不変の法則

記事
占い
知っていますか?

宇宙はいつでも、変化しています。

それは、絶対的な不変の法則なんです。




でも、その宇宙に生きている私たちは、

変化することに、すごく、抵抗します。


今の、コロナウィルスの流行に関係した、
自宅待機とか、自粛とかによる、人間同士のゴタゴタが良い証拠です。


どうして、ゴタゴタするのでしょうか?


それは、ざっくりまとめると、

「今まで通りに早く、元どおりになって欲しい。」

「この状態をいつまでも、我慢しないといけないから。」ですよね(>_<。)



このタイミングで、

変わっていきたいと思う人
変わっていこうとする人、
絶対、変わりたくない人、・・・ 


これも二極化ですから、
新次元への移行ができるかどうか?の、分かれ目なんですよ!





さて、ここが問題なんです‼︎




あなたが、あなたの顕在意識で「今より良くなりたい」 と
思っているとしても!



潜在意識では「変化したくない 。変えるのは怖い。」と
思っているのです。ヾ(@°▽°@)ノ


これはホメオスタシス・恒常性という人間の脳のシステムの、せいなんです。



ですから、「今、大変でしょ?」

「考え方を、習慣を、生き方を変えたらいいですよ。」と言っても、


「今までの辛いこと、苦しさは経験済みだから、

どれだけ我慢すればいいかわかるし、予想できるから、

我慢もできる。


でも、今までにやったことないことは、

自分で予想できないから、「怖い。不安。」と

思ってしまうものなのです(^_^;)



そういう意味で、いくら今の状態が辛くても、

今までと同じ環境にいる方が、安心で気持ち的には楽なんです。 



続く
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す