すりこみを利用しよう。

記事
コラム
 みなさんこんにちは。無事家についた千冬です。10月とは思えない暑さですね。青空で気持ちいいのですが、とにかく暑いです。今からバーベキューの準備をします。友達と久しぶりに会えるので、とても楽しみです。

 ”すりこみ”については、以前も書いたと思います。これは潜在意識をうまく使うのに大切なことです。
 ”すりこみ”は両親から受けることが多いです。特に悪い面でのすりこみが多いです。

 母親がゴキブリを見て「ギャー!」と叫んで殺虫剤をふりまいたり、ハエ叩きで叩いたりする様子を見て、”ごきぶりは悪い虫だ”と潜在意識にすりこまれるのです。カブトムシやクワガタ、バッタやコウロギには何の反応もないのに、ゴキブリだけヤバい虫になるのです。

 両親から受ける”すりこみ”は、ゴキブリのように悪い方向に向かうことが多いです。
 テストの点が悪いと親がガッカリするという”すりこみ”、
 成績が悪いと将来困るぞという”すりこみ”、
 バカだと貧乏で結婚もできないぞという”すりこみ”。

 何か一つくらいあるのではないでしょうか?

 つまり”すりこみ”を使って潜在意識をいい方向に向けることで、夢や願望が叶うのです。しかも具体的であればあるほど叶いやすいです。

 「お金持ちになりたい」であれば、いくら欲しいのか、どうやってお金持ちになるのか、いつから始めるのかを考え、計画を立てましょう。
 今からできることをすぐ考えるといいです。そしてそれをメモや日記に書き、毎日声に出して読みましょう。

 漠然と「金持ちになりたい」では、潜在意識に”すりこみ”ができません。具体的な目標、手段、いつ頃までといった計画が大切です。
 毎日すりこんでください。「無理だ」「できない」と思うと、いい方向に潜在意識にすりこむどころか、逆に「無駄だ」という否定をすりこんでしまいます。マイナスなことは一切考えてはいけません。

 脳の90%以上が潜在意識でできていると言われています。数%の顕在意識(わかっている意識)で私たちは生活しています。莫大な潜在意識に知らず知らず支配されているのを知ってください。

脳は楽を好みます。
 脳は疲れたくないんです。

 莫大な潜在意識に支配されることなく、うまくすりこんで成功や目標達成、夢を叶えましょう。
 私も実践しています。お互いにがんばりましょう。


では~お肉たくさん食べよう~~

                               千冬
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す