絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

51 件中 1 - 51 件表示
カバー画像

悪縁?スピリチュアルな意味???

最近、すごくびっくりしたことがありました。あるスポーツ選手を応援していたら、突然知らない人が、その人とのらぶらぶなラインのやりとりをスクショしてきたのを見せつけてきたんですよ。まじびっくりしたし、あんた誰だよって感じなんですが・・・・・あまりにも変な出来事が起こるのは神様がその選手は信用できないから信じちゃだめだよっていう天からのサインのようなスピリチュアルな意味なのかなと思いました。その選手は優しそうで、性格悪そうな顔には見えないです。でも、その選手本人がインタビューで外見の印象とは全然違って性格がめちゃくちゃで高校時代はちゃらくて、練習もさぼりまくり、遅刻しまくりで、監督に怒られまくっていて「性格はかえられないけど、猫をかぶって一時的に演じることは出来るから、練習の間だけは人格を演じなさい」といわれて、それからまじめに練習するようになったみたいなことをインタビューでいってたんですよ。だから、プライベートは遊んでてちゃらいから、信用しちゃいけないってスピリチュアルでこんな変なことが起こったのか。さっさっとブロックすればいいのに、怖いもの見たさとなぜその女性が私にそんなことをするのか気になり、しばらく様子をみてたんですよね。びっくりするほど自慢ばかりで・・・・段々といらいらしてきて、私はその選手を応援する前に、違うチームの選手を応援してたんですよ・・・・でも両想いだったけど、ファンだったから彼女にはなれなかったんですよ。知人の紹介だったり、同じ職場とかだったり、偶然町でばったり運命的な出会いとかだったら彼女になれたみたいだけど、ファンだから、運命的な出会いじゃないからいやみたい
0
カバー画像

鑑定②彼と長続きしないのはなぜ。

先日のご相談。良い縁がなく、お付き合いが続きにくいとのことでした。周りの方が結婚をされてる方が多い、というご年齢でした。ホロスコープでは価値観を表す4元素というものがあり、天体を火地風水のグループに分けていきます。この方は、直感で動く火と、現実性を重視する地が多い方です。ですが、感受性を重視する水がゼロ。どれがいいとか悪いということはありませんが、少し極端ではあります。水と言うのは情緒的で自分や他人との気持ちの交流を大切にするということを表します。相手の気持ちに共感するとか、相手との境界がなくなるというイメージです。 この方の場合、どちらかというと知識や実際の感覚を、情緒よりも大切にされるということになります。 水は、相手と一体感を持つようなつながりを作るのですが、適度な距離感で、さらっとした付き合いを求める方かもしれません。そして感情に振り回されにくいと見ました。 お付き合いが続かないということで、水の要素が足りないのは気になります。そこで足りない水の要素を埋めていくという方法もあるのではとアドバイスしました。特に男性とのお付き合いは大事です。意識して情を大事に、自分以外の方とつながっていくことをお勧めしました。また、情が深い男性とお付き合いするのも、足りない部分を呼び起こす良いきっかけになり、今よりもっと上手に愛情表現できるかもしれません。
0
カバー画像

ことわざ

会うは別れの始め(あうはわかれのはじめ)出会ったときから別れは始まっているという意味で、      会った人とは必ずいつか別れるものだということ。                   人生の無常を表している言葉。梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

出会いは必然であって、偶然はないと思ってます。

こんにちは~、みなさんお元気ですか?! まだまだ、寒い日が続いてますが体調管理には十分気を付けましょうね。人と人との出会いって、ホント不思議だと思いませんか??世の中、沢山いる人々の中で出会うって奇跡的だと思います。あの日、あの時、あの場所・・・そんな歌ありましたよね?!タイミングもあり、スピリチュアル的なのかもしれませんが、波長の法則・引き寄せの法則等・・・出会うべきして、出会うと僕は思っています。 出会いに偶然はなく、必然だと。その時にお互いが必要な学びがあり、その学びを得るために人と出会う。 親や友人、社会で出会う人すべてが自分にとって必要な学びを得るために出会う。もちろん、中には「あんな奴、あんな人、出会わなければ・・・」って誰もがあると思います。 辛い目にあったり、苦しい目にあったり・・・そういう自分も多々ありますが・・・。ですが、その中にも何かの学びや経験をバネに自己成長に繋がる学びだったと思えたら、良い経験になったのかと。大切な人との別れは、本当に辛く・苦しく・悲しいと思います。じゃあ、出会わなくて良かったと思いますか?その大切な人との出会いによって、自分の心が踊り、嬉しかったり楽しかったり、幸せな気持ちになった事もあったはず。結果的は、離れてしまったり、別れを選ぶことになっても、それは相手にとっても、自分にとっても必要な学びが終わったんだと思います。 縁があれば、また繋がることもあるかもしれません・・・こればっかりは、分かりませんが。ココナラを始めたばかりの僕ですが、これからどんな出会いやご縁があるのか、楽しみでもあり、不安でもあります。ですが、自分に何が出来て
0
カバー画像

社会にはコントロールできないことが山程ある!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

私たちは日常生活や仕事の中でさまざまな課題に直面しています。その中で特に大きな存在感を放つのが、「コントロールできないこと」です。社会には山ほどの要因が存在し、その多くは私たちの手に負えないものばかりです。しかし、この不確実性の中でどのように生き、前進していくかが、真の成長と幸福の鍵と言えるでしょう。 まず、私たちはコントロールできないことがあることを受け入れる必要があります。物事が思い通りに進まないとき、多くの人が不安やストレスを感じることがありますが、それは避けて通れない現実です。たとえば、天候や他人の行動などは私たちのコントロール外にあります。しかし、これらを受け入れることで、無駄なエネルギーを使わずに、より建設的なアプローチを見つけることができます。 一方で、コントロールできない状況でも、自分の反応や態度にはコントロールの余地があります。困難な状況に遭遇したとき、冷静になり、前向きな態度を保つことが重要です。これは、課題に対する柔軟性と創造性を発揮する手段となります。例えば、計画が狂ったときに柔軟に対応し、新しい解決策を見つけることで、逆境をチャンスに変えることができます。 また、コントロールできる範囲を広げる努力も重要です。自分ができることに焦点を当て、それに集中することで、不確実性に対処しやすくなります。例えば、スキルや知識の向上、人間関係の構築などは、自分の手でコントロールしやすい要素です。これによって、より安心感を得ることができます。 最後に、他者との協力やサポートを求めることも大切です。コントロールできないことに対処するのは一人では難しいこともありますが、共に
0
カバー画像

小さな成功体験を積み重ねる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

多くの成功ストーリーが一夜にして生まれるような印象を受けることがありますが、実際には小さな成功体験が積み重なることが、最終的な大きな変化をもたらすことがよくあります。何事も最初は小さな一歩から始まり、それが積み重なっていくことで、驚くべき結果が生まれるのです。 一つのタスクやプロジェクトが成功することは、その後の自信やモチベーションに大きな影響を与えます。小さな成功体験は、自己評価を向上させ、新しい挑戦に対する意欲を駆り立てます。例えば、新しいスキルを身につけることや、難しい課題に取り組むことで得られる成功感は、自分に対する信頼を深め、次なる目標に向けて前進する原動力となります。 成功体験が積み重なると、それがポジティブなサイクルを生み出します。成功から得られる自信や満足感が、新たなチャレンジに対する抵抗を減少させ、積極的な態度を促進します。小さな成功体験が積み重なることで、大きな目標に向かって進む際の障害も乗り越えやすくなります。 また、小さな成功体験は周囲の影響も生むことがあります。成功する姿勢や行動は、他の人々に良い影響を与え、共に働く仲間たちにもポジティブなエネルギーを提供します。集団全体で小さな成功が共有されることで、組織やチーム全体が成果を上げやすくなります。 最後に、小さな成功体験の重要性は、失敗を恐れずに挑戦し続けることにもつながります。失敗から学び、改善していくプロセスが、最終的な成功につながる一環なのです。小さな成功体験を大切にし、それを積み重ねながら成長していくことが、持続可能で健全な成功への鍵となるでしょう。 したがって、私たちは小さな成功体験を軽視せず
0
カバー画像

《今年2023☆ラスト記事☆】}【ここまで【全☆《8》《0》☆記事☆を終えて】}【【全23名のフォロワーさん】へのお礼あいさつ&【一部のかたへは☆ささやかな【☆※あるプレゼント☆】を!!☆☆

はい!!!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆このページ記事でなんと!!!☆【全8「1」記事】の☆【今年2023年の私のココナラ映画ブログ】を向かえましたが!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【今年最後のご挨拶】として、【まずは全23名のフォロワーさん!!】{【私の映画ブログ記事を見てた(見てない)はさておきW】【今年2023年はず~~~っと【フォロー外「さなくて」ありがとう!!w☆☆】】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私は事の大小関係なく、【☆1人1人の★☆SNSでの★☆ご縁☆は大事にしたい派】なんで私の映画ブログ記事にハート(いいね)を押してくれたかた☆は、☆これまで1人も欠かさず☆【☆個別ごあいさつメッセージ☆】は送らせていただきました☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ただ、なんかのヤバイ勧誘さんと思われているのか分からないけどW【開封済み】になっているのにW【まさかのご返信ご返答ゼロW】のひともいればW★☆※一方でご丁寧に返してくださる※一部のかたへは【☆(※映画に対する)※個別同士のメッセージ☆のやり取りも大変楽しかったです!!☆☆】{※まぁ今はなにかとSNS事件もワーワーさわがれるから仕方ないか^^;※でも個人的にはSNSが悪いのではなく、【SNSを【悪用する人が論外】】なんですけどねま、私が常に持っている考えの【来るもの拒まず去る者追わず】=【量より☆質派☆】で。・・・・・・・・・・・・・・・・
0
カバー画像

「事実」と「判断」は必ず分ける!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

成功するためには、日常的なタスクや決定において、事実と判断を明確に区別することが不可欠です。これらの要素を混同することは、誤った方向に進む原因となり、最終的には望ましくない結果を招く可能性があります。 まず、「事実」とは客観的で確実な情報を指します。これは誰もが同意する普遍的な真実であり、感情や主観的な要素が介入しにくいものです。例えば、「今日は水曜日である」というのは事実です。このような事実を把握することは、正しい判断を下す基盤となります。 一方で、「判断」は主観的な見解や意見を指します。これは個々の経験や価値観に基づいており、異なる人々が同じ状況を異なる判断で捉えることがあります。例えば、同じイベントを経験した複数の人が、それに対する感想や意味付けが異なることがあります。 成功においては、事実を冷静に分析し、主観的な判断に影響されずに行動することが重要です。タスクに取り組む際には、まず客観的な事実を確認し、それを元に冷静かつ論理的な判断を下すことが求められます。感情や主観的な要素に振り回されないことが、成功への近道となるでしょう。 また、人間関係やビジネスにおいても同様の原則が適用されます。相手の言動に対して感情的にならず、客観的な事実を踏まえた上で適切な判断を下すことが、円滑なコミュニケーションや成功につながります。 要するに、事実と判断を明確に分け、客観的な情報と主観的な見解をバランスよく組み合わせることが成功への鍵となります。これによって、冷静かつ効果的な行動が可能となり、望ましい結果につながるでしょう。
0
カバー画像

他者の考え方や性格を変えることはできない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

多くの人が「他者の考え方や性格を変えることはできない」という言葉をよく耳にします。一見すると、これは現実的で合理的な立場のように思えますが、その裏には深い意味が隠れています。第一に考えられるのは、人間は独自の経験や背景を持ち、それが彼らの考え方や性格を形成しているという事実です。これらの要素は一朝一夕には変えることができません。個々の人が抱える様々な経験や価値観は、その人の独自性であり、これを変えようとすることは、時には相手に対する尊重を欠いているとさえ言えるでしょう。 また、他者の考え方や性格を変えることが難しい理由として、心理学的な側面も挙げられます。人は安定したアイデンティティを求める生き物であり、自分自身の確立された価値観や性格が安心感をもたらします。他者がその要素を変えることは、彼らの安定感を揺るがせる可能性があり、そのためには相応の時間と努力が必要です。 では、「他者の考え方や性格を変えることはできない」という前提がある中で、良好な人間関係を築くためにはどうすれば良いのでしょうか?それは、相手を理解し、受け入れることから始まります。異なるバックグラウンドや価値観を持つ人々とも、コミュニケーションと理解を深めることで、共通の点を見つけることができます。異なる視点からの情報を得ることで、自分の世界が広がり、豊かな人間関係が構築できるのです。 最終的に、「他者を変えることは難しい」という言葉は、単なる認識のあり方ではなく、人間関係のあり方を指し示しています。相手を理解し、受け入れることで、真のコミュニケーションが生まれ、共に成長し合える関係が築かれます。他者の変えることが
0
カバー画像

見捨てられた時。。。

見捨てられた時 家族、彼、友達、・・・ 縁がなかった。 人との縁が始まった。生涯続く縁もあるし 途中で切れる縁もある。 命の終わりの寿命の中で、人生の縁が終わっただけで「見捨てられた」わけじゃない。負の感情を持たないでいい。 縁が切れただけ。 何かを得られた、何かを学べた、こんなことをしたらダメなんだ、被害妄想してはいけないんだ・・・感情だけで「負」に走らないで。 そして、今までで学んだことを「次のご縁に生かして」進まれてください。 「見捨てられたんじゃない、縁が終わっただけ。                  それが相手との運命だっただけ」 それを受けとめる事。 次は終わらないように「縁」をつないで 緩やかに暖かい愛を感じながら幸せになられてください。 きっと次に出会う人が「生涯続く縁」だから絶対に「自分から」手放さない事。
0
カバー画像

《映画化(またはドラマ化でも)できるのでは!?》}【全然知らなかった!!!《☆USJで起きた☆こんな心温まる☆ホッコリ☆ジンジン☆☆ストーリー!!》】

はいみなさん!!!突然ですが今日の私の映画ココナラブログはいつもの映画作品関連がどうこうではなく、「誰もが絶対に知っている映画パーク」こと、【ユニバーサルスタジオジャパ~~~ン】のあるエピソードが某メディアから知ったので、【《個人的にはグッ☆☆ときたこともあり!!!》】☆☆ぜひぜひ!!その内容をお伝えいたします!!☆☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■というのもまず、当たり前の話、USJだけにかぎらず、どんなテーマパークでも【パーク清掃スタッフの方々】はいるかと思いますが、そのUSJの場合が、「陸地で汚れた場所の清掃スタッフ」はもちろん、【パーク内(ラグーン)の【※湖の※中までも※】清掃しているスタッフがいいる】みたいですが、この清掃員たちが【まさかの☆潜水士☆】でwこの【通常スタッフを起用しないことだけでも十分すごい】のですが、【☆毎日☆★3名ほどの潜水チームで】【★深さ約3メートルもある★パーク内ラグーン湖にもぐってもぐって・・・】【★藻がはりついている場所を★ヘラで削り取ったり、パレードの★紙吹雪を回収する清掃作業をしているらしいのです】ん?、、だからなに??って?wノンノンノンwそうあわてなさんなwですw【私がグッときた部分はここじゃありませんw】(※たしかに感心はしたけど、【「清掃」はある意味『仕事だから』】と言われればそこまでなのでねw)■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
0
カバー画像

嫌われているの?

2023年 9月26日 火曜日 今日は インターネットラジオの放送日 ビデオカメラで録画するんだぁ。 そうそう、 そのラジオの収録日にね 指定場所に向かうじゃんさ、 途中で気が付いたのよ。 腕時計が止まってやがんの。 電池切れよ! いちいち iPhoneを取り出して 時間 確認しなきゃ 面倒臭せ~。 昔から私は 腕時計に縁が無くってね・・。 後日、 商業施設へ 電池交換の為に向かったのよ。 そしたらね、 結果 中身の故障らしくって リューズが動かないの、 錆びているのか? 理由は わからないけれど。 (分解でも しなければ。) 一年前に 一万円超で購入したのに・・。 キティランドみたいな所で 1000円程度の(玩具的な?) ある程度 動いてくれる 時刻読みに困らない程度の 安価な物でも 一年は使えます。 (過去の経験から) そういう安価な商品だったら 10年 購入し続けて 一万円だから 一年で 一万円が アウトになる事を考えたら どっちの買い物が得かは 歴然としています。 乃木坂ちゃんのDVDとかだったら 贅沢しちゃうけれど、 腕時計に一万円を使うなんて 馬鹿げた事は もう嫌! 300円ショップも退店しちゃってて 300円時計も手に入らず 2000円の腕時計を購入しました。 それはYouTubeにて紹介しています。 その際、 故障時計のリューズが破損しました。 タイミングが良く いいあんばいな「画」になりました。 私的には ハプニングでした。 派遣仕事は無くなったので 頻繁に腕時計が必要な訳は無く 映画館へでも行った際に困る程度。 生活の中で 極めて困る頻度は低いんですけれど、
0
カバー画像

大切な人との別れ〜会いたいタイミングを逃さない〜

こんばんは。今日はお盆の最終日ですね。今年は、叔父の初盆でした。私にはおじいちゃんがいません。私が産まれる前に亡くなっています。おじいちゃんの代わりが、父の兄である叔父でした。孫のように可愛がってくれました。叔父は親戚との縁をとても大切にしていて、盆や正月以外も、親族と集まることを楽しみにしていました。強制は決してすることは無く、来ることができなかった親族がいても責めることはしませんでした。自分で会社を立ち上げて、社長として取引先の上役の方々や若手の人たちからも慕われていました。葬儀の時にたくさんの人が来て、皆さん涙を流されており、その姿から叔父の仕事での人柄がとても伝わりました。悲しいけれど別れは突然やってくるのですね。会いたいと思った時には、もう会えない。ちょうど感染対策で県外への行き来もできない時期でした。大雪で高速道路も通行止めになりそうな時でした。生きているうちに、最期の時に会えませんでした。悔しかったです。元気な頃の最後に会った日の叔父の笑顔は今でも覚えています。その日の写真も大切に取っています。叔父の奥様からのお話で、亡くなる2、3週間前に、突然風呂場や水道周りを綺麗に整備したそうです。『お父さん、いきなり綺麗にするなんて気持ち悪いからやめて(泣)』というような出来事があったとのこと。亡くなる前兆というものは、本当にあるのかもしれません。初盆の法要が終わって和尚人さんからのお話がありました。「ご縁を大切にしましょう。亡くなられた方は、身をもって普段会えない人との縁を大切にしなさいということを伝えているのかもしれません。」宗派によって考え方は様々ですが、家族でも、夫
0
カバー画像

縁とは何か?人とのつながりの意味と深さについて

人生において、人との出会いや交流は重要な要素です。しかし、その出会いや交流が偶然なのか、必然なのか、あるいは何かの力によって導かれたものなのか、考えたことはありませんか?そこには、縁という概念が関わっています。縁とは、人々が出会い、交流することで生まれる繋がりのことです。縁は、人生に影響を与えるものであり、その意味や深さを理解することで、より豊かな人間関係を築くことができます。ここでは縁について以下の三つの観点から考えてみましょう。・縁はどのように形成されるのか ・縁の種類や特徴について・縁の存在が人生に与える影響について縁はどのように形成されるのか縁は、人と人との間に存在するものですが、その形成には様々な要因があります。一般的には、前世や因果、魂や運命、環境や偶然などが挙げられます。これらの要因は、相互に影響し合ったり、重なり合ったりしています。例えば、前世で結ばれた縁が運命として現れたり、魂同士が惹かれ合って偶然出会ったりすることもあります。また、環境や偶然だけでは説明できない出会いや交流もあります。したがって、縁は一様ではなく多様であり、その形成には様々な要素が関わっていると言えます。縁の種類や特徴について縁は、人と人との間に存在するものですが、その種類や特徴は様々です。一般的には、良縁と悪縁、深縁と浅縁、継続縁と切れ縁などが挙げられます。これらの種類や特徴は、相互に変化する可能性もあります。例えば、良縁だった人が悪縁になったり、浅縁だった人が深縁になったりすることもあります。また、切れ縁だった人が再び継続縁になったりすることもあります。縁の存在が人生に与える影響につい
0
カバー画像

仕事 格言

金よりも大事なものに評判というものがある。 世間で大仕事をなすのにこれほど大事なものはない。 金なんぞは、評判のあるところに自然と集まってくるさ。 - 坂本龍馬 - (幕末の志士、土佐藩郷士 / 1836~1867) Wikipedia梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

販売実績400件になりました。🎉

販売実績400件になりました。🎉 優梨香❤ユリカ♪幸せを呼ぶ部屋 ♬ 皆様 こんにちは ユリカです。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 販売実績400件になりました。 本当に感謝感謝です。 ありがとうございます。🌈 梅雨の合間の晴れた日には、夜空をちょっと見上げてみたいな。カラッと晴れた日の夜空は星がきれい。🌠7月7日は七夕。🎋私が子供のころから知っていたのはの織姫と彦星の話 琴座のベガと呼ばれる織女(しょくじょ)星は裁縫の仕事、鷲(わし)座のアルタイルと呼ばれる牽牛(けんぎゅう)星は農業の仕事をつかさどる星。働き者だった二人は、出会って意気投合しました。そして遊んでばかりいたから神様に仲を裂かれ、織姫が泣いてばかりいたから天の川ができた。🌌この二つの星は旧暦7月7日に天の川をはさんで最も光り輝いているように見えることから、この日を一年一度のめぐりあいの日と考え、その日だけ会うことを許されたという七夕ストーリー。私はこのお話、結構好きです。「再会」という願いが叶うお話だから。💞日本では、江戸時代になり七夕行事が五節句の一つとなると、七夕は庶民の間にも広まり、全国的に行われるようになりました。野菜や果物をそなえて、詩歌や習いごとの上達を願い、五つの色の短冊に色々な願い事を書いて笹竹につるし、星に祈るお祭りと変わっていったとのこと。🎋中国では古代より、たらいに水を張って梶の葉を浮かべ、そこに織女星とひこぼしの二つの星をうつしておりひめとひこぼしが無事に会えるようにとお祈りするのだとか。‥ちょっとロマンチック。そこには人の心の中にある大事な人と「再会」したいという願いが込め
0
カバー画像

夫☆ぐらとの不思議な出会い・なれそめ

こんにちは✿今日は、夫婦ユニットの相方夫ぐらとの出会いについてお話しようかと思います。出会った時期もちょうど8年前の3月。春の時期なので、思い出しながら・・・私と夫ぐらが出会ったのは、病院です。病院と聞いてどう想像されましたか?私が、ナースだから、同業?それとも病院関係者かな?そのどれも違うんです!正解は、私は入院患者、夫ぐらは同室で仲良くなった方の息子さんなんです。 正解を当てられた方いましたか?笑夫ぐらと何故出会うようになったかのいきさつを。私は、母からの母子感染で生まれつB型肝炎を患い、20代前半の時に、職場の健康診断で肝臓機能の検査結果が高く、それがきっかけで、消化器肝臓科のある専門医がいる病院に紹介されて、そこから肝臓病との病院の付き合いが始まりました。数値は少し高いだけで、全く体は、症状がなく元気そのもので、よく、飲み会や、夜勤続きのハードで暴飲暴食の日々を過ごしていました。「肝臓は沈黙の臓器」と言われていますが、症状が出た時には、体はかなり悲鳴を上げていると思ってくだされば✿20代後半、慢性B型肝炎で。とうとう発症し、そこから病気の進行を抑える飲み薬や副作用の強い、インターフェロンという注射での治療が開始されました。治療や症状がひどい時に、入退院をしていました。母も、母の弟も同じ病気で亡くしました。だから、私も、きっと早く亡くなるんだろうと、30代になると半ば自暴自棄で、生活も気を付けませんでした。10年前に、母を自宅で看取った後、同じ主治医の先生から、「お母さんを看取って少ししたら、今度は君の治療の番だよ。頑張りましょう」と母には、内緒での入院・治療が控えていま
0
カバー画像

生きていることで生まれる価値

世の中には自分は生きている価値が無いと思い込んでいる人がいます。 そう思ってしまうことは、本当に辛い気持ちだと思います。 でも、生きている価値ってなんでしょうか? 年収や年齢、様々なステータスがあなたの価値を判断しますが、その価値基準はどこまで公平なものなのでしょう。 会社が変われば必要とされる能力も変わるし、評価基準も変わっていくものですよね! そもそも、何かの都合で変わっていく価値はそんなに大事ですか? その人を表す一部分に過ぎないところが大きく取り上げられてしまって、結果として生きづらくなってしまうばかりではないでしょうか? 阿弥陀様は全ての人を救う仏様です。 阿弥陀様の目から見たら、誰もが価値のある人で、誰もが平等に救われていく存在なのです。 でも、この世を生きていると様々な局面で人と自分を比べずにはいられなくで 『みんな等しく価値がある』 ということは、どうしても忘れられてしまいます。 仏教では『縁起』という考え方を大切にしています。 人も物も出来事も、全てが相互に関係し合ってできているのです。 一つでも条件が違えばこの世にいない私たちが、今こうして生きていること、それ自体がかけがえのないことです。 どんなに小さなことも関わり合っていて、人は自分の力で生きているわけじゃなく、むしろ縁の中で生かされているんです。 価値がないように自分では思うかもしれませんが、あなたがいることで生まれる価値も必ずあるということをしっかりと心にとめておいてくださいね。 感謝                  スピリチュアルメッセンジャー 狐月
0
カバー画像

577.人生で大事な「縁」「運」「つき」を良くする方法。

・人生で大事な「縁」「運」「つき」を良くする方法。 日々楽しく生活、お仕事、恋愛、家庭にするためには自分のご機嫌取りをしてください。 ①『 333文字の言霊 』は凄く重要です。  歩きながら唱えると効果的です。 ②リモート・インフルエンス(遠隔誘導)は 毎日、複数送っても良い。  1日=1セット(1度に3回)×1~3セット(これ以上は執着になりますのでお控えください) リモート・インフルエンス(遠隔誘導)は欲しいものを引き寄せる最高のメソッドです。アメリカの特殊部隊が使っているものです。③運氣 ・日々の運氣カレンダーをご参考にお願いいたします。 運氣は12周期で巡って来ます。 12日に2日間「空亡」 12ケ月に2ケ月「空亡」 12年に2年間「空亡」が来ます。 ※空亡(クウボウ)=大殺界=天中殺=厄=八方塞がり=運気が下がる時 ※空亡とは天が味方してくれない時です、病気、怪我、交通事故、交通違反などが起きやすいです。 八方塞がりは360度塞がっていますが、唯一開いてるところがあります、それは「上」です、この上とは、魂の成長する時期の事です。 空亡から始めたビジネス、恋愛、他の事もうまく行きませんのでご注意ください。 大事な用事、契約、デートなどは必ず良い日◎にお願いします。(赤枠省く) どうしても良くない日だったら発言を慎むことです。 月の運氣カレンダーのリズムです。 ◎5 最高です → 思った通りに行動しましょう。 ◎4 好調です → 順調に物事が進むでしょう。 ○3 良いです → 調子に乗りすぎないように! △2 普通です → 少しイライラするかも! ×1 → 思い通りにな
0
カバー画像

すごく好きだった人㉔:縁…人生のタイミング

夫とはあのタイミングで 当時の私のいろいろと 人生が上手くいかないタイミングで 会っていなかったら 正直、結婚していなかった。 当時の私は、とても弱っていた。 元々の自分を取り戻している今なら 結婚相手として 「夫」という選択肢はなかった。 そう考えると尚更 夫とは縁があったということ? …なのかもしれない。 しかし、自分が弱っている時に 出会った出会いは、 自分が元気になって 本来の自分を取り戻してしまうと 必要なくなってしまうのかもしれない。 元気が回復してしまうと 自分にとって以前のように 二人の関係性に 意味が持てなくなるのかもしれない。 自分が弱っている時に 一緒に寄り添ってもらうのはいいけれど 「人生を共に歩む」 という視点で考えると 弱っている時の 人生を大きく左右する決断は 良い決断ではないのだと思う。 人は弱っているからこそ 決断したくなる。 でも、そのような時に 大事な決断は してはいけないのだと思う。 *「すごく好きだった人」編は、 今回で、終了で~す!😊 次回から、また夫の不倫話に戻りま~す😁🔻  🍓  🔻  🍓   🔻  🍓  🔻  【大人の発達障害相談】 💌5日間1日2往復までOK ¥2500💌 【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】🍉 💌7日間1日2往復までOK ¥2500💌 【電話相談】
0
カバー画像

久しぶりのログイン

こんにちは!なおみち♪です。ここ最近は忙しくて、なかなかココナラにログイン出来ていませんでした。と言っても、特に人気サービスでないので変わり無い日常でしたが、、笑このブログも見てくださっている方がいるかどうか不思議です。そんな私のサービスを購入してくださる方々には感謝の気持ちでいっぱいです。少しでもあなたの味方になれたらなと思っています。世界中の全員と1人1秒ずつ出会うと200年以上かかる。若い時はなんとなく苦手で受け付けなかったこのセリフ。年々、多くの人との出会いに感謝していく中で、なるほどな。と思うようになりました。人生の中で、関わることのできる人はごく少数。限りある時間の中で、私が関わる人には幸せであってほしいです。本日も最後まで読んでくださりありがとうございます。即対応できる状態にしております。
0
カバー画像

山之内すずに学ぶ、元気が出ない時の対処法

6月9日(木)、おはようございます。突然ですが、山之内すずさんご存知でしょうか。テレビなどでご活躍されている山之内さんにも、つらい時代があったそうです。ある出会いがいいきっかけになったそうです。※今日は「『元気な自分を演じ続けていた』つらい高校時代を過ごした山之内すずが語る、ネガティブな感情と付き合う方法」という記事をピックアップして、私のコメントとともにシェアさせていただきます。音声ブログです👇あなたが変わるきっかけになった人との出会いや、本日のご感想など、ぜひメッセージいただけたらと思います😊必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

被災者になった日

こんばんは!なおみち♪です。鹿児島出身の私は、大学6年間を熊本で過ごしました。郷土愛の強い私は、いやいや、鹿児島と熊本の都会具合なんて変わらんよ?肥後もっこすも薩摩隼人の前ではひれ伏すのみよ?と思っていました。先月、訳あって大学時代の同級生での集まりに参加するために久しぶりに熊本に行きました。いやーー!!都会!!!数年ぶりの熊本は、驚くほど栄えていました。コロナ不況とは?何もなかった熊本駅は、今ではなんでもある熊本駅に様変わり。風情のある市電に揺られ、街の中心街へ向かうと右も左もビルに大型ショッピングモール。あれれ、鹿児島負けてない、、?笑いやいや、大事ことは都会かどうか、便利かどうかよりも過ごしやすさと人の暖かさ。その点についての鹿児島vs熊本は結果、、、ドローどちらも素晴らしい人達で溢れ、過ごしやすい最高の県です。夜は馬刺しと米焼酎を堪能しました!さて、4月14日で熊本地震から6年が経ちました。当時私は大学5年生であり研究室に学生実習にバイトに飲み会に慌ただしい毎日を過ごしていました。前震のときはランニングをしていました。どーーーんって音がした後に電柱や建物がぐわんぐわんと揺れ、数秒思考停止に陥りました。近くにいた他人と顔を合わせ、みんな自宅へと走りました。アパートに着くと、大家さんと住民が皆下に集まっておりました。今思えば恐ろしいですが、汗だくの私は大家さんの制止を振り切り部屋に戻り、ささっとシャワーを浴びて再度避しました。笑古いアパートでしたが幸運にも造りがしっかりしていたのか、家の中はほとんど被害がありませんでした。結局その日は当時自宅で過ごし、翌日からは大学の清掃を
0
カバー画像

職歴(前編)

こんばんは!なおみち♪です。土曜日の夜はゴールデンタイム。マリオカートで言う所のスターキノコ。呪術迴戦で言う所の領域展開。アンパンマンで言う所の、バタ子さん「アンパンマン!新しい顔よ!!」基本土曜日の午前中まで仕事がある私にとって、翌日の起きる時間を気にせず過ごせる唯一にして束の間のオアシス。夕方から缶ビールをプシュっ!喉越しをこれでもかと楽しんだら、今度は、名だたる顔ぶれが胸を張って整列している棚から、本日の主役である芋焼酎の一升瓶を掴み、だらだらと食事と楽しむ。ロック水割りお湯割り。稀にソーダ割り。割り方によって風味口当たりが全く違うお酒になるのが焼酎の魅力。至福のひととき。誰も私を止められません。そうは言ってもきっと、明日の私はぼちぼちの時間に起き、朝から筋トレとランニングをして、コストコの山本珈琲と今日のうちに厳選して購入したパンでモーニングを楽しみ、部屋の掃除をしていることだろう。ルーティーン人間は恐ろしい。さてさて、3回目のブログを書かせていただきます。このブログは、ココナラを始めさせていただいてまだ間もない私のことをより知っていただきたい為に始めております。今回は私の職歴について話させていただきます。平成30年の4月から私の社会人生活がスタートしました。大学受験で2年間浪人をし、薬学部6年間のカリキュラムを終えた私が働き始めた時にはすでに、高校の同級生は社会人4年目、人によっては重要なポジションを任されていました。不器用で心配性、変に真面目でその上繊細な私は、今思えば入社前から前のめりになっていたと思います。病院薬剤師として働き始めた私は、慌ただしい毎日を過ごしま
0
カバー画像

事任八幡宮へご参拝

いつもお読みいただきありがとうございます🌟。:* スピリチュアルセラピストのひーくんです😊 初めての方はこちらをどーぞ! https://coconala.com/users/2389761早いもので、もう年末ですね。一年の感謝を込めて、事任八幡宮へご参拝させていただきました。 クルマを降りた瞬間、太鼓の音がどーん!! おー-、歓迎されてるかな??(^^♪社殿では、双子の女の子の七五三。 ピンクのお着物が可愛かったなー❤宮司様が祝詞をあげるのを聴きながら、 己等乃麻知比売命さまに今年一年の感謝をお伝えするとともに、 これから自分が進んでいく道を後押しいただくようお祈りしました。そして、むすびの神さまにも感謝、感謝!!大楠様、ありがとうございます! 微力ながら、愛と光を送りました☆彡最後に龍神様です。しっかりと祝詞をあげ、感謝申し上げました。 これからも後押しを宜しくお願いしますね!!参拝を終えて帰ろうと車に向かうと、見知らぬお婆さんが近寄ってきて、「遠いところご参拝いただき、ありがとうございます」 と何度も言って立ち去っていきました。 きっと、己等乃麻知比売命さまがお婆さんを通してお言葉をくださったのかな? と、勝手に思ってます(笑) またお参りさせていただきますね(^^♪皆さんも、年内中にご縁のある神社様に感謝のご参拝をしてみてはいかがでしょうか!最後まで読んでいただき、ありがとうございます。皆さんの気づきになったかな? 愛と光を送りますね🌟。:* こちらも是非!!!
0
カバー画像

起きるべくして

こんにちは。最近朝一番に、水を飲んでいたところからお湯を飲むようになりました。そのお湯は少しおいておくと、冷めていく・・・お湯が”よし!冷めるぞ”と意気込んでいるのではなくて空気に触れたりするという縁が起きて冷める。この間から、自宅に起きたことですが・・・このお部屋の電気をつけるひっぱる紐が切れてしまいスイッチでしか消灯できないようになっていたのですね・・・不便だなあ・・・・そうは感じていましたが、いつもの”まあいいか”とほおっていました。すると、この間起きた大きめの地震で、もう一つ隣の電気の傘が外れて割れました。さすがに割れたので、大家さんに電話をしてみるとすぐに、電気屋さんが修理に来てくださったのですが、大きい電気だったので、壊れたほうではなくて紐の壊れたほうの、こちらに新しいものをつけましょう!ということになり、結局、リモコンスイッチで消灯できる新しい電気がついたのでした。私がどうこうしようとしているのではなくて、本当に自然に様々な縁が起きて、こうなった。これを感じてみると、過去の全ての出来事も、その時その時湧き上がるもの含めてそうなるしかなく、今があるんだなあとまた改めて感じました。大きな生命の中で、私たち含め起きてくる縁の中で、影響与えあいながらそのように、起きている・・・・病気も同じ。自分がどうだったというそんな簡単なことではなくて全ての影響が重なり合って今現れているもの。昨日お話した方が少し過去を悔いているようだったので・・・全てが生命の表現。自然と病気が治る、消えていく・・・・そういうこともきっと起きうることだと思います。元気が戻りますように・・・・
0
カバー画像

私はしていない

おはようございます*^^*久しぶりに書きたいなが湧いてきました。これでもわかるように、私たちは私がやっていると思っていたけれどそれを超えたものそこから湧き上がるものに反応して今の動きが起きてきていました。振り返ると全て・・・それらの一つ一つが今の動きに繋がっています。書く前に、温かいコーヒー飲みたいなが湧いてその動きが起きました。”これをしたのは私ではない”そう一つ一つを感じてみると楽が現れるし、少しずつ、その広々とした空白のような空間が浸透していくように感じます。サラさん事だけど・・・やり取りしてる人の亡くなったお兄さんの好きだった物語のキャラクターが、サラさんの本名で最近、その好きな物語の二つの作品のモデルの舞台がこちらの地域だとわかったようです。不思議・・・それを見るということで、相手の中からも何か湧いてくるものがありこちらへの移住も視野に含まれたみたいです。こんな風に、私たちがしてるわけじゃなく自然と湧いてくるもの見たものにより動きが起きている。共にいる命ならそのような動きが起きるだろうし、ならないなら、ならない。"命の動きには逆らえない”そう以前ご縁深い命が表現していたことがふと浮かびました。必然というのはそういうことなのだと思います。”これは私がしているのではない”そのように、今、今の自分をみてみてね。何か不思議な感覚というか気付きが起きてくるかもしれません*^^*
0
カバー画像

縁と運を大事にしよう。

 みなさんこんばんは。寒さと暑さで体がおかしい千冬です。 今夜もがっつり冷えますね。みなさん風邪ひかないようにお気をつけて過ごしてください。 今日は「縁」と「運」です。私が高校生の時、なぜ自分に彼女ができないのかを真剣に考えました。 そして、1つのことに気付きました。「縁」が無ければ出会えない、「運」無ければ付き合えないとわかったのです。 いくら世の中に何十億という女性がいても、出会える縁がなければ当然付き合えません。そして、縁あって出会えたとしても、相手に彼氏がいるとか、結婚しているとか様々な事情があって付き合えないこともある。 つまり彼氏がいない期間に出会える運がなければいけません。 猪突猛進で我を振り返らずアタックできる方は全く関係ないことですが、私はかなりの奥手でしたので、結局高校生の間で付き合えたことは1回しかなかったです。 まぁ恋愛に限らず、人様に会う「縁」とその人と仲良くなったり、一緒にビジネスできるような「運」を持ち合わせて、人生楽しく生きたいですね。 悪縁とか悪運もありますが、それも勉強です。シカトしたらいいです。ヒロユキさんのように見下してもいいです。相手にすると時間がもったいないですからね。また新しい「縁」を待ちましょう。そして幸運を掴みましょう。 明日もいい縁と運がありますように。 おやすみなさい。                               千冬
0
カバー画像

#4 人生に必要な「縁」「運」「つき」

━◇◆━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━            人生に必要な「縁」「運」「つき」  ━◇◆━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━ 簡単に言っています、人生に必要な 「縁」 「運」 「つき」 ですが・・・ あなたは、人生に必要な 「縁」 「運」 「つき」 のお考えは・・・? 目を閉じて、人生を振り返ると 「縁」 を大事にしてきましたか?? つい、腹をたてて絶縁状態になっていませんか・・・私は占い以外に特殊な仕事をしています、 チャンスが時々訪れます・・・ それも私のご縁のある方からです・・・ 今回は誰に伝えてあげようかな・・・ と思う事多々あります。 私も人下ですから、嫌いな人や縁が切れた人には伝えたくありません・・・今回はある会社の社長三人に伝えました・・・ 最初の社長は 上場会社の社長さん、直ぐにお断りされました。 二人目は不動産会社経営の社長さん、お金がなく断念。 三人目の社長さんは直ぐに納得してチャレンジです。 まず、ご 「 縁 」から伝えられる情報 つぎに 「 運 」 です、情報を伝えられて、その時にチャンスを受けるタイミングです。 「 運 」 は今までのその方の行動から生まれてきます。 情報を慎重に分析して受け入れると 「 つき 」 が来ます。 ※私は手相人相を見ますので、営業でよく使います。手相は手の甲で瞬時にみえます。人相はその方の今の運氣が見えて、その方の金運が見えます。応接間に通うされることが多いので、そこでお茶を出していただくので、相手が飲む瞬間に手相は瞬時に見えて攻略法がわかるのです。手のひらはシワです、気にする必要はありませんよ。私はマ
0
カバー画像

【失いたくない関係 認知の歪み⑧】

 メンタルヘルス不調の人が悪循環に陥る  ネガティブな思考の癖にアプローチする  認知再構成法とは、過度にネガティブな  気分・感情や不適応的行動と結びついた  認知(自動的な思考やイメージ)を同定  して様々な視点からその認知を検討する  ことによって代わりとなる新たな認知を  自分で再構成するための技法なのである。  認知の構造としては、ある特定の場面に  おいて、瞬間的にオートマチックに頭に  浮かぶ考えやイメージ(自動思考)には、  妥当なものと「妥当でないもの、或いは、  部分的にしか妥当ではないもの(否定的  自動思考=認知の歪み)」があるもので、  この「認知の歪み」について話をしたい。  第8回目となる今日は「読心術」である。 ────────────────────  この「読心術」とは、他のより現実的な  可能性を考慮せず他者が考えている内容  を自分が分かっていると思い込む。もの。  他者の断片的な行動や発言で、その人が  どう思っているのかを決めつけてしまい、  それが本当かなど確かめようともしない。  「心の読み過ぎ」とも言う。その思考に  振り回されると実に落ち着かないもので、  今の私は、正しくその状態に陥っている。 ────────────────────  2月27日、私が心理カウンセラー養成  学校で行った講座には四人の方にご参加  いただいたが、最初の予定は五人だった。  2月10日に学校を通して欠席の連絡が  あったその方は、日頃親しくお付き合い  いただき、LINEの交換もしているが、  お身体の具合でも悪いのか、仕事や家の  事情なの
0
カバー画像

【誰にも私は潰せない】

 京都でボランティア(芸術展の場内警備)  した後、浜大津まで足を延ばし、一時間  あまりのつかの間の観光を楽しんできた。  ここ一年半ばかり、カウンセラーとして  立つべく、勉強やら何やらでつい出不精  になりがちだったし、楽しむことに目を  向ける余裕など全くなかったのであるが、  今日は、折角京都まで来たことでもあり、  こんな機会は滅多にないしと思い切った。  明日から、カウンセラーとしての宣伝や  その他で今日までとは違う新たな戦いが  始まることだし、いい気分転換になった。  路面を走る地下鉄も見られたし、大津港  からの琵琶湖の美しい眺めも九年ぶりに  堪能できた(元カノとの初デートで一度  来ている)。湖の駅で店舗限定の信楽焼  のぐい呑みも土産に買えた。同じものが  二つとない(手作りなのだから当たり前)  琵琶湖ブルーの正真正銘の限定品である。 ────────────────────  この限定ぐい呑みを買って帰途、電車の  中でずっと考えていたのだが、そもそも  人間一人一人が、言い方は悪いが、誰も  この世に二人と同じ人はいない存在では  ないか。失礼を承知で言い換えれば人は  皆限定品のようなものではないだろうか。  たかが、と言ってはこれもまた失礼だが、  こんなぐい呑みですら、限定品と聞くと、  私でさえ貴重な価値あるものに感じるし、  大事に使おうという気にもなる。それだ。  不思議なことに、物なら「一つしかない  から」「限定品だから」と大切に扱おう  とする我々人間が、甚だ失礼な言い方に  なるが、究極の限定品とも言うべき人間  の一人一人
0
カバー画像

「縁」の話し

こんにちは葉月弥琴です。「縁」って聞くとどんなことを思い浮かびますか?私は丸い繋がった丸を想像していました。意識の学びをしているときに仏教に詳しい方からもしお坊さんに会う機会があったら聞いてみるとべらべら話すよwと言っていたので私が以前働いていた職場ではお坊さんがいらっしゃることが多かったので聞いてみたら縁についてのお話をしてくれました。(やっぱり話が止まらない感じでしたw)うろ覚えなのでなんとなくなのですが「縁って聞くと、丸い縁を想像しませんか?でも実際縁というのは形に表せるものではなくどちらかというと形がないものなんですよね。そして、縁には無縁の縁というものもあって縁があったと思っても、無縁というのが働くこともあるので、離れたとしてもそこまでの縁だったということもあります。」という感じで話されていました。そう。縁があればまた繋がるのも縁だし。縁があったけど、離れるのもまた無縁の縁。だからなんだなのですが、離れても、縁があればまた出会えるのです。そして、離れてもまた出会えるという事はその縁が強いという事なんじゃないのかな。私も何年か前の話になるのですが小学校からずっと仲良くしていた友達がいたのですが独身の時はよく出かけたり遊んだりしていました。毎日までとは言わないけれど結構な頻度で連絡も取り合っていたのですが災害や結婚などで住む場所が変わり連絡を取らなくなってきました。あんなに連絡を取り合ったりおうちに遊びに行っていたのにホントに二年くらいぱったりと連絡も取らなくなりました。住んでいるところもそんなに遠くないのに街で全く会う事もなかったのですがふと立ち寄ったスーパーで「あれ?
0
カバー画像

自分のドラマの登場人物は、自分で決める(人間関係で悩まない1つのコツ)。

【題名の通り】生まれ落ちた環境や人物を変えることは出来ません。生みの親は生みの親、育ての親が別でいらっしゃる方もいるでしょうが、育ての親も、小さい子供がオファーしてはいないでしょう。貴方が日本人なら、そうであること、生まれた場所、育った場所を変えることは出来ません。ただ、或る程度の年齢になったら、自分の意思で決められます。違う言い方をすれば、自分の意思で決めたほうがいいでしょう。【近寄ってくる人、全てを受け入れない。身近な人は「選ぶ」習慣を】いろいろな出会いが有ると思います。貴方にとって、嬉しい出会いも有れば、「理由は分からないけど、ちょっと苦手だな・・・」という方も現れることが有ります。後、明らかな理由が有って、ちょっと嫌だな・・・という人に出会うことも有るかもしれません。宗教観や、スピリチュアル系をお好きな方で、『出会う人全ては、自分の鏡。何かを教えてくれる人だから、真摯に向き合わなくては』と、お考えになっている方がいらっしゃいます。結論から言うと、私は、その考えにはのっておらず、自分の友達、自分のパートナーは自分の意思を以てして、選んでよい。つまり、ときには、距離を置いたりしても良いと思っているクチです。私のスピリチュアルの先生はアメリカ人ですが、常に自分の自由意思を使って判断していくことを、常におっしゃっていたように思います。自由でいていいのだ、ということを、いつも笑顔で語りかけてくれる人でした。人間は、これだけ多いのですから、価値観が合わない人もいるものです。後、性格が良い人があたりやすいのですが、テイカーという、人の時間等を搾取する人などが一部います。テイカーは、必
0
カバー画像

あなたに愛を向け続けてくれる人はいる。

離婚や子の巣立ちによって家族から自由になって、 自由の記念日とも言える時を自分と縁ある命が迎えた。 その祝福とも言える記念に対して、 ふと何か祝ってあげようという想いが浮かび、 次に会う時に祝う約束をした。 どんな祝いをしてくれるのか、 どんな愛を表現してくれるのか、 とても楽しみにしていたという。 暫くして、その相手と会える状況が自然と起きたが、 なぜか完全にボケたかのように、 その祝いの約束に関する記憶が全て吹っ飛んでしまい・・・。 会う当日は約束など全く無かったかのように、 待ち合わせ時間に遅刻して、何となく話して終わってしまった。 相手からの冷ややかな目線や失望感溢れる表情、 そしてその空気感を強く感じていたにも拘らず、 「あれ?何でこんなに気まずいんだろう・・・?」と、 当日はもちろん、その後、数日くらい約束のことを全く思い出せなかった。 祝うことを事前に約束しておきながら、 完全にすっぽかして、何もせず、謝罪もなければ、 不機嫌な雰囲気を向けられるのも、激怒されるのも当然(^-^; 自分の世界観の追求や表現に自然と意識が向く内向の性質が豊かで、 他者に関心を持つ、愛を向ける、愛を開くということに、 あまりエネルギーが向くことはない傾向を持っているとはいえ、 約束を思い出した後に、かなり酷い行いをしてしまったと反省・・・。 対話や謝りを通して、交わる縁は戻ったけれど、 驚いたのは自分のような他者に無関心で人への愛が薄い命でも、 酷い行いをしても、それでも離れずに愛を向けてくれる 命は存在するということだった。 どんな人にでも、そのような尊くて深い愛を向けてくれて、 縁
0
カバー画像

半分、青い。鈴愛と律 生年月日が同じだと同じ人生ですか?

NHK連続テレビ小説 半分、青い。   主人公の鈴愛と律は同じく 1971年7月7日に同じ産婦人科で生まれました。   律の方が先輩で5分早く14時20分 鈴愛は14時25分に生まれました。     律のホロスコープ鈴愛のホロスコープ意味わからなくてもなんか同じという印象受けませんか? それぞれを見ると   太陽:蟹座 月:射手座   水星:獅子座 金星:蟹座 火星:水瓶座   木星:蠍座 土星:双子座   天王星:天秤座 海王星:射手座 冥王星:乙女座   全部一緒です。 月 射手座の度数(数字)が少し違うだけですが ほとんど一緒と見ます。 (律 射手座 29°02’ 鈴愛 射手座 29°05’)   同じ配置ですので角度も一緒です。   太い〇印で囲んだ所はそれぞれ アセンダント ディセンダント MC IC 数字が少し違います。   同じ日でも何時間も違うともっと天体が動くので印象が 違いますが、数分違いだとこのように違いが少ないです。   では、ほとんど同じなら同じようなことを考え 同じような人生になるのでしょうか?   ドラマでの描かれ方はすごく似ていると思います。   特徴として ・ローカル(実家や地元)に関心があるが 遠い所や海外への関心と縁。   ・地元や同じ所で慣れ親しんだ人たちと暮らしたいが 移動や異動、変動が多い。   ・家族に関心があり大事だが、思い入れが強すぎて 上手くいかないところがある   ・お馴染みの身内はとても大事だがそこから飛び出したり 自分のことや今関心があることしか見えなくなる   ・なんとも拭いきれない「うかつさ」がある   上記に挙げた
0
カバー画像

Canva(キャンバ)でサムネを作成した流れの動画

こんにちは!ひでみちです!今回は、Canva(キャンバ)でサムネを作った流れを動画にしました。今後、サムネを作成する際の参考にして見てください。最初は、難しそうに感じますが、いざやってみると、思ったより簡単でした。やっぱり食わず嫌いは良くないですよね。無料で使えるものは、トコトン利用しましょう♪あなたはどんなサムネが好きですか?よかったら教えて下さいね♪
0
カバー画像

絶対人に見せられないこと

みなさんは絶対人に見せられないものはありますか?それはバニラアイスに醤油をかけて食べることです。お醤油をちょっとかけてぐるぐる混ぜて食べます。ぐるぐる混ぜると空気が入って柔らかい口当たりに。人目がないのでそりゃもう混ぜまくります。とてもじゃないけれど、人様には見せられない姿です。別に、普通に食べることはできるのです。けれど、醤油があったら絶対おいしくなります(私だけかもだけど)。なくても生きていけるけれど、あれば絶対人生が彩られる。そんな占い師になりたいのです。
0
カバー画像

すごい意志を感じるヌッコの話

 かなり前に撮った猫さんの写真です。この猫さん、全然ここから動かないんですが、触るとすごいシャーシャー言ってました。でも、どれだけ触っても動かなかったんです。こんな小さな体からものすごく強い意志を感じました。占い師をやってもう6年くらい。「才能がない」といわれ、やめようかと思うこともありました。そのたびにか思い出されるこの猫さん。そしていろいろな方に言われた「あなたには素質があるから頑張りなさい」「あなたには人と人を結ぶ力がある」という言葉。人の言葉には力があると実感した瞬間でした。そして今日も一生懸命まだ見ぬ誰かのために頑張る日々を過ごしています。
0
カバー画像

今年は良くなかったという人が年内に行くべき場所

今年は失恋したとか、仕事をやめたとか、クビになった、はたまた病気や怪我をして、なんだか調子が悪かったという方が年内に行っておくべき場所があります。すばり、神社です!神社へは年始にお参りと思っていらっしゃるかもしれませんが、それも悪くはありませんが、特に今年の調子が良くなかった方は、近くの神社で大丈夫ですので年内に一度ご挨拶に行っておきましょう。そして、今年のお礼や感謝、そして今年あなたの身の回りに起きた嫌だったことについて、きっぱりと今年で終わると宣言して帰ってきましょう。神様は縁結びなども良いのですが、縁切りの方が得意だったりします。なので嫌なことが来年は続かないようにキッパリとそういう悪いものとの縁は今年のうちに切っておきましょう。そして新年はご家族などとご一緒に、また気持ちも新たに参拝なさってください。参拝の際は、頭の中でご自分の名前と住所を言うのを忘れないようになさってくださいね。
0
カバー画像

●人間関係のご縁とは

こんにちは、尾本広美です。ご縁とは、 無理につなげるものではなく、 自然と繋がっていた というものがご縁ではないでしょうか。 友人にしても、 恋愛にしても、 仕事上にしても、 習い事や趣味にしても、 自然と 仲良くなった人が、 ご縁がある人達です。 友人も、 恋人も無理に 作るものではなく、 ご縁があれば、 自然にできるものです。
0
カバー画像

ビジネス、格言

才能とは、   努力を継続できる力羽生善治梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

縁は異なもの味なもの

縁は不思議なもので どこでどうやって結ばれるのかわからないいつどこに王子様があらわれますかなんてわからないけど四柱推命は結ばれた縁が濃いかどうかはわかる
0
カバー画像

4月は始まりの季節✨縁のめぐりあわせ

あっという間に4月!出会いと別れがたくさんある月は4月ならではですよね。最近は多くの方に縁や前世とのつながりを視てほしいといわれることが増えています。これも出会いと別れの季節に引っ張られているのかな。なんて思う日々です。ここしばらくブログがかけていない状況でしたので4月は筆まめになります。いつでも鑑定のご依頼は受け付けてますのでお待ちしております♪
0
カバー画像

1年は2月4日から

会社を退職したいと申し出る時や、本当に辞めてしまいたい時、腐れ縁を断ち切って新しい人生をやり直したい時、心機一転新しい自分になりたい時、新しい1年は2月4日の立春から。だから辞めておきたいこと、離れたいことはそれまでにやっておきましょう。1月末頃までにはケリつけましょうね。そして、今年の1月1日に何も始められなかった人や、3日坊主で終わってしまった人は、もう一度チャンスがあると思って張り切って始めましょう!何を始めていいかわからない人は占いもひとつのきっかけになるかもしれません。
0
カバー画像

一旦♡離れる

こんにちは霊聴ヒーラーの愛彩(あいさ)です♡皆さんは、人の縁をどのように思っていますか?気の合う方、長年の付き合いの方いろんな縁があり、今のご自身がいらっしゃると思います♡ある方をヒーリングをしていると、曇りのような波動を払い感じた変化がありました。その方が、野原のような緑いっぱいの場所で無邪気に駆け回る姿がそして、その方の上空に沢山の風船が現れました。すごくカラフルで素敵だな〜♡と思うと同時にその方がその風船の束を右手で掴んでいましたすると、フワーっと、身体が浮いたのです。その方が、エネルギーとして軽くなってきたことがそのように現れたことで確信しました。そして、その方が宙に浮いて地上から1メートルぐらい離れた瞬間、ギョギョギョ〜〜!!左足を掴む手が〜〜〜クローズアップしたら、ある女性が〜〜それを伝えたら、「親友の彼女かも、、、」と。その方からすると、長い付き合いの親友さん愛彩からすると、「今は、【一旦、離れた】方がいいかも」鑑定をしていると似たような場面がでてきます。その縁を切るわけではなく、【一旦、離れる】それが、今はお互いのためかも♡それでも、どうするかは【本人次第♡】ご自身の人生です♡主導権は、すべてあなた次第であなたの想い方次第♡ただ、生きていれば岐路に立つこと選択が多いその時、ご自身の立ち位置がわからなくなるそんな時は、頼ってください♡
0
カバー画像

今後の予定と来年の鑑定(更新)

福寿です。いつもありがとうございます。来週からしばらく不規則な鑑定時間になりますので、お知らせしておきます。こういうのって都合が合う時のご縁というのもありますので、上手く行く人はすぐに鑑定できたりもします。運にまかせてください。11月22日&23日 お休みします。11月24日 午後(未定)~23時11月25日~29日 朝10時~12時 夜18時~23時11月30日~12月7日 ほぼ休みます。(2日のみ数件鑑定できるかもしれません。)12月8日午後~通常通り12月22日 冬至鑑定の方のみ。それ以外はお休みします。(先着20名です。ご希望の方はお申し込み下さい。)電話はしばらくの間お休みします。待機していたらラッキーかもしれません。
0
カバー画像

ちょっと一言。16

「自分の周りには、変な人しか来ないんです〜」と悩む前に「類は友を呼ぶ」ということわざを調べてみましょう。現在の自分が持っている「縁」かもしれませんよ。その状況から抜け出したかったら、自分を変える努力をしましょう。
0
カバー画像

時機が訪れた時

他者や大事な誰かにとって迷惑になると思っている自分の一面。 他者や大事な誰かに対して申し訳ないと感じる自分の一面。 そのような引け目が自身の中にあるとしても、 そんな一面が含まれた命だからこそ。 出会えるのを待っていたと、 あなたが生きていてくれるのが嬉しいと、 愛おしく想ってくれる縁の者が世界には存在している。 誰かといること、誰かと生きること、 愛を向け合える愛に満ちた時間を過ごすこと。 たとえそこに諦めの気持ちや、 過去の時間からの抵抗感、恐怖心が刻まれているとしても。 時機が訪れた時、そんな出会いと時間が人の身に起こる。
0
カバー画像

#6 運、つき、縁

”言霊の力”昔から日本では言葉には魂があると言われています。 素晴らしい力があると言われてきました。 キャスの訪問先で色んな病気の方に「 言霊 」を進めていますが・・・ DMに「言霊欲しい」と入れてくださいと伝えると、「お金取るんでしょう」とか色々言われます。(笑) 「ご縁が無かったのですね」と書き残して去ります。 Twitter「わくちゃん」DMでどうしてお金取るのか?、 そのシステム私も知りたいです、教えてほしいです(笑) まぁ~、ご縁が無かったのでしょうネ。 言霊を言って病気の人が良くなったり、薬の量が減らせたり、薬を飲まなくていい様になった方が複数おられます。 この世の中、「運」「つき」「縁」が人生を作ります。 「運」は日々の行動から生まれ。 「つき」が出てきて、 「ご縁」となります。 #333文字の言霊わくちゃん #333文字の言霊導与
0
カバー画像

薄い縁

好きな人ができて・・・「この人との縁を知りたい!けど・・・」と迷う理由に、「まったく縁がない」と言われたらどうしよう(>_<)と笑いながら言った人がいました^^;それもありだと思います。「縁」って最初からあるものじゃないんですよね。始まりの前は、何もないのが当たり前じゃないですか?その前があるのなら「始まり」なんてありません^^だから、そこは恐れることはないと思うんです。これから始まるんですから。縁がある人同士でも「今世ではお休み」というパターンもあります。「縁がない」って・・・あるのかな?と私は思うんです。縁のあるなしの境目の問題だと思うんですよね。本当に細やかな気持ちから、グッと引き寄せられる人もいますし、小さなことが大きなことへの第一歩になる可能性を秘めています。薄い縁も、濃くなる可能性もあり・・・です。前向きに捉えたら、0はないんです。自分の気持ちが第一歩になる可能性を秘めたことだと、その気持ちを無駄にしないでほしいなと思います^^
0
カバー画像

●今この時期に、ご縁がある人と無い人。

夏至の前後から、 急速に変わる人間関係。 数年ぶりに再会した友人や知り合い。 変わらず会っている友人。 そして、 自然と離れていった人。。。 新しい世界になる時期の 人間関係は、 今後の未来を左右するのでは、 と感じている、私がいます。 今、会っている人たちって、 今後も続く、深いご縁の方となるのでしょうね。 再会、とてもうれしい限りです♪ 魂が、喜んでいるのがわかる。。。  
0
51 件中 1 - 51
有料ブログの投稿方法はこちら