肉感たっぷり♪ゴロゴロ豚肉のラグーソースパスタ

記事
ライフスタイル
ども みなさん こんにちは

パスタを作るネコ です


今回のパスタは生姜焼き用の豚肉を使った
『ラグーソースのパスタ』のご紹介です


ラグーソースとはお肉やお魚、時にはお野菜なんかも
具材を刻んで炒めてコトコト煮込んで作ります

一番有名なのは、イタリア ボローニャ地方の
ボロネーゼ
じゃないでしょうか

いわゆるミートソースパスタってヤツですね

通常ひき肉を使うところ
今回は生姜焼き用の豚肉を使って
肉感マシマシ♪のラグーソースパスタ 作りました

それではザックリレシピをどうぞ


・生姜焼き用の豚肉をザクザクっとカットし塩を軽く振っておく

・玉ねぎ、ベーコンのみじん切りをオイルで炒める

・玉ねぎがしんなりすればカットした豚肉を加えます
 少し焼き目をつけるように炒めます

・豚肉に火が入れば赤ワインを投入
 アルコールを飛ばしつつ軽く煮込みます

・トマト缶のトマトを投入、塩・胡椒を加えコトコト煮込みます

・程よく煮込んだラグーソースと茹で上がったパスタを絡めて完成♪


煮込まれたお肉の風味がソースに染み出して美味♪

赤ワインとトマトの配分次第で雰囲気も変わります


作り方の基本を押さえればどんな食材でもアレンジ可

イロイロなバリエーションを試してみるのも面白いです



最後まで見てくれてありがとうございます

パスタを作るネコ でした

またお会いしましょう♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す