いつも悩んでいた私の、悩みが無くなった理由

記事
コラム
「保健室まるみ」です。

ココナラで
電話相談、チャット相談、
メッセージでの相談を
お受けしております♥



私、この所、
悩みが無くなってしまって、
ほんと毎日幸せに生活させて
頂いております。
(またそのうち悩みは出てくる
と思いますが)




収入が激減しているのにですよ。

どんどん歳をとっているのにですよ。

カウンセラーになろうと準備は
していますが、まだなっていない
のにですよ。



これどういうことなんでしょう(笑)




今年の9月まで、
私には勤務先があって、
保健師という肩書があって、
安定した収入を得て、
良い人達に囲まれて、
そこそこ信頼してもらっていた
のです。



実はその頃より今の方が
私は幸せを感じているんです。




前の職場が悪かった訳では
ありません。
いや、良い職場でした。
職場の人は皆良い人だったし、
連休もあったし、
お給料も悪くなかったです。




この不思議な変化を、
今の私の肌感覚で表現すると、




私の中の筋(スジ)が通った
って感じがするのです。




頭から足先に向かって、
私の筋(スジ)みたいなのが
通って、



私の潜在意識と顕在意識に、
矛盾が無い、
葛藤が無い、
って感じで、




私の脳みそも肉体も、
すっごく楽なんです。




多分、他の人から見たら、
「大変よね~、不安だよね~、
歳だから仕事も無くなるよね~。」
って感じだと思うんですが、




現実が伴っていないにも関わらず、
なんか不思議と
「行ける気がする」って
感じているんです。




会社員だった時は、全く
行ける気がしなかったのです。




環境の問題じゃなくて、
確実に、私自身の問題です。




「違うな」と思うもの・場所を
一旦手放す、と決めた時から、

「じゃぁどうする?」
って問いが立って、

ものすごいスピードで
わかってきました。




私はカウンセラー的な仕事が
したい、って。
1対1でじっくりお話を聞いて
楽になってもらいたい、って。




その努力なら
苦痛でも無いし、
(私なりに)思い切ってお金も
出せるし、
飽きっぽい私も
数年は続けられる気がしました。



それに踏み切ることを決めた瞬間、
ホント毎日が楽になりました



いつも苦悩を抱えて生きていた
私のこれまでの人生、



自分のスジっていうか、
潜在意識っていうか、
(表現は色々有ると思う)
本来の自分っていうものと、



肉体がやっていることが、
一致していなかったから
苦しかったんだろうな、
と思いました。



この大切な経験を、
私はカウンセリングの中で
隠し味として入れていきたい
と思っております。
ではまた。














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す