絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

4月10日のスイーツアイコン

4月10日はヨード卵の日です🥚日本のブランド卵である「ヨード卵・光」を販売する「日本農産工業株式会社」によって制定されました。 「ヨ(4)ード(10)卵」と読む語呂合わせなんだそうです。そして、毎月10日はパンケーキの日でもあります。(パンケーキを食べる際に使うフォーク(「1」)と丸いパンケーキの形(「0」)から着想を得て、これらを組み合わせて「10」としています。)それらにちなんで4月10日のスイーツはたまごパンケーキです🥚4月10日の誕生日色のパンプキンをパンケーキ生地に使い4月10日の誕生花のパンジーを飾りました🌼パンプキンの色言葉は「澄んだ瞳」「清純」「緻密な志向」、パンジーの花言葉は「もの思い」「私を思って」だそうです。 動物とスイーツの絵を描くのが好きなので 需要がありそうでしたら続けていきたいと思います。 ダックス以外の動物のリクエストがありましたら 可能な限りメッセージにて承ります✉ ☆こちらご自由にお使いください☆
0 500円
カバー画像

生きる最終目的は、幸せであること!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生において、私たちが探し求める最終目的は何でしょうか?さまざまな哲学や宗教がこの問いに答えようとしてきましたが、一つの共通するテーマが浮かび上がってきます―それは幸福です。 幸福は抽象的で主観的な概念であり、人それぞれ異なる形で表れます。しかし、幸福が最終目的であるとする考えは、私たちの行動や選択に大きな影響を与えています。人は自己保存と幸福追求の動機から行動すると言われていますが、その中でも最終的な目標は幸福を見つけることにあると言えるでしょう。 幸福の追求は、一つの瞬間的な感情や出来事だけでなく、長期的な充実感や満足感も含みます。これは生活の中でのさまざまな要素に影響され、仕事、人間関係、趣味、健康などが絡み合っています。バランスが崩れると、幸福も遠ざかってしまう可能性があります。 一方で、幸福は目標そのものではなく、むしろ人生の旅そのものが幸福の源であるとも言えます。目標達成や物質的な成功も一時的な幸福をもたらすかもしれませんが、それが継続的な幸福を生むかどうかは別の問題です。自分の本当の価値観や情熱に基づいた人生を生き、それに向かって努力することが、真の幸福に繋がるのかもしれません。 最終目的が幸福であるならば、その手段や道は人それぞれ異なります。大切なのは自分自身が何を求め、何が幸福なのかを理解し、その方向に向かって歩み続けることです。生きる最終目的が幸福であるならば、その旅を共に歩む中で、私たちは自分自身と向き合い、成長し、喜びを見つけることができるでしょう。
0
カバー画像

ようこの乙女日記♡株式会社スキル西田加津三副業

最近やっている副業は、私には合っているみたいで、作業も理解できましたし、確実に稼げているので安心してます! 私が副業株式会社スキル西田加津三をやってみた感想は @1日約1時間程で5千円前後の収入があった @好きな時間に好きな場所でスマホがあればできる @毎日コツコツとやれば1か月で15万円以上は稼げると思う などです!! あとは、副業情報サイトや口コミなどを参考にして、自分に合う副業に出会えたらいいですね 今日は副業も頑張れたし、週末なので、自分へのご褒美で 近所でパンケーキ食べました 最近はあんまり流行ってないのか、お店も混んでなかったです でも美味しいぃ~、やっぱり自分で焼くのと違いますねー♡ 帰りは公園でいろんなペットたちを見て、癒されて帰ってきましたぁ!
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第391号】パンケーキで幸せ♡

こんにちは♡みなさん、いかがお過ごしでしょう♡週末の日曜日です♡ゆっくり過ごしましょうね♡外は曇り✨涼しい朝を過ごしています♡ちょい低気圧で体は少しゆっくりしているけどおかげで落ち着きのある朝を過ごせる✨*写真はイメージですやっぱり夏は涼しい方がいいですね♡なんかそう思っちゃいます✨暑い日も明るくて良いけど、たまには曇りも嬉しいなって✨*写真はイメージです。昨日は食事もちょっとデザートよりにしました✨いろいろ食べた中で「まじか!」って思ったのが、とあるレストランのパンケーキです✨(レストランで頼んだパンケーキ♡ティラミスでした)びっくりしません??パンケーキと乗っかっているアイスやミルクはわかりますパンケーキにかかっているのがカレー??と思うでしょ?これ、チョコレートです♡やばいですよね✨一瞬、ハヤシライス?って思ったくらいです♡食べてめっちゃ美味しくてびっくりでしたね♡*写真はイメージです美味しいものを食べると自然に笑顔がこぼれる♡スイーツってやっぱり良いですね✨本当に幸せな気分になれます♡幸せなひとときを過ごしながら食べてゆっくりこれからのことを考えていました♡*写真はイメージですゆっくり過ごせるカフェって最高ですね。何を考えても良いからね☺️仕事や普段のことをいろいろ思い思いにふけってました✨・・・そんなことを過ごしてこの時間にきています♡今日は午後から軽く仕事します♡・経理✨(支払い確認・執筆✨納品をそれぞれやっていきますよ♡それでは今日もみなさんにとって素敵な1日でありますように♡
0
カバー画像

【不登校】学校へ行かないことは諦めても、家でダラダラしている息子にまたイライラする私・・・。

※ヘッダーの写真は、コナズ珈琲のパンケーキです!とても美味しかったです♡「登校しなくてもいい」と腹をくくったはずなのに、 早く目覚めた息子に対して、「せっかく早起きしたのなら、ゲームをするのではなく別のことをしてほしい!」と イライラしてしまったこと、ありませんでしたか? これって、やはり操作主義の何ものでもないですよね。。 しかも、この「別のことをしてほしい」の根底には、親である私が満足をする何かをしてほしいのです。 結局は、早起きをした息子がそれこそ勉強でもしてくれたら、私が安心なのです。。(-_-;) 息子の気持ちを考えるのではなく、私が安心することを、息子がやってほしいと無意識で思っている…。そのような今までの積み重ねが、息子の不登校だったのですね。 まずは、「自分が操作主義的に、息子に接していた」ということを認識することが大切です。 操作主義の自分を、頭では理解できても、感情では理解できておらず、 操作主義の自分が次から次へと無意識で現れます。 その直後、操作主義の自分に気づいて、意識的に止めます。 でもまた操作主義の自分が出てきて、それに気づいて止める・・・。 いわゆる無限ループ状態?!このような状態のお母さんは、意外と多いのではないかと思います。 そのようなループ状態でも、操作主義の自分に気づいていないよりは、かなり良いです。 すべては、自分の感情を意識することから始まります。 自分の感情に気づいて、分析をして認識をすることで、だいぶ気持ちが落ち着いて来るものです。自分の気持ちが落ち着くと、以心伝心の効果で、お子さんも落ち着いてくるはずです。不登校のお子さんをお持
0
カバー画像

日記「謎だらけ日々」

【シャンプー】昨日シャンプーが無くなりそうなので目の前の雑貨屋に買いに行って来た。シャンプーは98円の「SILK」と言う名前の激安シャンプーを使ってる。(*´▽`*)目の前の雑貨屋は夜9時までやってるのだけどやる事に区切りが出来ず閉店ギリギリに行ってしまった。俺はシャンプーを買うだけなので速攻シャンプーを2つ手に取りお会計を済ませた。そして家に付き買ってきたシャンプーを所定の棚にしまおうと扉を開けた。するとシャンプーがまだ2個もあったのだ!アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ俺はシャンプーの在庫を確認せず完全に無いと思い込んでしまって無駄買いをしてしまった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【オリンピック】最近オリンピックが開催してるのに俺の所にオリンピックの情報がなかなか入ってこない。俺はYoutubeしか視聴しないからお勧めやニュースにオリンピックの映像が出ない。昔テレビを見ていた時代は嫌でもニュースで毎日放送してたからオリンピックの情報が入った。ヾ(*´∀`*)ノでもYoutubeしか見なくなったらオリンピックの情報が皆無になってしまった。これは俺がオリンピックに興味が無いとYoutubeのAIが判断したためだろうか。ショボ──(´・ω・`)──ン俺のYoutubeに表示されるものは時事ニュースとか事件事故とかゲーム関係の物ばかり。後は旅のチャンネルが多く特に鉄道に関する物が多い。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【アルゴリズム】俺がよく視聴する番組から好きそうなのをYoutubeが表示するからオリンピックの情報を知るには
0
カバー画像

パンケーキのイラスト

パンケーキのイラストを描きました。クリームもりもりでおいしそうに描けました。
0
カバー画像

豆乳カスタードクリームのトライフル

先日のよもぎ入り米粉パンケーキを使って、トライフルを試作中。ヴィーガンデザートなので、カスタードクリームも卵や牛乳は使えません。一般的なカスタードクリームはこってりしておいしいですよねぇうっとり…でも今回はヴィーガン仕様なのでなんとか豆乳だけでも一般的なお味に負けないように作りたい。せっかくパンケーキがおいしくふわふわっに作れたんだしね。本を見たり、いままで自分が習ってきたのを思い出したりして、たぶんこれならヴィーガンじゃない人でも喜んでくれそうなカスタードクリームが完成♪夏みかん、キウィと合わせてトライフルにしてみました。本当は苺も必要なんですが、試作の1粒の為に買うのはもったいないなぁとけちくさいことを思ってしまいました。代わりに、あるものを使って型抜きして飾ってます。果物じゃないけど。実際にお客さんにお出しするときはちゃんと苺は買いますよ~
0
カバー画像

1日1でざいん/16

こんばんは。TOM'S WORKERS広報担当のデザイナー Naokiと申します。12月1日から始めた1日1でざいんも後半戦です。自分自身のスキルアップのためとトムズワーカーズをもっと皆さんに知ってもらうため「1日1でざいん企画」を開始しています。普段考えてることや思ったことなどをカタチにできたらと思っています。12月いっぱいの期間で考えていますのでお時間ある時にでも覗いていただければ幸いです。宜しくお願い申し上げます。「はみ出すぐらいがちょうどいい」兄弟が多かったせいか、食べ物に対する執着がすごい私。「無料で大盛できますよ」と言われると即答で「大盛で!」とこたえてしまいます。(笑)パンケーキも何重の奴が大好きです。「TOM'S WORKERS 」プロジェクト30年後、50年後、100年後自分自身が生きた証を残していく。そんな想いから、当プロジェクトはスタート「もっと、誰かの役に立ちたい。」「伝えたいことをカタチにしたい。」COVID-19のパンデミックにより多くの方が、働き方だけでなく生き方や考え方までも変わるきっかけとなりました。人には得意不得意が必ずあります。「自分が出来ること。」「他人に任せること。」を整理し自分が出来ることは惜しみなく、誰かの為に役立てたい。それは提供する自分たちもそうでありたい。それぞれの、個性を活かしてスキルやノウハウを相互的に補完し合う場所として当プロジェクトは活動を続けます。
0
カバー画像

パンケーキデザイン

最近の私のブームはパンケーキデザインなので、やたらと美味しそうなヘッダーばかり作っています。こういうのとか。こういうのとか。たのしーい!ヘッダーの中の文字はグローバルメニューをかぶせてちゃんと動くリンクボタンにする予定です。
0
カバー画像

休みの日のモーニングルーティーン♪

皆さん、こんにちわ😉三月心愛ちゃんです✨3連休、いかがお過ごしでしょうか?お出かけしている貴方もお家でゆっくりな貴方も楽しい3連休にしてくださいね☺🌷🌷去年と、今年前半はコロナが落ち着いてきたこともあり遊びまくっていた心愛ちゃん🤣最近は、反動で大人しくお家にいます。みなさんおうちにいる時は、何をしていますか??今日は心愛ちゃんが、お家で過ごす時によくやるアレ💖そう、心愛ちゃんのモーニングルーティーンを紹介します!wwそれは。。。。。。。ホットケーキ🥞を焼く♪です(*´ω`*)💕(ぱんけーきではなく、あえてのホットケーキとゆうのがポイント♪w)子どもの頃、親が休みの日にたまに焼いてくれるホットケーキが美味しくて特別感があって好きだったんですよね♪(たまにサンドウィッチの時もある!)その影響で今時々焼いてます♪もともとパンが大好きなので、ホットケーキを焼く気力と体力がない時はパン屋さんのパンを買うこともありますが(^^)/ちなみにその時は、甘いパンとおかず系のパンを二個買います!!!(だから何って感じだけどww)パン屋さんに行くってゆうのが、なんかリア充感ある気がして好きなんですよね💓(コンビニで新作買う時もあるけどねw)この前は親が買ってきたミスドでしたw(そんな時もある)とにかく、小麦粉が好きなのでこれからも摂取していこうと思います。でも、3月に楽しみができたので、その為に痩せようと思います。来月はクリスマスだし、冬服可愛いの着たいし。。。食べたいのと痩せたいのとジレンマ。。。これは女の永遠の課題。。。と、話が脱線した上にとまらなくなりそうなのでこの辺で💕皆さんのルーティン良か
0
カバー画像

減量のなか休み

今日は友人に誘われてパンケーキを食べにいきました。ここ最近ちょうどパンケーキが恋しくなり、おうちでホットケーキでも食べようかと思っていたところに嬉しいお誘い。せっかく食べに行くので、その前に軽くジョギングしておいて、美味しく食べる前準備も忘れずにうーん、いろいろ悩んだけど、一番人気という「ダッチベイビー」というパンケーキをチョイス。うーん、これはなんだろう・・・という感じですが、バターたっぷり、レモン汁をかけて、粉砂糖もたくさんかけた。その方が美味しいみたいなので、迷いなく。食べ終わった後、やっぱり口の中が甘ったるくなってしまい、お腹もまだいけそうなのもあったので、エビ・アボガドサラダを追加(うっかり写真を撮り忘れました・・・)もうお腹いっぱい! ちょっと食べ過ぎたちなみに、私の友人も今減量中1ヶ月ぶりくらいに会ったら何だか顔がほっそりしてる!!聞いたら12キロぐらい落としてるって。負けてられないわ!!でも、私は減量っていつまでに何キロ痩せればいいってものではないと思ってます。痩せたらそれを維持することも必要だし、この先ずっと体のことを考えると適正体重を維持することが大事。それを考えると、究極の我慢をして一時的に痩せても、リバウンドになってしまうのは当たり前。究極の我慢は一生続けられない。だから、楽しむ時は楽しみましょう!!ただ、ちょっと最近食べ過ぎかなーって思うことも多いので、明日からまた減量頑張りま〜す。
0
カバー画像

今日はパンケーキの日(毎月10日)

年末、Amazonプライムで、「しろときいろ 〜ハワイと私のパンケーキ物語〜」というドラマを一気見しました。1話15分×25話!主人公の川口春奈ちゃんが可愛くて、、、思わず、真似して前髪作りました。ハワイのパンケーキ屋さん「エッグスンシングス」のオーナーがモデルのこの作品。どんなことにもめげずに前向きな主人公をみると元気をもらえます!
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら