やる気があるのに、野球部に入りたくない生徒

記事
学び
高校野球は何で独特な雰囲気を持っているのでしょうか?
坊主頭。きっちりしたみんな揃ってのあいさつ。監督絶対主義。監督・コーチの恐怖。先輩後輩の上下関係。先輩絶対主義。野球部専用のバッグなどなど。
上記のようなことがあって(他にも色々あるかと思いますが)、野球部に入りたくても入りたくない生徒がたくさんいると思います。これらの生徒の中には、将来スーパースターになるかもしれない生徒がいるかもしれません。こんなことに耐えられない、嫌だと言っている生徒はそれまでで、スーパースターなんかになる生徒はいないと言う意見もあるかもしれません。
でも、自分はわからないと思いますし、この中にこそスーパースターになる生徒がいると自分は思います。我慢が足りないと言う人もいますが、実際の野球のプレーに関係ないことに、耐える必要がありますか?これらのことに耐えられる人は、ただの普通の選手です。将来、スーパースターになる生徒は、自分の考えをしっかりともっていて、現実をはっきり見ることができて、このようなことはくだらない、必要ないものだと感じます。なので、野球部に入るのを敬遠するのでしょう。(他にも理由はありますが)。上記のような野球のプレーに関係ないことをしている前に、野球をしましょう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す