絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

41 件中 1 - 41 件表示
カバー画像

潜在意識を感じてみる

こんにちは、◇nicori◇です。ご覧いただき、ありがとうございます。今日は潜在意識を感じてみる​​​​​​​というテーマでお話ししたいと思います。”潜在意識”とは無意識のことで、”本人が自覚していない意識”のことを言います。この潜在意識は脳の90%を占めると言われています。潜在意識が90%以上であるなら思考できる顕在意識はほんのわずかということになりますね。私たちが普段、思考しているのは意識のたった数%しか使用していないということです。その数%とという狭い思考可能領域によって日常様々なジャッジがされ、善悪や、損得、可能か不可能かなどを決めてしまっています。残りの90%以上の潜在意識内ではもっと広々とあなたの心が自由に動き回っているかもしれません。広くて大きくて深い海を自由に泳ぐように。あなたの知らない情熱や衝動が潜在意識の中に秘められているかもしれません。潜在意識は常にあなたにノックし続けています。いきなり涙が溢れたり、急に切なくなったり、怒りが込み上げてきたり。あなたが気がつけるように教えてくれています。自分のわずかな顕在意識でガチガチに固めないでください。あなたには無限の可能性があるのです。あなたの中の広くて大きくて深い海を感じてみてください。
0
カバー画像

ところで潜在意識とはなんだろう? - 基本の理解

 潜在意識っていうのはね、私たちの心の奥底にひっそりと潜んでいる、ちょっとミステリアスな部分のこと。普段私たちが意識しているレベルからは直接触れられないけれど、実は私たちの行動や感情、判断にとても影響を与えてるの。知らないうちに人生のいろんな場面で大活躍してるのよ、この潜在意識ってものは。だから、この不思議な力をうまく使えたら、自分磨きや夢の実現にめちゃくちゃ役立つわ。  この潜在意識にいい感じにアプローチする方法があるの。その一つが「アファメーション」、つまり自分にポジティブな言葉をかけ続けることね。例えば「私は輝いているわ」「毎日が成長のチャンスよ」とか自分に言い聞かせるの。これを毎日ちょっとした時間を作って繰り返すことで、自分を信じる力がアップして、目標達成に向けてのやる気もグンと上がるのよ。  もう一つが「ビジュアライゼーション」、これはね、目指すゴールや理想の自分を心の中でビビッドにイメージすること。成功している自分や幸せな瞬間、達成感を感じている場面をリアルに思い描くの。そうするとね、潜在意識がそれを現実だと思い込んで、目標実現に向けての内なるモチベーションをかき立ててくれるのよ。  このアプローチがなぜ効くのかっていうと、実は心理学の研究でしっかりとサポートされているの。私たちの日常の選択や行動に大きな影響を与えている潜在意識に、ポジティブなメッセージやクリアな目標イメージをしっかりと植え付けることで、自然と行動がポジティブに変わっていくの。 アファメーションとビジュアライゼーションを上手に取り入れることで、潜在意識の力を存分に引き出して、自己実現の道を軽やかに進
0
カバー画像

顕在意識と潜在意識の一致で投資の基本原理を知る

メンタルコントロールの習得には、本能を理解することの他に、 もう一つ大切な要素があります。 それは、"顕在意識"と"潜在意識"を調和させることです。 さて、投資とは直接関係のない話かもしれませんが、 この点は非常に重要です。 以下で、人間の意識に関して、もっと詳しく説明します。 オーストリアの心理学者ジークムント・フロイトは、 人間の意識が"顕在意識"と"潜在意識"の2種類から 成り立っているという理論を提唱しました。 この2つの意識の関係を理解し、それらを統合することは、 メンタルコントロールを習得する上で不可欠です。 それでは、人間の意識について、さらに掘り下げて 見ていきましょう。 『顕在意識』とは、私たちが日常的に自覚し、 活用している意識のことです。 これは自分で考えたり、悩んだり、希望や決意を 持ったりする時に使われる意識です。 対照的に『潜在意識』は、普段は意識下にあって、 直接感じることができない部分です。 これは日々の生活経験によって形成され、 無意識のうちに私たちの思考や感情に影響を与えます。 この顕在意識と潜在意識の影響力の関係は、 よく海に浮かぶ氷山に例えられます。 水面上に見える小さな部分が『顕在意識』で、 水面下の大きな部分が『潜在意識』を表しています。 つまり、私たちが普段意識している思考は、 顕在意識に比べて潜在意識の影響を大きく受けており、 多くの場合、意識せずに意思決定をしていることになります。 頭では理解していても、自分の望む通りに 行動ができない経験はありませんか? これは、『顕在意識と潜在意識が一致していない』からです。 例えば、「投資
0
カバー画像

超能力者が解説する「理不尽な出来事の原因」

自分は頑張っているのに気楽そうな他者も自分と同じような評価を受けている自分は苦労続きなのに苦労もせずに他者が幸せを手に入れているそのような不満を持ったり不満を抱えている人が周りにいませんか? 他者に対する不満を持つとその意識が創り出す現実には「他者に対して不満を持った人」が創り出されます現実は自らの潜在意識が創り出す世界であり自分その物です。 自分が右に動けば自分の影も右に動くようにあなたの意識と同じような現実を創り出します。 自らの創り出す世界の中にどれだけ "自らの問題点" を見つけそれを改善できるのかが自分の状況を変える『鍵』となります。 例えば、あなたとAさんそしてBさん、Cさん、Dさんは上下関係のない職場の同僚です。 誰もが自由に意見を述べることができ誰もが同じ立場です。 ある日はBさんがまたある日はCさんがそしてまたある日はDさんがあなたのところにやってきてAさんの仕事への不満をこぼしてきます。あなたは 皆がAさんに不満がある! 実は私も以前からAさんに不満があった! そんな風に思うでしょう。しかし、不思議なことにBさんもCさんもDさんAさんの所には不満を言いにはきません。 仕事の改善のアドバイスもせずちょっとした嫌みを言うこともなく表情や態度に不満を表すこともありません。 現実的には同僚の皆が「Aさんの仕事に不満」を持っています。 ただ、Aさんに対しては誰も不満を言わないだけです。 それでも、直接不満が届いていないAさんにとっては「Aさんへの不満」は存在しておらずとても順調な現実であり問題は起きていません。 つまり 「あなたの認識する現実」と「Aさんの認識する現実
0
カバー画像

タロットカードと潜在意識

人間には顕在意識と潜在意識が存在していますが、自覚のある3%の顕在意識で考えて行動してますが、実は無意識の97%の潜在意識の影響を受けているとよく言われます。潜在意識は何層にもなっていて、最下層の方には記録の貯蔵庫があります。話したこと、行動したこと、思った事、良い事も悪いこともすべて!記録されてしまいます。「人生の全記録が残る」というと、これまでの人生を思い起こして「もう手遅れではないか…」と落ち込みそうになりますが、大丈夫なんです。貯蔵庫というと蔵を思い浮かべて、すべての記録が地層のように積み重なっていくのを想像してしまいますが、激しく流動する貯蔵庫なんです。激しい川の流れのように、瞬間瞬間ですべての記録が良い方向にも悪い方向にも変化していきます。人を思いやって良い行動を積み重ねると、貯蔵庫にある記録は良い方向に向かっていくんですよ。行動の積み重ね(種)が、何かを縁として芽を出す(未来の可能性)という、「原因」と「その結果」ですね。そしてその貯蔵庫のある潜在意識はすべての人とつながっていて、影響し合う事ができるんです。「人のために祈って、祈りが通じる」という話は、こういう事なんですね。やっとタロットカードが出てきますが、タロットカードは潜在意識の貯蔵庫の部分を現わす事の出来るツールなんです。リーデングでは、過去世の記録から1年先の未来まで現しますが、まさに『良い行動(種)の積み重ねが、何かを縁として芽を出す(未来の可能性)』という過去から未来まで現すことができるんです。人生の課題や、変化したい時の足かせとなっている思い込みの部分など克服したい事柄も現れます。そこに気づいても
0
カバー画像

なんでタロット占いって当たる?

私の尊敬する占い師さんは「顕在意識」「潜在意識」「集合的無意識」のことを話されてました。その時は分かったのにタロット占いに対する意識が低かったので詳しいことはもう忘れてます(´;ω;`)w詳しい説明がなくても占えてしまいますし、私もよく「なんでわかったんですか!?」と言われますwでも「タロットカードがそう答えたんです✨」としか言えず😂●顕在意識→表に出てる意識●潜在意識→心の奥底の意識●集合的無意識→相手の気持ちを読み取る為の意識これが関係してると学びました。ご相談者様の潜在意識と集合的無意識に占い師がアクセスして、タロットに反映させてるととかなんとか。何とも不思議ですよね🤔これがうまい占い師は当たると言われています。で す が !タ ロ ッ ト 占 い は100% 当 た る わ け で は な い !んです。えー?と思うかもしれません。勘違いしてはいけないのですが、タロット占い(タロットカード)は選択肢を増やす自分の心を知るアドバイスやヒントをくれるそういう道具です。「予言の道具ではない」ということ。タロット占いって、「現在の状況」からタロットカードを使って導き出すもの。なので「現在が変われば未来は変わる」ということになります😊そして、何十人と占ってて思うのは、少し心理カウンセリングに似てるところもあるかもって感じますその辺りがうまい方はとても話しやすいと私は思いますよ💕私の経験ですが、とっても詳細にお話しないとわからないとかタロット占いだけを占術としている方は「ただの人生相談だった」って時がありました。ですので、タロット占い師を選ぶのは難しいなと思った事があります💦私の商
0
カバー画像

ごめんね と ありがとう

久しぶりのblog…です。書きたいことは山ほどあるのですが どうも時間の使い方が上手にできずblogは後回し!(ん・・・。やってないだけです。てへ)最近の私は もうひとりの私を大事にする時間をたくさん設けています。 もうひとりの私が反応する感覚に 鋭敏になるよう心かけています。小さなころ私は 活発なのに ぼーっとしていることも多く前方をちゃんと見て歩かないから?意識が違うところにいっちゃってるから?歩いていると 目の前の電柱に思いっきりぶつかって流血とまではいかずとも 目の前に電気がはしるような?火花が散るような?激痛にみまわれることがよくありました。笑おかげで保育園のときのお散歩はいつも先頭をキープでした。 先生の目の届く範囲で監視されていたような子でした。笑オトナになってからもぼーっとモードで人と話すときは まるで誰かが勝手に話しているかのようにスラスラと伝えたいことが出てきてそのようなときは 決まって まなざしは空(くう)になりますから相手は「ん?」「どこ見ているの?」って、なっていました。ちょっと変よね~ って空気感になることにビクビクしそんなこんなでいつのまにか ぼーっとする私を抑え込む習慣がつき気づけば ぼーっとできないように いつも忙しくする習慣?マルチタスク?が身に付きました!笑でも私はほんとうはぼーっとする私と 活発な私と ふたり存在しています。そのことを最近はよくよく認め、ふたりの私 特に ずっと押し入れの奥にしまいこんでしまっていた ぼーっとしている私を おいで~大丈夫だよ~って引っ張り出してあげて仲良くしています。ぼーっとする私がメインの時は不思議なくら
0
カバー画像

あなたが多くを受け取れない理由

あなたは何かを無料でもらったり、他人から親切にされると嬉しいですか?多くの人は受け取ることが好きであり、中でも得したと思うことに喜びを感じることが多いと思います。ですが一方で受け取り方が上手ではないとも思っています。そのため多くのものやことを受け取れていないように感じます。それはなぜか?答えは「まず先に受け取ろうとするから」です。出すほうが先・お金は出入金・ドアは出入口・国は出入国どれも最初に必ず「出」が先にきていますよね。つまり物事は出る(出す)ほうが先なのです。しかし多くの人はこれらを逆に捉えています。※お金は一般的には「入出金」と言われていますが、その順番だからこそ受け取れていないと感じています。特にお金に関しては「なるべく出したくないけどなるべく受け取りたい」と考えている方がほとんでしょう。たしかに気持ちは理解できます。僕もそう思っていました。しかしそうではないですし、その考え方はむしろ場合によっては危険だと言えます。自分の考え(結論)には裏側(理由)がある自分が考えていることには顕在意識で考えた考え(結論)と、その考えの裏付けや支えとなる無意識の考え(理由)があります。考えや意見とはこの2つがセットになっています。コインは裏と表があって始めて成り立つように、考え(結論)もそれ単体だけでは存在せず、必ずそれを考えた理由があります。プラスがあるからマイナスが存在するように、結論があるから理由が存在するはずです。例をあげましょう。「お金はなるべく出したくないけど多く受け取りたい」この考えの表(結論)はこれですよね。 しかし結論には必ずその結論を出した理由が存在するはずです。
0 1,000円
カバー画像

成功を手にする上では、〇〇意識が大事です!

皆様いつもありがとうございます。 今回のテーマは、 『潜在意識』 です。 何か目標とするものや達成したいものなど 成功を手にする上では潜在意識が大事です。 顕在意識の中で目標を達成したいと思っていても、 潜在意識の中では自分には無理だと思っていたら、 目標を達成できることは出来ないからです。 脳科学の分野では、 顕在意識 < 潜在意識 と言われており、 潜在意識の方がパワーが強い。 スタンフォード大学医学部の元教授で、 細胞生物学のブルース・リプトンによると、 潜在意識のプログラムを組み直さず、 ただ意志の力を使って理想の人生や 健康、成功などを手に入れようとすると、 上手くいく確率は、たったの100万分の1。 顕在意識と潜在意識が戦えば、 いつも必ず潜在意識が勝つことになります。 意志の力って役に立たないわけです。 だからこそ、潜在意識を大事にしましょう。 潜在意識に目標や達成したいことを セットすることが出来れば、 勝手に成功するようになります。 その上で、面白いワークがあります。 次の3つの質問に答えてください。 1.あなたが他の何よりも欲しいものは何ですか? 2.それが手に入ったら、自分はどうなりますか?   また、人生はどう変わりますか?3.想像した通りの結果になったら、   あなたはどんな気分になりますか? ちょっと、考えてみてください。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ あなたが質問3で答えたものが、 質問1に対する正しい答えです。 要するに、あなたが一番欲しいものは、 質問3だということです。 ちなみに、質問に対する答えは、 目に見えるものではありませんでしたか? 質
0
カバー画像

潜在意識と引き寄せの法則:願望を叶える力を知る

こんにちは、とーです。今回の記事では、潜在意識についてお話しします。潜在意識とは、私たちが意識していない部分の心の仕組みのこと。日常生活では、意識的に考えたり行動したりすることが多いですよね。しかし、それだけではなく、私たちの潜在意識が私たちの思考や行動に大きな影響を与えているのです。そんな潜在意識は、私たちの経験や信念、価値観などを内包しています。これらは、私たちの過去の出来事や環境から形成されており、無意識のうちに私たちの思考や行動をコントロールしているのです。ということで今回の記事では、潜在意識の役割や影響について詳しく解説していきます。どのようなメカニズムが働いているのか、なぜ潜在意識が引き寄せの力を持っているのか、具体的な例を交えながらお伝えしていきます。引き寄せ難民の皆さんは、潜在意識の力を活用して、より豊かな人生を手に入れることができるかもしれません。ぜひ、最後までお付き合いください。それでは、本題に入ります。潜在意識についての事前知識潜在意識とは何ですか?潜在意識は、人間が意識していない部分の心の働きを指します。一般的には、私たちが直接的に意識していない思考や感情、信念、欲望などが含まれます。そんな潜在意識は、我々が日常的に経験する出来事や学んだ情報を処理し、行動や判断に影響を与える役割を果たしているんですね。潜在意識と意識的な思考の違いは何ですか?潜在意識と意識的な思考の違いは、その活動の認識度合いにあります。意識的な思考は、私たちが明確に認識している思考や意識している状態です。一方、潜在意識は、私たちが直接的に意識していない思考や感情のレベルで活動しています
0 500円
カバー画像

潜在意識が引き寄せ難民の生活を変える力とは?

こんにちは、とーです。皆さんは引き寄せ難民という言葉を聞いたことがありますか?もしかすると、この記事を読んでいるあなた自身が引き寄せ難民かもしれませんね。結論から言うと、引き寄せ難民とは、人生においてうまくいかないことが続き、望む結果が得られない状況に陥っている人たちのことです。では、なぜ彼らはうまくいかないのでしょうか?その理由の一つに、潜在意識が関与していると言われています。ということ今回は、『潜在意識とは何か』。そして、『その役割や影響』について簡単に解説していきます。潜在意識とは何か?潜在意識は、私たちが普段意識していない領域に存在している心の一部です。意識的には感じないけれど、私たちの行動や思考に大きな影響を与えています。潜在意識は、過去の経験や信念、価値観、思い込みなどが蓄積された領域であり、私たちの人生に対するプログラムのようなものです。この潜在意識が引き寄せ難民の生活にどのような影響を与えるのか、詳しく見ていきましょう。潜在意識の役割と影響潜在意識は、私たちの思考や行動をコントロールする力を持っています。私たちは意識的に望んでいることとは異なる結果を引き寄せてしまうことがありますが、それは潜在意識のプログラムが影響しているからです。例えば、過去のトラウマやネガティブな経験が潜在意識に刷り込まれていると、それに基づいた思考や行動が起こり、うまくいかない状況を引き寄せてしまいます。俗にいう、「ネガティブが良くない」というやつですね。潜在意識の影響はかなり強いまた、潜在意識は私たちの信念や思い込みを形成する役割も果たしています。例えば、「お金は悪いものだ」という信念が
0
カバー画像

顕在意識と潜在意識と心のブロックについて

潜在意識ってはてなんだろう?なんか怪しい響きがするな?と思ってしまう人も少なからずいるんではないかと思います。未知のものに警戒してしまうのは人の本能。自分を守るための素晴らしいギフトのうちの一つです。なので、今回は顕在意識と潜在意識、心のブロックについてすこし解説してみようとおもいます。人の心には、顕在意識と潜在意識という2つの意識領域があります。顕在意識は、人が普段意識している思考や感情、行動など、自覚的に把握できる領域です。潜在意識は、人が無意識に抱えている思考や感情、行動などの領域で、自覚的に把握できない(言語化できない)ものと言われています。 そして、心のブロックは潜在意識に存在するとされています。例えば、過去のトラウマや否定的な経験などが、潜在意識に残っている場合、それが心のブロックとして形成されてしまうことがあるんですね。心のブロックは、人が自覚的に認識しているわけではないため、自己観察などで発見することが難しいことが多いです。 心のブロックを解消するためには、潜在意識にアプローチすることが良いと言われています。しかし、潜在意識にアプローチすることは意識してできることではありません。そのため、専門家と共に、自分自身の潜在意識を探り、その解消方法を探っていくことが大切なんですね。私、るぅはカウンセラーとして資格も取得し、現在進行形で心理学の知識も常にアップデートしておりますし、潜在意識のセラピーについても専門家です。潜在意識を勝手にいじくって洗脳みたいになるんじゃないの?と中には心配される人もいるかもしれませんが、勝手に潜在意識を書き換えたりすることはありません。必ず
0
カバー画像

思考は脳で起こっているのか…

こんにちは😊HanamarukOでーす!今日もありがとうございます。昨日はサッカーが凄かったですね!観ましたか??本当に、サポーターも素晴らしくて、泣きそうでした😭日本人素敵先日私が好きなYouTubeでこんな事を言っていました。【思考は、脳にあるのか、それとも目に見えない所で物質として存在するのか…】とても面白い!私はこんな発想をした事が無かったです!確かに、脳で思考してると100%とは言えなくて、実は量子力学的、見えない所でそれは物質として空間にあって、それをキャッチしたり、あるいは排出している。思考がそこにあると言うことは、私達の住む宇宙の箱の中がいっぱいになり膨張するというような…思考は既にそこにあるから、現実になる…と、考えた時にとても面白かったです。ワクワクですね!ちょっと何を言っているかわからないかもしれないですが笑現実とスピリチュアルをどっちも生きている私には、とてもしっくり来た面白い話でした顕在意識が5%で、どんどん潜在意識の%が上がれば、見える世界が増えていくかもしれない…とっても面白いお話でした!
0
カバー画像

顕在意識と潜在意識って何?よく分からん。。。

心理学やスピリチュアル、自己啓発などの世界でよく出てくるワードですね。初めて聞いた時は、ホントに意味が分からなくて困りました。学校でも習ないですし、多くの人が自分の意識について知らないと思います(;´・ω・)もちろん、私もその中の一人でした💦今は把握できてきたので、私なりの考え方をシェアしますね。【そもそも意識って?】意識とは「自分がいると認識している」ことです。今、ここ地球に人間として生きていて、自分の名前は○○で、何歳で、どこに住んでいるなどと認識していること自体を意識といいます。【顕在意識とは?】その意識の中で自分で認識できて、考えることができる範囲のことを顕在意識といいます。例えば「あれがやりたい」「あれしよう」「あそこに行こう」など、自分で気づける意識を指します。【潜在意識とは?】意識できない意識のことを指します。例えば運転中に「今からブレーキを踏みます」と考えてから踏みませんよね?これは無意識にやっていることです。初めて運転をするときには考えるかもしれませんが、慣れてくると無意識にできていきます。これが潜在意識からの行動です。そして私たちは【顕在意識】と【潜在意識】の働きによって行動しています。ここからが大事なポイント☆彡私たちの行動の90%以上は【潜在意識】からの行動と言われています。ということは、ほぼ無意識で行動していることになります💦だから、ほぼ無意識に人生が進んでいることになります。もし、今の生活が自分が望む状態でないのなら【潜在意識】を変えることが大事になってきます。その【潜在意識】を変える方法はこちらのブログに書いてますので、気になる方はご覧くださいね。
0
カバー画像

考え方は人それぞれ

こんばんは。たくちゃんです。今日は考え方のお話です。例えばコップに水が半分入っています。あなたは、どう解釈しますか?パターン1 コップに水が半分も入っている!パターン2 コップに水が半分しか入っていない!ポジティブに考えるか?ネガティブに考えるか人それぞれです。じゃあこの考え方ってどこから来ているのか?ポジティブに日ごろから考えてる人とネガティブに日ごろから考えている人その違いは生きてきた環境とか、今の環境にもよります。あなたはどう変えていきたいですか?それをお手伝いするのが私の役目です。ネガティブからポジティブな考え方に変えたい。それは、トレーニングしていくしかないです。私は、今でもトレーニングを続けています。人間の脳には、顕在意識と潜在意識というのがあってそれによって、動いています。潜在意識とは?例えば、呼吸をするとか自然にできることです。90%ほど人間の脳の中にあると言われています。顕在意識とは?例えば、考えて行動できること朝ごはん何にしよう?と考えて行動したり願望なども含みます。それが人間の脳の中に10%ほどといわれています。では、顕在意識を潜在意識に変えるのはどうしたらいいか?例えばあなたが車を運転できるようになりたい?といえば何が必要か?習慣が大事になってきます。潜在意識は日ごろの習慣で出来て来ます。習慣であなた自身を作ります。いい習慣をみんなで作っていきたいですね!私と共にいい習慣を作りませんか?今日もご閲覧ありがとうございます。
0
カバー画像

次の問いに 答えられますか?

世界中のいたるところで、また人生のどの分野においても、また男にも女にも、奇跡が起こることを僕はたくさんみてきました。奇跡はあなたにも起こるでしょう………あなたが潜在意識の魔力を使い始めるならば…です。「睡眠成功」のカテゴリーでは特にそのあたりを、ひも解いてみたいと思います。習慣的な思考や想像があなたの運命を形成し想像するのだと、あなたに解っていただきたいとおもいます。次の問いに答えられますか?なぜ悲しんでいる人と幸福でない人がいるのでしょうかなぜ喜び繁栄している人と貧しくミジメな人がいるのでしょうかびくびく心配している人と信念と自信に満ちた人がいるりでしょなぜ豪華な邸宅に住む人とスラム街でやっとのことで生きている人がいるのでしょう…なぜ素晴らしい成功者と全くの失敗者がいるのでしょ…なぜ不道徳で宗教的でないのに成功し、健康を楽しんでいる人が多いのですか?「格社差社会?」いえいえそんな問題ではなさそうです。答えは、このような問題に対する答えがあなたの意識のする心と、潜在意識の働き見出される、それは確かに見出されます。僕はそう思います。貴方様もちょっと暇な時考えてみてください。
0
カバー画像

顕在意識と潜在意識

テレビ観てたらドクターまっこいとかいう「powerです」って言ってました。私には手品なのか魔術なのかその範囲はわかりませんがその手品をやって見せるんですね。「はい~消えました」「powerです」ってねでスゴ~イデスネ、あなたは魔術師ですねってねでそのマジックの種明かしするんですあ~なるほどネ。占いにも似たようなところがあるんですごくごく一部の人ですが(百人の占い師に一人の占い師の割合で)、何か一つ、言い当てるんです。スゴ~イデスネ、あなたは占い師ですね~で種明かしはしないんです。あ。あ。今日はそんな話しじゃあなかった。ま、それは次回でもお話するとして、今日は「潜在意識と顕在意識」についての真面目なお話です。画像はふざけてますが(ごめんなさい)人間の心の中には、いわゆる五感という言葉で言い表せる「表層意識」と無意識と一般に言われている「潜在意識」に分かれるんですねこれが今日のテーマ「潜在意識と顕在意識」この割合が三対七です。顕在意識三 対 潜在意識七因みに私はこの「潜在意識」の部分を読み解いて占いをやっています。私たちが一般に「意識」と言っているのは氷山の一角に過ぎずその水面下には全体の七割にも及ぶ潜在意識が隠れているんです。この部分は自分でも自覚できないんですね。つまり人間は理性(思う心)や知覚(知る心)よりも実は本能や習慣、更には我々が全く気が付かない深層心理によって動かされているというのですね。心とというものはそのほとんどが、自分ではコントロール出来ない。それゆえ潜在意識は「第二の本能」とも言われています。例えば「タバコがやめられない」と嘆く人も、実は喫煙と言う習慣が潜在意
0
カバー画像

超能力者が解説「宿命のグループ交際から結婚へ」

恋愛や結婚は潜在意識でする恋愛も結婚も顕在意識でしていますか?顕在意識は思考を司る意識層です頭で考え出した条件や他者からどう見られるかを気にしたり占いで未来や相性をみてもらうなど顕在意識を使って相手を選んでいるとしたらあなたの恋愛や結婚が回り道をした挙句に悲しい未来へと辿り着くかもしれません恋愛も結婚も基本的にカルマのある相手とすることになります※カルマに関しては別のブログに書いています数年で解消出来る程度のカルマなら恋愛関係で終わり結婚までは発展しません強引に結婚してもカルマが残っていないので希薄な関係の夫婦になり寂しい結婚生活を送ることになるかもしれません長い結婚生活を通して解消しなければいけないほどカルマの多い相手が結婚相手になりますですが多くのカルマがあればそれがどのようなカルマであっても結婚相手になるため穏やかな結婚生活になるか窮屈な結婚生活になるか喧嘩の多い結婚生活になるかかなり変わってきますまた、多くの女性の宿命として結婚を機に相手の姓を受動的に授かるため相手の生まれ持った宿命を共有することにもなり夫婦で同じ道を歩むことにも繋がるので結婚相手とは非常に重要なのです生まれてから大人になるまでの家族より長い時間を共に過ごすのですから当然ですよねもしかして顕在意識で条件をあれこれ考え本来の「好い運命の人」をバッサバッサ排除していませんか?カルマはどこに?カルマは潜在意識の奥底に眠っていますそして、カルマ解消の出来事を引き起こします怒られるカルマがあれば潜在意識は失敗などを引き起こします感謝されるカルマがあれば潜在意識は目の前に困った人を連れてきますこうやって現実を創り出
0
カバー画像

超能力者が解説「満月の夜にするべき行動」

満月の夜は何してますか?本日2022年6月14日は満月ですみなさんはどのようなご予定でしょうか?もしかしてエネルギーワークをしようとかお財布を満月に浴びせようとかパワーストーンを浄化しようとか断捨離をしようとか満月の夜に集まってお茶会とかそんなとんでもないこと考えていませんよね?満月はパワーが全開満月はパワーが全開になりますただし・・・ネガティブエネルギーです太陽が究極のポジティブエネルギーで月はネガティブエネルギーですつまり満月は究極のネガティブエネルギーなのですあれ?みなさんはネガティブなエネルギーを感じませんか?私は超能力者なのでネガティブなエネルギーを感じとっていますそしてみなさんも無意識に満月のエネルギーを感じ取っていることに気付いていますか?例えば満月が近づくとお客様からのネガティブなメールがガガンと増えます「不安に押しつぶされそうです」「なんだか最近気持ちが落ち込むんです」「死にたくなってきた」当然なんですけどね・・・満月の夜は潜在意識が活発になり感情が溢れ出しますいつもなら顕在意識が働いているので理性で様々な欲求や感情を制御できるのですが満月の夜は潜在意識全開なので通常なら我慢できるようなことが我慢できなくなってしまいます満月前後に交通事故や犯罪が多いのは潜在意識が全開になるからなのです・・・満月の夜には本当に狼男に豹変する人が増えるので早めに帰宅したほうが安全ですそして満月の影響を受けて定期的に自殺願望が湧き上がる人も数日で収まってくるはずです自殺は、本来の宿命を自ら壊すだけで自殺後も決して楽にはなれません生命エネルギーは残っているので肉体は消えても魂が残り生
0
カバー画像

超能力者が解説「携帯番号占いが当たる理由」

携帯番号占いとは?占い番組 「突然ですが占ってもいいですか?」で 琉球風水志シウマさんの携帯番号占いが とてもよく当たると 話題になっていますよね 携帯番号の下四桁で占い数字が持つパワーや 数字ごとの運勢など 人生を左右するほどのエネルギーが 備わっているとされています が、果たして本当にそうでしょうか? 運気が下がる番号 運気が上がる番号 携帯の待ち受け画面に ラッキーナンバーを載せておけば 運気が上がる・・・ 確かに数字にはそれぞれ異なるエネルギーが存在するためその意味も変化しますしかし与えられた携帯番号や 自分がなんとなく好きで 惹かれる数字などは あなたの宿命を表しているので 携帯番号で人生を読み取れば当たって当然なのです 数字を変えない方が好い理由とは?与えられた携帯番号とは宿命的な数字ですまた、あなたが無意識に引かれる好きな数字も宿命的な数字です例えば2024年のラッキーナンバーだから ”5”選択する というのは 顕在意識が選択していますなんとなく”5”が好きというのは潜在意識が選択しています宿命とは 生まれ持った人生の脚本のようなもので 潜在意識の奥底にありその脚本に沿った人生を創り出そうとします 生まれ持った容姿や誕生日 授けられた名前なども 全て自分の意思とは関係なく 宿命的に与えられています また、自分の意思とは関係なく起こる 受動的な出来事も宿命であり今世で乗り越えなければならないカルマ解消の出来事でもありますご存知の方もいらっしゃるかと思いますが宿命通りに人生を生きていれば カルマがスムーズに解消され 人生がどんどん楽になり 幸福感の高い人生に
0
カバー画像

ミラクルきたー!!

やったよ~みんな~✨ミラクル怖すぎ!!覚醒法こわ!!「桑の実じゃんじゃん降ってくる❣️」なんのことやら!?の書き換えを真剣にやっておりましたところ、どどめ(マルベリー)を求める執念が凄すぎて、本当に気持ち悪いくらい、桑の実に呼び寄せられたよ❤先日見つけた目と鼻の先にあった桑の木。どのくらい育ったかしら?みんなにも見てもらいたいわ❤とスマホを持って散歩に行きました。少し色づいて来てました。その奥にも大きな木があったので、近づいて確認して行ったら、、、なんと!!!鈴なりの桑の実が5本くらいあるではありませんか!!??桑の実の妖精ちゃん🧚‍♀️💫呼んでくれてありがとう❤❤❤❤❤鈴なりなんてもんじゃありませんよ、今まで桑の実に意識を向けなかったから近所にこんなにあるなんて知らなかったけれど、(カイコ飼った時は夏場に葉っぱにお世話になりましたが)50年知らずに生きてきましたが、ようやく、ようやく、桑の木さんと相思相愛になり呼んでもらう事に相成りました(^-^)
0
カバー画像

#69 潜在意識の書き換え??

よく見かけませんか? 潜在意識の書き換え!引き寄せの法則やYouTubedeの中で「潜在意識の書き換え」と言う言葉を見かけませんか? その方の知識力は4層の事を理解されているかで決まります。書かれている人のほとんどがご存じでないです。「顕在意識」「壁(名前ありますが非公開)」「潜在意識」「アカシックレコード」の層を表記できない人はね・・・特にセミナーなどで黒板に海に浮かぶ「氷」の画像を書く人は理解されていないと思います・・・特に①は下記の方にお勧め!・天才じゃない人にこそ効果がある ・1日10分だけ時間を取れればOK ・「自分は怠け者だ」と自覚がある人にオススメの方法です書き換え? 皆さん、簡単です、簡単ですよ!、凄く簡単です、ひとつ①はね。言霊を唱えるだけで潜在意識の書き換えどころかトラウマの浄化までします。 潜在意識へ届ける方法は2つです。①言霊を使う方法②リモートインフルエンス(アメリカ陸軍特殊部隊が現在使用中)リモートインフルエンス受けて頂いた方はアフターは行います。無料で受けたい方は私を探して(このPにヒント有)ください。簡単です、アフターは重要なので・・・ 皆さんが幸せになって頂いたら私は幸せです。アメリカ陸軍、CIA、スタンフォード大学がインゴスワンをリーダーとした特殊部隊が作り上げたリモートビューイングではその内容を明確に表示しています。 今はコロナで渡米できませんが、特殊部隊のインストラクターに習うには日本円で約50万円です。 滞在費、旅費は別ですが・・・(笑) そのセミナーは日本で11万円で開催していますが、今はコロナの影響で開催できませんが・・・ 結論から
0
カバー画像

一歩づつ前進していく事が大切

 何事にも最初があり、大きな願いや叶えたい希望も少しずづでもアクションを起こして近づいていく事は素敵な事で大事ですよね。そしてプロセスを認めてあげる事が自身のモチベーションにも繋がります。引き寄せを使って願いを叶えるとしてもインスピレーションに従ってアクションを起こしていく事が必要であり大切ですね。まずは少しでも今までに変化変容したところを見つけていきながらプロセスを楽しんで前進していくと次に繋げる事ができます。そして自分を信じてあげる事です。大きな希望であればたまには諦めが先にたつ事はあっても自分にとって価値のある事、本当の自分からの望みであればやり続ける事は大事ですね。 私の場合はそれは英語の勉強でした。しばらくアメリカで暮らしていた事もあり「もっと流暢にいろいろな場面でネイティブのように喋りたいな」という思いでした。いきなりぺらぺらになれたわけではなく、根気のいるもので時間もかかりましたがたくさん表現方法が出来るようになって嬉しくなっていきました。まだこれくらいかというような気持ちはなかったわけではありませんが思う存分英語が喋れる相手がたくさんいる事が楽しくもありました。 もしも前進が難しい時、そのような時に陥りがちな足枷の役割となるのが、●他人と幸せを比べて嘆いてみたり、成長度合いを比べて安心してみたり、焦ってみたり●0/100思考で考える●完璧主義になって足りない所、短所など自分を責めてたり周りを責めてみてみる事●前進していてもなかなかそれに気づけなかったり認められない自分にOKを出せなかったり、なかなか自分を肯定したり認めてあげる事が出来ない時にはいくつかの理由があ
0
カバー画像

潜在意識をコントロールしよう。

 みなさんこんばんは。めっきり冷えて鼻水だらだらの千冬です。風邪かなぁ。花粉症なんかなぁ…。 さて、今日は潜在意識についてです。”すりこみ”でもあげましたが、人間の脳は97%が潜在意識と言われています。 そもそも潜在意識とは何かというと、脳が勝手にやってることです。呼吸、心臓等の臓器のはたらきはすべて潜在意識がコントロールしています。 対して顕在意識というのは、人間が自分でやっていることです。手を挙げる、発言する、走る等があげられます。この顕在意識というのは脳のたったの3%しかありません。 潜在意識というのは、本当に厄介なもので、暴走をよくします。ついネガティブな考えをしてしまう、他人に嫌われているのではないかと思ってしまう…こういった思考を潜在意識がコントロールしています。急いで行かなければいけないのに、信号が赤になるんじゃないかなと思った瞬間、信号を赤にします。 顕在意識というのは、マイナスな面でよく言われます。しかし、逆転の発想で言うと味方にすれば最強です。 北斗の拳のケンシロウがそうですよ。100%の意識をフル活用すると無敵になるのです。鬼滅の炭次郎とかも同じですね。全集中することで脳をフルに使って鬼を倒していくのです。 ただ、そうは言っても相手は脳ですからね。そんな簡単には勝たせてくれません。そこで提案ですが、まず10~20%を意識してみましょう。深呼吸をして、呼吸を顕在意識に持ってきます。目を閉じて、いいことだけを口にしたり、思ったりしてみましょう。 最初から20%はきついので、徐々に進めていけるといいですね。潜在意識に+思考を埋め込んでいきましょう。悪いことは想像
0
カバー画像

すりこみを利用しよう。

 みなさんこんにちは。無事家についた千冬です。10月とは思えない暑さですね。青空で気持ちいいのですが、とにかく暑いです。今からバーベキューの準備をします。友達と久しぶりに会えるので、とても楽しみです。 ”すりこみ”については、以前も書いたと思います。これは潜在意識をうまく使うのに大切なことです。 ”すりこみ”は両親から受けることが多いです。特に悪い面でのすりこみが多いです。 母親がゴキブリを見て「ギャー!」と叫んで殺虫剤をふりまいたり、ハエ叩きで叩いたりする様子を見て、”ごきぶりは悪い虫だ”と潜在意識にすりこまれるのです。カブトムシやクワガタ、バッタやコウロギには何の反応もないのに、ゴキブリだけヤバい虫になるのです。 両親から受ける”すりこみ”は、ゴキブリのように悪い方向に向かうことが多いです。 テストの点が悪いと親がガッカリするという”すりこみ”、 成績が悪いと将来困るぞという”すりこみ”、 バカだと貧乏で結婚もできないぞという”すりこみ”。 何か一つくらいあるのではないでしょうか? つまり”すりこみ”を使って潜在意識をいい方向に向けることで、夢や願望が叶うのです。しかも具体的であればあるほど叶いやすいです。 「お金持ちになりたい」であれば、いくら欲しいのか、どうやってお金持ちになるのか、いつから始めるのかを考え、計画を立てましょう。 今からできることをすぐ考えるといいです。そしてそれをメモや日記に書き、毎日声に出して読みましょう。 漠然と「金持ちになりたい」では、潜在意識に”すりこみ”ができません。具体的な目標、手段、いつ頃までといった計画が大切です。  毎日すりこんでくだ
0
カバー画像

🔮占いは深層心理のモンスターを呼び起こすツール!

なぜ自分はいつも同じような選択をしてしまうんだろうと思うことはありませんか❓そういう性格だから?別の方法を選択するのが怖いから?どうせ無理に決まっているから?そんな思いが頭を駆け巡りやっぱりいつもと同じパターンを繰り返してしまうことってよくありますよね💦もちろんそれはそれで自分の人生に満足しているなら問題はありません😉💖一方でなんだかモヤモヤする気持ちをいつも抱えているようであれば占いを利用してみるのも現状から脱出する方法の1つです🔮✨なぜなら占いによって深層心理がわかるからです💟✨どの占いの種類でも顕在意識(表の顔・思考)と潜在意識(無意識の部分)を知ることができます💞潜在意識は人の深層心理の部分で自分では自覚できていない部分でもあります😌💫人は行動を起こす時にしっかりと自分の意思で決断をしているようで実際は意識できていない潜在意識の部分にあやつられた結果そこに至っているケースが多くみられます😶❓その行動をあやつっている自分の潜在意識にはどんなモンスターが住んでいるのか?占いによって対面してみるとちょっとおもしろい発見があったりします😃🌈人によってさまざまなモンスターが住んでいてひねくれ屋さん怖がり屋さん無鉄砲屋さん愛情ほしがり屋さん💫👹👻👽👾💫などたくさんの種類がありますそのモンスターと仲良くなったりモンスターの気持ちを理解してあげたりすると本来の自分の魂が望む世界へ進みやすくなっていきます😊✨
0
カバー画像

無意識の活用術1

無意識の活用術1今回から3回にわたり、無意識の活用術についてお話していこうと思います。 きっとあなたも「何となく」とか「気が付けば」といった言葉を使ったことがあるでしょう。 前回の内容で無意識の説明をしていますが、無意識は、はっきりと「気付かない」領域なのです。 はっきりと「気が付く」ことは顕在意識と呼ばれる領域になるのです。   あなたもこれまでの人生を振り返ってみると、一生懸命考え決定したことが一度はあると思います。 その結果あなたの人生にどういった影響を与えているかは私には想像できませんが、実はそういった大きな決断は全て顕在意識での領域で判断したものになります。 そしてこの大きな決断(顕在意識の決定)が自分の人生に大きな影響を与えていると考えている人が多いのですが、実は大きな決断は思っているほどそんな大きな影響を与えているわけではありません。 それとは反対に日常生活で様々な小さな決断をあなたもたくさん行っております。 実はその日常生活の小さな決断こそがあなたの人生を大きく左右しているのです。 例えば、大好きな恋人と結婚するのかしないのかで悩んでいたとしましょう。 結婚であればきっとあなたの人生の中でも大きな決断になるはずです。 では大好きな恋人と結婚を決め、結婚をした場合、全ての人が幸せになれるのでしょうか? そんなことはありませんよね。 では幸せな結婚生活をしたいのであれば、幸せになれるような決断が必要なのです。 結婚生活であれば、スーパーでお惣菜を買うより、家計面・健康面などを考慮し、「自分で料理をしよう」と意識しなくても料理をしていたり、また遊びに行くのであれば、一
0
カバー画像

無意識とは?

無意識とは?今回の内容は無意識(潜在意識)についてお話していこうと思います。 あなたは無意識という言葉は知っているでしょうし、また実際に無意識に行動していることも多いと思います。 また無意識を潜在意識とも言います。 それではよく耳にする無意識とはどんな働きをするところなのでしょうか。 無意識は過去における考えや体験の全てを記憶しています。 また私たちが眠っているときでも、二十四時間休まず、心臓の鼓動、呼吸、食物の消化、新陳代謝、ホルモンの分泌など、身体の機能を絶え間なく動かし続けてくれるのもこの無意識のおかげです。 他にも睡眠中の夢は無意識の産物であることはよく知られています。 つまり無意識とはあなたが意識できそうで、できない領域のことです。 それに対し、あなたが意識できる部分を顕在意識と言います。 あなたの「気付き」は顕在意識の特徴と言われています。この顕在意識は理性や道徳心に沿って判断し、決定していくことができる心の領域のことです。 これらの顕在意識と無意識の割合は顕在意識が全体の約10%で無意識が約90%と言われています。 これらのイメージとしてはよく氷山に例えられます。 海面から出ている氷山はほんの僅かで、残りの海面下では巨大な塊であるといった感じです。 つまりあなたが意識して何でも自分を思い通り動かしていると思っているのであれば、それは大きな勘違いです。 あなたの無意識は、はっきりと意識できないにもかかわらず巨大な力を持っているのです。 それは無意識と顕在意識の割合を見てもわかります。 この無意識を少しでも意識的に活用できれば人はすごい力を発揮するともいわれます。  
0
カバー画像

シータヒーリングと出会って変わったこと③

こんにちは、ブログを読んでくださりありがとうございます! 前回までの記事では、私が苦しんでいた状況と初めて受けたヒーリングセッションの内容についてや、思考の置き換えによって私の身に起こった変化や私の感想について書いてみました。もしよろしければ、読んでみてください。私は流れるようにシータヒーリングを学んでいきましたが、もちろんはじめはほとんど実感もなく、何もできませんでした。でも毎日、上昇し宇宙のエネルギーと繋がる練習をしていました。他にもチャネリングや浄化、ヒーリング、クリアリングもひたすらに練習をしました。その中で、次第にうまくできるようになってきた実感や確かな手ごたえを感じていきました。才能開花がとても楽しく感じていきました。前回でも書いた思考の置き換えもずっと続けてきました。特に大きな変化があったのは、①お金を使ってはいけない。②心配されたい。この2つの潜在意識の思考を置き換えたときです。①お金を使ってはいけない。これは長年私が持っていた思考です。極度の節約志向がありました。生活するのに十分なお金はありながらも、常に金銭的な心配を抱えており、お金を払うことに対して、かなりの嫌悪感がありました。そしてこの思考は、私にお金を使わせる現実を引き寄せていました。(置き換えた思考)・私はもうすでに十分に豊かである。・本当の物の価値を見極める方法を知っている。・何にお金を使うべきかを知っている。・お金の循環を理解して、最高最善にお金を投じることができる。(変化)お金を必要以上に節約しなくなり、リラックスしてお金を使うことができるようになりました。かといって、無駄遣いはしませんが・・笑
0
カバー画像

ペンジュラムで視る潜在意識

やりたいことをやるとか、そのために動くときとかは、迷わずに飛び込めることでも、さして重要じゃない事柄については、むしろグダグダと悩むことが多いわたし。そんなときに、ペンジュラムを使ってる。あと、やったほうがイイとわかってることでも、めんどくさかったり、億劫だったりで後回しにしがちなときとか。後押しのようなそんな気楽な感じだったり、あとは、がっつり、迷っている大きな決断のときでも。おもしろいのは、やったほうがイイはず!と思うことでも、答えが『ノー』というときがある。え〜、でもやったほうがイイじゃん!で、ペンジュラムの結果に逆らってやったことは、まあ、大惨事を引き起こしてる。文字通りの大惨事ではなくて、精神的にやられる結果が多くて、立ち直るのに時間がかかって、やったことを後悔する、そういうヤツ。で。さすがに、1年くらい前にそんな大惨事を引き起こしたことを最後に、もう、逆らわないことに決めた。このときのダメージは本当に大きくて、未だにグズグズしてる。鑑定での場合は、その方の潜在意識からの答えになるわけだけど、意外とピンと来ない方が多い。そこは、本当に難しいところではあるんだけど、やらないほうがいいよ、という結果に対して、やってしまった場合は、どうも後悔するようなことが起こっているというご報告をいただいている。迷っているときって、顕在意識と潜在意識が異なっているケースが多いんだと思う。そして、顕在意識に対して、ノー!という潜在意識からの警告がペンジュラム鑑定の結果に繋がっているんだと思われる。ここで、顕在意識に囚われていると、ノー!と言われてるのに、やってしまうケースがほとんど。ピンと
0
カバー画像

いつも悩んでいた私の、悩みが無くなった理由

「保健室まるみ」です。ココナラで電話相談、チャット相談、メッセージでの相談をお受けしております♥私、この所、悩みが無くなってしまって、ほんと毎日幸せに生活させて頂いております。(またそのうち悩みは出てくると思いますが)収入が激減しているのにですよ。どんどん歳をとっているのにですよ。カウンセラーになろうと準備はしていますが、まだなっていないのにですよ。これどういうことなんでしょう(笑)今年の9月まで、私には勤務先があって、保健師という肩書があって、安定した収入を得て、良い人達に囲まれて、そこそこ信頼してもらっていたのです。実はその頃より今の方が私は幸せを感じているんです。前の職場が悪かった訳ではありません。いや、良い職場でした。職場の人は皆良い人だったし、連休もあったし、お給料も悪くなかったです。この不思議な変化を、今の私の肌感覚で表現すると、私の中の筋(スジ)が通ったって感じがするのです。頭から足先に向かって、私の筋(スジ)みたいなのが通って、私の潜在意識と顕在意識に、矛盾が無い、葛藤が無い、って感じで、私の脳みそも肉体も、すっごく楽なんです。多分、他の人から見たら、「大変よね~、不安だよね~、歳だから仕事も無くなるよね~。」って感じだと思うんですが、現実が伴っていないにも関わらず、なんか不思議と「行ける気がする」って感じているんです。会社員だった時は、全く行ける気がしなかったのです。環境の問題じゃなくて、確実に、私自身の問題です。「違うな」と思うもの・場所を一旦手放す、と決めた時から、「じゃぁどうする?」って問いが立って、ものすごいスピードでわかってきました。私はカウンセラー
0
カバー画像

「カウンセリング浄化(クリアリング)セッション①」

こんにちは!女性専門カウンセラー・思考格上コーチの北川です。今日から5回に分けて、わたしが提供している「浄化セッション」について、どういったものなのかをお伝えさせていただきます。浄化セッションというのは、潜在意識にアプローチするものです。潜在意識、聞いたことあるでしょうか?潜在意識、例えば、歯を磨くとか、歩行する、自転車に乗る、自動車を運転する、お水を飲む、ご飯を噛んで飲み込むなど、この1つ1つの動作を意識的にやったとしたらどうでしょうか。歩行を考えてみましょう。右足を動かすとして、地面から足の裏を離します、そのために膝を上に上げて、それに連動させて股関節を動かして、左手も動かして・・・1個1個の細かな動作まで意識してやろうと思ったら、膨大なエネルギーが必要になります。これらを1つの一連の動作としてパッケージ化して潜在意識が動かしてくれています。赤ちゃんは、この一連の動きの反復のインプットがまだ薄いので、ズリバイからハイハイになり、つかまり立ちをして、よちよち歩きをして何度も尻餅を着きながら歩くことを覚えていきます。この歩行1つとっても、1つのパッケージとして潜在意識が担当してくれているからこそ、歩きながら、あまりしてはいけないですが、スマートフォンを操作することもできます。歩きながら、ヘッドフォンやイヤフォンで音楽を聞いて楽しむ、そっちに意識を集中することができます。このように、潜在意識が担ってくれている部分は大きい領域を占めています。もっというと、自分の身体の中に入っていきましょう。心臓は、生まれて今日まで、毎瞬鼓動をし続けています。食べ物を食べたら、食道を通って、胃液を活
0
カバー画像

【「豊かな人生」を生きる鍵】これからの君たちに贈る

愛と感謝の中で豊かな人生を生きる人がいます。嫌悪や悲劇の中で絶望の人生を生きる人もいます。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆一体、何が違うのでしょうか?私の意見では、それは、心のあり方です。なぜ、ほとんどの人は日々を一生懸命に生き抜いても「豊かな人生」を手に入れられないのでしょうか?◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆私たちが人生を豊かに生きる鍵。それは、私たちの内面にあるのです。実際、心のあり方が変わっただけで現実世界にも大きな変化が訪れたという体験をされたことがある方は多いのではないでしょうか?そうです。私たちは自分の内面を通じて世界を作り出しているのです。====================================素晴らしい人生を引き寄せる心のあり方もあります。逆に好ましくない状況を引き寄せる心のあり方もあります。私たちの人生に引き寄せるものすべては私たちの内面が投影されたものなのです。====================================ですから、私たちは、自分自身の心のあり方に注意を向ける必要があります。自分自身の内面を受け入れ、そして不要なものは手放す必要があるのです。では、どのような心のあり方であれば、愛と感謝の中で豊かさを享受できる人生を生きられるのでしょうか?この書籍の内容が、あなたに少しでもお役に立てば幸いです。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆★こんな方にピッタリのおススメ書籍!・人生に少しつまづいた方・豊かな人生を生きた
0 500円
カバー画像

催眠術って怪しい?パート3

テレビでやっている催眠術はまるで催眠術師に操られているように見えます。 そう、かかっている本人は意識があるにもかかわらず、催眠術師の言ったとおりになってしまう・・・。 なぜそんなことが起きるのでしょうか? 人には自分で意識できている部分、意識又は顕在意識という言われる部分があります。 意識とは理性や道徳心といった部分で物事を損得で考えたり、判断したりするところです。 そしてもう一つは、無意識又は潜在意識という領域。 自分でも気付かないうちに行動していたりすることがありますよね?その部分です。 ではこの顕在意識と潜在意識の割合ってどのぐらいか知っていますか? (顕在意識何割、潜在意識何割でしょうか?) 「自分が意識できている部分がほとんどだ」と思っている人が多いようですが、実は違います。 大体ではありますが、顕在意識は1割、残り潜在意識は9割と言われています。 よくオリンピック選手など本番になると潜在能力を上手くひきだし、自己新記録など出す人がいます。 普段いくら頑張っても絶対に出ないような結果を本番で出すのです。 それは、自分の潜在意識の数%をうまく引き出しているのです。 と長い説明になっていますが、通常であれば顕在意識で「そんな馬鹿なことが起きるはずない」とか「そんなの恥ずかしいから嫌だ」と判断して拒否するのです。 しかし催眠状態で暗示を入れられると、顕在意識は弱まった状態になり潜在意識にその暗示が届くのです。 そうすると潜在意識の中で「面白そうだからやってみたい」という気持ちが強くなればなるほど、いくら顕在意識で抵抗しようが潜在意識が望むことをしてしまうのです。 9割
0
カバー画像

自分を占う

 自分自身を知ることは大切だと思い、たまに自分を占う。それも事細かく。今後の人生の予定を立てるためなのだが、占いの結果に「えっ?」と二度見、三度見をしてしまう。大概のことでは驚かない自信はあったような気はしていたのだが。「この時までに何とかしなければ...」と思うが「とにかく今出来ることで前進しよう」と前向きになる。 受け入れにくい占いの結果を見ながら、自己カウンセリングすると確かに身に覚えがあるような気がする。「占いの結果は全て自分の中に秘めているもの」「知って受け入れられたら運命をコントロールできる」と確信する。納得できなかった時は、良い結果をのみを胸に 「とにかく前に進もう」と立ち止まらないようにする。運命をコントロールするのは簡単ではないと思ったりするが...「自分はこうありたい」という顕在意識と現状の安定を求め「それは無理」と変化を嫌がる潜在意識。その二つがせめぎ合う。ホロスコープでいう太陽と月の関係ですね。各惑星がそこに影響を与えつつ社会意識を構築し形にする。それが個人の性格となり、行動の規範となる。(※部分的な潜在意識の見方をしています) 鉄壁の潜在意識をどうするかが問題ですが、案外鉄壁ではないのかもしれません。理想の自分、成功した自分となるため、なった時の自分の思考と行動をイメージして前へ進むと潜在意識にすり込むことができます。 占いの結果に対して、何もアクションを起こさなければ善い運命をつかめず、悪い運命をそのまま受け入れることになります。また、日々の生活の中で善い条件と悪い条件のどちらを多く積められるかが重要です。  自分を占うと結果を客観視しにくい場合があ
0
カバー画像

不変の法則

知っていますか?宇宙はいつでも、変化しています。それは、絶対的な不変の法則なんです。   でも、その宇宙に生きている私たちは、変化することに、すごく、抵抗します。 今の、コロナウィルスの流行に関係した、自宅待機とか、自粛とかによる、人間同士のゴタゴタが良い証拠です。 どうして、ゴタゴタするのでしょうか? それは、ざっくりまとめると、「今まで通りに早く、元どおりになって欲しい。」「この状態をいつまでも、我慢しないといけないから。」ですよね(>_<。)  このタイミングで、変わっていきたいと思う人変わっていこうとする人、絶対、変わりたくない人、・・・  これも二極化ですから、新次元への移行ができるかどうか?の、分かれ目なんですよ!  さて、ここが問題なんです‼︎   あなたが、あなたの顕在意識で「今より良くなりたい」 と思っているとしても!  潜在意識では「変化したくない 。変えるのは怖い。」と思っているのです。ヾ(@°▽°@)ノ これはホメオスタシス・恒常性という人間の脳のシステムの、せいなんです。  ですから、「今、大変でしょ?」「考え方を、習慣を、生き方を変えたらいいですよ。」と言っても、 「今までの辛いこと、苦しさは経験済みだから、どれだけ我慢すればいいかわかるし、予想できるから、我慢もできる。 でも、今までにやったことないことは、自分で予想できないから、「怖い。不安。」と思ってしまうものなのです(^_^;)  そういう意味で、いくら今の状態が辛くても、今までと同じ環境にいる方が、安心で気持ち的には楽なんです。   続く
0
カバー画像

うまくいかないのは潜在意識のせい?

例えば「恋がしたい、相手が欲しい」と頭ん中で願うのは「顕在意識」です。しかし恋がしたい反面、恋をすることにブレーキをかけてしまっているもう1人の自分の存在があると、うまくいかなくなります。これが「潜在意識」です。人間の頭の中は、約97%は潜在意識(無意識)が占めていて、実は顕在意識はたった3%しか働いていないのです。どうして潜在意識は邪魔をするんでしょうか。「恋愛するのが怖い」「お1人様に慣れちゃったから、2人が想像できない」「好きだと言うのが恥ずかしい」潜在意識は、生まれてから今日までの経験や習慣を 脳内のデータベースに上書き保存していくのです。そうして背負った過去を、未来にも投影してしまいます。こうして「危ないからやめた方がいいよ。だってこれまでも、恋愛なんてできなかったじゃない」と無意識にハードルを上げちゃってる。これじゃ、うまくいくわけないですよね。☆潜在意識には言葉がないので、頭で考えてる 願望を認識できません。☆潜在意識は新しいことが苦手。 これまで積み上げてきた経験によりセルフイメージを設定する。 「いつもダメンズと出会ってしまう私」 「こちらから告白するとフラれる私」 「Aちゃんみたく彼から愛されてない。  てか、私以外みんな彼氏もってない?」潜在意識は過去の経験を上書き保存して、日常生活の自動化をします(ここは滑りやすいから気を付けて通るとか、家からコンビニの道のりとか)。だから恋愛経験がないと潜在意識が「怖い」と認識してしまうのです→「怖くない」「楽しい」に置き換えたい。これが「潜在意識の書き換え」です。思い込みのレンガが蓄積された脳内のまま行動しても、潜在
0
カバー画像

潜在意識、顕在意識

本日のお客様とラインでやりとりしたお話を少しだけご紹介いたします。以下、伐採お伝えした潜在意識の反対は、顕在意識です。脳を絡ませて考えると、潜在意識>顕在意識となります。常識、理性などなどを ありきで考える顕在意識より、無意識な感情の潜在意識の方が脳的には有利です。例えば本当は食べたい>ダイエットしなきゃは、食べたい潜在意識がダイエットする顕在意識より勝ちやすいです。ダイエットしてるけど、食べたい、食べたい、食べちゃった(笑)は、潜在意識が勝つから致し方ない行動なのです。だから先程話をした習慣化することが有効になります。無意識レベルまで落とし込む、ということです。話を戻します。脳は嘘がわからないと先程言いましたが、嘘っぱちの感情はすぐキャッチします。嘘っぱちの感情、要は顕在意識のことです。脳は感情に敏感です。先程、表彰台の話とバカになる(笑)話をしましたね♫まるで自分が表彰台に乗ってるかのようにイメージする。1位を取った、わーい🙌と 理性、常識など無視してバカになって、本当に無邪気に素直にそのイメージをしてその時の気持ちを味わう真っ直ぐな感情と、やれって言われたからイメージする、やらなきゃ!わーい🙌だけど…うーん…本当は無理だ、できるわけないと頭で考えてしまって、理性が勝っている感情これはどっちが脳に指令がいくか、もうわかりますよね!潜在意識に落とし込むのは、なのでなかなか難しいです。だけど、〇〇さん(お客様のお名前)もう自分が変わり始めていることを感じていますよね。経験しちゃいましたよね。だから私が今日言っていることが理解できましたよね。自信もついてきましたよね。はい、出来ま
0
カバー画像

【潜在意識が必要なことを探してくれる】

日常的スピリチュアル、安田です。 潜在意識は私たちに 必要なことを探してくれて 教えてくれるのです。 必要なことというのは 成長に必要なことをいいます。 成長に必要なことなので ときとして、私たちが 願わないようなことを 教えてくれることもあります。 私たち願いと 潜在意識の願いに ギャップがある場合も ありますが 潜在意識は 私たちの味方であるので 信頼していいのです。 とくにこれから より直感を頼りに 歩んでいくことが 求められているので 導かれていることを 信じることが必要です。 もちろん 私たちの努力は 必要なのですが 最善を尽くしたら あとは信頼して 待つようにしてください。 潜在意識は 私たちが完全完璧の 歩みができないことは 知っているのです。 ですが 一人一人の限界点も 知っているので その限界点までは 最善を尽くすことが 必要なのです。 潜在意識は 顕在意識の 3万倍の能力があります。 この潜在意識の 能力を活用するには 顕在意識の限界点まで 歩むことが必要なのです。 顕在意識の限界まで 歩むことは苦しいのですが その苦しさの先に 潜在意識が能力を 発揮するようになります。 潜在意識から見たら 私たちの限界の努力は たかが知れているのです。 どんなに限界まで 歩んだとしても 現実的には 大したことは できないのです。 なぜなら 時間、空間の 制限があるからです。 今までの時代は 顕在意識だけでも 何とかなったのですが これからの新しい時代は 潜在意識を活用しないと 厳しい時代になっていきます。 環境的に
0
カバー画像

7月13日は恐怖のスーパームーン

本日7月13日はスーパームーンですね今年見える満月のうちで最も大きな「スーパームーン」ですつまり今年最も大きなネガティブエネルギーの影響を地球が受ける日でもあります潜在意識が活発に働き顕在意識が静かになりますつまり通常なら我慢できていた物事がスーパームーンの影響で理性で抑えられず感情的になりやすいということです事件や事故別れ話などが増えないことを心から願っていますとりあえず私は今日終わらせるべき事を夕方までに終わらせてしまい夜は早めに就寝します満月のエネルギーについて以前詳しく解説したブログがあります皆様の感情が爆発しないことを心より願っております本日も最後まで読んで頂き ありがとうございました 少しだけお時間をください (o_ _)o 下の♡を押して「お気に入り♥」に入れて 頂けるととても嬉しいです(^^)/ いつも読んでくださり感謝します ありがとうございますm(_ _)m ◆出品一覧 https://coconala.com/users/507504 ◆ブログ記事一覧 https://coconala.com/blogs/507504
0
カバー画像

明日は新月・次の満月までに運気を上げておきましょう

こんにちは。恋愛小説作家&占いサイト鑑定師の紫メガネです☆彡明日は新月です。願い事を決めて満月までに満たしましょう。と言っても思考が変わらないままでは願いも叶えられません。結末を作り上げているのは自分です。顕在意識で幸せを願っていても潜在意識がそれを見ていなければバッドエンディングしか来ません。しっかり記憶の掃除をしましょう。どんな自分でいたいですか?どんな世界をみたいですか?望む世界を描いて下さい。新月から満月までサービスご購入のお客様にはエネルギー倍増しております。脳から変われば思いのままの世界を見て行けます。規制がかかっていても幸せになれますしお金も思いのまま受け取れます。いつでもお待ちしております☆彡
0
41 件中 1 - 41
有料ブログの投稿方法はこちら