絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

18 件中 1 - 18 件表示
カバー画像

日記「班長初出勤」

【班長出勤】 こないだ俺の隣の部屋に 日野建設の仮事務所が入ってきて 朝からスーツ姿の人達が出入りし始め 雑談やら会議やらで賑わい始めた この建設事務所は真隣で行われてる マンション建設工事の総元の会社で その中で現在行われてる工事の プロジェクトチームの人達 俺の部屋は隣の部屋と俺の部屋が 中からドア1枚で区切られてて 鍵を開ければ自由に出入りできる 変な作りの部屋になってる なので従業員の会話もよく聞こえ 工事の裏話やお金の事も知れて 責任者の班長がまだこの事務所に 1度も来てないのも解った ( *゚ェ゚))フムフム しかし一昨日ようやく班長が初めて 新設された隣の仮事務所に来た様で 皆が班長にあいさつするのが聞こえ その後すぐに会議が始まった そんな中一昨日いつもの様に朝から 工事現場で騒音と激しい揺れが始まり 最高震度4を記録する作業が行われ ドン!ガン!ドン!ガン!と物凄い! すると今日事務所に初めて来た班長が 揺れと騒音の凄さにビックリした様で 「何だこの揺れは!」と怒鳴り始め 玄関に走る足音が聞こえた ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【マジギレ班長】 なので俺はただ事じゃない気がして 魚眼レンズで隣の玄関を見たら またもの凄い揺れが来て班長が 玄関で「ドン!」とこけた音がした そのまま見てたら靴も履かずに 玄関から班長が外に飛び出して 階段の踊り場から隣の工事現場を見て 「てめーら何やってんだ!」と叫ぶ (# ゚Д゚)プンスコ すると現場から「いつもの作業です」 そう答えた現場に向かって班長が 「ふざけんな!そんな工事してたら アパート
0
カバー画像

「インスタントハウス~NO.2!」

北川教授・・・名古屋工業大学・・・(^^また出たね~♪前にもご紹介したけど、も~今の「インスタントハウス」はすでに「家」と言ってイイじゃん。これならボクも住んでもイイぜよ~♪ま、「オトコの隠れ家」的な感じじゃけどね。でもエエわぁ~♪子供の頃の「隠れ家?」、「基地?」みたいじゃね。ボクも家の近所で、「ボクの家?」という「アナグラ?」みたいなヤツに入り込んで「ひとり悦(えつ)」になっていたのじゃ。そこで、確か「お菓子」とか食べていた気がするぜよ。ま、子供の頃じゃし。でも、この「インスタントハウス」は、何度見てもエエねぇ~♪モンゴル平原の「ゲル?」、「ゾル?」なんか名前忘れたけど、あ~ゆ~感じのデッカイ「テント・ハウス」を遊牧民なんかが「大家族」で過ごして、放牧終了?すると「移動」する!みたいな感じじゃったと思うけど、ま、あれに近いね。(^^;でも、これって「移動可能」かしらん?固定なのかな?ま、速攻でたてて「経費軽減」の家じゃし、おそらく「100万」もあれば、「イケル?」のかな?ってね~。(^^「インスタントハウス」やっぱ、エエね~♪なんか「ムーミン」の家にも似てナイかい?「スナフキン」や「ミイ」や「スニフ」とか出てきそ~じゃ。夢アルわぁ~♪ねぇ~♪これに欧米の様に、「カラー」を付けるとこれまたイイぜよ~♪ボクなら「ゴールド」かな~♪いや「ターコイズ・ブルー」もイイし~、「マゼンタ」もカワイイし~、「ウクライナ国旗」の様に、「ブルー+イエロー」もエエねぇ~♪(^^ちなみに「構造」はど~なってんの?はい~「高さ=4メートル位」、「広さ=20M2」くらいじゃね。もちろん形状は「円筒形」
0
カバー画像

続・我が家の鍵事件

以前にも、鍵の事件がおき、ブログに書きました。今回、また鍵事件です…。今度は、息子が家のカギを忘れたことが発端です。私がフルタイムで働き始めてから、子どもたちは、いわゆる『 鍵っ子 』になりました。息子に1つ、娘に1つ、鍵を持たせてます。娘の方が低学年なので、学校が1限、息子よりも早く終わります。先に、娘が帰宅。そして、今日に限って、息子がカギを忘れ、家に入れないということに気づき、インターホンを押しても、娘が出てこない。「どうなってるんだ!?」と、お隣さん(息子の友達)の家、つまり、友達のお母さんに、助けを求めました。そして、私に電話がかかってきたのです。我が家は、監視カメラを設置しているので、スマホでカメラの画像を見ました。すると、娘は、リビングのソファーで爆睡!!!!インターホンのチャイムを息子やお友達のお母さんが鳴らしても気づかず、娘の携帯にかけてもきづかず、監視カメラからの音声から声をかけても気づかず…。で、どうなっているかわからない、現場では大騒ぎになり、ご近所の方が、夫の会社へ息子を乗せて、向かっていることになり、私も、夫や、お友達のお母さんと電話で連絡を取りながら、あたふたとし、娘が倒れているんんじゃないか説も出て。ご近所で大騒ぎになりました…結局はカメラで見たとおり、爆睡してたんですけどw様々な方を巻き込み、結局、息子が夫の会社に行き、鍵をもらい、帰ってきて玄関をあけて入れたということで。ただ、息子はそれで入れて良かったとおもったようで、私にも携帯に連絡がなく、そのまま放置。たまたま、カメラからの視界に入らずで、何が起こってる!?という感じになり、ご近所さんも
0
カバー画像

1と15日は神様の日

旧暦では1日は新月で、15日は満月と決まっていました。月は1日に始まり、15日かけて満ちていくという理由から1日と15日は神様と繋がりやすくなる日とされていて、盛り塩を玄関や部屋に置くといいと言われています。盛り塩とは小皿に塩を盛って玄関や部屋に置くことです。中国の風習で、海水には罪や穢れを取り除く効果があるとされそれが日本に伝わったという説があるようです。盛り塩は家のどこにおいてもよいのですが私は、トイレと玄関に置いています。玄関は家の入口なので良い気も悪い気も入ります。悪い気をいれない為に玄関に置いています。盛り塩のお塩は、精製された塩ではなく天然塩を使いましょう。今日も読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

日記「夜風舞う部屋」

【暑さの原因】 最近冷房をつけ始めたけど 1日中付けてる訳に行かず 昼間の数時間だけつけて 夜になると消してしまってる。 しかし俺の部屋は 何故か涼しい夜になっても 外より気温が高くてとても暑く その原因を確かめてみた。 そして熱を発してる物を全部 1つ1つ確認していくと 2台のテレビとパソコンと冷蔵庫が 1番熱を発してる事が解かった! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 冷蔵庫は 裏側から凄い熱が出てるけど 中の物が腐ってしまうから 電気を止める事が出来ない。 |ω・`)ショボーン でも2台のテレビとパソコンは 立ち上げるのに時間がかかる為 ずっと電源を入れっぱなしで 電源を切る時がなかなかない。 そんな時母親が朝家に来て 「この部屋暑いからパソコンの電源 切って寝た方が良いんじゃない?」 と言われてしまった。 なので俺は 母親もそう言ってる事だし PCの立ち上げに時間かかるけど 切って寝る事にしてみた。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【扇風機】 そして翌朝起きると ちょっとだけ暑さが軽減し 以前よりましになったから 少しだけ効果が出たみたいだ。 それでも俺の部屋は 窓を開けて換気扇回して 外の風を部屋に入れてるのに 早朝でも外の気温より高い。 もしかしたら 外の風の入る量が少なくて 部屋の中の空気の入れ替えが あまりできてないのかもしれない (ノД`)・゜・。 そこで俺は 夜寝る時付けてる扇風機の風を 「弱」から「中」に変えて 首を振らず直で当たってみた。 すると朝起きた時 パソコンの電源消すより 遥かに暑さが軽減してくれて この方法がなかなか良い。 どうやら扇風機の首を振らず
0
カバー画像

100均一グッズの掃除術 (玄関編)

おはようございます。そろそろ大掃除の時期に差し掛かりました。6月のジメジメした季節はこれから訪れる夏のためのエアコン掃除、湿気とりを置いたりカビが生えないように掃除をするのにピッタリです。冷蔵庫の不要なものを捨てて整理するのも今がちょうど良いでしょう。おすすめな100均グッズなどを紹介していきましょう。今日は掃除に便利な100均グッズの玄関編です。玄関に100均一のマスクケース、印鑑をマグネットでつけるやつ。あるとかなり便利です。玄関の拭き掃除や靴磨きなどもこまめに是非。月曜日(げ)は玄関。玄関をきれいにしておくと良い氣が入ってくるので運気が上がります。これを読まれた方、良い氣を取り入れて運気アップしてみてくださいね♪
0
カバー画像

71 普段の掃除+αでスッキリ! プロが伝授するポイント「玄関編」

【忙しい人のための大掃除術】普段の掃除+αでスッキリ! プロが伝授するポイント「玄関編」  何かと忙しい12月ですが、新年を気持ちよく迎えるためにも、家の「大掃除」はやっておきたいもの。しかし、「掃除したいけど、時間がない…」という人も少なくないはず。本格的な大掃除ができなくても、最低限「これだけやっておけばOK!」という掃除のポイントはあるのでしょうか。  そんな「忙しい人のための大掃除術」について、ハウスクリーニングアドバイザーの有賀照枝さんに聞きました。今回は「玄関編」です。 玄関は「外から入ってきた汚れ」がたまりやすい Q.一般的に、玄関周りにはどのような汚れがたまりやすいのでしょうか。 広告 有賀さん「玄関は人の出入りがある場所なので、たまりやすい汚れとしては髪の毛やほこり、靴の裏に付着して外から入ってきてしまった泥や砂、小石などが中心です。ペットを飼っている人はペットの毛、また、住まいの環境によっては、風で落ち葉やゴミ、排気ガスの黒いすすなどが運ばれてくることもあるでしょう。季節によっては花粉や黄砂なども考えられます。 靴を脱ぐ『たたき』の部分に、靴の裏や自転車、ベビーカーの車輪による『擦れ』の汚れができると、雨や雪、湿気などで水分を含んでこびりついた汚れと同様に、落とすのに手間がかかります。また、靴の収納場所に扉があると湿気がこもりやすくなるため、においの元になったり、カビが発生しやすくなったりすることも十分に考えられます。ブーツなどは蒸れやすいので、湿気をよく飛ばしてから収納しないと、湿気を収納場所に持ち込んでしまうことにもなります。 その他、玄関扉の周辺や傘立
0
カバー画像

靴を磨こう。

  みなさんこんにちは。来週の出張準備でワタワタしてる千冬です。あまり外泊の経験が少ないので、ちょっと緊張です。仕事ですから、羽目も外せませんしね。 今日はガネーシャの教えです。「夢を叶えるゾウ」という本、それからドラマにもなりました。詳しくはググるかYouTubeでみてください。 「靴」をきちんとそろえたり、手入れしたりしてますか?前にも書きましたが、玄関とトイレは整理整頓しましょう。 靴のおかげで仕事ができるたり、ディズニーランドやユニバーサルなどで遊んだりできる。靴はいつも我慢して、私たちの体重を支えているのです。靴を大事にしましょうとガネーシャは言っています。 これは磨いたり手入れしたりもありますが、履かなくなった靴を捨てることも大事です。捨てる時には「ありがとうございました」と口に出して伝えることが大事です。  たまりがちな子どもの靴やサイズが合わなくなった靴は、感謝を伝えて処分しましょう。またガネーシャは壊れたものをそのまま使うことをやめた方がいいと話しています。破れた靴や裏のすべり止めがなくなってしまったクロックスなども処分するといいです。 大量消費には反対ですが、使わないのなら処分できるといいですね。もちろん大事に使うことも大切です。 今日は夕方から赤ワインを飲みます。私の友達の誕生日なので、お祝いしますよ。 引き続き電話相談もお待ちしております。よろしくお願いします。 では~                              千冬 
0
カバー画像

みなさんのおかげで壁紙買えました♡

さっぱり意味が分からない写真ですよね。これは、こういうものです↓玄関です♪昨日、壁紙を貼り替えてもらいました。ドーンと薔薇の絵が出迎えてくれて、テンション上がりまくりな玄関。玄関の壁、全部をこれにしたかったのですがこの一面だけでも5万円!壁全部をこの薔薇にしたら、いったいどれくらいの金額になるんでしょうか?計算の途中で怖くなったので一面だけに留めておきました♪職人さんが間違えたとかで、端っこが足りなくなって、白いままです(>_<)あらら・・・現在、足りない分を再注文中。お電話相談してくださる方のおかげでこんな高い壁紙を買うことができました。本当にありがとうございます♡感謝しています♡今日も待機して、お待ちしていますね♡
0
カバー画像

なぜアパートの住人を避けてしまうのか?

一人暮らしを始めて5年くらい経ちますが、同じアパートの住人さんの名前を知ることがありません。   玄関に名札を貼っている人がほとんどいないし、(僕も貼っていない)   あまりコミュニケーションをとる機会がないんですよね。   というか何故か避けている自分がいるんです(^^; 別に嫌いとかじゃないです、、、。ホントのホントに。 でも、玄関から出ようとする時に他の部屋の人が出てくる音が聞こえてきたら、  忍者のように息を殺し聞き耳を立て、出ていくのを待ちます笑  「ふぅ〜、危うく鉢合うところだった・・・」 と安堵してから外出したりします。 なぜなんでしょう?笑それでも、すれ違ったら挨拶とかはしますよ。自分からもちろん。 あと、急いでいたらそんな悠長なことはしてられません。   でも基本的には会わないようにしちゃているのかも。 これと少し似た状況でスーパーやお店で会社の同僚や知り合いを偶然発見してしまった時もそうですね。 そーっと、息を殺して足音を消し知り合いとは別の方向へ歩いていきます笑 結構、僕の方が先に見つけて去っていくパターンが多いんですよね。  気づかないだけで僕の方がされているパターンもあるかもですが・・・(^^;  心のどこかで 「会ったら挨拶するのめんどくさいなぁ〜」とか「挨拶したら、ちゃんと返してくれるかな?」 という不安な気持ちもありますね 僕は、HSP気質が強いのでもし無視なんてされたら 「うわぁ〜、無視されてしまった。どうしよう!」 みたいなことで何時間も考えてしまいます笑  書いていて気づいたんですが「無視されたらどうしよう・・・」で傷ついて悩む時間が増える
0
カバー画像

3月20日宇宙元旦に向けて本気で運気爆上げ💛

お元気ですか~? Cartwin(カートウィン)ですどんどんエネルギーがシフトしていってますよね~💫 その分、後戻りの反動も大きくなりますから、 しっかり足を地につけて過ごしましょうね~☺️ さてさて、 3月7日~3月20日までは 運気アップにとても大切な日 まずは玄関をきれいに 掃除することから初めましょう✨ 幸せを引き寄せること間違いなし🎵 気づきに感謝❤️ そして、English ver. For 2 weeks from March 7 to 20, it is very important to get good lucks. Start cleaning an entrance at your house today for the first step.✨ You'll grab more good lucks💫👼 Have a nice day💕 写真は、幸せ引き寄せマントラです🍀💕 ピッカピッカで神々しいですよ✨
0
カバー画像

戸建にも宅配BOX

マイホームを建てる方、建てられた方にお勧めしたい そんな宅配BOXについてです。 インターネット通販で買い物するのは、当たり前になっていますが、 戸建で宅配BOXを設置しているのは、まだ少ないと思います。 宅配BOXは、マンションにしか設置出来ないと思われているかもしれませんが、 今は、戸建用の宅配BOXも、商品化されています。 宅配BOXは、留守中にも荷物がしっかり受け取れることが出来ます。 宅配BOXがなければ、再配達を依頼することになります。 忙しい方など、在宅の時間が、配達業者の営業時間と合わず、 再配達してもらいたくても、なかなか都合がつかないという方も。 在宅していても、家事をしているときに、 「手を止められない。」 時や、 夜間の仕事をされている方が、 「昼間は寝ていたい。」 女性の方は、 「化粧していないので人に会いたくない。」 とか 「宅配業者を装った、不審者だったら怖い。」 など、 ※わざと、身元確認のために、再配達してもらう方もおられます。 他には、クーリングオフをしたいときに、 宅配BOXがあれば、配達の履歴が残るので、後の証拠となったりします。 そして、最近の宅配BOXは、お年寄りの見守りに利用されたりと、 本来の機能以外の物に利用され始めました。 今後は更に、進化していく宅配BOX この機会に、一度、マイホームに宅配BOXを検討してはいかがでしょうか?  
0
カバー画像

福の神はキレイな玄関が好き!

こんにちわ!  こまいまこ、下から読んでも「こまいまこ」です!福の神ってどこから来るか知ってますか?「玄関」です!神様も私たちと一緒で、玄関から「おじゃましま~す」って入って来るんです。もし扉をガラッと開けて、くら~い、どよ~んとした汚い玄関だったら、回れ右して帰りたい気持ちになりますよね。それ、神様も一緒なんです。だから、玄関はいつもキレイに! 明るく! を合言葉に掃除をしましょう!福の神様が喜ぶポイントは、次のような感じです。・玄関の床がキレイ・玄関マットが敷かれていて、明るい色・玄関に壊れた傘がない・季節外れのレジャー用品が無造作に置いてない・靴箱の中に靴が余裕をもって入っている・翌日に出すゴミ袋がおかれていない・靴棚の上がキレイにディスプレイされているなどなど基本的にスッキリ・明るく・清潔な玄関ならOKです!金運が気になる方は、玄関の左側に「鏡」を置くといいですよ!もちろん、鏡はピカピカに磨いてくださいね!!
0
カバー画像

玄関風水で人生の扉を開く:清らかな空気が豊かさを招く

玄関は家のエネルギーの入り口。清潔で整頓された玄関は、穏やかな気を呼び込み、人生を豊かに変える鍵です。不要な物を整理し、鮮やかな植物を配置して気の流れを良くしましょう。玄関の風水が整うと、家族の健康や成功、幸福感が高まり、新たなチャンスが訪れます。毎日の玄関のお手入れを通じて、良い気をお家に取り込み、人生の新たな展望を広げましょう。
0
カバー画像

玄関

「玄関」 とは古代風水や仏教の言葉で、 「運気を取り込み悪い気を締め出す大事な場所」 という意味を持っています。 東南や南向きの玄関が風水的に運気がいいといわれていますが、 たとえ方位がよくなくても玄関の照明に取り付けるランプに、 昼間の太陽光に近い色を選ぶといいそうです。 家族や財産を守る大切な家の中に金運を呼び込み安くするのにキレイにしておく事も大事です。 今日も読んでくれている貴方とのご縁に感謝します。  
0
カバー画像

風の時代のおうち風水~玄関編~

玄関のポイントは、不運はシャットアウトして 幸運だけ招き入れる努力をすること玄関は、家の中に厄を持ち込まないようフィルターとなってくれます。 住まいと住人にとって重要な 空間です。 玄関内の床、三和土(たたき)を水拭きして、盛り塩をしておくと浄化作用がしっかり発揮されます。また、その年のラッキー カラーの置物や小物十二支の置き ものなどを置いておくと良いですよ。玄関 =家の顔となるスペースは大胆に 開運ツールを使い、不運が入って こないようにしましょう。紫微斗数、霊視鑑定も行っております。ご興味ある方はお気軽にご連絡ください。
0
カバー画像

☆彡「金運アップ」は家の西側がポイントです(*^▽^*)

金運に直結する家の中のポイントは■玄関掃除 良い気が入ってきます。■トイレ掃除 トイレの壁や天井も綺麗にします。■西側の場所を綺麗にする。 西は兌宮と言いまして秋の実の位置になります。 西を綺麗にしないと他を綺麗にしても半分しか 金運は上がりません。■北西を綺麗にするとご主人の出世も早くなります。参考まで。友音 渉
0
カバー画像

玄関掃除は大切!

玄関は、「気を招き入れる」と言われているとても大切な場所です。 そんな場所を綺麗にしておくことが大切になりますよね。 ただ玄関ってどう掃除するのが適切なのか悩んでいる方も多いようです。 水と洗剤を使わずに簡単に掃除する方法があるという記事を発見! これはすごく助かりますよね。 水と洗剤を使わずに「ウエットタイプのお掃除シート」を使うのだそうです。 ウエットタイプのお掃除シートは、ほこりと水ぶきが一緒にできるので、とても便利です。 お手軽に掃除できるので、毎日すぐに掃除できるのもメリットと言えるでしょう。 また、すぐに掃除するためにも玄関に置いている靴を減らすのもポイント! 朝起きたタイミングで、掃除すれば1日すがすがしい気分で過ごせそうですね。 素敵な気を招き入れて、爽快な気分でお仕事や家事に励んでみてはいかがでしょうか。もしあなたが 起業や副業の行動を起こそうとしているなら コチラ↓
0
18 件中 1 - 18
有料ブログの投稿方法はこちら