絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

49 件中 1 - 49 件表示
カバー画像

営業アシスタントで何が評価されてたかまとめてみる

こんにちは、やもです。 今日は、私が思う「評価される最強の営業アシスタント」の12カ条をご紹介したいと思います。 私は前職で6年間、正社員で営業アシスタントをやっていました。 営業の仕事はとても楽しかったし、事務作業は思ったより向いていたし、会社からの評価もありがたいことに高かった(なんとアシスタント史上初の5年連続「S評価」!)。 売ってるものにどうしても興味が持てなくて辞めてしまったけど、前職で学んだこと、ちゃんとまとめたくて書いておくことにしました。 後輩に教えるつもりで書いたので、営業アシスタントとしてどう頑張っていけばいいのか、悩んでいる方はぜひ最後まで読んでみてください!営業アシスタントの心構え12カ条ひとつずつ簡単に解説します。 順に難易度が高くなっていきますので、1から順に試してみてください!1.明るく元気に爽やかでいる 朝の挨拶、来客時、電話の第一声。すべての業務において「明るく・元気に・爽やかに」が大前提です。とりあえず仕事できなくてもこれできたらなんとかなります。2.相手の期待値を上回る努力をする 上司も顧客も、品質とスピードに対してある程度の”期待値”を設定して接してきます。「あの子ならこの仕事、これぐらいでやってくるだろうな」と。それを1mmでいいから期待を越えるよう努力してみてください。 明日の10時まででいいからね、って言われた見積書を今日中に提出するとか、頼まれてた〇〇は在庫なかったんですが、代わりになりそうな××は在庫ありましたがどうしますか、とか。自分なりに与えられた仕事に+αして返してみてください。3.頼まれごとは試されごとである とにかく
0
カバー画像

ブランディングの前に

個(個人)の時代に入り、独立する人が増えてきた。ライバルと差をつけるために、ブランデングに力を入れることが必要なのかもしれない。まずは、自分の価値について考える。スキルを磨くことは当たり前だけど、それだけで長期のファンがついてくれるだろうか。私の知人に、いつも元気でキラキラしていて、いるだけで周りを元気にしてしまう、そんなパワーを持ち合わせている人がいる。いつも満足していて、自分に正直だし自分を大切にしている。 そして自分を満たすことで相手を喜ばすこともわかっている。彼女に憧れる人は多く、あの人が勧めてくれるものは、信用ができるしきっといいものだと興味が湧いてくる。意識をせずに、勝手にブランディングを実践していたという。彼女のような人を観察して、これだと思うことを、マネる!盗む!なりきる!ブランディングの前に、そこからだな。自分の心をまずは満たす☆彡写真補足:「俺はキムタクにはなれないが、キムタクも俺にはなれない」 お見事!!
0
カバー画像

偶然なのか必然なのか

この世で起こることは、その人にとって必要だから起こっている。という言葉をきいたことがある。起こった事象が偶然だと思うことは、実は必然ということなんだよね。過去を振り返ってみて偶然だ!と思うことは、実は用意されていたことだったのだと気付いたりする。人と人との出会いも例外なく、世界に約80億人、しかも日本だけでも1億2千万人という人々が生活してる中で、あの世に行くまでにどのくらいの人に出会えるのか。出会えたのならそれは奇跡に近いとさえ思える。そして、これこそまさに偶然ではなく必然なのだと。主人公の自分自身が、いろいろなことを学ぶ上で、ぐっと(トシちゃんではない)なタイミングでわき役として現れてくれるのではないかと思っている。そのわき役さんの中には、げんこつ(昭和)を食らわしてあげたいと思うぐらい大嫌いな存在になってしまう人もいる。でもその出会いが必然だとしたら、その人を通じて学ばなければならないことがあるということ。無駄なことなど何一つもなく、人との出会いも起こる出来事も必要だから現れる学びと思えると有難く思えるんだよな~~。
0
カバー画像

インプットしたら、アウトプットをする

興味がわいたことを独学で学ぶことが趣味でいろいろな分野を勉強している。ただひたすらインプットして、勉強している気になっていた。でも、どうも身についた感覚がない。この違和感がとれなくて、モヤモヤしていた。遠いむかし、塾の先生との面談の時「勉強したことを、人に教えると身に付く」と言われたことを思い出した。はっとして、(トシちゃんではない)社会人になってからもアウトプットが必要なんだと再確認した瞬間だった。気付いてから、インプットしたらアウトプットすることを意識している。人に伝えるとき、自分の頭の中にある情報を再度整理してから伝える。さらにディスカッションで、散らばっている情報が次々と引き出されていく。そうすることで、しっかりと身についていくことを実感できている。最高の循環であった。塾の先生、有難うございます!(顔を思い出せないけど)
0
カバー画像

貴方の1秒を売ってください

「貴方の1秒を売ってください。」と言われたら、いくらと提示するだろうか。就職活動の時、ある会社の面接官に「1か月にお給料いくらほしいですか?」と質問されたことがある。控えめに伝えたほうが正解だと思い込んでいたから、当たり障りのない平均賃金を提示した。「そんなもんでいいんですか?」と言われそれ以上突っ込まれることもなく面談はあっさり終わった。のちに、不合格通知を手にして面接官の立場にたった時、しまった!と気が付いた。お給料というわかりやすい数字を使って、自分の時間と自分自身の価値について考えさせ、どのくらいの値段をつけるのかを見ていたのだと。「そんなもんでいいですか?」という意味は、「貴方の時間と価値はそんなに低いのですか?」ということだったのかもしれない。あまりにも浅はか過ぎて恥ずかしかった。たった1秒でも無駄にしない人は、自分の価値もわかっている。そして、相手の1秒の重みも理解している。さて、自分の貴重な1秒いくらで売りましょうか~~。
0
カバー画像

続けることを諦めない

あるSNSのスペースを聞くことが日課になっている。職業柄、経営者の方や起業家の方のスペースを聞くことが多い。ある経営者の方のスペースをたまたま見つけ、とてもいいお話をされていたので、すっかりその方のファンに★もちろん開設したばかりのため、安定のリスナーさんは私を入れて5人程度。ほかのスペースに比べたら、相当少ない数であった。その方が常に言っていたことは、諦めないということ。リスナーさんが、たとえ1名であっても毎日続けて発信していくと。今では700名越えのリスナーさんを抱え、大型アカウントとして有名になっている。続けることを諦めない。経営者の方から、自らの身をもって教えてもらったとても大切なこと。
0
カバー画像

たくさんの情報を見極め取捨選択していく

インターネットが普及してから、いろいろな情報が瞬時にとれる便利な時代となった。インターネットの情報はデマばかりだから、テレビや新聞でしか情報をとらない人もいれば、逆にインターネットからでしか情報をとらない人もいる。私は過去に一方の情報を信じてしまったことで、時間を無駄にした失敗があって、今後は鵜呑みにせず慎重に見極めることが必要だと反省した。情報の取り方としては、インターネットとテレビや新聞・本からの情報を万遍なく見て、少しでもおかしいと感じればいろいろな人の意見を取りに行く。一方を信じてしまうと、感情が引っ張られて広い視野で物事を見れなくなり偏ることはとても危険だと思うから。今後必要になっていくことは、この情報は本物のか偽物なのかを見極めて取捨選択していくこと。どこの情報をつかんでいるかで、生きるか死ぬかが分かれるほど危機感を持って生き抜いていかなければならない時代に突入している。
0
カバー画像

食の大切さ

自己肯定感を高めるのに必要な要素をもう一つ。ずばり「食」。母は食べものへのこだわりがある人で、しっかり洗脳されたおかげで今でも添加物や農薬を使用していない食材を極力選ぶようになっている。調味料は特にこだわり、自然に近いものを。ファーストフードは、私が高校生になってやっと食べさせてもらえるがめでたく苦手となり、大人になっても食べるのは年に数回。おかげで、大きな病気はゼロ。風邪もめったにひかない、心も体も健康で強力な自然免疫を獲得したと自負している♪自分の経験を得て、食育インストラクターの認定講座も受け改めて食の大切さを学んだ。大切な食にこそ投資をするべきだと思っている。自分を大切にしていることに必ず繋がっていくから。★こだわってみることをお勧めするもの★味噌、塩、砂糖、梅干し
0
カバー画像

学歴、経験、スキルだけじゃなく 

履歴書や職務経歴書だけを見て、選考することに疑問を感じている。採用側の言い分としては、応募が多数ある場合、時間短縮のためフィルターをかけざるおえないのだろうけど、いろんな意味での余裕のなさを感じる。「安もの買いの銭失い」ということわざでもあるように、お金=時間と考えると、選考に時間をかけなかったため、のちのち後悔することも。大きな会社になるほど、人事部という壁があるけど、本当に見る目がある人が、部に配置されているのかも甚だ疑問。社長面談まで持っていくまでの責任のある大切な入口だからこそたくさんの情報と人を見る目が必要だと思うのだけど。紙切れだけでは、その人を判断することはできないし、学歴、経験、スキルがないからと判断することはとてももったいない。その人から感じる人柄や背景、可能性を想像し色々な視点から判断できるような心の余裕も必要かな。私が採用するなら、作文→ランチミーティング→決定シンプルすぎ?だけど、私だったらこれで十分だ♪
0
カバー画像

本物にふれて自己肯定感を高める

自己肯定感を高めるうえで、「本物」にふれることも大切な要素。先日、某ホテルの高級天ぷら屋さんへご招待いただいた。大将からの丁寧な説明、素材の良い食材が次から次へお皿へ置かれていく。いい油を使用しているためか胃もたれがない。目にも体にも優しい。食材についていろいろな情報をいただいたり、新しい発見があったり、マナーについて学べたり、お店の方から丁寧な対応をされたり・・そんな環境に身を置くと自然と、自分は大切にされる人間なのだと実感する。自分が大好きになる。そして自己肯定感が必然的に高まっていく。本物に「繰り返し」ふれ、自分を大切にしていきましょう!プチ知識・琵琶湖産の子持ち小鮎が採れる期間はたった2週間!!とても貴重・食材を入れる冷蔵庫は電気ではなく天然の氷!!素材が乾燥から守られる
0
カバー画像

失敗は恥ずかしいことなのか

生きていれば、一度は大きな失敗をしたことがあるはず。もう二度と同じ間違えをしないようにと、注意をするけど度が過ぎるといけない方向に進みかねない。そのうち間違えることが怖くなり、慎重になりすぎたことでさらに大きな失敗をしてしまったり、身動きが取れなくなったり・・とてもつらい状況に、自分を追い込んでしまう。もちろん、失敗をしないように事を進めることはとても大事なことだけどどこかで失敗してもいいや!と開き直ることも実は大切。悪いことだけではなくて、失敗をしたことで解決策や危機管理について学ぶこともできるしね。ある意味、大チャンス到来なんだな~失敗を過度に恐れることなく、リラックスしながらチャレンジしてみよう!!
0
カバー画像

日本語の大切さを知る

最近あるSNSのスペースを聞いている。私がよく聞くスペースの発言者さんの平均年齢、60代前後の大先輩方。その時も、60代前後の方が発言をしていが、日本語がとても気になった。10代がお話しているのか??と思いびっくりしたのだけど、どんなに立派な発言をしていても、それを打ち消してしまうぐらいの破壊力であった。最近の若い子の日本語が正しい日本語ではなくなってきていてとても危機感を感じてはいたけど、それを正さないといけない大人が何の疑問もなく若い子の言葉を多用してしまう。私も日々勉強の身ではあるけれど、このままでは日本が本当に危ないと真剣に心配している。日本語は本来とても美しくとても深い。そして言葉にはパワーがある。言葉は生きている。いい言葉を使い続けていれば、いい現象が自然と集まってくる。引き寄せの法則でしょうか。この素晴らしい日本語を、今一度見直してみませんか?
0
カバー画像

人と比べてしまうのは

人と比べてかわいくない人と比べて頭がよくない人と比べてお金がない人と比べる意味はなんでしょうか。その人と自分はそもそも違う人間なはず比べようがないはずなのに、比べることをやめられない1つめは、幼少期のころから常に親から比べられるような発言があった(きっと、親もその親から比べられてきたんだなと想像できる)2つめは、自信がない。イジメられたり、馬鹿にされたり、裏切られたりした過去がある。他人からの評価にどんな価値があるのでしょうかだれの人生を生きているのでしょうか人と比べることでしか、自分の価値を見出せない。まずは、自分に集中して、自信を取り戻すことから。どんな自分でもすべてを受け入れて、それでいいんだよとOKを出し、癒してあげる。他人ではなく、自分でしか自分を癒せないとはっきり言っておく過去の自分と比べてみたら、成長しているなと感じることが必ずあるはずそこに集中していると、いつの間にか自信を取り戻せているから大丈夫、ゆっくりいきましょう♪
0
カバー画像

本当のリーダーの姿とは

どんなリーダーの下で働きたいのか。それは、どんな働き方をしたいのかによるのだけど、すべて指示の下で働きたいのか。すべて自分で決めて働きたいのか。前者の場合、ワンマンリーダーが合っていて。でもそれって本当に充実感はあるのだろうかとか。ある意味、AIのほうがワンマンリーダーも助かるんじゃないか・・・とか。私なら、絶対に後者を選ぶけど、では、この場合のリーダーの役割とは。部下を信頼すること。何かあった時にフォローし、カバーすること。「思いっきりやってこい!責任は俺が負う!!」こんなリーダーに出会えたら最高だよ!!どこかにいませんか?器の大きな素敵なリーダー♡そのためには、自分自身も信頼してもらえるような人間に成長する必要があるんだな~~がんばろ!!
0
カバー画像

こんな時代だからこそ「あげまん」女性が活躍する

「あげまん」女性がほぼ皆無の時代。とても厳しい言い方で申し訳ないが。。本来、男性、女性と役割があると思っている。男性は、女性を守るために外に出て、仕事を頑張る女性は、頑張る男性を支えるために、居場所をつくるこれが、成り立っていない。ただでさえコロナ時代に、ストレスを感じている人が多くさらに顕著だなと。危機感さえ感じている。知り合いの女性が、男性は女性からの良いエネルギーからでしか運気を上げられないと言っていた。そうだとしたら、女性のエネルギーを最高なものにしておかないと、男性の運気は上がっていかないし、仕事でも活躍できないわけで。私は、そのエネルギーを最高な状態にするために、本来の女性の姿へと戻していきたいと密かに考えている。男性を元気にしたい!もっと日本を良くしたい!こんな時代だからこそ、一緒に「あげまん」を目指しましょう♪
0
カバー画像

自分のことで精いっぱいは避けたい

自分の勤めている会社をよくしていきたいと思って仕事をしている人ってどのくらいいるんだろうと思う。会社のためというよりは、自分のためと働いている人のほうが多いのかなと思うのだけど、そういうひとに限って、会社は何もしてくれないとぼやく。では、あなたは会社のために何かしてますか?本当に会社のことだけ思って、行動してますか?と、言いたくなる。会社のエントランスにゴミが落ちていてもだれも拾わない。どれほど会社のイメージを下げているか、知っていますか??ルールに縛られすぎて、社内での処理が滞り、お客様にご心配やご迷惑をかけてしまう。本当に優先すべきことはなんですか??あまりにも、自分たちのことで精いっぱいで、周りが見えていない。私が、日ごろ意識していること。俯瞰して見る。上から自分を見下ろしているようにイメージして行動してみると、いろいろな発見があるから面白い。想像力を鍛える相手はどう思うのか、この先どうなるのか、常に想像している。不思議と透視力が鍛えられるから面白い。視野が広がり、決して自分のことで精いっぱいにならない。心にもゆとりが生まれ、すべてうまくいくようになっている。
0
カバー画像

人生の優先順位は

私の人生の中で、一番優先したいこと。それは、仕事。恋愛よりも仕事なのかもしれない。20代の時、大失恋を経験した時も私を救ってくれたのは、仕事だった。仕事をしているときは、何もかも忘れられたし、最悪な状況でも自分を好きでいられた。仕事が終わり、図書館へ直行したくさん勉強した。彼と別れてから、一人の時間がとても長くて、とても孤独で、、、でも、時間が解決してくることを分かっていたし、とにかく、今という時を一生懸命に生きてみた。こんな切ない恋を教えてくれた彼にも感謝だけど、なにより、仕事がどれだけ私にとって大切なものなのか知ることができた。本当に貴重な経験だったな。あの時、私を振ってくれてありがとう!!
0
カバー画像

幸せになるために生まれてきた

なぜ、この世に生まれてきたのか。物心がついた時から考えていたこと。そして、最終的にたどり着いた答え「幸せになるために生まれてきた」喜怒哀楽。感情を感じることを、「楽しむ」ためにこの世を選んで生まれてきたんだと気付いた。気付いたときから、悩みが悩みでなくなり、俯瞰して自分を見ている感覚。「むかついたんだね」「さみしかったんだね」「うれしかったんだね」「楽しかったんだね」共感して、癒している。そうすると、ワクワクしてきて、どんなことでも乗り越えていける気がして。「神様は乗り越えられない試練は与えない」「やまない雨はない」どんなことがあっても、経験できる!感じることができる!とことん楽しむ!!そう決めている。
0
カバー画像

優しいと思いやりの違いとは

優しさって、誰でも持っている長所だと思う。でもその中でも、思いやりの気持ちがある人ってどのくらいいるんだろう。あくまでも私の基準ではあるが優しさのベクトルは、自分に向いていて、思いやりのベクトルは、相手に向いている。と思うことがある。優しいとは、、、何かしてもらいたいから。嫌われたくないから。良い人と思われたいから。自分本位な気持ちがあるような気がして。思いやりとは、、、何もしてくれなくてもいいから。嫌われてもいいから。いい人と思われなくていいから。相手本位の行動がとれるような気がして。紙一重ではあるけど、この思いやりの気持ちがある人はなかなかいないなと。私も、この思いやりを持てる人になりたいなと、日々つくづく思うわけで。
0
カバー画像

存在価値を認め、評価するということ

わたしは、人の長所を見つけるのが得意だ。その長所をとことん延ばしてもらうための声掛けを心掛けている。例えば仕事では、同じチームで働く同僚の良いところを見つけてとことん褒める。「すごいね」「さすがだね」「素敵だね」「かっこいいね」そうすると、顔の表情が明るくなり、イキイキ、キラキラしてくる。そして、自分の発した言葉からプラスのエネルギーが出てきてこちらまで、イキイキ、キラキラするから不思議。そうなると、仕事が順調に回りだすし、思いやりが生まれ、感謝が生まれとてもいい空気感を作り出す。結局、仕事でもプライベートでも、人対人、信頼関係が大切でありまずは、相手のことを受け入れて、そして認め、言葉にして褒める。人はつねに自分の存在価値を、認められたいし、評価されたいと願っている。評価されなくなった時点で、やる気を無くしてしまうものなのだから。
0
カバー画像

私のワクワクすることリスト

・ファッション ← スタイリストになりたかった・仕事     ← キャリアウーマンって本当に素敵          職歴:秘書、営業アシスタント、経理、事務・クラブ    ← ただひたすら踊るのみ・食      ← 食べることが好き、お料理することも好き・アルコール  ← 日本酒、ビール ちなみに弱い・・・・占い     ← 勉強のために占い師をハシゴ          占術は、四柱推命、スピリチュアル、手相・合コン    ← もっぱら恋のキューピッド役・人生相談   ← ほぼなんでもアドバイスできる・絵画鑑賞   ← キース・ヴァン・ドンゲン様・読書     ← 自己啓発系と物語の二刀流(たまにファッション誌)・健康     ← 病院嫌い、薬嫌い          化学調味料無添加、無農薬にこだわりまくる・自分自身   ← 自分がどんな人間なのか興味ありすぎるこのブログでは、上記のことを含め、興味のあること、好きなこと、なんでもかんでも、幅広く投稿していこうと思っています。※写真は、現在読んでいる本です(両方とも自己啓発本という)
0
カバー画像

お仕事note

・HP運営・Facebook運営・顧客対応・スケジュール管理・名刺作成・YouTube動画アップ・税理士打ち合わせ・仕訳(会計ソフト使用)・給与計算・案件発注対応・他郵送対応ありがたいことに、正社員にお誘いいただいており少し方向性を変更することになりそうだな。順調にお仕事が増えてきたけど、まだまだ余裕あり。今のうちに色々な方々と交流し、人脈を広げていこう。
0
カバー画像

お仕事note

・動画編集・YouTubeアップ・スケジュール管理・サイト運営・領収証仕分け・年末調整書類作成・給与計算・議事録作成クライアントの会議に参加し、議事録作成。議事録作成は久しぶりすぎて結構大変な作業だった。今週は、またお仕事をいただけそうなので頑張ろう!!
0
カバー画像

お仕事note

・領収書仕分け・国民健康保険脱退手続き・YouTube編集・テキスト作成・確定申告資料作成最近は、経理関係の仕事を中心に。幅広く色々なことを任せていただき感謝です。ご縁にも恵まれ、四柱推命の先生ともお話できた。自分の取扱説明書といってもいいほど、当たるんだな~~私は、自分の命式通りに生きていてとても毎日が楽しくて仕方ないわけです。本来の魂の望みに従って生き始めたからね♪♪
0
カバー画像

お仕事note

・ブログ編集・領収書 仕分け・確定申告関係 整理・出納帳管理・青色申告書資料作成税金関係や経理系のお仕事もご発注いただいた。ブランクもあるから、調べなら慎重に進めていく。
0
カバー画像

得意や好きを仕事にする

2か月前ぐらいに、女性タクシードライバーの方とお話する機会があった。その方は、大手企業に勤めていたが、運転が好きすぎてタクシードライバーへ転職されていた。目がキラキラしていて、イキイキとお話されている姿をみて、本当に魅力的で素敵な人だと思った。好きなことを仕事にする。これからの時代は得意や好きを武器に、一人一人が自立して生きていく時代になっていくだろう。そして、私はそのように頑張る方々の応援団長になりたいと改めて思った瞬間でもあった。
0
カバー画像

お仕事note

・動画編集・アンケート集計・ホームページ更新・ディプロマ作成・スケジュール管理いよいよ、動画編集までご依頼をいただけるように!YouTubeみて、色々な方法を真似しながら勉強していこう!!
0
カバー画像

コツコツとリサーチを。

最近は、もっぱらリサーチに力を入れている。色々な職業の方から、会社の状況やうまくいっていること、逆に困っていることなど話を積極的に聞くようにしている。とても勉強になるし、知らなかった世界を覗けてとても楽しい♪広い視野でとらえ、想像力を働かせ、先を見て行動する。ただ、言われただけの仕事をこなすよりも、提案なんかもできるような人材になれるように、付加価値を意識して、今後もリサーチを続けていく。
0
カバー画像

お仕事note

・ホームページの更新  イベントの追加、管理・スケジュール管理・講習会テキスト作成・ロゴデザイン制作・送付状作成・宛名ラベル作成デザインの依頼を初めていただいた。感謝感謝。先方の会社の情報をできるだけたくさん取り、色やイメージを固めていく。1発OKが出たので、とてもうれしい♪自分のセンスを活かせるとてもやりがいを感じることができたな~✨
0
カバー画像

倒産やリストラの時代(きびしめ)

コロナという、あるかないかわからないウイルス騒ぎからもうすぐ3年目になろうとしている。飲食店が次々と閉店している状況を目の当たりにして、危機感を感じている人も多いのではないか。飲食店だけにとどまらず、中小企業の倒産や大手でも早期退職を募るところが増えてきている。亡くなる人、精神的に病んでしまう人、体調を崩す人。続々出てきます。芸能界の動向を見ていれば、一目瞭然。状況はさらに悪くなっていく。いい加減、気付いてください。そして、本当の情報を調べてください。
0
カバー画像

見えない世界からのゴーサイン

頭の中に、やりたいことがたくさんあっても、なかなか実行に移せないことってある。お金がないから時間がないから。家族がいるから。友達が反対するから。色々な言い訳するんだけど、内から湧き上がってくる思いが消えない。その熱い思い、思いだけで終わらせていいの?とにかく1歩、小さな1歩でいい。動いてみよう。そして、その行動がとめられなくなったら、見えない世界からのゴーサイン。(ここまでくると急行列車から途中下車できない。)その熱い思い燻ってたらもったいない。ゆっくり考えている時間はない。とにかく思うままに動いてみて。自分の中にいるもう一人の自分(ハイヤーセルフ)を信じて。大丈夫、必ずうまくいく。
0
カバー画像

潔くあきらめる

伝えたいことがどうしても伝わらない。時間を削って一生懸命伝えたのに、何一つ伝わってない。とてもがっかりする。わかってもらえなくて悲しくて絶望する。そういうときはね、潔くあきらめる。その場からそっと離れてみる。無理に頑張らなくていい。わかってもらおうとしなくてもいい。その人に何か起こってしまったら、それはその人の大切な学びの時だから。
0
カバー画像

限りある時間を、どんな人と過ごしたいですか?

誰かと一緒にいるときの自分の感情はどんなふうに動いているのか。 すこし自分の感情を観察してみると、相手との相性がわかったりする。 その中でも一番大切にしてほしいのは、あの人といると、自分が綺麗でいられる。かっこよくいられる。これは、間違いなく相性がいい。そして幸運を運んできてくれるんだな~私の場合、上記に加え、楽しい!幸せ!楽!の感情を感じられるかが この先も関係を続けていきたいかどうかの分かれ道かな。色々な人との出会いはとてもワクワクするけど時間は有限。 大切な時間をどんな人と過ごしたいか、どんな自分でいたいのか。 些細な自分の感情を見逃さないで、毎日を大切に生きていきましょう♪
0
カバー画像

大至急、心と体に休暇を

体の調子、心の調子はいかがでしょうか。体調を崩す方が増えたり、心の病で元気がない方が増えたり、お年寄りが亡くなる話をよく聞くようになりました。(私の義父もつい先日他界しました。)疲れた時はどうかゆっくり休んでください。その情報は正しいですか?その行動は自分の本心と一致していますか?自分を喜ばすことを最優先に考えてください。そんなことできるか!!と叱られてもかまいません。大大大至急行動に移してください。このままだと、日本人が危ないとさえ思っています。
0
カバー画像

体(腸)を徹底的に温める

気温が下がる時期から体を徹底的に温める。朝、白湯に上質な塩をいれてゆっくり飲む。夜、無農薬のヨモギ茶をゆっくり飲む。上質な塩と味噌を率先して食べる。甘いものはご褒美程度に。湯船に塩や天然重曹を入れて、1日2回湯船にゆっくり浸かる。おかげさまでここ数年、お医者様いらずお薬いらずの健康体です。
0
カバー画像

読書は欠かせない。

本からの学びは欠かせない♪近所の本屋さんがどんどん閉店していくのは悲しい・・いろいろなジャンルの本をどんどん読んでいきたいな。最近読んだ本をご紹介いたします。読解力の強化書佐藤優最後の37ページだけでも、子供に読ませたい。大人が伝えたい内容が、この37ページに集約されている。思考を丸裸委にした素晴らしい本でした。希望の糸<加賀シリーズ最新作>東野圭吾加賀を取り巻く人間関係が複雑に絡み合うが、糸のように繋がってくるから面白い。これは経費で落ちません!青木祐子経理部を中心に、社内の人間模様、人間らしさが垣間見える。とても読みやすく、最後はほっこりする。
0
カバー画像

幸せに なりなさい

「病気で亡くなった教師が、担任を持っていた生徒に向けて残した最後の宿題」先生が、生徒に向けたメッセージ。涙がとまらない・・先生の愛が深くて、温かくて・・私たちは、幸せになるためにこの世に生まれてきた。 誰にでも、幸せになる権利がある。どうか思い出して。最後の日は、幸せな人生だったと思えるように、今すぐ幸せになると、そう決めよう!
0
カバー画像

導かれるように

「ピンチは、チャンス」私の現在の状況は、上記の真っ最中。毎日、引っ張られないように必死です。私の考えは、間違えているのだろうか・・毎日毎日、自分との対話を繰り返して。ワクワクすることを選ぶと決めたし、自分の感情に従って生きると決めた。感じた方向に動いたはずなのに、不安で仕方ない。。本当にうまくいくのか。。。今回も、見事にこの感情にはまっております。そして過去を振り返ってみる。自分で、動いて後悔したことなんて何ひとつなかった。最善へと導かれている。この経験があるから、今回安心して流れに身を任せてみようと思っている。
0
カバー画像

ご縁が結ばれないとき

どうにも動かないご縁ってあるなと思う。こちらがいくら希望しても、叶わないこと。そういうときって、見えない何か(例えばエネルギーやハイヤーセルフ魂?)説明が難しいような存在が、それを許さないことがあるんだと思う。「結婚が決まっていたのに?」「採用が決まっていたのに?」そんな状況に陥るときって、とてもショックで落ち込んだりするんだけど、そうなってでも、出会わなければならない事や人たちと、ご縁を結ぶ必要があるからなんだろうなと思える。ご縁ってとても不思議だけど、色んな意味での赤い糸は絶対ある。ワクワクドキドキ、毎日を楽しく生きていきたい!
0
カバー画像

違和感を見逃さない

違和感を感じていても、それを感じてないふり、見ないふりしていたりする時がある。思い過ごしだろう。勘違いだろう。自分の良いように解釈して、その違和感をなかったことにする。でも、その違和感を見逃すと、必ずと言っていいほど失敗するんだよね。仕事や、人間関係。生活のあらゆる場面で、突如襲ってくる違和感についてはしっかりと自分の中で精査する必要がある。特に今の時代、ワクワクと違和感、この感情だけは、見逃してはいけない。
0
カバー画像

苦手な相手への対応

苦手な相手って、どこに行っても遭遇する。こちらのメンタル次第で、ぶっとばしてやるー--!!と思うこともあるんだけど。でも大概、暇なひとだなとか、可哀そうなひとだなとか。思ってる。・一挙手一投足チェックしているひと → もっと自分に集中してあげて!・なにかにつけて注意してくるひと → 暇なんだな・・・・陰口をいうひと → 自分に自信がないんだな・・・と、こんな感じ。そうすると、不思議と私の周りからそういった人たちが離れていく。スピリチュアルのプロも同じことを言っていたのを聞いた時、そういう仕組みになっているんだと感動した。同情して、嘘でもいいから幸せを願う。どんどん実践してみよう!!
0
カバー画像

異性として魅力的、人として魅力的

異性として魅力的な人って、たくさんいる。人として魅力的な人もたくさんいる。でも、両方を兼ね備える魅力的な人って、なかなかいない。そんな人に巡り合えたら、きっと幸せなんだろうな。巡り合うためには、やはり自分を磨くこと。自分自身と真剣に向き合うことができる人ほど、きっと、素敵な出会いをする。まずは、がむしゃらに、楽しんで、自分を生きてみよう!
0
カバー画像

楽しむことが制限されつつあることに、気付いていますか?

最近の情勢をみていて思うこと。楽しみが徐々になくなり、制限されつつある。もっと言えば、自由がなくなってきてる。マスクをしないと、消毒しないと、注射をしないと。参加できない、自由が認められない。また、自由に発言することさえ制限されてきてます。そして、これからもっともっと自由が制限されてきます。私たちは、幸せになるために生まれてきた。幸せになるために、私たちがいますぐできることはなんですか?私は、これからもおかしいことには、おかしいと主張していく。
0
カバー画像

女性の品格

わたしが思う、女性の品格とは。姿勢お箸の持ち方去ったあとまだたくさんあるけど、今回はこちらの3つに絞ってみた。まずは、姿勢歩いているとき、食事をしているとき、仕事しているとき。姿勢を意識してみましょう。凛としていてかっこいい。お箸の持ち方お箸を上手に持つ練習をしましょう。お箸の持ち方ひとつでその人の育ちがわかってしまうといっても言い過ぎではないと思っている。去ったあと。使用した場所に感謝をもち、綺麗に掃除し元に戻しましょう。「飛ぶ鳥跡を濁さず」品のある方は、去った後もその場に品を残していく。意識するだけで、品は作れる。
0
カバー画像

付き合うべきお相手

私がお付き合いを続けていきたいと思うお相手の基準それは、その方と一緒にいることで、私はどんな気分なのか。という感情。特に思うこと。男性でも女性でも「自分がどれだけ綺麗で大切と感じられるか」この人といると、お姫様のように綺麗でかわいくて、とても愛おしく、自分自身をとても大切に感じる。この人いる自分が大好きなんだな~。間違えなく、とてもいい人間関係だし、とてもいい相性。引き合って、引き合って、どんどん良い人間関係がつながっていく。時間は有限。時間を大切にするためにも、だれとお付き合いしていくかとても重要なこと。
0
カバー画像

女性を諦めない

女性はみんな花(華)なのよ女性に生まれてきただけで、特別なことなのよ立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花私が目指す(憧れる)、女性の姿なんだけどこのイメージを思わせる女性の少なさ。。(申し訳ない・・・)自分の女性としての、美しさにみんな気付くべき。と強く主張したい。肌、髪、ファッション、所作、健康、食、知識、教養女性として努力を怠らない人は、見た目に必ず現れる。そして、世の中の男性が元気になる!!なんという素晴らし相乗効果。男性は、女性により輝くことができるのだよ~
0
カバー画像

いくつになっても、着たい服を着る

今日のお洋服プリントTシャツばかり着ている。Tシャツを買うときは、WEGO、H&М、ZARAなどのファストファッションをチェックしている。特に、WEGOのTシャツは、おしゃれで、生地もしっかりしていて、しわになりにくい。本当に優秀。40歳過ぎても、一人でWEGOに行くのはだいぶ勇気がいるけど、子供のを買いにきましたと、無駄なアピールをしつつ、ショッピングを楽しんでいる。年齢に関係なく、着たい服を着ている女性はキラキラしている。凛としていて、とても美しい。この夏は、いろんなデザインの「ベティーちゃん」プリントTシャツを狙います。
0
カバー画像

ワクワクして生きる!

個の時代、風の時代が来ました。立ち止まっている暇はありません。自分の強みを活かし、ワクワクを仕事にしながら生きていくと決めました。起業している方、フリーでお仕事されている方、頑張っている方のサポート業務に携わりたい
0
カバー画像

3月半ばより終日受付可能となります!

現在お引き受けしている、Word・Excel・PowerPointへの変換業務及び一人サロンや一人社長様のアシスタント業務につきまして、現職を3月半ばで退職が決まりましたので3月半ば以降からは終日受付が可能となります。今までは時間の制限があり、なかなか踏み込んだ対応が難しい部分がございましたが今後は都度ご相談の上対応可能となります。また、曖昧なご指示をいただく場合ですとなかなかご対応が難しい場合がございますのでその際は恐れ入りますがビデオチャットでの詳細なご指示をいただければ幸いです。皆様のお役に立てるよう頑張りたいと思っております!どうぞよろしくお願いいたします。
0
49 件中 1 - 49
有料ブログの投稿方法はこちら