絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

頑張っても報われません

「限りある時間の使い方」という本を読みました。なぜ手に取ったかというと・・・。本屋さんで、横並びになっていた。中田敦彦のYouTube大学で見て、面白かった・・・。など、薄っぺらな理由もありますが、ちょうど、関東から地方に来て、逆ホームシック中でした。「地方に行くという選択は間違っていたかもしれない」「都会に戻りたい!!」閉鎖的な地方都市での「我慢」「妥協」が積もりに積もって、爆発・・・。わんわんと声を出して久々に泣きました。戻りたいがもう、戻れない。人生「詰んだ」今までの努力は何だったのだろう・・・?そんな時に書店で見つけた「限りある時間の使い方」これからどうやって生きていこうか・・・。どうすれば良いかよくわからないので手に取って読みました・・・。自分の人生に「使命」や「果たすべきこと」などあるんだろうか・・・・?ただ、大都会でボロ雑巾のようにこき使われ、ついに雑巾が破けたら捨てられて・・・。それでも何とか頑張ってみよう。前を向いてリベンジしようと必死になり、いろんなことを我慢して朝、早起きして目指した試験。毎日、毎日、勉強して結局、不合格・・・。私の人生、何一つ「達成」しなかったな・・・。そんな虚無感の中でこの本を読みました。ToDoリストを作ることの弊害自分の立てたスケジュールを毎日こなしていけば、いつかは「何者か」になれるだろう・・・。私自身もそのように信じていました。自分の立てた1日のToDoリストをこなす。努力は報われる。何か得られるものがあるかもしれない・・・。To Doリスト通りにこなせば1日は「充実」していたように感じ、To Doリスト通りにいかなければ、「な
0
カバー画像

報われないと感じるあなたへ贈る、自愛のことば

こんにちは!あつこです。(頑張っているはずなのに)ちっとも報われない。(私はこんなにしているのに)あの人は◯◯してくれない。なんで私ばかり…(頑張らないといけないの)?こんなふうにモヤモヤイライラしませんか?(または、することありませんか?)こんなときはそんなにやるのを頑張るのを無理するのをやめるとき!もしかしたらすぐにはできないことかもしれませんし、どうしてもやめられない理由があるかもしれません。そんなときはいったんやめてみるとかしばらくおやすみしてみるとかして。ぜひ自分を大切にする時間自愛タイムを♡というのもがんばっているのにモヤモヤ・イライラしてしまうのは、あなたががんばり過ぎて疲れているからなんです。あなたがダメなわけでもあの人がダメなわけでもけしてなく、疲れているだけ。疲れたら休む。休んで疲れが取れたら、や…らなくてもいい。笑そのまえに好きなことでもしてリフレッシュするのもいいですね♪気になってたあのことをやってみるのも◎まだ続けるかもうやめちゃうかもうしばらく保留にしてみるか…?それはあなたが元気になってから考えましょう♡元気になったあなたならベストの選択ができるはず。だからいまはそれ、やめてもだいじょうぶ!でもでもそれをやめてしまったら…!休んでしまったら…?!そう不安に思ってしまうあなたへ。もしあなたの大切な人が疲れきっていたら、あなたはなんと声をかけますか?…そうですね、それを大切なあなたにもぜひ言ってあげてくださいね♪P.S.前回のクライアントさんの成功話、「いいなぁ!」「私もそうなりたい!」などなど多くの共感をいただいております✨(ありがとうございます)ま
0
カバー画像

ココナラくじ20240515を引いた動画

こんにちは!ひでみちです!今回は、ココナラくじの通知が届きましたので、早速引いてみました!もうお馴染みですね!毎月のちょっとしたお楽しみ!動画にしましたので、よかったら覗いてみて下さい!あなたは何が当たりましたか?よかったら教えてくださいね♪
0
カバー画像

20240410ココナラくじを引いた動画

こんにちは!ひでみちです!今回は、ココナラくじの通知が届きましたので、早速引いてみました!待ってました!っていうか、もうお馴染みですね!動画にしましたので、よかったら覗いてみて下さい!あなたは何が当たりましたか?よかったら教えてくださいね♪
0
カバー画像

評価のみかた

先日読んだ本で、共感できるモノがありました。お金を稼ぐ人が、頑張っているという評価につながる事です。これは、ビジネスにおいては、非常に重要なことだと思います。ただ、それ以外では、難しい問題も出てきます。例えば、家事、子育てを行う人は、お金をもらわずに行っています。しかし、それを行う人たちが頑張っていないのかというと、そうではないのです。資本主義、ビジネスの評価を一度、横において、プライベートのこと、子どもの行動や過程で働いている人、それぞれの努力を見ていく方が、様々な視点で考える事が出来ると考えます。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら