあれば詳しく書いてくだされば助かります。
※当方は素人であり、心理士やアドバイザーの資格は持っていませんので専門性を求める方はお断りします。
※当方、未婚なので結婚生活問題や離婚問題などについてはお答えできません。