「デイスコサウンズ」№2BY李レオン^^

記事
コラム
はい、お待ちかね?え?待ってナイ?!

いや~ん。バッカぁ~ん。待っていて

欲しい!!(ちょい強引かな~?)じゃ、











今回は、二回目の「デイスコサウンズ」

じゃ。3曲紹介じゃけど、最初は、ま~











「なんじゃ?この聞いたことない雰囲気

の曲は?」ということで、最初はテレビ?










の「CM」あたりで、知った曲で、あとで

かなり評判になり、日本に広まったという











「ビリージョエル」の「ストレンジャー」

じゃ。これって、イタリアン顔?のビリー

と曲がすんごいマッチしているぜよ。^^











ダンスでもイケルし、静かに聴いてもイイ。

これは、日本独自に「シングルカット」した

日本人好みの曲ですよ~♪^^












二番目にご紹介は・・・もう説明する必要も

ナイ映画「サタデーナイトフィーバー」の











名曲で、ノリノリの「イボンヌ・エリマン」

が歌う「イフアイキャントハブユー」じゃ。













これは、も~何百回聴いて、何百回歌ったか

わからんわい。「あなたじゃないと、生きて

いけないの・・・」なんて、言われたらも~












「ボクも君なしで、生きられないよ」なんて

言いそうじゃ。(^^;も~ダメぇ~?!












そして最後にご紹介は・・・この「ワム」の

曲名がど~しても「40年間」も思い出せな

かったのじゃ。「出だしのリズム」は覚えて











いたけど、「歌手名」とか「曲名」がど~し

ても思い出せなかったのじゃ。そこで「偶然」

にたまたま「ネットサーフィン」していたら、














「ワム」の「バッドボーイ」が出たのじゃ!













「あっ!!これこれぇ~!これだよぉ~!」

「な~んだ。ワムじゃん!」・・・ジョージ













マイケルじゃんかぁ~!(彼は決して、性加害

はしてないと思う。だって、超男前じゃんか)














ということで、なが~い「苦悶」から解き放た

れたボク。(でも、曲名とかなかなか出ない時

って、かなりヤバイぜよ。ねぇ~?^^)












そういえば、キャンデイーズの「卒業」という

曲を高校の時の恋人に教えてもらっていたのに











なかなか後で、思い出せなかったのじゃ。でも、

突然にネットの「知らない人」が「はい~、それ












って”卒業”という曲だよ~”」って教えてくれた

のがとてもありがたかったね。恋人とは「泣いて












別れた」けどね・・・ボクは「東京」で、彼女

は「広島」だったから・・・。今でも好きだよ!













でも、もう会わないほうがイイよね。たぶん。












もう「劣化?」したボク・・・「老化?」・・・

でも~「87才のママ」に「この、若造が~!」












と言われたけど・・・まだ、イケル?イケナイ?

お~っと、またまたまた「脱線」したね。

では、曲をど~ぞ。^^












'stranger' by billy joel



















'if i can't have you' by yvonne elliman



















'bad boys' by wham!
















どうですか~??イイじゃろ?!

まあ、ひとそれぞれ好みがあるので、








わからんけどね。ボクは、これからも

「ボクの好み」でいきますよ~ん。

ホホホ^^





じゃね。










((( disco sounds recommend no.2 )))




the first is.......


'stranger' by billy joel.


the first time i heard this song, i felt this  

is so match for japanese.


still now i love this.









the second is.......


'if i can't have you' by yvonne elliman



everyone know this song, yes, disco movie

'saturday night fever' used this song.


when i listened this one, i became to be 

a slaves by this song.


so exciting song for me.









the third is.......


'bad boys' by wham!



a song i could not remember for 40 years.


but at last i remember this one name.


so i am happy now.


i love this sounds and wham!


but george michel died a few years ago.


it is too bad.




tks.


















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す