絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

14 件中 1 - 14 件表示
カバー画像

動画更新

0
カバー画像

「デイスコサウンズ」№2BY李レオン^^

はい、お待ちかね?え?待ってナイ?!いや~ん。バッカぁ~ん。待っていて欲しい!!(ちょい強引かな~?)じゃ、今回は、二回目の「デイスコサウンズ」じゃ。3曲紹介じゃけど、最初は、ま~「なんじゃ?この聞いたことない雰囲気の曲は?」ということで、最初はテレビ?の「CM」あたりで、知った曲で、あとでかなり評判になり、日本に広まったという「ビリージョエル」の「ストレンジャー」じゃ。これって、イタリアン顔?のビリーと曲がすんごいマッチしているぜよ。^^ダンスでもイケルし、静かに聴いてもイイ。これは、日本独自に「シングルカット」した日本人好みの曲ですよ~♪^^二番目にご紹介は・・・もう説明する必要もナイ映画「サタデーナイトフィーバー」の名曲で、ノリノリの「イボンヌ・エリマン」が歌う「イフアイキャントハブユー」じゃ。これは、も~何百回聴いて、何百回歌ったかわからんわい。「あなたじゃないと、生きていけないの・・・」なんて、言われたらも~「ボクも君なしで、生きられないよ」なんて言いそうじゃ。(^^;も~ダメぇ~?!そして最後にご紹介は・・・この「ワム」の曲名がど~しても「40年間」も思い出せなかったのじゃ。「出だしのリズム」は覚えていたけど、「歌手名」とか「曲名」がど~しても思い出せなかったのじゃ。そこで「偶然」にたまたま「ネットサーフィン」していたら、「ワム」の「バッドボーイ」が出たのじゃ!「あっ!!これこれぇ~!これだよぉ~!」「な~んだ。ワムじゃん!」・・・ジョージマイケルじゃんかぁ~!(彼は決して、性加害はしてないと思う。だって、超男前じゃんか)ということで、なが~い「苦悶」から解き放たれ
0
カバー画像

どんなボタンを作ろうか?

リッチメニューでは枠が1〜6個まであります。お客様が欲しいと思うことがボタンにあれば、行動に移しやすいです。食べ物屋さんだったら、季節ごとにメニューが違ってたら行きたくなるからそんなニュースのボタンだったり、、、、。お試しクーポンだったり。人の目の動き方は左から右に動くそうでリッチメニューの左にくるボタンに一押しのものを持ってくると良いかと思います。アンケートをとる機能もあるので、お客さんに直接、どんなボタンがあったら便利か聞くのも良いかもしれません。季節ごとにメニューを変えれば、お客さんの反応も上がると思うので、定期的に変えることお勧めします。世界に1つのリッチメニュー作成します☆6枠 小洒落たレストランやカフェなどに。ショップカラーをメインにしたシンプルなデザイン。年齢層が高い場合はフォントを少し大きくして、日本語に変換いたします。グリーベースのラインの中に赤が映えます。
0
カバー画像

(30日目)安売りの無策。

冒頭の茶番。皆が楽しみにしているであろう茶番。明日の茶番は思いついたのに、今日のネタが浮かばない。とてもモヤモヤします。ってことで、モヤモヤという言葉を辞書調べてみた。{”もやもや”の意味}by goo辞書1 煙や湯気などが立ちこめるさま。2 実体や原因などがはっきりしないさま。3 心にわだかまりがあって、さっぱりしないさま。4 毛や髪などが群がり生えるさま。5 色情がむらむらと起こるさま。6 ごたごた言い争うさま。ちなみに私の今の心境は、5ではありません。朝っぱらですからね。頭髪が気になるお年頃なので4だったらいいなとは思いますが。さて、グダグダな感じで始まりましたけど、グダグダ言わずに本題行きまっす!☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆《安売りの理由》『なんとか売上を上げたい!』『お客さんに認知されたい!』こんな気持ちになったとき、ついつい値段を下げてしまいがち。もちろん、初めの値段設定が市場価値よりも高かったりサービス内容に見合っていなければそもそも値付けセンスの問題ですが。ただ、継続的にその価格でサービス提供したいと考えるなら、「安売り」はしないほーが良い。ゼッタイ。安売りしてしまうとドツボにハマります。結局は”体力勝負”になってしまうから。ってことは、体力のある相手(企業)が勝つに決まってます。価値を提供できる相手が勝つに決まっています。例えば長距離走で絶対的な体力の差があって、弱いほうが勝てますか?「じゃあ、100円ショップはどーなんよ?」そんな声も聞こえてきそーですが、100円ショップはそもそも、100円製品を提供し続けることがコンセプト。だから、100円で
0
カバー画像

カッサータ

どうしても食後のおやつは止められない。 そんなあなたに、朗報です。 太らないおやつ「カッサータ」を紹介します。 ①カッサータの栄養 ②やせるなら まとめ ①カッサータの栄養 ・カッサータとは  スポンジ生地の上にリコッタチーズを使用したチーズクリームを乗せた彩り華やかなケーキ。 ・エネルギー  ローソンでは1個あたり84kcalとかなり低エネルギーです。  ショートケーキ1個300〜400kcalと比べるとかなりの差があることが分かります。  エネルギーが低いので、食事制限中の糖尿病や肥満の方にも嬉しいスイーツです。 ・ミネラル  ドライフルーツが入っているので、カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛などのミネラルが摂れます。  骨や歯を強くしたり、肌の調子を整えてくれたりしますよ。 ②やせるなら 低エネルギーのカッサータがおすすめ。 冷凍なので、長期保存ができるのも魅力的ですね。 必要な分だけ冷凍庫から出して、食べます。 まとめ カッサータはダイエットにおすすめしたい健康なおやつ。 ぜひ、ご家庭の冷凍庫に常備してみては?
0
カバー画像

ライスサラダで糖質オフ

パスタ、ピザなど私たちがよく食べるイタリア料理。 あなたは、ライスサラダをご存知ですか? ①イタリアの米 ②インサラータディリーゾ(Insalata di Riso) まとめ ①イタリアの米 イタリアには多くのお米の種類があります。 炭水化物といえばパスタやピザのイメージが強いですよね。 しかしイタリアでは米も食べられており、リゾット、サラダ、ライスコロッケなどに使われます。 日本のお米よりも色は白っぽく、細長く、一回り粒が大きいのが特徴。 カルナローリ種が最も使われています。 ②インサラータディリーゾ(Insalata di Riso) イタリア語でライスサラダのことを表します。 前菜としてコース料理に並ぶことがありますが、軽食としても食べられます。 スポーツ選手は試合前の体重増加を抑えたい時に、糖尿病やダイエット中の方は糖質を控えたい時に便利ですよ。 ちなみに、ライスサラダのドレッシングはこちらもおすすめです。 レタスの上に茹でたお米を入れ、トマトやキュウリと一緒にドレッシングをかければ完成。 みずみずしい野菜と彩り豊かなドレッシングが食欲をそそります。 見た目もお腹も満足できること、間違いありません。 まとめ イタリアのライスサラダは糖質オフができる優れた料理です。 あなたも、ライスサラダで糖質オフしてみませんか?
0
カバー画像

「カルピオーネ」

ブドウの一種? なんて思われた方もいらっしゃるでしょうか。 今日は、料理「カルピオーネ」について紹介します。①カルピオーネとは イタリア風の南蛮漬け。 つまり、唐揚げと野菜の酢漬け。 魚、特にアジ、イワシが多く、野菜はパプリカ、タマネギなど。 ②バルサミコ酢 日本と大きく異なるのは、油と酢の種類。 油は日本がキャノーラ油など、イタリアがオリーブオイル。 酢は日本が米酢や穀物酢、イタリアがバルサミコ酢。 ちなみにバルサミコ酢はブドウの酢です。 色がブドウの皮のような紫、黒っぽいイメージがありますが、透明のバルサミコ酢もあるようです。 野菜も唐辛子と、パプリカで大きく違いますね。 参考:イタリアン手帳 東京書籍 ③酢は体に良いのか 多くのメディアで取り上げられる「酢は体に良い」 の根拠について、少し調べてみると分かりやすい論文がありました。 興味がある方はご覧ください。 参考:生活習慣病に及ぼす食酢の効果  多山賢二Effect of Vinegar on Life-style Related Diseases Kenji TAYAMA (Central Research Institute, Mitsukan Group Corporation) 第97巻 第10号 まとめ カルピオーネはイタリア風の南蛮漬け。 魚、酢を取り入れた食事は健康に良いことをもたらしてくれそうです。
0
カバー画像

肉感たっぷり♪ゴロゴロ豚肉のラグーソースパスタ

ども みなさん こんにちはパスタを作るネコ です今回のパスタは生姜焼き用の豚肉を使った『ラグーソースのパスタ』のご紹介ですラグーソースとはお肉やお魚、時にはお野菜なんかも具材を刻んで炒めてコトコト煮込んで作ります一番有名なのは、イタリア ボローニャ地方のボロネーゼじゃないでしょうかいわゆるミートソースパスタってヤツですね通常ひき肉を使うところ今回は生姜焼き用の豚肉を使って肉感マシマシ♪のラグーソースパスタ 作りましたそれではザックリレシピをどうぞ・生姜焼き用の豚肉をザクザクっとカットし塩を軽く振っておく・玉ねぎ、ベーコンのみじん切りをオイルで炒める・玉ねぎがしんなりすればカットした豚肉を加えます 少し焼き目をつけるように炒めます・豚肉に火が入れば赤ワインを投入 アルコールを飛ばしつつ軽く煮込みます・トマト缶のトマトを投入、塩・胡椒を加えコトコト煮込みます・程よく煮込んだラグーソースと茹で上がったパスタを絡めて完成♪煮込まれたお肉の風味がソースに染み出して美味♪赤ワインとトマトの配分次第で雰囲気も変わります作り方の基本を押さえればどんな食材でもアレンジ可イロイロなバリエーションを試してみるのも面白いです最後まで見てくれてありがとうございますパスタを作るネコ でしたまたお会いしましょう♪
0
カバー画像

ほろほろ♪ほどける手羽中のトマトソースパスタ

みなさん どうもこんにちはパスタを作るネコ ですところでみなさん鶏肉の部位で手羽中ってごぞんじですか?手羽先 ~ 手羽中 ~ 手羽もとと真ん中にくるのが手羽中なんですフライパンでおいしそうな焼き目がつくよう焼き塩・胡椒で味付けガブ!っとかぶりついてくいくい~♪ とビールを飲むぷは~っ!! 最高ですビールがどんどんススムくんも絶賛してました中華だしを加えるのもおすすめですっ今回はそんな手羽中のパスタアレンジレシピですそれではザックリレシピをどうぞ♪・玉ねぎみのじん切りをオイルで炒めます・焼いた手羽元を投入・軽く炒めたらトマト缶、塩を追加 トマトの実をつぶすように炒めます・しばらく火を入れたのち、お水を追加 これで軽く煮込んでいきます・煮詰めたソースに茹で上がったパスタをあえて完成✨手羽中の骨からうまみが抽出されつつ煮込まれたことで手羽中のお肉の骨離れもGood!手羽中のパスタアレンジ♪ぜひお試しください最後まで見てくれてありがとうございますパスタを作るネコ でしたまたお会いしましょう♪
0
カバー画像

ソースたっぷり♪くり~みぃカルボナーラ

みなさん どうもこんにちはパスタを作るネコ ですこのブログではぼくが前に作ったレシピを紹介しますカルボナーラのレシピ生クリームを使った濃厚でコクのあるもの逆に乳脂肪は全く使わないものベーコンではなくパンツェッタやグアンチャーレなど本格素材で作るものほんとイロイロありますよねそんな中でぼくが好きなカルボナーラはソースたっぷり くり~みぃ♪そんなカルボナーラが美味しくて好きですたっぷりソースのために生クリームを使うと味が濃厚すぎてしまうので牛乳を使ってますポイントは牛乳では足りないコクをクリームチーズで補ってるところですねそれではザックリレシピをどうぞ♪・玉ねぎ、ベーコンをカットしてオリーブオイルでじっくり炒める・玉ねぎがしんなりして、ほどよく焼き色がつけば白ワインを少々  アルコールを飛ばします・クリームチーズを加えほぐします・たっぷりの牛乳と塩を投入 ・ほどよく煮詰めたら火を止めます ・茹で上がったパスタを投入しソースと絡めたら 溶き卵、粉チーズを加えてあえます・お皿に盛って仕上げの胡椒をカリカリっと挽いて完成 たっぷりスープを絡めて食べるカルボナーラ✨ 最高です👍最後まで見てくれてありがとうございますパスタを作るネコ でしたまたお会いしましょう♪
0
カバー画像

友達と遊ぶなら2人以上

極度の気遣いな自分は2人で同じ空間にいることができない。かといって態度が悪くなるとか、話が続かないとかではない。どちらかというと二人の方が賢明に喋る。汗をかきながら楽しく喋るタイプ。3人とかになるともう無言の那須が完成する。なんか知らん間に消えてる感じ。それをよきとしてくれる人は人生でなかなか見つからないものだ。この間は集合時間に予定があることに気づき結局仕事したいからという理由で数少ない友達との約束を破ってしまった。でも彼らも慣れっこなので何も言ってこない。なんかそれも寂しいとか思い始める。そんな人間、那須を宜しくお願い致します。写真は茗荷と豚肉のペペロンチーノ。暑い夏に最適やで。仕事ください。
0
カバー画像

まっかなフレッシュトマトソース

毎週届く自然農法の野菜。夏になったので先週からトマトがどっさり届くようになりました。去年までは樹上で赤くなったトマトが届いていたような記憶がありますが、なぜか今年のトマトは色づきがイマイチ。なんでだろう?しかたないので、ざるに載せてベランダへ置き自力で色づきさせることにしました。2日ほどお日さまに当てていたらルビーのようにつやつやした赤い球になってくれました。写真撮っておけばよかったわ。これをざく切りにして少しのにんにくと塩と一緒にくつくつ煮るだけで、フレッシュなトマトソースができあがり~こんなシンプルなソースは調味料とトマトの質が重要です♡古くなっている安売りのトマトを使ってもおいしいソースはできませんからね…茹でたパスタに混ぜ合わせるだけで感激する一皿ができます。フレッシュバジルも一緒に載せるとさらにイタリア感がアップ。焼いた茄子やズッキーニに掛けても良いですよ♪つやつやなトマトを見つけたら作ってみてね。
0
カバー画像

​麻布十番でイタリアンをお探しなら 麻布十番Italian Bar ROMANO

麻布十番でイタリアンをお探しなら 麻布十番Italian Bar ROMANO 〒106-0047 東京都港区南麻布1丁目5−9 ラリシェス南麻布 101麻布十番でイタリアンをお探しなら 麻布十番Italian Bar ROMANO 麻布十番でイタリアンをお探しの際は是非お越しください 東京都港区南麻布 【麻布十番Italian Bar ROMANO による説明】 "麻布十番でイタリアンをお探しの方は「麻布十番Italian Bar ROMANO」へ。一歩足を踏み入れるとそこにはイタリアが広がります! 本場イタリア人シェフが絶品料理が麻布十番でお楽しみいください。" 【クチコミ】 "◾️鴨胸肉のロースト メインはほんのり野生味残る鴨肉。" "イタリア人のシェフが創り出す、本格的な料理とワインを堪能!" "タコのラグーソースのパスタがとても美味しかったです。"
0
カバー画像

スカリジェロ城最上階からの

観光地であっても地元だと全然行かないですね。先月甥っ子がイタリアまで遊びに来たので地元を観光しました。日本みたいにエレベーターがあるわけもないので急な階段を上り久しぶりに最上階まで上がりました。別にこれと言って特別ではないですが日本人でこの景色を体験できたのは甥っ子が2番目じゃないですかね?来たことある方がいたらお話ししましょうよ!
0
14 件中 1 - 14
有料ブログの投稿方法はこちら