絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

💀毒親地獄からの脱出のショート✨カット🚀誰にでも簡単に直ぐ出来る🎶具体的な方法👍

この世の地獄とは、端的に言って、不仲の事。人と人とが、人間関係が上手く行って無い、批判的、憎み合ってる冷戦状態、醜く言い争ってる、暴力を振るい合ってる、それがこの世の、現実世界の最も悲惨で惨たらしい惨めな地獄ナノ・・・・・・っっっ💔💔💔💔💦💦💦💦 何が真実かよりも、人を傷付け無い事の方が大切です。ジッドゥ・クリシュナムルティ 印度の覚者の有難い御言葉、でも御言葉ですが毒親育ちには無理・・・・・・ッッッ(苦笑)、 何故なら、毎日毒親に傷付けられ続きて育って来たンで、傷付ける言葉と行為と、そうで無い言動の区別が、違いが全く判ら無いカラ・・・・・・ッッッ❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗ヽ(×A×)/💨💨💨💔💔💔💔💦💦💦💦 順番的にも重要度でも、他者への忖度よりも、自己愛の方が大切で最優先ナンダけれど、コレも上記の理由から無理ヤデ・・・・・・っっっっ(苦笑)(×∀×)ゝ💨💨💨💦💦💦💦 ナノデ自ずと繰り上げに成って来るノガ、善悪の判別能力の獲得・・・・・・ッッッッ❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗ъ( ゚ー^)💨💨💨💥💥💥💥💥✨✨✨✨✨ コレには多少時間が掛るケド、確実な方法が実は有るノ・・・・・・ッッッ、ソレは今流行の異世界物を読む事・・・・・・ッッッ❗❗❗❗❗⚡⚡⚡⚡⚡ ソノ中でも非常にメジャ~な「ざまぁ系」と呼ばれる、物語の序盤に主人公が酷い扱いを受けて追放されるけど、実は主人公には超レアなスキルや才能や能力が潜在して居て、新しい善良な仲間にも恵まれたお陰で開花して、成り上がって裕福に高名に成って行くンだけど、 逆に追放した元の仲間は酷い目に遭って、凋落したり、死んだり(笑)、死ぬより酷い惨たらしい目
0
カバー画像

ナチュラル🌟ボーン🌠スターはメンタル💎ダイアモンド

IVEウォニョン「ゴシップ多い…気にならない」IVE「チャン・ウォニョン」が自身に関する様々なゴシップについて「気にならない」と話しています。10日に公開された「イ・ヨンジ」のYouTube番組には、最近IVEとして再デビューした「ウォニョン」がゲストとして登場。↓元に成ったYouTube動画、件の会話は7分49秒から(*^-゚)v (News頁より転載)-------------------------------------------------------------------------------- イ・ヨンジは「(アイドルとして芸能界でやっていきながら) 嫉妬やプレッシャーも多く感じるんじゃないか」とし、「たくさんのゴシップにどう対処しているのか」と質問 – これにウォニョンは「本当にゴシップが多い」とし、「性格はあまりダメージを受けない方」と答えました。 さらに「もし本当に事実ではなくて、私がやったんじゃなかったら、どんなことを言われても大丈夫。全く問題にならない。気にならない。私は大丈夫」、「『あなたはあなたで、私は私だ』という考えで、与えられた仕事を一生懸命やろうと思う」と述べました。 -------------------------------------------------------------------------------- ウォニョンは現在「17歳」。13歳の時に「プロデュース48」に参加した後、14歳でIZ*ONEのメンバーとしてデビュー。芸歴は3年ですが、すでに達観した考えを持っているよう。 今月1日には、スターシップの新ガールズ
0
カバー画像

「毒親」「毒親育ち」に非常に多い「自己愛性人格障害」解説ъ( ゚ー^)

TVで高名な臨床心理士、植木理恵先生も太鼓判(苦笑)、毒親と毒親育ちに共に多い3大人格障害、その中でも代表格の「自己愛性人格障害」、植木先生の直接の解説ъ( ゚ー^)💨💨💨🌟🌟🌟🌟🌟✨✨✨✨✨ ↓要点抜粋の音声ファイル(URLの頭にhを足して(苦笑)(×∀×)ゝ💦💦💦💦) ttp://rishi.allplay.jp/s-TP-1-Self-Love.mp3 元のYouTube動画 自己愛性人格障害の症状(Wikiより抜粋) 人より優れていると信じている 権力、成功、自己の魅力について空想を巡らす 業績や才能を誇張する 絶え間ない賛美と称賛を期待する 自分は特別であると信じており、その信念に従って行動する 人の感情や感覚を認識しそこなう 人が自分のアイデアや計画に従うことを期待する 人を利用する 劣っていると感じた人々に高慢な態度をとる 嫉妬されていると思い込む 他人を嫉妬する 多くの人間関係においてトラブルが見られる 非現実的な目標を定める 容易に傷つき、拒否されたと感じる 脆く崩れやすい自尊心を抱えている 感傷的にならず、冷淡な人物であるように見える↓アニメとラノベで大人気の「オーバーロード」の主人公アインズ・ウールゴウンも典型的な自己愛性人格障害者(苦笑)、なろう系には敵味方問わず非常に多い、色々観て読むと大変に参考に成って、自身にフィードバックし易いъ( ゚ー^)元々がヒッキ―は毒親育ちの人格障害者なんで(苦笑)、なろう系の読者のみならず作者にも自己愛性人格障害者がトテモ多いンで、作者を代弁し、読者が感情移入出来る登場人物に多発するノハ自然の流れ(^-^;)ゝ💧💧💧💧
0
カバー画像

嫌いなのに離れられない人 人間関係依存症の心理

(販促頁より転載)その人の心の健康や心の病は、その人の人間関係の中で表れてくる。 ことに近い人との関係のなかで表れてくる。 恋愛をすれば、その人の心の病は、その恋愛関係の中で表現されてくる。 結婚して子どもが出来れば、その人の心の問題は親子関係の中で表現されてくる。 人は自分の心の葛藤を、無意識のうちに人との関係で解決しようとする。 自分の心の葛藤を解決するために相手と係わっているのに、本人はその事に気がつかない。 そういう人は劣等感や孤立感を癒したいから相手と係わっていったのに、 相手を「好き」だから関係が出来たと思っている。 神経症者は人と依存的敵対関係になり、依存する相手に敵意を抱く。 近づいて親しみを持とうとするのも本心だが、相手は自分が望むように行動してくれないから怒りが湧いてくる。 傷ついて、敵意が生じてくる。 傷つけられたので、相手から離れようとするが、依存心が強いから離れられない。 そこで心がさらに病んでいく。 この解決不能の矛盾に苦しんで、心は成長できない。 かまわれたいけど、かまわれるといや。 干渉を嫌うが、干渉されないと淋しい。 この矛盾を隠しているからこそ、イライラが絶えない。 また一人に耐えられない人は、嫌いになっても相手と別れられない。 「嫌い」と「淋しい」で、不安な人は「嫌い」を選ぶ。 酷い夫と別れた方が幸せになれると分かっても、一人になるのが不安な妻は酷い夫と別れない。 タイトル「嫌いなのに離れられない人 人間関係依存症の心理」 著者 加藤 諦三
0
カバー画像

結婚諦めました!独身貴族になる!

幼稚園くらいから、はやく結婚して幸せになりたい!1番の夢は愛し愛される結婚をすること!!!って人一倍結婚願望が強かったのですが、最近になり、自分には幸せな結婚は無理だとやっとわかったので諦めました(><)まともな家庭に育った人は外見さえ磨けば、幸せな結婚できると思いますよ。父・・イケメンでピュアそうだから超もてるけど、他人に興味がなく、ひとりでいるのが大好きで自然と動物が好きな人裏表がない。家事は完璧に手伝う。器用。家事は女性より出来る。嫉妬深くないし、意見おしつけないし、裏表がなくいけめんだから、男女問わず、父と友達になりたがる人が多いけど、嫉妬深くないし、意見をおしつけないのは実は他人に全く興味がないからなんですね。他人よりも映画見たり、物をコレクトするのが好きな人(孤立型アスペルガーかもしれない・・KYって感じではないけど、すごく鈍感、虐待されても助けてくれなかったし・・・母の異変に気付かなかったし・・・私が母に虐待されたのは父がアスペルガーで他人に興味がない人だったからかもしれない・・)母・・超嫉妬深く、寂しがり屋で依存心が強く、裏表が激しい人外では完璧な人格者、家では恐ろしい。社交的でお世辞がうまいのでめちゃくちゃもてる。性格の良い友人にめちゃくちゃ恵まれている。父には虐待されなかったけど、母に小学生まで虐待されてました。(私が体が大きくなり、やり返すようになったら止まりました)母は発達障碍なので、自分のことを棚にあげてとにかく長女の私には完璧を求めて、けして欠点は許してくれませんでした。母は発達障碍で不器用なので、他人の助けが絶対に必要なので、お世辞をいって、優秀な
0
カバー画像

【有料級】結婚前に相手がモラハラになるかわかる簡単で確実な方法

本当に愛されてるかわかる簡単で確実な方法です。これはまじ!!!有料級本当に真実です。悪い男に騙されたくない人は結婚前に必ずしてみてください。相手のことを見下してたり、ばかにしたり、舐めてるのに打算で付き合ってる人ってめちゃくちゃ多いです。だから、結婚後に相手の本性や本音が発覚して3組に一人が離婚してるんですよ。相手の本心を確かめる方法として相手の欠点を諭してみてください。(主観のマニアックなことではなく、遅刻など客観的にみてよくない欠点ね。改善できる欠点の事ね。服装のセンスが自分の好みじゃないとかそういう主観的な指摘はNG)その時に逆切れしてきたり、怒ってきたら相手は本当はあなたのことを見下してたり、舐めてきて、お前なんかに注意されたくないとおもっています。こういう人は打算目的で、愛のない結婚をしようとしてます。あなたのことを奴隷の家政婦にしてやろうと企んでいて、結婚したら、豹変してすごい自己中でわがままで傲慢な男に豹変します。ほんとうにそこに少しでも【愛】や【尊敬】があれば、素直に聞く耳を持ちますし、反省したり、歩み寄って改善しようとします。しかし愛や尊敬がなく、なめてる場合や自分より下だとおもってる場合はものすごい反発されますからこういう人と結婚したら、なにもかも、その男性の言いなりにならないと許してくれません。この俺様に指図しやがってーーーーーーーってぶちぎれて大変なことになります。そんな人と結婚したくないですよね。そういった人に騙されたくない人はぜひ試してみて下さい。夫婦関係はバランスが大事で、女性のほうが少し上の関係のが円満で長続きすると言われています。パワーバランス
0
カバー画像

「みんなと仲良くしましょう」という教えの罪【あなたを苦しめる人達】

みんなと仲良くしましょう。好きな人だけと付き合わずに、嫌いな人にも歩み寄って、みんなで協力して助け合って、社会を円滑に回していきましょう。私たちは子供の頃から、このような社会的な教えをいたるところで耳にしてきました。人にはそれぞれ個性があって、価値観も違う。摩擦や誤解が生じることもある。だからこそ、お互いの違う部分を受け入れながら、仲良くしていきましょう。ということを言いたいのでしょう。あるいは組織でもめ事を起こさないように、丸め込みたいのかもしれません。これらの教えが骨身まで染みつき、みんなと仲良くしなければならないという強迫観念に囚われて、人間関係で非常に辛い経験をしている人は少なくないようです。人間には個性があり、価値観はさまざまなので会わない部分があるのも事実です。しかし、あなたが関わる人達の中には絶対に関わってはいけないタイプの人が存在します。それは、他者を搾取する思考回路を持っている人達です。あなたが仲良くしはいけない人達大体の場合において、多くの人は良心的に振舞います。意味もなく他者に危害を加えたり、他者を騙して利益を得ようという人は少ないはずです。それは先ほどの教えが意味するように、そんな人ばかりになったら社会が機能しなくなってしまうからです。困っている人に手を差し伸べたら砂をかけて返されるような社会では、誰も助け合いの精神など持ちません。その結果、殺伐として犯罪が横行するような社会になってしまいます。だから、人は基本的には相手が良心的であると信頼し、最初の手を無償で差し伸べるのです。しかし、たまに相手から受けた無償の親切や思いやりを、自分が利益を得るために利用
0
カバー画像

私について

私は、退職予定の、普通かそれ以下の会社員です。会社でのあることをきっかけに、メンタルクリニックを受診し、鬱である診断を受け退職予定となっています。そんな私が、電話の話相手を出品して何になるのかと思う事もあります。でも、そんな事はどうでもいいのです。私がひどく思い悩んでいるとき、「いつもの人達の中にいると、それを壊してしまうんじゃないか」「こんな私から離れて、また私は何か失ってしまうんじゃないか」「正直その場で楽しくいられない」その他にも、答えなんて無い思考に囚われる事が多くありました。まともではない状態の時、思考も行動も鈍感になります。気づけば、従来の日常生活のリズムはだんだんとずれていき物事は思うようにいかなくなりました。そんな中、私が出会った1人の労働相談の担当の方私が当たり前の事もできない、どんどんダメな自分になっていくのに親身に寄り添うように接して、自分のことのように多くの手段を調べあげ味方になろうとするではなく、味方になってくれる。そんな人が、こんな私にもいてくれる事が、どれだけ私の心を救った事か。私は、大した人間でもなければ、特別なスキルもありません。それでも、私は私のような人の味方です。もしも私のような方がいるのなら、できないことはダメじゃない。できないことを知った、それをどうにかしたいと思ったそんな自分を褒めてください。そしてそう思った、自分自身を放置しないであげてください。次回は、少し整理できたら退職を控えた在職中の動き、有給消化中の動き、退職後の動きについて私の経験談に沿って綴ろうと思います。
0
カバー画像

目に見えなくても、存在しとるんですな。

ちゃんと見ていないんですが、、、今、有名な芸人の人が、投資の詐欺をして話題になっているというのを見ました。ポンジスキームか何かですかね。この様なことがあると、誰かが被害を受けて、巻き込まれてしまいます。これは、目に見えるお金のことで分かりやすいのですが、精神的な問題でも同じようなことがあると思うんです。例えば、ある人が、嘘を広めて、その嘘を信じた人が、誰かを攻撃したとします。そして、本当の事が後から分かった時、嘘を信じた人の中には、自分を責めるというか罪悪感の様なものが出てきたりします。これは、自然なことなんだと思うんですが、ひどい危害がなければ、自分を強く責めなくていいと考えています。子どものことでも、いじめに参加した子に責任はあるのですが、根本的な主犯格の問題を考えないといけないと思います。先に言った嘘を使って、周りの人を騙して自分の思い通りにするために人を利用する人は、自己愛性人格障害、反社会性人格障害、境界性人格障害等と呼ばれる病気、神経症だと思います。心理や精神を勉強されている方々は、知識があるのでわかるところがあるのですが、勉強していないと分からないというのは、自然なことだと思います。僕も熱が出ると、どうなのかをお医者さんに診てもらいますし。ただ、目には見えなくても、こういう病気や神経症が実はあるんです。これは、WHO(国連の世界保健機関)やアメリカの心理学会が正式に病気として、判定しているものです。これらの病気の人は、人の弱みを突いて、騙したり、利用することが得意です。人は、弱っている時に、都合のいい話が来ると聞いてしまったりと何かを求めます。例えば、お金が必要な
0
カバー画像

心理的安全とヒエラルキーさんは、密な関係です。

ヒエラルキーというのは、人の名前じゃなくて、例えば、会社の中での立場などで出来る偉い人や、そうじゃない人達の関係である力関係みたいなもののことです。これは、心の安全、安心というところで、難しい問題を作るようです。例えば、これは、今だから勝手に話せることなんですが。僕が以前、ある施設で働いていた時のことです。その時、僕は、指導員と調理師の2つをやらせていただいていたので、時々、施設を利用している人のご飯を作っていました。この時なのですが、実はというか、いじめがあり、本来2.3人で調理するのですが、僕は、1人で全て作っていたことがあります。この時に明らかな嫌がらせというか、いじめがあったのですが、色々な力関係などで、この問題に簡単に触れれないわけです。僕が1人で作ってしまって終わらせていまっていたのもあると思うのですが。。。いじめを行っていた人は、人格障害の様な問題があるのですが。結果的に職場から、いなくなりましたが。言いたいことは、明らかにおかしいと考えている人が何人もいても、何もできないという状況が発生していまうという事でした。そんな話なんです。とても難しい問題で、精神的に病んでしまう事にも繋がる要因だとも考えています。※この問題自体は、僕にとって、大きな問題ではありませんでした。
0
カバー画像

実は魅力的なサイコパス

霊視の観点から、サイコパスの内心というのもは本当に不思議なものに写ります。発達障害の時と同様、それと呼ばれる人を動画で見たあとネットで特徴を確認していって、ああこういう人がサイコパスなんだってなった結論です。まず、共感力が異様に低いは本当っぽいです。なんていうか、ちょっとここに関しては共感力がある人にとっては信じられないくらい冷めてます。でも、どうやらそれが自分にも働いてます( ˙▿˙ ; )ここが一番驚きました。だから会社のCEOなどはサイコパスが多いのかと、、、要するに自分の感情より状況を優先するから、常に理想の自分で居れる様子。あと過去に執着しないので前に進むのも早いですね。人生のロスが他の人に比べて圧倒的に少ない。あと常にその場の空気を読んで理想の自分で居られるから知り合いが多いです。なんでサイコパスの人は、結婚相手とか直属の上司とか深く関わらない限りは評判がいい人、良い印象の人が多いです。直接被害にさえ合わなければ社会でも成功していますし、実は困った時に人助けもできるんで言葉通りそこまで悪い人ではないケースが多いようです。魅力的だと思っているあの人はサイコパスだったり?\( ˆoˆ )/したのハート♡押してね!
0
カバー画像

全人類、みんな、普通を目指している。

こんばんわ。月明り亭です。ご存じですか? あなたが発達障害である事を。 なんて事を突然言い出したら驚きますよね。 でもね。 実はそうなのです。(うふふ。) 正確には、全人類。 なんらかの障害を持って生まれてきています。 自閉症、アスペルガー、ADHD、 強迫性障害、境界性障害、自己愛性障害、依存症。 などなどなど。 皆さん、何かしら、大なり小なり所属していて。 いわゆる「普通の人」はあって無いような物なのを。 ご存じでしょうか? 皆が言う「普通の人」とは、実は存在しなくて。 全人類が「普通の人」になる努力をしている。 コレが答えなのです。 みんな、考え方の歪みがあり。 その歪みに悩んで、苦しんで、そして普通の人に憧れて。 歪みや心を正常に戻す作業を繰り返して、 普通の人に近づける努力をしている。 つまり「私、変わってる」とか。 「私、障害があるのかも」と落ち込んでいる人に私は言いたい。 その感覚こそが実は「普通」の感覚なのです。と。 だから、どうか。 顔を上げて下さい。 「それ、普通ですから。」ニコ。 それでも苦しい時は、ご相談下さい。 納得のいく答えを一緒に探せたらと思います。 それでは。 ・・月明り亭・・
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら