日記「謎だらけ日々」

記事
コラム

展示用_edited.jpg


【シャンプー】





昨日
シャンプーが無くなりそうなので
目の前の雑貨屋に買いに行って来た。

シャンプーは
98円の「SILK」と言う名前の
激安シャンプーを使ってる。
(*´▽`*)

目の前の雑貨屋は
夜9時までやってるのだけど
やる事に区切りが出来ず
閉店ギリギリに行ってしまった。

俺は
シャンプーを買うだけなので
速攻シャンプーを2つ手に取り
お会計を済ませた。

そして家に付き
買ってきたシャンプーを
所定の棚にしまおうと扉を開けた。

すると
シャンプーがまだ2個もあったのだ!
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

俺は
シャンプーの在庫を確認せず
完全に無いと思い込んでしまって
無駄買いをしてしまった。




IMG_0697.JPG

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【オリンピック】





最近
オリンピックが開催してるのに
俺の所にオリンピックの情報が
なかなか入ってこない。

俺は
Youtubeしか視聴しないから
お勧めやニュースに
オリンピックの映像が出ない。

昔テレビを見ていた時代は
嫌でもニュースで毎日放送してたから
オリンピックの情報が入った。
ヾ(*´∀`*)ノ

でも
Youtubeしか見なくなったら
オリンピックの情報が
皆無になってしまった。

これは
俺がオリンピックに興味が無いと
YoutubeのAIが判断したためだろうか。
ショボ──(´・ω・`)──ン

俺のYoutubeに表示されるものは
時事ニュースとか事件事故とか
ゲーム関係の物ばかり。

後は
旅のチャンネルが多く
特に鉄道に関する物が多い。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


olympic-stadium-2658633.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【アルゴリズム】





俺がよく視聴する番組から
好きそうなのをYoutubeが表示するから
オリンピックの情報を知るには
わざわざ調べないとならない。

なので
今日まで開会式すら見れて無く
誰が金メダルを取ったのかも解らない。

最近
結構オリンピックの映像を調べてるから
そろそろお勧めに表示してほしいな~

でも
オリンピックの事を表示されても
可愛い女の子が表示されたら
それ見ちゃうかも。

開会式は
無観客だと言うので
何か物足りない物になると感じてた。

でも
予想に反して結構良かった。
(*^▽^*)

そしてなにより
日本人が金メダルを取っているのが
なんだか嬉しい。
(*ノ∀`*)ウフフ♪


youtube-1158693.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【パンケーキセット】





最近
母親がパンケーキを作ってきてくれた。
ウフフ♪(。-艸・。)

ついでに
ホイップクリームも作ってきてくれて
これを付けて食べると凄く美味しい。

でも
パンケーキもホイップクリームも
1回で食べられる量じゃない。

パンケーキは
冷蔵庫で保存すれば良いのだけど
ホイップクリームは
冷蔵庫で保存するとベチャベチャになる。

そこで俺は
冷凍室でホイップクリームを
保存してみる事にした。

そうすると今度は
ガチガチになってしまい
全然ホイップしなくなってしまった。
(´・д・`)ショボーン

ホイップクリームって
皆どうやって上手に保存するのか
不思議でしょうがない。



IMG_0696.JPG

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【最大の謎】





俺は
ネットでホイップクリームの保存方法を
検索して調べた。

そうすると
やっぱ冷凍保存で当たっているようだ。
( *゚ェ゚))フムフム

しかも
解凍するとシャーベットアイスみたいになり
俺みたいに氷にならないらしい。

しかし
何度やってもガチガチの氷みたいになって
しばらく解凍しないとホイップしない。

もしかしたら
母親の作り方が特種で
上手く保存できないのかもしれない。

でも
冷蔵保存した時
油と水分が分裂して無いから
きちんと泡立てて作った物と思われる。

今度母親が来た時
このホイップクリームの謎を
色々と問いただしてみようと思う。

mixed-berries-1470226.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す