絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

18 件中 1 - 18 件表示
カバー画像

悪縁?スピリチュアルな意味???

最近、すごくびっくりしたことがありました。あるスポーツ選手を応援していたら、突然知らない人が、その人とのらぶらぶなラインのやりとりをスクショしてきたのを見せつけてきたんですよ。まじびっくりしたし、あんた誰だよって感じなんですが・・・・・あまりにも変な出来事が起こるのは神様がその選手は信用できないから信じちゃだめだよっていう天からのサインのようなスピリチュアルな意味なのかなと思いました。その選手は優しそうで、性格悪そうな顔には見えないです。でも、その選手本人がインタビューで外見の印象とは全然違って性格がめちゃくちゃで高校時代はちゃらくて、練習もさぼりまくり、遅刻しまくりで、監督に怒られまくっていて「性格はかえられないけど、猫をかぶって一時的に演じることは出来るから、練習の間だけは人格を演じなさい」といわれて、それからまじめに練習するようになったみたいなことをインタビューでいってたんですよ。だから、プライベートは遊んでてちゃらいから、信用しちゃいけないってスピリチュアルでこんな変なことが起こったのか。さっさっとブロックすればいいのに、怖いもの見たさとなぜその女性が私にそんなことをするのか気になり、しばらく様子をみてたんですよね。びっくりするほど自慢ばかりで・・・・段々といらいらしてきて、私はその選手を応援する前に、違うチームの選手を応援してたんですよ・・・・でも両想いだったけど、ファンだったから彼女にはなれなかったんですよ。知人の紹介だったり、同じ職場とかだったり、偶然町でばったり運命的な出会いとかだったら彼女になれたみたいだけど、ファンだから、運命的な出会いじゃないからいやみたい
0
カバー画像

オネエ好きを謳う女とオネエに偏見が無いと宣う男

おはようございます☆多様性が叫ばれる昨今、幅広いジェンダー間で、気軽にコンタクトできる世の中になりました(*´з`)嬉しさを感じる反面、時に、偏った思い込みをお持ちの方とも、出会ってしまうことがあります。当事者の一人として思う、その代表例が、オネエを好きだと公言する女性とオネエに偏見が無い(女性と等しく扱う)と、自ら宣う男性です。「おこげ」(※オカマにこびり付くから転じた)という業界用語もある程、オネエに対して、好奇心やポジティブな感情を持っていただける女性は、多いように感じます。夜職時のお客様比率を思い返しても、女性客は決して珍しくなく、女子会等の団体様にも、よくご来店いただきました。オネエであることを前面に、お仕事させていただいている私達ですが、プライベートで、オネエ友達を執拗に欲したり、オネエ大好きアピールをされる方に遭遇すると、「ん!?」と、被害妄想を、拗らせてしまうことがあります( ̄▽ ̄;)話題のドラマにあやかって、不適切にもほどがある!かもしれませんが、勝手に私には、既婚者のマウンティングにも、重なるように感じられる場面があります。例えば、悪意なく、「自由な考え方の独身友達が欲しい♪」と寄って来たり、「経験豊富なシングルマザーと仲良くなりたい♪」と繰り返す、既婚女性がいたらどうでしょう??どちらに優劣がある訳ではありませんが、わざわざ、自分と異なる属性を限定したニーズは、寄って来られた方からしたら、何かしらの優越感や、好奇の目を勘ぐってしまいます(*_*)敢えて、オネエ仲間や、オネエ好き女性を遠ざけているつもりはありませんが、私自身は、性別に関係ない所で知り合った友
0
カバー画像

みんな忘れがちな現代だって弱肉強食という現実

こんにちは、じんです。 この記事では、弱者は奪われる。 その自然の摂理について解説していきます。 まずタイトルで言った通り、世の中は弱肉強食なんですよ。 イキって話すほどでもないですが、この世の中は弱肉強食という自覚。 有史以来、人間は狩りをしてきました。 戦い、奪い、喰らい、生き残り、そして子孫を繋いできました。 僕やあなたの祖先もそうやって生き抜いてきたんですよ。 現在はどうなのか? ここを考えてみると、狩りをしなくたって、スーパーに行けば簡単に食料が手に入ります。 業務用スーパーに行けば格安で手に入るし、お金を持っているなら、成城石井やクイーンズ伊勢丹だろうちょっとクオリティの高いものも簡単に手に入るし、栄養のある素材健康面にも気を使ったオーガニックな食材や材料に調味料、いくらでも手に入るんです。 日本銀行券という引換券と交換すればいくらでも手に入りますよ。 調理するのが手間であれば、松屋に吉野家すき家マクドナルド、モスバーガー、スシロー、お金にゆとりがあれば、ロイヤルホストや焼肉に高級なお寿司、久兵衛とか数寄屋橋次郎など、色々なところで食べることができます。 もし、お金がなくても、働けなくても生活保護や社会保障の制度が日本には整っていますから、そんな時代だからこそ、弱肉強食を実感しにくいとは思うんです。 ただ、忘れてはいけないんです。 僕たちは今でも弱肉強食の世界を生きています。 そしてSNSのマウントを取りたがるような馬鹿な話ではないんですよ。先に言っておきます。 僕が言ってるのは、SNSでよく見かける、年収3000万円稼いでる俺は勝ち組とかハイスペックな彼氏と結婚で
0
カバー画像

マウントされて辛い時はまずこれを観る🌟

マウント、最近あまり聞かなくなった気がするのですが、皆さんはどうですか( ´ ▽ ` )?マウントする人、される人、色々あると思いますが、そもそもマウントって何?マウントされるとなぜあんなにもエネルギーが奪われるのだろう。。。?これらの疑問については、コミュニュケーションの問題、愛着スタイル、トラウマなど、それぞれのケースによって答えが微妙に違ってきます。もし今あなたが、これらの理由を知りたいのだとしたら、それは解決したいからなんです。解決に向けて、まず最初の1歩として、こちらを紹介いたします!↓↓モモウメ第1話「マウンティングマウンテン」主演伊藤沙莉さん、江口のりこさんHuluで配信中ですが、第1話はYouTubeで無料で観られます!とにかく観てほしい🥺カウンセリングにお金をあまりかけたくないな、という人はまずこちらを観て頂くのも心に良いと思います逆に、したくもないマウンティングをなぜかしてしまって、後味の悪い思いをしている、という方は、今がカウンセリングの始め時です!心を整えてみませんか?お話しをお聴きして、問題の根っこを見つけ、✅したくもないはずのマウンティングをなぜしてしまうのか✅これから具体的にどうしていったら良いかなどお伝えしています😊♪あなたの心の辛さの本当の根っこを見つけて→整えて→行動→定着すると、「変わったな」「生きやすくなったな」と実感できます✨それにはお時間と回数が必要な事をご了承くださいませ(。>ㅅ<。)自分をより良くするぞ!と心を決めた方✨がっつり本気で寄り添ってより良くなるお手伝いをさせて頂いています☘️✨お待ちしております٩(*´︶`
0
カバー画像

マウンティングに思えてしまうこと

自分のほうが優位で幸せアピールをする マウンティング女子が話題となったことが あったけど・・・  以前職場に 「子どもが3人もいるので大変!」アピールを する人がいました。 「子どもの学校の行事が今月はたくさんあって  ちょっと休みをとらないと」 「高校と中学と小学校と、みんな別々だから   結構大変なのよね~」 「今日は塾のお迎えだから、急がないと・・・」 「週末はずっとサッカーの試合だから   毎回、朝早く起きていかないと」 「朝から子供が起きないから   怒鳴りあいの喧嘩してきて疲れたわ」 「ほんと子供にお金ばっかりかかるわ~」 っていう子供の話。 子どもが3人もいたら、こんなの当たり前です。 当然のお話です。 でもでも、 3人も子供がいて頑張っている私すごいでしょ! ってアピールされているように感じてしまう。不妊症でようやく一人授かったひねくれ者の私でした。いいかえれば、子宝マウンティング?言っている本人は、そんなつもりは ないと思うし、 ただ事実を話しているに過ぎない・・・ 受け取る私の気持ちが そうさせているだけ!! 子供がたくさんいるのが うらやましい・・・・ 残念ながらそう思っているからです。それでも、50代の独身の人のことを 「あの人、子供がおらへんから   わからへんのや」 って陰で言っていたのを聞いて 胸が痛くなりました。 子供がいたほうがより幸せで いない人より優位なのか?結婚している方が幸せでしていないと不幸なのか?それも相手が決めることではなく自分自身が決めること。私も含めて人は誰かに認めてもらいたいっていう気持ちが少なからずあるんですよね。だから、
0
カバー画像

真面目な優等生

こんにちは。これは素直な私の考え方なのですが、子供の頃から真面目な優等生というのが苦手でした。いわゆる、堅物で親や学校の先生の言うことをそのまま聞いて行動して教科書丸暗記のような勉強方法で自分自身で物事を考えられなくなるタイプの人です。大人たちの操り人形のようになると、その人自身の個性や特色を感じられなくなってしまうからつまらない。会話が面白くないのです。何故かというと、そこから受ける波動は堅苦しい、高飛車、疲れる、上から目線という部分が強いからです。もちろん違う人もいますが、私がかつて身を置いていた環境には割とつまらない優等生が多かったです。最近では何でも競ってくる人を指してマウンティングという言葉が使われたりもしますが、楽しく自分の人生を生きるって誰かとの比較ではないですよね。世の中、負けるが勝ちということもたくさん存在しますし、頑張ってもダメなことや頑張らないでうまく行くこともあります。自分が楽しければそれでいい。もしそれで人も幸せになってくれたら棚ボタ的に嬉しいのでそれに越したことはないけれども、自分が幸せであることを幸せと思えず、他者から見て、幸せそうかどうかを基準に生きたり、親や先生や周囲に認められたいからというのが目標になると自分で自分の首を絞めます。遊び心のない人は自分が一生懸命頑張っていたら周囲にも同じ努力を求めることも多いです。人間だから頑張りたくないという日もあるし、努力ができる度合いはその人の脳や身体の許容量によっても異なってくるものですが、そこを理解できないと苦しむことになります。多様性が求められてきたこの世の中で、何故、今更そんなことに気付く?と自分
0
カバー画像

😱🤜🤪👿👹👉「令和水滸伝」~嫌なことばっかり、そうだ国をつくり直そう!☆60【”いじめ”について4】「『いじめ・差別・自殺・ 犯罪はなぜダメか』の授業的講演、なんで”いじめ”るの?」

☆60【”いじめ”について4】「『いじめ・差別・自殺・ 犯罪はなぜダメか』の授業的講演、なんで”いじめ”るの?」 「なんで”いじめ”ってあるの?”いじめ”るの?」 「いじめの中にも何種類か タイプがあるのかも知れないですね。 動物的にマウントしたいタイプと興味のある、好きな人がいてわざとちょっかいを出すのに意地悪、いたずら、”いじめ”的になる場合。 私も経験があって、子供の頃に男の子仮にC君とするけれど、しつこく意地悪をされ、怒った私はみんなの前で「私に気があるかも知れないけど、 私は人に意地悪やいじめるような人は嫌い!私に近寄らないで!」と、ハッキリ言ったことがあります」 「で、どうなったの?」 「その男の子は「お前なんか好きじゃない」言いましたが、いたたまれない様子で、その日を境に私に近づいてこないし、意地悪もしなくなりました。  シャイなのは自分の問題で、だからと言って好きな人や興味のある人に意地悪・いじめする、やられる側のことを考えてない人間は好きにはなれない。  やっぱり素直で穏やかで親切な人がいいよね。 うちのパートナーとか・・・」 「のろけですか?」  「ハイ、そうです。話を戻しましょうか。  いじめでも、意地悪でも、嫌な事をする人達に共通するのはやられる側の気持ちに立っていない。 自分以外の人のことを思わない、考えない、性格が自分本位・自己中・エゴ・利己的・我が儘、これについて興味深い話があります。  人間は、爬虫類脳、哺乳類脳、人間脳の3つのタイプがあり、どのメインの脳かで性格が変わる。  『Web活用術の「爬虫類脳・哺乳類脳・人間脳3つの脳の構造でわかる人間
0
カバー画像

嫌な言い方・・・

TOEICの勉強を始めているのですが、長文問題を解いていましたら、職場のマネージャーから全社員に向けた「注意勧告メール」を読むと言う問題に出会いました!そして、なんか嫌な記憶が蘇って、嫌な気持ちになりました笑要約しますと、()の中は、私が読み取った行間です笑・この度なんと、オフィス内に食べ残しを置いて帰った人がいたことが発覚しました!(まじあり得ない、だらしない、とんでもない!)↓・夜はエアコンが切れるので、夏場の夜のオフィス内は高温になります、そのため、(そんなこともわからないの?みんなバカなんじゃない?)↓・異臭を発したり、虫が湧いたりしてしまいます!(迷惑なんですけど!)ので、職場衛生上、↓・食べ残しは持ち帰るか、ちゃんと蓋付きのゴミ箱に捨ててください。 このゴミ箱以外はちゃんと蓋がついてないので絶対に使わないでください。(まったくもう、本当に、この人たちはルールをしっかり作らないとダメなんだから!まともなのは私だけ!)↓・あと、冷蔵庫にベットボトルを入れっぱなしにして忘れてる人がたくさんいます!↓・ランチを入れる隙間もなかった。(すごく迷惑してます!人の迷惑考えて!私はちゃんとやってるのに!)↓・なので、これからは、記名のないペットボトルは私が毎朝捨てます!(どうだ!ざまぁみろ!2度とするなよダメ人間どもめ)↓・捨てられたくなかったら、記名するように。(私のルールは絶対です!破ったらまたボロクソに吊し上げますからね!)以上というメール内容でした。こういう指摘をすることが、マネージャーの仕事であろうと思いますし、至極当然で正論です。なんですが、なんか読んでてすごく居心地が
0
カバー画像

職場の不快なマウンティング

ただ気分よく仕事をしたいだけなのにいちいち上から目線で細かいことをつついてくる人自分よりも立場が上の人が同じようなミスをしたとしてもその人には指摘しないのに…!そういった理不尽にモヤモヤするから思考はストップして新たなミスを引き寄せるでも戦いたくはないそういう人って口が達者で変に言い返そうものなら自分はきっと言い負かされて余計に惨めな思いをするかもしれないし標的にされるのも面倒だからイヤイヤながらもその場をやり過ごしながらなんとかやってますというモヤモヤを抱えた方多いのではないでしょうかそのちょっとしたストレスの積み重ね実は侮れませんよ~自分の感情に蓋をしている状態でどんどん自分からパワーが奪われていく感覚ちゃんと感情を見てあげましょう「今、私は○○された(言われた)ことにムカついた」それを深呼吸をしながら心の中でつぶやくことで言語化すると少し出来事を客観視できます。そしてその相手の言動に「どんなふうに」ムカついたのか例えば先ほどの例で言えば「自分ができない人のレッテルを貼られたように思った」「相手が上の立場だと知らしめているように思った」そんなふうに自分がどのような思いから怒りを感じたのかを探ってみてください。まずは出来事を客観的に見ることから解決の糸口は見つかっていきます。「あなたがそんな理不尽な攻撃を受けるには値しないこと」私が一緒にサポートさせていただきます。日常のちょっとしたモヤモヤも聴かせてくださいね。 
0
カバー画像

人がマウントを取る5つの理由

いつもブランド品を自慢したがる人、聞いてもいないのに自分の凄さをアピールする人、他人を貶めようとする人。皆さんの周りにいませんか?最近よく聞く言葉が「マウンティング」。元々マウンティングとは、サルやゴリラ、チンパンジーと言った類人猿が相手よりも自分のほうが優位に立っていることを示すために、後ろからまたがる行動を指します。マウンティングのマウントとは、英語の「またがる」という意味を持っています。この類人猿の行動が転じて、相手よりも優位に立とうとする行動をマウンティングと呼びます。今回は、マウンティングする人の行動の裏に隠れた心理を5つ見てみましょう。①自信の無さを悟られたくないマウントを取る人は、コンプレックスを抱えている人が多いです。 そのため、自分の凄さをアピールすることで自分を守りたいんですね 😩 ②自分の優位性を確認して安心したい「私はあなたよりすごいんだぞ!」ということを証明したい。そして人からの承認が欲しい。それによって安心を得る手段としてマウントを取るという行為に及んでしまいます😰 ③自分を正当化したい例えば、自分よりも優れている人を悪者にする行為。それは、「羨ましい、でも自分がそうなる努力をしたくない。そんな自分を認めたくない。」だから相手の足を引っ張るのです😥 ④自尊感情が高い「自分が1番だ!」「周りは自分に従って当然」と思う傾向があるので、他人が自分より評価されると許せません😖⑤完璧主義である「~でなければならない」「〜であるべき」という強迫観念があり、こうしなきゃ、ああしなきゃと義務感に突き動かされて行動するので、そうでない人に対して攻撃的なのです😵「人から
0
カバー画像

「テイカー」には近づくな

昨日の「信頼できない人の見分け方」の続きです(やはりYou Tubeの「うわさのゆっくり解説」チャンネルを参考にしています)。 昨日、「信頼できるかどうか自信がないときは、その人がFor Youなのか、For meなのかを見ましょう」と書きましたが、For meの人は「テイカー」であることが多いとされています(なにか新しい用語ばかり出してきてもうしわけありません)。 それで、この「テイカー」ですが、「ギバー」および「マッチャー」と共にアメリカの組織心理学者  アダム・グラント氏が、「人が豊かに生きていくための概念」に関わる重要な言葉です。 人間関係を考えるときに参考になりますので、ご紹介しましょう。 「ギバー」とは、他者を中心に捉え相手が何を求めているかを注意深く考えるタイプの人を指します。 見返りを期待することもなく、手を差し伸べ、与える、言わば「奉仕する人」です。 ギバーはさらに自己犠牲型と他者思考型の2つのタイプに分けることができます。 自己犠牲型は、 他者利益には興味が関心があるが自分の利益には無頓着で、人に与える一方で自分の利益を損なってしまうタイプです。 他者思考型は、 他者利益と自己利益の双方に興味関心があり、受け取るより多く与えるが、自分にもしっかり他者から還元されていく自己利益を損なわないタイプです。 一方、「テイカー」は、常に多くを受け取ろうと行動するようなタイプの人間を指します。 自分がより有益になるように持っていき、相手が望んでいることよりも自分の利益を優先していく。 テイカーは、世の中を「競争社会」として見なしています。 競争社会、つまりマウンティング
0
カバー画像

高学歴女子たちの悩み

あるテレビ番組で高学歴女子数名が出演し、それぞれの悩みを語っていました。 なかなか面白かったので、一部を紹介します。最初の1人は、頭が良いので負けず嫌い、つまりプライドが高すぎて困るとのこと。なんでも一番じゃないと気が済まない。歩く時も小学生なんかとどちらが早く歩くかなんかで競争するとか。大笑いですね。どんなことにでも一番でいることなんか誰にも不可能でしょう。どこかで妥協するしかない。社会に出ていれば段々とわかってくるはずです。そして、プライドの高さと負けず嫌いとは関係がありません。その辺を勘違いしている人は確かに多いようですが。今までこのブログでも何回か説明しましたが、プライドとは自分を捨てて、他人の役に立てるか、それに名誉を掛けられるかです。全財産と夢を掛けて参加したヨットレースで、他の参加者を助けるために優勝を諦めてコースを引き返した人。人生を僻地の人たちに捧げ、それを誇りもせず、巻き込んでしまったと家族に謝る医師。こんな人たちです。それがわからないで、子供と歩きで競争をして、プライドをうんぬんするのはとても頭がいいとは思えません。 次は、記憶力が良すぎて困るという高学歴女子。 彼女は複数のルービックキューブを覚えてから、目隠しをして順に揃えるという競技で女性世界一なんだそうです。 そして、普通の会社に就職しているが、メモなんか取らなくてもすべて覚えることができるのに、新人はメモを取らないと評価されないし、将来の出世にもかかわるのが悩みだとのこと。不思議な考え方ですね。必要がなくても、メモを取る振りくらいすればいいじゃないですか。出世にかかわるのなら。 そんな大した手間で
0
カバー画像

モンブランと鯖棒寿司と元モラハラ夫

ご覧いただきましてありがとうございます。『心のオアシスまどかの部屋』のまどかです。先日、夫が私のために探してくれたカフェで和風のモンブランを美味しくいただきました。感染対策もばっちりで素敵なテラス席もあって夫と二人で、穏やかなひと時を過ごせました。現在は最高な夫ですが…ここまで来るには長い年月が必要でしたし、心身共にズタボロになった過去があります。なぜなら私の夫は、タイトルにもありますように…【元モラハラ夫】だからです。モラハラについての詳しい内容はサービス欄に二面性のある元モラハラ夫についてはよくある質問の七番目に記載しています。ご興味のある方は、ご覧ください。調停の経験もあります。警察のお世話にもなりました。緊急通報登録もしています。自己愛が強く、共感性に乏しく、他人の気持ちを全く考えられなかったあの夫と私好みのカフェで穏やかに過ごし、夫の好きな鯖棒寿司を買って帰る。私たちには、当たり前ではありませんでした。夫がモラハラを自覚してくれたお陰で好転し、対等な関係が築き上げられた結果です。今現在辛い気持ちを抱えている方、どうしたらいいのか見えなくなっている方、是非お電話でお気持ちを聴かせてください。私もそうなのですが…モラハラやDV被害者の方に、HSP気質の方が多い気がしています。パートナー間だけではなく、会社でのパワハラや、マウンティングのターゲットにされていませんか?HSP気質の人は、苦手な相手に対しても欲しい言葉や望みを察することができるので相手の欲を満たしてしまうのです。人をコントロールするのが大好きな承認欲求の強い相手にも応えてしまう…そんな自分、本当にストレス!!で
0
カバー画像

【閲覧注】いつか,ゴシップ系のライターもやりたい。

↑は遊びで作ったライティングバナー用の下書きです(笑)こんにちは!新人webデザイナー、Kamicoです。今、頂いたお仕事をこなしながら、ココナラで何か購入するものはないかチェックし、やっと先週届いた液タブを開いて、デジタルイラストというものに初めてトライしました。(液タブをWebデザインの仕事で使う事はあまりないと思いますが、今は完全に趣味でやってます。(笑)余談ですが最近は、LINEの答え合わせという漫画にハマってます。^^※何かの宣伝ではありません))子どもが起きてくるまでに作成したので修正点だらけですが、だらだらデザイン描くのは苦手なのでいつも時間相応の仕事をベストを尽せるよう意識です。あと背景に女性の写真たくさん貼って色もつけたかったし、キャッチコピーがこれでいいのか。。。?とか色々気になりますが、限られた時間で作るのって経験の差が出ますよねー!私飲食で働いていたことがありますが、最初はかなりオーダー取り、サーブ(配膳)するのがめっちゃ遅かったですが1年?くらいでスタッフの中で1番か2番くらいになって調理やアルバイト指導係なども任され、だいぶ仕事の幅も広がりました。時給はたいして上がらず、仕事は増えましたが、キャリアアップ?にはなったのでそういう意味で、とにかく見なくても出来るくらい、扱いつづける事が大事なんだなとおもいましたーま。そんな感じで、先ほど申し上げた通り、息子ちゃんが起きてきて、りんごをせがんできたので、少し遊んでもらって(息子がペン使うとマウスが奪われ、記事がかけないと気づき、ブログ中断→SNOWに誘導 笑)ちなみに(↑画像切れていたので、)女の秘密、カ
0
カバー画像

自分を大切にする人と、インチキナルシストさんの違い

「自分を大切にすると、ナルシストって呼ばれちゃう?」 昨今の心理学やスピリチュアルブームのおかげで、幸せになるためにはまず「自分を大好きになりましょう」とか「自分のやりたいことを、遠慮せずやりましょう」というような言葉を、本当に様々な場面で、よく目や耳にするようになりました。 前回の『本当に大切な人を大切にするために、知っておいてほしいこと』の記事でも書きましたが、「自分を愛せない人は、他人を真に愛することは出来ない」ですしね。 とは言え「そんなことばかりしてたら、"自己チュー"って思われて、周りの人達から嫌われちゃうんじゃない?」と思う方も多いのではないかと思います。 そもそも、自分至上主義のような考え方がだんだん取り入れられるようになってきたのは、恐らく本当に最近のことで、従来の日本で尊重されてきた"耐え忍ぶ美学"や"自己犠牲の美学"のようなものからすれば、真逆の思想のように見えるものかもしれません。 今回はそんなことも踏まえて、自分大好きナルシストさんをテーマに、少しお話しようと思います。 "ナルシスト"という単語から連想されるのは……確かに現代日本で一般的には、あまり良いイメージではないですよね。 鼻持ちならない……というか(^_^;) 実際に「自分大好き!」が高じて、やたら自慢ばかりしてきたりする人に対して、ちょっぴり不愉快な気持ちになったことがあるなんて方も、少なくないのではないでしょうか? しかしそこには、2つの側面があるのではないかと思います。 1つは、受け取る側の問題。 「嫌いな人や苦手な人は、自分が嫌って押し殺している自分自身の投影」というようなことは、前回
0
カバー画像

ひとを見返す必要なんてない

誰かに見下されて悔しいとき、その相手を見返したいって思いますよね偉くなって見返してやりたい!キレイになって見返してやりたい!こういうのが魔のエネルギーです魔だからこそとても強くて、ある意味原動力になりますでも、見返すまでずっとその黒に支配され続けます魂の成長をずっと滞らせることになる見返して得られるメリットってたぶん、相手に後悔させたり、反省させたりして、優越感に浸るってことかと思いますそれほんとに必要でしょうかその黒に支配されているときというのは、結局マウント取りたいだけで、それがまたマウント取るひとを引き寄せて、そのループ、相手を変えながら延々終わらなくなって、一生誰かとマウント取り合いながら生きていくことになります誰かを見返したい気持ちに振舞わされるのではなくて、その気持ちにちゃんと向き合えばそれが魂を成長させるチャンスとなるんですそもそもがこれ、ハートと仲が悪くなっているっていうサインなんですあなた自身のうちなる宇宙で男性性と女性性が喧嘩している状態です思考(男性性)におざなりにされ放置されたり、理解してもらえなかったり、誤解されたりしてハート(女性性)が悔しい気持ちになっているんですあなたが生涯をともにしているパートナーである女性性が、男性性に対して、後悔して反省してもらいたいと感じているなんてよっぽどいろんなことを溜め込んできているってことです悔しいって気持ちも見返したいって気持ちも、まずはしっかり感じ切るあなたに粗末に扱われていたハートがどんな気持ちでいたかを味わってあげてくださいそして、実はほんとに誰かを見返す必要なんてないと知ってくださいこれがハートの気持ちだ
0
カバー画像

環境や出会う人、良い人に恵まれるって大事だなぁ

下着姿でユニバに行った人が物議を醸しだしてますが、リアルでもてるだろうに、それでも下着姿になってまで男にもてようとちやほやされようとする承認欲求が理解できないとか言われてるけどあの人たちはSNSでは自慰要員、観賞用としてもてるけど、リアルではモテてないと思いますよ。実際、ああいうキラキラしてるモデル系の女性がリアルでナンパされたり、もててるのを見たことがありません。それどころか、彼氏いなくて、クリスマスもぼっちできらきら女子会してる人が多い印象です。リアルでモテるのはとにかく頭が悪く、背が小さく、aikoさんのような一般人男性にもっとも多い平均的な顔の女性が不特定多数の男性に同時に告白されたり、デートに誘われたり、ものすごいモテてましたね。その女性はどちらかというと性格が悪くてめちゃくちゃ気が強いです。モデル系の人は芸能人にはモテるけど、一般人にはモテないと思います。リアルでモテなくて、寂しいから、SNSのフォロワーにもっと褒められたくて露出して、寂しさを埋めたように感じます・・・女の人の心理として、がちで好きな彼氏できたら、SNSに彼氏の写メたくさんのせたり、彼氏とデートしてる幸せアピールして自慢するんで、職場でまじめなお局キャラのボーイッシュな体育会系出身の元野球スポーツ女子でも、彼氏できた途端、別人のようにインスタで彼氏とラブホでエッチしたアピールの写メ載せたり、ラブホで破けたコンドームの写メ載せたり、すごいですからねw彼氏ではなく、自撮りを載せまくってるうちは、好きな男性と付き合えていないのでしょう・・・昔していた夏休みの短期のプールのアルバイトで、バイトは50人くらい
0
カバー画像

誰かに出会う時、マウントとへつらいをやめた。

やめた自分を責めなくしてみた。 マウントは、特に同世代の男性相手にやってた。 仕事での実績などをひけらかしてた。 社内イベント企画や、著名人招致、働き方やオフィス改革、海外拠点管理、男性育休、子育て、職場風土改革での営業、工場、管理拠点への全国出張など。 へつらいは、目上やお年寄りに対して。 「目上やお年寄りは大事に」などのマイルールがあった。だから腫れ物に触るように無理に尊重してた。 マウント取りたいのは、自分が相手より優位に居たかった。でもマウント取り合いだから、負けることはついて回る。 へつらいは、無理に尊重や畏怖してたから相手にバレて嫌われる、舐められる。 マウントとへつらいをやめてみた。 初対面の男性と勝ち負けを争わずに済んでる。 穏やかな気分。 目上やお年寄り相手にも対等の気持ちで接した。 変な敬語や気遣いが要らない。気が楽になった。 またマウントやへつらいをする自分のクセやマイルールをやめた。やめた自分も良しとした。やめた、できない自分も好きになれた気がした。 これから出会う人間関係が、もっと楽になる気がして嬉しい。
0
18 件中 1 - 18
有料ブログの投稿方法はこちら