ブランディングの前に

記事
ビジネス・マーケティング
個(個人)の時代に入り、独立する人が増えてきた。
ライバルと差をつけるために、ブランデングに力を入れることが必要なのかもしれない。

まずは、自分の価値について考える。
スキルを磨くことは当たり前だけど、それだけで長期のファンがついてくれるだろうか。

私の知人に、いつも元気でキラキラしていて、いるだけで周りを元気にしてしまう、そんなパワーを持ち合わせている人がいる。
いつも満足していて、自分に正直だし自分を大切にしている。
そして自分を満たすことで相手を喜ばすこともわかっている。

彼女に憧れる人は多く、あの人が勧めてくれるものは、信用ができるし
きっといいものだと興味が湧いてくる。
意識をせずに、勝手にブランディングを実践していたという。

彼女のような人を観察して、これだと思うことを、マネる!盗む!なりきる!
ブランディングの前に、そこからだな。自分の心をまずは満たす☆彡

写真補足:
「俺はキムタクにはなれないが、キムタクも俺にはなれない」 お見事!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す