絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

26 件中 1 - 26 件表示
カバー画像

指導

 本日は先週に転職してきた方の指導係として一緒に術後の患者を受けた。この方は看護師経験は5年程度あるが、集中治療部門経験はない方である。転職のためカルテの見方も入力の仕方も違うようで苦労しているようであった。 でも、わからないことを聞ける、わかるまで確認する、自分の認識がズレていないか確認するなど丁寧な行動ができていた。そのため、教える側も教えてあげようという気になる。「あの先輩に聞いたら怒られる」と考えるより聞かないで何か患者さんに不利益が起こったときに後悔するのは自分なので疑問がある時はその都度解決する必要があると思う。 質問した時に怒るような上司は「知識が浅い」「自分がわからないのがバレたくない」「指導した経験がない」と考える人ではないかと思う。なので、何年経っても素直さはとても大切であり、そういう人こそ成長すると思う。自分も素直さを忘れずにがんばろうと思う。
0
カバー画像

【サッカーの目的・攻守の原理原則】Part1

今回の記事からは、【サッカーの目的・攻守の原理原則】について2回に分けてお伝えしようと思います。 第1回 1. サッカーの目的を理解しているか 2. エリアの理解 3. 攻撃の目的と原則【構築とアタック】 第2回 4. 攻撃から守備への切り替えの目的と原則 5. 守備の目的と原則 6. 守備から攻撃の切り替えの目的と原則 【番外編】そうは言っても…の内容でお伝えしようと思います。 それでは早速本題に入ります。 ⒈ サッカーの目的を理解していること サッカーの目的は何ですか?と質問を投げかけると、意外に答えられない人が多い。 答えはものすごくシンプルである。 サッカーの目的は「相手より1点でも多く得点を取ること」であり、同時に「失点を最小で抑える・相手よりも少なくすること」。これがサッカーという競技の目的である。 「ゴールを奪い得点をとること」、そして「ゴールを守り失点をなくすこと」 どんなに素晴らしいゴラッソも泥臭いゴールも一点であり、ブロックを作って自陣で深く守る守備でも、前線からプレスに行く戦術でもとにかく失点が少なければ、究極的な話でいうとサッカーの目的を達成していると言える。 賛否あると思いますがJ1に昇格を決めた町田、リーガでバルサ、レアルという2強に割って入るアトレティコといったチームはサッカーの目的に忠実であるチームと言える。 ではここからさらに深堀していくと
0 500円
カバー画像

「蹴到ラボ」始動のきっかけ

・きっかけ今回は私がサッカーの指導者塾を立ち上げたきっかけ、経緯をお伝えしたいと思います。 まずは簡単に私の経歴をお伝えしたいと思います。 〇公立高校体育教員  2007年~2023年3月(同年サッカー部監督に就任) 〇国体選抜指導及び監督  2016年(ヘッドコーチ) 2019年~2021年(監督) 〇C級ライセンス取得  2004年 〇B級ライセンス取得 2013年 そして、2018年にJFA公認A級ジェネラルライセンスの資格を取得しました。 それ以降、市町だけでなく地区のサッカー指導者の方々を対象とした指導者講習会の講師の依頼が来るようになりました。 私自身、選手に教える機会は多くありましたが、「指導者を対象に指導する」といった機会は稀でした。この機会は、私にとっても非常に有意義なものでありました。 講習会には有難いことに毎回大体20〜30名の方々が毎回参加してくださりました。 その中で・・・ 「何かご質問はありますか?」 「このトレーニングに関して疑問点はないですか?」 「この点に関して何かご意見ある方はお見えになりますか?」 と、問いかけることは頻繁にありましたが、さすがに30名前後の大人の前で率先して挙手をし、質問してくれる方は多くはありませんでした。 しかし、講習会が終了した後に再度、 「私はまだこの会場にしばらく残っておりますので何かあれば、お声かけください。どんな質問にもお答えします」 とお伝えすると、毎回必ず複数の指導者の方が質問に来てくださり、その方が抱えている悩みを共有することが頻繁にありました。 そして多くの悩みは以下のようなものです。 「サッカーの話
0
カバー画像

coconala(ココナラ)の開始に先立って

私は2019年にサッカーの指導者対象の塾を立ち上げました。 様々なご縁もあって、本の出版に至りました。 それがITARU METHODです。皆様からの応援もあって、ITARU METHODも完売直前となっております。 この結果には自分でも大変驚いています。またTwitter(現:X)・YouTube・note等のSNSの総フォロワーを合わせると18,000人を超えており、サッカーだけに特化した発信をする中で、たくさんの方に支えられて活動時を続けております。(各SNSで【加藤到】と検索してください)しかしながら最近、ITARU METHODとSNSだけでは、私の活動の幅が狭まっているのではと思い、この度試合分析・フィードバックのサービスをさせて頂きたいと思い現在に至ります。ここで得られた資金に関してましては、クリニック活動を中心としたITARU METHODの普及活動、一人でも多くの指導者の方々・選手達に私を利用してもらうため【指導者サポート活動・クリニック活動】に充てたいと思っております。これが正直な気持ちです。より多くの方々に出逢い、またより多くの知識経験を伝えていきたいと思っていますこのブログでは、noteと同様に有料記事も販売し、より多くの方に私の知識・経験を共有したいと思っています。私の全てを出します!! 引き続き宜しくお願い致します。
0
カバー画像

格言

われ以外皆師也(われいがいみなしなり) 【解釈】自分以外のすべての人を先生だと思い、少しでもよいところを学ぼうという謙虚な姿勢が大切です。吉川英治 作家 文化勲章受章者 出典「話の広場」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

われ以外皆師也(われいがいみなしなり) 【解釈】自分以外のすべての人を先生だと思い、少しでもよいところを学ぼうという謙虚な姿勢が大切です。吉川英治 作家 文化勲章受章者 出典「話の広場」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

高校野球について

高校野球について 高校野球の指導者を始めて、多くの情報や知識を得る中で感じたことがあります。”野球の楽しさを伝える指導を忘れてないかな?”という疑問です。高校野球は教育の一環ではありますが、野球というスポーツでもあります。野球を通じてフェアプレーや人間関係や礼儀、相手をリスペクトすることで人として成長できるのではないかと思います。 近年野球人口減少が問題となっております。原因の一つに、指導方法があります。・厳しすぎる練習・一方的な技術指導・暴言など...このようなことから野球を嫌いになり辞めてしまう...よく聞く話です。私も厳しい環境で育った一人ですが野球の楽しさを学べたのは社会人野球でした。もっと早く学べたら・・・と少し後悔してますが、今では野球を楽しむ方法を若い時から知ってほしくて指導してます。ちなみに、楽しむとはふざけて楽しいではなく、真剣にやった結果楽しい!と思える野球です。笑顔見せるな!とかいう指導者まだいますが、真剣にやった結果出る笑顔は素敵で最高だと思います。その笑顔を増やし、守るためこれからも指導していきます!
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨3月30日(水)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『The Hermit』です。 このカードは、自分の 内なる声を聞きながら 1人の時間を過ごすことが、 あなたのためになることを 示しています。 悟りへの道とは、内なる旅路です。 瞑想は欠かせません。 静寂の中で、あなた自身の 心の真実を探ることから 生れる喜びを体験しましょう。 1人でいることに快適さを 感じられるようになりましょう。 1人でいることと、寂しいことは 違うのです。 このカードはまた、 スピリチュアルな教えを 意味するため、あなたが 人と分かち合える知恵を 持っているか、あるいは、 スピリチュアルな師を 見つける時期が来たことを 示している可能性があります。 知恵の分かち合いは、 あなたのスピリチュアルな 旅の一部で、まさに今が その時です。 このカードに描かれている 大天使ラジエルは、霊的探究者に、 深遠な概念の指導や、 見た夢の解釈、 過去世の記憶などについて 思慮深いアドバイスを 与えてくれます。 ラジエルに頼んで瞑想したり、 黙想にふけったりしながら、 1人で過ごすことから生まれる 豊かさを見出せるように 助けてもらいましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

教えることは、奥が深い

子育て中のお父さん・お母さん! 毎日子育てお疲れ様です! 教えるということは、本当に奥が深いと感じます。 教える側が知っていることが、伝わらなければ、教えたことにはならないからです。 運動でいうのであれば、プロ選手が教えることもうまいとは言い切れないということです。 未経験者の方でも、教えるのは抜群にうまいという方も見えます。 教えすぎることで、伸びしろを狭めてしまうこともあるとも感じます。 振り返った時に、どのような道が築けているのか。 過去に登った栄光だけでは、成長は止まります。 【運動を通じて子育てに悩みを抱えるお子様や保護者の皆様のためのクラブ】 子どものやってみたい!からできた!へと変えていく方法 子どもがさらに運動を好きなっていく方法 ▷活動内容 KIDS~小学生サッカー⚽スクール KIDS~小学生JOAN体育学校JOAN体育学校とは 運動個別相談 保育園指導 . ▷活動エリア 三河/安城・西尾・知立・豊田 運動が苦手でも大丈夫!初心者未経験者が所属 ✉無料体験受付中!DMからお気軽にどうぞ
0
カバー画像

教えることは、奥が深い

子育て中のお父さん・お母さん! 毎日子育てお疲れ様です! 教えるということは、本当に奥が深いと感じます。 教える側が知っていることが、伝わらなければ、教えたことにはならないからです。 運動でいうのであれば、プロ選手が教えることもうまいとは言い切れないということです。 未経験者の方でも、教えるのは抜群にうまいという方も見えます。 教えすぎることで、伸びしろを狭めてしまうこともあるとも感じます。 振り返った時に、どのような道が築けているのか。 過去に登った栄光だけでは、成長は止まります。 【運動を通じて子育てに悩みを抱えるお子様や保護者の皆様のためのクラブ】 子どものやってみたい!からできた!へと変えていく方法 子どもがさらに運動を好きなっていく方法 ▷活動内容 KIDS~小学生サッカー⚽スクール KIDS~小学生JOAN体育学校JOAN体育学校とは 運動個別相談 保育園指導 . ▷活動エリア 三河/安城・西尾・知立・豊田 運動が苦手でも大丈夫!初心者未経験者が所属 ✉無料体験受付中!DMからお気軽にどうぞ
0
カバー画像

この時期に、大切なことを親が見極める

 子育て中のお父さん・お母さん!  毎日子育てお疲れ様です!  今の時期は、いろいろな習い事の体験に参加する方が多い時期だと思います。  そんなうちにも、体験をしにきていただける方が見えます。    スクールの方針や指導者の考えや人柄、ブランド力など選ばれる理由はあります。  また、そこに通われている子どもや保護者のみなさまとの相性なども大きいと思います。  保護者が協力するところとそうでないところもあります。  指導者側にも、当然、得意不得意があります。    私は、運動を通じて、さまざまな経験をさせたいと考えています。  どちらかというと教育的な視点で接することが多いですし、子どものやる気スイッチを待つスタイルです。    答えも教えるよりは、考えさせてた上で伝えます。    なので、子どもの持つ発想力が好きです。  合っている・いないは後でもいいので、とにかく、そういう感性に出会うのがおもしろい。  そういう部分を取りすぎずに、成長させていきたいと日々思います。  【運動を通じて子育てに悩みを抱えるお子様や保護者の皆様のためのクラブ】 子どものやってみたい!からできた!へと変えていく方法 子どもがさらに運動を好きなっていく方法 ▷活動内容 KIDS~小学生サッカー⚽スクール KIDS~小学生JOAN体育学校JOAN体育学校とは 運動個別相談 保育園指導 . ▷活動エリア 三河/安城・西尾・知立・豊田 運動が苦手でも大丈夫!初心者未経験者が所属 ✉無料体験受付中!DMからお気軽にどうぞ
0
カバー画像

気楽に読んでください、呼吸のおはなし ~その78~

今日もお読みくださり誠にありがとうございます。昨日の長文の最後に、健康法の種類だけがどんどん増えていくばかりでそれに見合う健康な人の人数は増えているようには感じられないという意味のことを書きました。ダイエットの方法なんかもそうなのでは無いでしょうか。僕は生まれながらの痩せ体質な上に、こんな呼吸のことなんてやってますから、ダイエットの苦労とは無縁です。とうとう中年太りというものも一度も体験せずに済みそうです。他には英語などの勉強法とか、教育論とか、新しいやり方がどんどん増え続けるということは、言い換えるとどれも決定打に欠けることを意味しています。情報は真面目に手広く貪欲に集めれば集める程、正反対・真逆の考え方に行き当たってしまい結局は迷います。事例とは、一つ一つ其々が全くの別物と捉え直してみることが大切です。カモノハシという生き物がありますが、あれをどうしても哺乳類に分類しなければいけない理由が僕にはよく理解出来ないのですが、嘴を持ち卵を産む哺乳類も存在するということを学者という分類の人達は一応認めている訳です。けれども中には異を唱える学者もきっと居ることでしょう。成績優秀な教え子を排出した先生のところには当然のように同じ恩恵にあやかりたい人々が押し寄せます。スポーツでも名監督と呼ばれる人が居れば、是非その方の下で学びたいと志願者が増えます。それで結果、母数の上昇に合致した成功例の増加が確約されるかと言えば、決してそんなに甘いものでは無いことを皮肉にも証明する形となってしまいます。こういった、優秀な指導者にフォーカスした話で見落とされがちで、実は最も大事な事というのが、本当は当た
0
カバー画像

【今日からご自由に(52)】

 頼まれなくても自分から手を挙げられる。  世間体を気にして良い恰好をしようとは  思っていないが、自分に変な自信がある  ために自分の中で使命感に駆られている。  誰に頼まれもしないのに「これは自分が  やらなければならないことだ」と他人を  押しのけて手を出し、空気の読めない人  として認識される。面倒な役も率先して  引き受ける姿は感動的で、様々な背景や  事情を考慮して行動する意識は立派だが、  生まれ持った指導者としての態度が表れ、  敵対心を持たれてしまうケースも少なく  ない。向上心が高く、常に上のレベルを  目指して頑張るが、それを他人にも強制  しないよう注意が必要。競争社会の中で  生きていくのは難しいが、個人で事務所  を開設して働くと、その閃きを活かして  素晴らしい仕事を手がけることができる。  長所:大人の事情を察する・ゼロから1     を生み出せる・話術がある  短所:お節介を焼き過ぎる・上から目線     になりがち・先入観が強い ────────────────────  これが、今日、3月19日生まれの人の  特徴だそうだ。当たっている。この日に  生まれた本人が言うんだから間違いない。 ────────────────────  私は占いを信じる方だ。何故ならこんな  風に当たっていることが多いからである。  驚いたことに、相性の良い誕生日の中に、  昔良い感じだった女性二人のそれが確り  含まれているのだから、疑う余地はない。  しかも、その内の一人は、このブログに  何度か書いた若い頃の私に一途な思いを  寄せてくれた人。二人の相性は
0
カバー画像

【部下から慕われるリーダーになる51のステップ】草食系部下を戦力化する!〜マネジメントの極意〜

「積極性がない。」「重要な仕事は任せられない。」「自分の仕事が終わればすぐに帰る。」最近の若手社員にそう感じたことはありませんか?◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆自分が育った時代の常識を、いったん捨ててください。バブル世代とも呼ばれた90年代の会社員像はプライベートを犠牲にしてでも会社のために働くのが当たり前でした。最近は、出世意欲がない、プライベートな時間も大切にしたいなど"草食系"と呼ばれる社員が増えこの両者には大きなギャップがあります。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆「いい部下を持ちたい!」これは、あらゆる上司管理職・リーダーに共通の願望です。しかし、その願いが叶う事はほとんどありません。部下の大半は「困った部下」「使えない部下」なのです。====================================しかし、彼らは決して能力が低いわけではありません。とりわけ、学生時代からITに親しんだ若手社員の処理能力は非常に高いものといえます。====================================「結果を出す上司」は、部下のモチベーションを向上させ、滞在能力を最大限に引き出しているものです。「優秀な部下がいない」などと嘆くよりも「使えない」「困った奴だ」と感じる部下の能力を見出し伸ばして感謝される方が良いと思いませんか。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆さっそく今日から始められるマネジメントのコミュニケーションに必要なポイントをご紹介します。本書は
0 500円
カバー画像

【草食系部下を戦力化する!】マネジメントの極意。〜部下から慕われるリーダーになる51のステップ〜

「積極性がない。」「自分の仕事が終わればすぐに帰る。」 最近の若手社員に そう感じたことはありませんか?(本文抜粋)◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆しかし、彼らは決して能力が低いわけではありません。とりわけ、学生時代からITに親しんだ若手社員の処理能力は非常に高いものといえます。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆「いい部下を持ちたい!」 これは、あらゆる上司・管理職・リーダーに共通の願望です。 しかし、その願いがかなうことはほとんどありません。 部下の大半は「困った部下」「使えない部下」なのです。===========================自分が育った時代の常識をいったん捨ててください。バブル世代とも呼ばれた90年代の会社員像はプライベートを犠牲にしてでも会社のために働くのが当たり前でした。最近は、出世意欲がない。プライベートな時間も大切にしたい。など "草食系"と呼ばれる社員が増えこの両者には大きなギャップがあります。===========================「結果を出す上司」は、部下のモチベーションを向上させ 滞在能力を最大限に引き出しているものです。「優秀な部下がいない」などと嘆くよりも「使えない」「困った奴だ」と感じる部下の能力を見出し伸ばして 感謝されるほうがいいと思いませんか。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆さっそく今日から始められるマネジメントのコミュニケーションに必要なポイントをご紹介します。本書は、部下から慕われるマネージャーの
0 500円
カバー画像

もう、ハラスメントなんて古い!!

お久しぶりです。ヒスイです。最近、東洋の占いばかりに目を向けていたので西洋の占いの数秘術について勉強しました。そしたら、私のアカウントのヒスイ26の26っていうのが実は私の誕生日の数字なのですが、これがもう厄介な数字と判明しました。26の占い結果を見て愕然としました。なんか、色々、才能ありみたいな面も一応はあるのですが、如何せん、ストレスを感じるのが強く出る数字らしくて、私が長年、悩まされたのはそのせいかい!!と思わず、ツッコミを入れたくなるくらいで正直、ため息しか出ませんでした。もう、最悪です。 普通の人ならそんなことストレスにならないようなことが私にはストレスになるんです。もう、自分が悪いやん!! それを私は今までパワハラだとかセクハラだとか感じで騒いでいたわけです。良かれと思って注意してくださってた上司に申し訳ないなぁって思いました。全部、私の責任だと思います。何を言われてもストレスになる私の性質が全て悪かったということです。パワハラですとは言ってませんが、「少し、言い方がキツいです」とは反発して言ってしまっていたので5年くらい前までは。それからは何をしてもうまくいかないから耐えるのみで過ごしてきましたが、結果はそう感じる私が悪いということでした。生意気でしかない私の方が失礼な物言いしかしていなかったのだと反省しました。だから、もう、ハラスメントという言葉で逃げるのやめましょう。どこか、自分に落ち度がないか考える時間を持ちましょう。その時は悲しくて、泣けてくるかもしれませんが、その裏に上司が何を伝えたかったか、自分でも考えた方がいいです。私もこれからそうしたいと思います。
0
カバー画像

【成長欲求を意識する】

日常的スピリチュアル、安田です。 何をやっても満たされない 何を得ても満たされないと 感じている人は 成長欲求を意識してください。 今の時代の環境は 過去の時代よりも 恵まれているのですが 常に何かが 足りないことを感じていても その何かが分かるようで 分からないのです。 モノが不足している時代は モノを得ることで 満たされたのですが モノが余っている今の時代は モノを得ても満たされないし より空しくなってしまうのです。 今の時代は 外的な環境は 成熟しているので これ以上のことを 求めることはできないのです。 もちろん、これからも テクノロジーが発達して より快適になっていきますが 快適さを感じるのは 一時的であり いずれは当たり前に なってしまうのです。 なので、外的な環境で 満たそうとするのには 限界があるのです。 成長欲求というのは 上限がない欲求なので どんなに満たしても 限界を感じることはありません。 今の時代の 私たちの行き詰まりは 成長ができないことに 限界を感じていることなのです。 成長欲求は 自分から主体的に 努力をしなければ 満たすことはできません。 受け身で待っていて 誰かが何かを 与えてくれることはないのです。 今の時代の環境は 主体的に努力ができる 環境が整っています。 なので 努力ができない言い訳が できないのです。 いくらでも 学べる環境であり 実行ができる環境なので 言い訳しようがないのです。 成長欲求は誰でも 持っているのですが 意図的に意識をしないと 成長するための 努力ができないのです。 努力をしなければ 満たされない時代になることで あ
0
カバー画像

練習の休日

高校野球は練習のしすぎである。選手が自主的にやりたくて、しているなら良いが、選手たちからは、休みがない、休みがほしいという声がある。週一日休みがあれば良いほうで、ないところもあるし、練習試合で、ミスで負けたりしたら、休日返上で練習になる。練習試合で、負けた日に、学校に帰って、夜遅くまで練習になることもある。監督、コーの怒り、選手たちのやらされている感と恐怖とともに。 選手たちは雨が降ることを常に期待している。好きで、したくてしている野球なのに不思議なことである。 また、学校のない、土日祝日になったら、朝9時から始めて昼休みをはさんで、夕方5時まで練習をする。選手たちはこんな長い時間集中力、やる気、体力が続くとは思わない。  練習で疲れきった身体で、試合に望み、ボロ負けしたり、ミスをしたりして怒られる。ボロ負け、ミスは必然である。
0
カバー画像

やる気があるのに、野球部に入りたくない生徒

高校野球は何で独特な雰囲気を持っているのでしょうか? 坊主頭。きっちりしたみんな揃ってのあいさつ。監督絶対主義。監督・コーチの恐怖。先輩後輩の上下関係。先輩絶対主義。野球部専用のバッグなどなど。 上記のようなことがあって(他にも色々あるかと思いますが)、野球部に入りたくても入りたくない生徒がたくさんいると思います。これらの生徒の中には、将来スーパースターになるかもしれない生徒がいるかもしれません。こんなことに耐えられない、嫌だと言っている生徒はそれまでで、スーパースターなんかになる生徒はいないと言う意見もあるかもしれません。 でも、自分はわからないと思いますし、この中にこそスーパースターになる生徒がいると自分は思います。我慢が足りないと言う人もいますが、実際の野球のプレーに関係ないことに、耐える必要がありますか?これらのことに耐えられる人は、ただの普通の選手です。将来、スーパースターになる生徒は、自分の考えをしっかりともっていて、現実をはっきり見ることができて、このようなことはくだらない、必要ないものだと感じます。なので、野球部に入るのを敬遠するのでしょう。(他にも理由はありますが)。上記のような野球のプレーに関係ないことをしている前に、野球をしましょう。
0
カバー画像

【少年野球】バッティングのススメ

初めまして、どあーると申します。今回記事にしていく内容は、バッティングになります。バッティングと言っても10人指導者がいれば10通りの教え方があると言われており、結論は同じでも教える過程が違うケースが多いんです。そう聞くとバッティングは複雑と言えるかもしれません。しかし、少年野球特に(低学年1~3年生)のバッティングにおいて、低学年だからこそ、絶対的に抑えておきたい練習理念、練習方法があります。 早速それらをご紹介してまいります。
0 500円
カバー画像

本当の幸せを掴み社会の為になる人間関係占います

目が覚めて呼吸ができているそして目も見える 音も聞こえる香りもわかる 物がつかめて歩けている 食事も美味しいし笑う事も出来ている今日も私は奇跡の中暮らせてるとつくずく感じる。今日もどこかの国の指導者が争いを仕掛けてる過度な欲望は争いを生むどうか自然を守り育む指導者達よ頑張れ!会社も同じ指導者しだい過度な欲望は争いを生み社員の心をむしばんでいくあなたの会社の社長や上司を見てください自己中心的なら社会の為にならない会社あなたのような思いやりのある方がいる場所じゃない一刻も早く転職しましょう時間の無駄です。もしあなたが世の為人の為何をすれば良いのか解らないならいつでもご相談くださいお力になれると思います保護猫三姉妹とあなたのお越しをお待ちしております。
0
カバー画像

初めまして。

初めまして。野球大好き高校野球指導者します背番号23番です。23番は社会人野球時代の番号です。どれくらいの方に見て、興味を持っていただけるかわかりませんがよろしくお願いします。
0
カバー画像

時には受け身で✿坤為地(こんいち)

易タロットにおいて、良い意味で他力本願のスタンスでいくという卦です。自ら先頭をきるのではなく、良き指導者に導かれ従って行けば、目的地に到達できるということです。牝馬は大人しく従順であれ、なのですが母をも表すこの卦、現在においてはどうでしょうか。人として自信過剰になっていないか、誠実さを忘れていないか、改めて自身に投げかけてみる時ということだと思います。    *易タロット*坤為地*
0
カバー画像

ブログ始めます。

皆様、初めまして。bangane417です。この度、ブログを始めてみようと思いました。サッカーに出会い29年、さまざまなカテゴリー(キッズ〜プロ現場)でのコーチ経験を言語化し、サッカーをより深く理解し整理していくために、つらつらと書いてみます。巷に溢れるサッカー言語や理論を、現場で学んだリアルな声というフィルターを通して皆様に発信していこうと思います。2021.7.28bangane417
0
カバー画像

水泳の楽しさを多くの方に伝えたい!

水泳の楽しさ…・浮く・陸より楽・非日常の感覚・水の音・水の流れる感覚・気持ち良い・単純に泳げる楽しさ・上達する楽しさ・競う楽しさ・勝つ喜び色々ありますね(^^)/特に水泳は他スポーツと比べて、違いが多くあります!例えば、「水の中では息ができない」「浮力が働く」など(^^)そういう特徴を理解して、さらなるステージへ挑戦し、上記のような水泳の楽しさを多くの人に味わってほしいと思っています♪スイマーでも指導者でも、これから多くの方と繋がり、多くの方の水泳をサポートしたいものです(^^)/水泳に関することでしたら何でも受付ていますので、お気軽にご相談ください(^^)v
0
カバー画像

泳談広場に集まれ☆

水泳にかかわる全ての人に対して、水泳にかかわる全ての内容についてのお悩み相談広場♪お気軽にご相談ください(^^)/お悩みでも愚痴でもOK!サポートをさせてください☆彡水泳のことで語りましょう(^_^)/
0
26 件中 1 - 26
有料ブログの投稿方法はこちら