ところで潜在意識とはなんだろう? - 基本の理解

記事
占い
 潜在意識っていうのはね、私たちの心の奥底にひっそりと潜んでいる、ちょっとミステリアスな部分のこと。普段私たちが意識しているレベルからは直接触れられないけれど、実は私たちの行動や感情、判断にとても影響を与えてるの。知らないうちに人生のいろんな場面で大活躍してるのよ、この潜在意識ってものは。だから、この不思議な力をうまく使えたら、自分磨きや夢の実現にめちゃくちゃ役立つわ。

 この潜在意識にいい感じにアプローチする方法があるの。その一つが「アファメーション」、つまり自分にポジティブな言葉をかけ続けることね。例えば「私は輝いているわ」「毎日が成長のチャンスよ」とか自分に言い聞かせるの。これを毎日ちょっとした時間を作って繰り返すことで、自分を信じる力がアップして、目標達成に向けてのやる気もグンと上がるのよ。

 もう一つが「ビジュアライゼーション」、これはね、目指すゴールや理想の自分を心の中でビビッドにイメージすること。成功している自分や幸せな瞬間、達成感を感じている場面をリアルに思い描くの。そうするとね、潜在意識がそれを現実だと思い込んで、目標実現に向けての内なるモチベーションをかき立ててくれるのよ。

 このアプローチがなぜ効くのかっていうと、実は心理学の研究でしっかりとサポートされているの。私たちの日常の選択や行動に大きな影響を与えている潜在意識に、ポジティブなメッセージやクリアな目標イメージをしっかりと植え付けることで、自然と行動がポジティブに変わっていくの。

 アファメーションとビジュアライゼーションを上手に取り入れることで、潜在意識の力を存分に引き出して、自己実現の道を軽やかに進んでいけるのよ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す