考え方は人それぞれ

記事
ライフスタイル
こんばんは。たくちゃんです。
今日は考え方のお話です。
例えば
e3af60d1c25aad4d47d8a0823579751a_t.jpeg
コップに水が半分入っています。
あなたは、どう解釈しますか?

パターン1 コップに水が半分も入っている!
パターン2 コップに水が半分しか入っていない!
ポジティブに考えるか?ネガティブに考えるか
人それぞれです。
じゃあこの考え方って
どこから来ているのか?
ポジティブに日ごろから考えてる人とネガティブに日ごろから考えている人
その違いは
生きてきた環境とか、今の環境にもよります。
あなたはどう変えていきたいですか?
それをお手伝いするのが私の役目です。
ネガティブからポジティブな考え方に変えたい。
それは、トレーニングしていくしかないです。
私は、今でもトレーニングを続けています。
人間の脳には、顕在意識と潜在意識というのがあって
それによって、動いています。

潜在意識とは?
例えば、呼吸をするとか自然にできることです。
90%ほど人間の脳の中にあると言われています。

顕在意識とは?
例えば、考えて行動できること
朝ごはん何にしよう?と考えて行動したり
願望なども含みます。
それが人間の脳の中に10%ほどといわれています。

では、顕在意識を潜在意識に変えるのはどうしたらいいか?
例えばあなたが車を運転できるようになりたい?といえば
何が必要か?

習慣が大事になってきます。
潜在意識は日ごろの習慣で出来て来ます。
習慣であなた自身を作ります。
いい習慣をみんなで作っていきたいですね!

私と共にいい習慣を作りませんか?


今日もご閲覧ありがとうございます。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す