出会い・・・戦いの序章

記事
コラム
こんばんは~タカ3@です。 自分の住む所は、秋も終わりを告げ
本格的な冬に近づいてきています。 全国的にはまだ秋を楽しむ所も
あるのでしょうが、山を見ると薄らと雪化粧になっていました。 
これから寒さも厳しくなってきますので、体調面にはくれぐれも
お気を付けてくださいね(_ _)

先日、ブログに書きました「どん底」のお話を少しずつアップしていきます。
今日は、どん底まで落されたきっかけとなった相手についての話。。。
その人との「出会い」についての話です。 

その人は女性であり、僕の再婚相手になった人です。 
過去のブログにも詳しい内容は書き示してはいませんが、
僕自身が経験し、味わった忌まわしい経験の話をブログで書こうと
思います。 

彼女との出会いは、今は普通になっているSNSでの出会いでした。 
同じ趣味である「キャンプ」繋がりで知り合い、連絡(DM)のやり取りから
始まり、電話で話すようになったのでした。ちなみに同じ歳です。
お互い、人生長く生きていると色々と経験しているのは当たり前で、
彼女はバツの付くシングルマザーとの事でした。
子供さんも、三人いるとの事で知り合った時には末娘と二人暮らしと
僕には伝えていました。 後で話しますが、これも嘘でしたね。

僕はその当時、ソロキャンプを始めて一人で楽しんでいました。 
娘も独立し、結婚相手と出会い、遠く離れた場所に住んでいましたが、
親として一安心した頃でした。 

あるとき、話の中で僕の住む街にあるキャンプ場で一緒に
キャンプがしてみたい!とのことで、キャンプする前に一度会う約束をし、
実際に僕の住む街へわざわざJRに乗ってきてくれました。
(汽車でも2時間弱は掛かる) 

初めて見る彼女は、電話で話していて感じていた柔らかい印象を受けました。
ただ、今となって考えると初めて会った人に多くのお土産を持ってきてくれて
気に入られるように猫を被っていたと思います。 

遠い所まで、わざわざ運賃を掛けてきてくれて嬉しい気持ちだったことを
覚えています。 帰る時間やJRの時刻もあり、一緒にいたのは1時間程度だったと記憶しています。 

地元の景勝地をちょこっと案内し、駅まで彼女を送り、その日はそれで
お別れしました。 正直、僕の中の彼女の印象はとても良く、
また会って話したいと思いました。 ただ彼女の住む街は都会で、遠く離れた街に住んでいるのと、娘さんと二人暮らしをしているとの事なので
お互い仕事もあり、中々会う機会はないのでは?!とも思っていました。
(こればっかりは、ご縁もあるので)

会ったその日だったか?!次の日だったか?!忘れましたが、電話で
話した時に一緒にキャンプに行くかどうか?!悩んでいるとの事でした。
 結局、その時の電話では都合が付かないとの事だったので、
僕は内心、一緒のキャンプは無理なんだなぁ~って思ってました。

「まぁ、仕方ないなぁ・・・」っと思っていた所、数日して
「一緒にキャンプに行くよ」との連絡をもらいました。 

ここから僕の運命の歯車が狂い始めるのです。 
今思えば、僕の人生のどん底がスタートする事になったのでした。
*過去は取り戻せないけど、タイムマシーンがあったら戻りたいですね(>_<)

数日後、僕の地元のキャンプ場で一緒にお酒を飲みながら
焚き火を楽しみ、食事をしてお互いの事を話しました。 

僕はというと、彼女のしぐさや雰囲気、気遣いが気に入り
もっと彼女を知りたいと思ってしまいました。
*見る目のなさ、人を信じてしまう性格が災いとなりました。
 (ただの馬鹿モノです)

もちろん、始めから相手の話や言っていることを鵜呑みにして
信じていた訳ではありません。 ただ人って、一度信じてしまうと
信じた自分を否定出来ないし、例えちょっとした違和感があったとしても
その違和感を見ないようにしたりするものなんですよね・・・。
何故なら、それこそが人を好きになるって事なんだと思います。
そう、少しずつ彼女に惹かれていた自分がいたんですね。。。 

よく後で考えたり、思えば・・・ってありますよね。 
まさにそれでした。 この話の続きは、追々ブログに書きますね。

ネットや動画で人格障害者の読んだり、観たりして色々と学びました。
人格障害者との戦いは、ある意味壮絶を極め、僕自身の自己肯定感を
ズタズタにし、悪縁と呼べる経験を何故しなくてはならなかったのか?!と
今でも正直思っています。 

過去のブログや自己紹介でも書いておりますが、僕自身も色々な経験と
沢山の壁を乗り越えてきました。 その度に何度もくじけそうになり、
辛い日々を過ごしてきました。 運命を呪い、自分の生きてきた道や
考え方が間違っていたのか?!と自問自答する毎日。。。 

「なぜ、こんな目にあうのか?!」
「どうして、こんな辛いことばかりなのだろうか?!」
「普通の幸せって、手にすることも出来ないのか?!」

色々と思い悩んでいたのは、今年に入ってからです。 
そう、ココナラを始めた頃の事です(今年2月くらい)

以前にも書きましたが、嬉しい事に仕事が忙しいのもありましたが、
どん底で苦しい生活から少しずつ抜けだし、自分がやりたいことが
出来るようになったこともあり、ココナラの待機も出来ずにいたのです。

なんでもそうですが、「コツコツやるしかない」のは分かってはいます。
始めから上手に出来る人などいないんですよね。。。 

変わりたいと思いながらも、どん底で苦しんでいたんです。 
もがき、苦しみ、眠れぬ夜を過ごしていたのは今年の1月末まででした。

そう、彼女との離婚成立が今年の1月末。 
結婚期間は、1年11ヶ月でした。 結婚から、別居、調停、離婚成立。
その後の課程を少しずつですが、忖度なく正直にブログに書こうと
決めました。 

人生には様々なドラマがあると思いますが、僕が経験し、一時は
神仏さえいない!!とまで思った経験をお話して行こうと思ってます。
様々な出来事やその当時に思ったこと、気持ちをブログに書きますね。 

馬鹿な男だと思われても構いません。 
(実際に、悩んでいた当時に地元の占い師に言われました)
「あなた、馬鹿だってことでしょ」と。
*その占い師は結局は当たらなかった事と、人としてどうなのかな?!と
 思い、その後は一度も行ってないし行く気もありませんが。 
悔しい思いも沢山経験し、人を信じることが出来なくなりかけましたが、
それでも、周りの人に感謝し活かされていると思い復活している最中です。

理不尽で、納得がいかない経験をし、辛い毎日から少しずつ
自分を取り戻しつつあります。 

僕のブログが、困っている人の役に立つか?!は分かりませんが、
こんな男もいるのだと、思ってくれたら幸いです。

自分の幸せは、自分で決める!!! この世に生まれてきた使命は
なんなのか?!を模索しています。 

では、今日はこのへんで・・・。 
ブログを読んで頂いた方やお気に入り頂いた方、ありがとうございます。
感謝しております。 

タカ3@







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら