タロットカードと潜在意識

記事
占い
人間には顕在意識と潜在意識が存在していますが、自覚のある3%の顕在意識で考えて行動してますが、実は無意識の97%の潜在意識の影響を受けているとよく言われます。

潜在意識は何層にもなっていて、最下層の方には記録の貯蔵庫があります。
話したこと、行動したこと、思った事、良い事も悪いこともすべて!記録されてしまいます。

「人生の全記録が残る」というと、これまでの人生を思い起こして「もう手遅れではないか…」と落ち込みそうになりますが、大丈夫なんです。

貯蔵庫というと蔵を思い浮かべて、すべての記録が地層のように積み重なっていくのを想像してしまいますが、激しく流動する貯蔵庫なんです。
激しい川の流れのように、瞬間瞬間ですべての記録が良い方向にも悪い方向にも変化していきます。

人を思いやって良い行動を積み重ねると、貯蔵庫にある記録は良い方向に向かっていくんですよ。
行動の積み重ね(種)が、何かを縁として芽を出す(未来の可能性)という、「原因」と「その結果」ですね。

そしてその貯蔵庫のある潜在意識はすべての人とつながっていて、影響し合う事ができるんです。
「人のために祈って、祈りが通じる」という話は、こういう事なんですね。

やっとタロットカードが出てきますが、タロットカードは潜在意識の貯蔵庫の部分を現わす事の出来るツールなんです。
リーデングでは、過去世の記録から1年先の未来まで現しますが、まさに『良い行動(種)の積み重ねが、何かを縁として芽を出す(未来の可能性)』という過去から未来まで現すことができるんです。

人生の課題や、変化したい時の足かせとなっている思い込みの部分など克服したい事柄も現れます。
そこに気づいてもらう事ができるのも、タロットリーディングの素晴らしいところです。
私の役目は、お客様の潜在意識の貯蔵庫を、良い方向に変えるお手伝い。
素敵な仕事だなとあらためて思いました。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す