まっかなフレッシュトマトソース

記事
ライフスタイル
毎週届く自然農法の野菜。

夏になったので先週からトマトが
どっさり届くようになりました。

去年までは樹上で赤くなったトマトが
届いていたような記憶がありますが、
なぜか今年のトマトは色づきがイマイチ。

なんでだろう?

しかたないので、ざるに載せてベランダへ置き
自力で色づきさせることにしました。

2日ほどお日さまに当てていたら
ルビーのようにつやつやした赤い
球になってくれました。

写真撮っておけばよかったわ。

これをざく切りにして少しのにんにくと
塩と一緒にくつくつ煮るだけで、フレッシュな
トマトソースができあがり~

こんなシンプルなソースは調味料と
トマトの質が重要です♡

古くなっている安売りのトマトを使っても
おいしいソースはできませんからね…

茹でたパスタに混ぜ合わせるだけで
感激する一皿ができます。

フレッシュバジルも一緒に載せると
さらにイタリア感がアップ。

焼いた茄子やズッキーニに掛けても
良いですよ♪

つやつやなトマトを見つけたら
作ってみてね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す