人間の感情って?

記事
ライフスタイル
こんばんは。たくちゃんです。
本日のお話は、感情のお話になります。
はい、感情って何でしょう?
感情とは、実は人間の
排泄物.jpeg
排泄物なんです(笑)
涙とかもそうですね。
涙.png

感動する映画見て涙活したり
そんなこともありますよね。
それら、感情は人間の排泄物です(笑)
なので、出て当然なんです。感情に出る生き物だから。
では、なぜ
人間って感情が出ると思いますか?
それはあなたの考え方が存在してるからです。
考え方がどこで作られるのか?はわかる通り
あなたの人生経験
環境から作られてくるので
考え方は、変わることもあります。
人間の仕組みってこんな感じ(笑)
感情出すなとかいう方もいるかもですが
人間である以上感情って出る生き物なんですよね
感情のコントロールをできない方もいます。
むしろ私も感情のコントロールできないときかなりありました。

職場も介護ですしね。
ADHDで介護職って
本当は向いてなくて
よく頑張ってるなと自分に褒めた最近
転職をよくしてますが
同じ介護でもう10年以上続けています。
よく頑張ったと褒めてました。
発達障害持ちながら続けた介護職10年
中には管理者業務したこともありましたが
それも、またいい経験だなと今では感謝しています。
あなたは、自分を褒めたことありますか?
感情を吐き出すところありますか?

私でよろしければご利用くださいませ
介護のお仕事関係や家族関係で辛いことがございましたらどうぞ。
アドバイスなどは一切いたしません。
あなたの考え方が大事なので
お力になれたら嬉しいです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す