私のApple Watchは低血圧

記事
ライフスタイル
私は3年前くらい?からApple Watch を愛用しています。これはジョギングする時にi phoneが邪魔だから。ジョギングする時、Nike +というアプリを使っていますが、Apple Watchも使えるので、これはいい! と思って買いました。

が、こいつ、ちょっとバカです

最初の頃、近所の公園にマラソンコースがあるのでそこを走っていたら、1キロの100mくらい手前かな? ”1キロ到達しました” とアナウンスが入る。なので、2キロ走るとさらにずれる。

まあ、GPSも多少ずれるわよね

と思って諦めた。

最近仕事の関係で、一生無理だと思っていた朝ジョギングを始めた。だいぶ習慣になってきたかなーという感じですが、Apple Watchのせいで朝から イラッ とする事が2つある

まず1つ目
始めるときに、Nike +を立ち上げ スタート ボタンを押すのですが、これが全く反応しない。確かに夜にジョギングする時にも反応が悪い時もある。
でも、朝は反応しない時が多く、何とかしようと思って何度も押してみるけど無反応。朝っぱらからApple Watchと格闘したくないので諦めて走り始めると、しばらくすると動き出す。

もう走り始めてますけど💢

そして2つ目
朝は怪我をしても困るので、いつも以上にゆっくり走っている。それなのに、1キロのタイムがありえないくらいに速い。こんな速度で走った事ないし、もし走ってたら苦しくって倒れてる ってタイムが表示される。(もちろん私にしてみればの話ですが。)まともに計測しているのか?って疑ってしまう。

そこで出した結論は、

こいつ、低血圧で朝は苦手なんだな。

そう思うしかない感じです。

ちなみに、Apple Watchに文句を言ってけなしているようですが、私はPCに始まりバリバリAppleユーザーです。

文句をいっても可愛い相棒です。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す