「縁」の話し

記事
占い
こんにちは

葉月弥琴です。

「縁」って聞くとどんなことを思い浮かびますか?

私は丸い繋がった丸を想像していました。

意識の学びをしているときに
仏教に詳しい方から
もしお坊さんに会う機会があったら
聞いてみるとべらべら話すよw

と言っていたので
私が以前働いていた職場では
お坊さんがいらっしゃることが多かったので
聞いてみたら

縁についてのお話をしてくれました。
(やっぱり話が止まらない感じでしたw)

うろ覚えなので
なんとなくなのですが

「縁って聞くと、丸い縁を想像しませんか?
でも実際縁というのは形に表せるものではなく
どちらかというと形がないものなんですよね。

そして、縁には無縁の縁というものもあって
縁があったと思っても、無縁というのが働くことも
あるので、離れたとしても
そこまでの縁だったということもあります。」

という感じで話されていました。

そう。
縁があればまた繋がるのも縁だし。
縁があったけど、離れるのもまた無縁の縁。

だからなんだなのですが、
離れても、縁があればまた出会えるのです。

そして、離れてもまた出会えるという事は
その縁が強いという事なんじゃないのかな。

私も何年か前の話になるのですが

小学校からずっと仲良くしていた友達がいたのですが
独身の時はよく出かけたり
遊んだりしていました。

毎日までとは言わないけれど
結構な頻度で連絡も取り合っていたのですが

災害や結婚などで
住む場所が変わり
連絡を取らなくなってきました。

あんなに連絡を取り合ったり
おうちに遊びに行っていたのに

ホントに二年くらいぱったりと
連絡も取らなくなりました。

住んでいるところもそんなに遠くないのに
街で全く会う事もなかったのですが

ふと立ち寄ったスーパーで
「あれ?」って声を掛けられたんです。

ずっと仲良くしていた友達だったのです。

私はその二年の間に
元カレとは別れて、フリーの状態で
意識の学びばかりをしていたのですが

ちょうどその友達と会ったときは
意識の学びが自分の中では良い感じの時で。

友達は丁度悩みがあるときというより
悩みを抱えていたという方がいいのかな。

後日よく友達と語り合っていたファミレスで
セッションしちゃいました。

それから友達とは程よい距離間でまた付き合うようになり
今でも仲良くしています。

なのでまた縁があると繋がるというのを
実感しています。
今辛い思いをしても
繋がるときは繋がります。

必要な時に必要なことが起きるということ。

いつでもご相談も受け付けています。
よろしくお願いいたします!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す