減量のなか休み

記事
ライフスタイル
今日は友人に誘われてパンケーキを食べにいきました。ここ最近ちょうどパンケーキが恋しくなり、おうちでホットケーキでも食べようかと思っていたところに嬉しいお誘い。
せっかく食べに行くので、その前に軽くジョギングしておいて、美味しく食べる前準備も忘れずに

うーん、いろいろ悩んだけど、一番人気という「ダッチベイビー」というパンケーキをチョイス。

うーん、これはなんだろう・・・

という感じですが、バターたっぷり、レモン汁をかけて、粉砂糖もたくさんかけた。その方が美味しいみたいなので、迷いなく。

IMG_4661.jpg

食べ終わった後、やっぱり口の中が甘ったるくなってしまい、お腹もまだいけそうなのもあったので、エビ・アボガドサラダを追加(うっかり写真を撮り忘れました・・・)
もうお腹いっぱい! ちょっと食べ過ぎた

ちなみに、私の友人も今減量中
1ヶ月ぶりくらいに会ったら何だか顔がほっそりしてる!!

聞いたら12キロぐらい落としてるって。
負けてられないわ!!

でも、私は減量っていつまでに何キロ痩せればいいってものではないと思ってます。
痩せたらそれを維持することも必要だし、この先ずっと体のことを考えると適正体重を維持することが大事。

それを考えると、究極の我慢をして一時的に痩せても、リバウンドになってしまうのは当たり前。
究極の我慢は一生続けられない。

だから、楽しむ時は楽しみましょう!!

ただ、ちょっと最近食べ過ぎかなーって思うことも多いので、明日からまた減量頑張りま〜す。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す