自分のことで精いっぱいは避けたい

記事
コラム
自分の勤めている会社をよくしていきたいと思って
仕事をしている人ってどのくらいいるんだろうと思う。

会社のためというよりは、自分のためと働いている人のほうが
多いのかなと思うのだけど、そういうひとに限って、会社は何もしてくれないとぼやく。

では、あなたは会社のために何かしてますか?
本当に会社のことだけ思って、行動してますか?
と、言いたくなる。

会社のエントランスにゴミが落ちていてもだれも拾わない。
どれほど会社のイメージを下げているか、知っていますか??

ルールに縛られすぎて、社内での処理が滞り、お客様にご心配やご迷惑をかけてしまう。本当に優先すべきことはなんですか??

あまりにも、自分たちのことで精いっぱいで、周りが見えていない。

私が、日ごろ意識していること。

俯瞰して見る。
上から自分を見下ろしているようにイメージして
行動してみると、いろいろな発見があるから面白い。

想像力を鍛える
相手はどう思うのか、この先どうなるのか、常に想像している。
不思議と透視力が鍛えられるから面白い。

視野が広がり、決して自分のことで精いっぱいにならない。
心にもゆとりが生まれ、すべてうまくいくようになっている。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す