絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

20 件中 1 - 20 件表示
カバー画像

ホントにあったリアルの白い巨塔??

皆様、こんにちわ、であり、こんばんわ!セレナ28乗りのライター愛子のブログへようこそ( *´艸`)↑なんのこっちゃ?どうやらセレナ好き過ぎる方々は愛車をこのような表現でトークするようです!船乗りみたいですよね?いえいえ陸しか走らんよ!クルマ、語ると長いので(笑)(お気づきの方々も多いですよね(笑))本題、行きま~す!!(←アムロ、行きます!の機動戦士ガンダム語りに行きたいけど我慢するぞ)これは「本当にあったお話(体験)」です。白い巨塔って何?って方への簡単な説明です。ご存知の方はワープしちゃってくださいね(お・・脱線しそうだ!宇宙戦艦ヤマトが・・)白い巨塔とは2003・10にフジテレビ系「木曜劇場」枠で放送された権力や名誉欲にまみれて翻弄している天才外科医のお話です。そして対局に存在する、人の命を無欲で救い続ける内科医の医師。この二人の対照的な生き方と彼らを取り巻く人間の濃密な人間関係を描いた医学界のドラマです。ざっとの説明なので、興味を持たれた方はご覧くださいね(*^-^*)さて、私の過去をずっと遡ることの20年前のことでございます。三男が20歳になるので、間違いない!三男の妊娠中の出来事なんですね。この時の妊娠は大きなトラブルに見舞われておりました。母子共に命をも左右する出来事でした。妊娠経過の中で「胎盤の位置」がよろしくなかったんです。妊娠週を重ねていくと胎盤の位置が上の方に上がってくるのですが、この時は良き位置にならなかったんです。ただあまり大きなことだと認識していませんでした。次の健診に行く予定を待たずに異変が襲いました。「出血しとるっ」青ざめたことは言うまでもありま
0
カバー画像

「南海トラフ大地震70%の確率!」

これは、ボクの予想とか占いではナイ!ちゃんとした国の予想値じゃ。(^^;大体、「100年くらい?」で南海トラフ地震が起きると言われていると思うけど、前の地震が終戦前と直後だったので、ほぼ「80年」くらい経過しているぜよ。え?短くて「100年周期」、長くて「150年周期」ということじゃね。(^^;;ま、でもそろそろ「準備?」しても遅くないかもよ。(^^;「え?何を準備するの?そんなのわかんな~いっ!?」って、ねぇ~、ま、ボクも正直、あまりよくわからんのじゃ。ただ、「いつでも動ける状態」って、大事かなって思うよ。^^だから「あまり余計な借金しない」とか「無職」になっても、いつでもどこでも「働けるスキル」とかね~、それと「家」とか「車」とかの「固定資産」って必要かい?必要ないなら、「断捨離」もイイかもしれんね。ただ、お年寄りとかは、家とか車が必要なヒトも多いので、なんとも言えないこともあるぜよ。ムムム。^^(でも、公共の住宅とか仮設もあるのでとりあえず生活はなんとかなるかもね)それとなんといっても「健康」じゃ!^^これが一番で、「トモダチ=連絡網」というのも重要じゃね。^^前にブログで書いた「3Dハウス・550万」というのもまさか「震災」を想定しての家?かもって今更ながら思うよ。あれなら地震やちょいとした「ミサイル攻撃?」にも少しは耐えられるかもしれんね。ま、無理か?!でも、一応は「分厚い断熱材入りコンクリ」住宅だよ~ん。(ちょい、ふるいね^^;)しかも「新築の低額住宅」じゃし。^^まあ、「核シェルター」まではいかないけどね。ホホホ^^そうそう、「さつまいも」のブログでも書いたんだけ
0
カバー画像

みんなに知って欲しい高次脳機能障害

あまり知られてない障害かと思います。私も脳出血になる前は知りませんでした。高次脳機能障害は、脳が損傷したことで起こる後遺症です。見た目はふつうなので、とてもわかりにくい障害です。高次脳機能障害とは、脳梗塞やくも膜下出血といった脳血管障害や、事故などによる脳外傷、心肺停止による低酸素脳症などで脳がダメージを受けたことにより、注意力・記憶力・言語・感情のコントロール等がうまく働かなくなる認知機能の障害です。感情のコントロールができないため、怒りやすかったり、泣きやすかったりします。人が変わったように。身近な方が高次脳機能障がいになったときの接し方 高次脳機能障害の方の以前と違った言動に遭遇したときは、「高次脳機能障がいの症状」であることを自覚したうえで、寄り添った行動を取ることが大切です。 会話中に急に怒り出した予想外の返答に本人が対応できなくなり、感情と行動をコントロールしづらくなった可能性があります。救急車の音や車の音、バイクの音、兎に角色々な音が、頭の中を支配します。頭の中がしはいされ、イライラするし、奇声を発したくなります。時々見かける、頭のおかしい人状態からかと、だから、とても気持ちがわかります。よく駅前で演奏して歌っていることがあると思いますが、その音楽すらも、私にとっては、雑音で、苦しいです。あと、二つのことをどうじにできなかったり、歩きながら話すとか、上と下のの服を同時にきがえるとか、あと、スケジュール管理が難しいですね。頭だけの問ではなく、精神的にとても負担になります。発病後、気持ちが沈みがちになり、意欲が低下して、うつ状態になるケースはよくあります。 これは、脳
0
カバー画像

「歯は人格」です!・・・BYデビ夫人^^;

え?デビ夫人って歯が「28本」すべてホンモノ?・・・え~っ!ホントに??奇跡じゃん。(^^;歯医者も驚いた。まあね~、ボクのママは86才くらい?だけど、歯は「1本」じゃね。あとは、フェイクじゃ。義歯。ボクだって、本物はおそらく18本位であとは「インプラント」じゃ。ど?インプラント10本って・・・総額は300万オーバー?かな?もっとかな?カバーしている「セラミック冠」っていうのが、これまた高いのじゃ。だから~もしずれたり壊れると、交換とかなると~、5万?10万?ってね。だから歯には、どれだけ「時間」と「費用」がかかったか。それに痛い?かも。ま、ボクの話は置いといて、デビ夫人じゃね。^^先日あるニュースによると彼女は若いときに「歯を抜いて(全部か?)殿方の喜びのために尽くした」とかって見た気がするけど、あれは、ウソか?だから記事を見て、おどろいた。それに彼女は歯を毎日「5回」は磨くそうじゃ。しかも予備は20本!ま、あれだけの美貌と才能?の持ち主だったので、うなずける。カオはキレイだけど、「お口がくさい」って一番?イヤな相手かも?!(^^;そういえば、ボクの中で一番キレイだった彼女って、虫歯なんて無かったし、イキもキレイだったよ。ホント。「キスがいつも楽しみだった・・・」これマジだね。これ、ホンマやで~もし、交際相手とか夫婦間でちょい問題あるときって、「口臭」とか気にするといいかもね。ま、気にしないでもいいかもだけどね。^^;ボクも前に「バラの口臭」なんていう文句につられて、ちょい飲んだけど、このタブレットというか錠剤もね~「あれ?ホントに効いてる!あれ?ぜんぜん効いてない!」とか変
0
カバー画像

超能力者による巨大なエネルギー転換

最近 身近なところでもコロナに感染している人や自宅待機を強いられている人が増えてきました。 そして倦怠感などの後遺症に悩む人も増えてきましたね。 コロナ感染の後遺症の症状は疲労感や倦怠感、関節痛、咳、喀痰、息切れ、胸痛、脱毛、記憶障害、集中力低下、頭痛、抑うつ…などがあり、1週間~半年ほど続き、長い人では1年経過しても元通りの生活に戻れず、働くことや通学なども困難になってしまう人もいるようですね。 私の友人も、息苦しさが少し残っていて以前よりも疲れやすくなったと言っていました。 この新型コロナは一部の国や特定の人に発生している病気ではありませんよね。 世界中あらゆる国で発生し、老若男女関係なく世界中の誰もが感染するかもしれない病気ですよね。 先日拡散された動画では、韓国人がスウェーデンでマスクをしていたら、通りすがりの人に 「マスクをつけてるのアホみたい。あなたは人を怖がらせている。罰金を払うべきだ。」 と言われていました。日本や韓国のようにマスクをつける習慣のない国にしてみれば、3年間もコロナに翻弄され、マスクをつけて過ごした最悪の記憶が蘇るということなのかもしれません。 世界中の人が、たった3年で仕事の在り方や人間関係など今まで当たり前に続いてきた【日常】積み上げてきた【人生の全て】を、根底から変えられてしまったのですから、マスクから解放された国の人の立場になればマスクをつけている人を見るだけで不快かもしれません。 そして、マスクをつけていないと不安に感じる国の人の立場になれば「マスクを外しているのアホみたい。あなたは人を怖がらせている。罰金を払うべきだ。」と感じるかもしれ
0
カバー画像

コロナの後遺症 回復を早めるためには?

専門的に見てもらった上でという話ですが、その人にとって最速で回復を促す方法などを守護霊に聞くことも出来ます。 以下はお客様の声になります。 ありがとうございます!--------------------------------------------------------------- コロナにかかり、日数が経っても、倦怠感や咳、喉の痛みがあったので、お申込みしました。急なお願いでしたが、ご対応いただき、助かりました。 エネルギーが落ちていること、回復を早めるためにどうしたらいいかを、教えていただいたので、安心できましたし、簡単なことだったので、早速、実践できました。 まことさんは、きさくな方で、話しやいです。迷われている方は、体験されてみるとよいなと思います。
0
カバー画像

コロナの半数に起こる障害とは?

新型コロナウイルス感染症にかかると、57%が嗅覚障害、40%が味覚障害を起こすという報告がされました。嗅覚障害とは臭いを感じにくくなる、臭いが全くしなくなることです。嗅覚が障害されると、食べ物の味を感じにくくなったり、食べ物が腐っていることに気づきにくかったりします。味覚障害とは甘味や苦味など特定の味を感じなくなったり、全く味を感じにくくなったりします。そうすると食事が美味しくなくなり、栄養不足に陥る危険も生じます。味覚障害によって食事や水分が摂れなくなったときは、早めに医療機関を受診しましょう。まとめ新型コロナウイルス感染症による後遺症は、ワクチン接種が進んだ現在はかなり軽くなりました。しかし、まだまだ後遺症が残る方も多いです。食事が摂れない時は、栄養ゼリーやプリンなど、食べやすいものを中心に何か口にしましょう。極端に食事や水分が減る場合は、早めに医療機関を受診しましょう。
0
カバー画像

No,82 新型コロナ療養期間短縮に懸念の声、感染再拡大につながらないの?

新型コロナ療養期間短縮に懸念の声、感染再拡大につながらないの? 医師に聞く  新型コロナウイルス感染者の療養期間について、政府は9月7日、原則10日間から7日間へと短縮しました。しかし、医療の専門家からは懸念の声も出ているようです。デルタ株など以前のタイプと比べ軽症者の割合が増えているとはいえ、後遺症に苦しむ人が一定程度存在し、感染リスクの高まりが懸念されます。今後の注意点などについて、内科医の市原由美江さんに聞きました。 感染リスクは上昇、マスク着用を Q.新型コロナウイルス感染者の療養期間について、短縮されたことによって期待されることと、リスクを教えてください。 市原さん「療養期間が短縮されることで、感染した人が、従来よりも早期に社会復帰でき、社会経済活動の維持が期待できます。 一方で、個人差はありますが、療養期間が終わってもウイルスを排出する人が一定の割合でいることは確かなので、他人にうつさないよう注意する行動を一定期間続けなければ、感染を拡大させてしまう可能性があります。 国立感染症研究所の分析によると、感染した有症状者のうちウイルスを排出する人の割合は、発症から11日目だと3.6%ですが、8日目だと16%です。つまり、7日で療養期間が終わって8日目から外出すると、およそ6人に1人は、まだ他人にうつす可能性があるわけです」 Q.感染リスクの高まりを警戒する声が医療従事者の間にあるようですが、それでも短縮する意味は。 市原さん「新型コロナウイルス感染症による自宅待機や療養の影響で、医療機関や公共交通機関、学校関係者、配送業者などあらゆる職種の人手が足りずに、社会経済活動が
0
カバー画像

コロナの後遺症しんどい><

婚活・結婚・離婚・発達障害児育児中のパパママ の応援隊、ハルです!! こんにちは♪只今、ゲホゲホ中・・・一旦こうなるとしばらく止まないんです(´Д⊂ヽそれでも只今待機中(´・ω・)聞き苦しかったらごめんね。私がコロナに感染したのは2月。軽症でした。でも、もうすぐ丸3ヵ月も経つというのにまだ薬が手放せない状態が続いています。他に困っていることが。思考力の低下。ちょいちょいネットニュースでもやってる話。これ、元々記憶力悪いから気づくまで時間がかかったんだけど('ω')なんかね、深く考えられないようになってしまった。過去に精神科の病院に通っていたこともあるのでそういった薬を飲んでいた時期がありまして。その時に、今と同じようなことを思ったんです。【深く考えられないから、悩めなくなってしまった】みたいな状態です。でもね、考えられなくても、不安や心配は消えることはないので心が軽くなるわけではなかった。今まさに、その薬を飲んでいた時と同じような状態。そして今。物忘れも酷くなってしまった(._.)レタスが3玉も冷蔵庫にあるのを知ったときにはちょびっと焦った><我が家は特別レタス好きという訳ではないよ。そんなことが毎日のように重なっているので旦那サマから「物忘れ外来とか、どうかな」なんて提案されてしまって結構焦った><この先、どうなっていくんだ私のカラダ(頭)・・・同じ苦しみを持つ方、話しましょ♪
0
カバー画像

知っているようで知らない労災保険(その4)

みなさま、こんにちは。社会保険労務士の山本です。 前回は、障害補償給付について説明しましたので、今日は、その続きについてついてご案内いたします。前回の記事をお読みでない方は、「その1」よりお読みいただくことをおすすめします。さて、前回の記事で障害補償給付は14級にわかれていて、年金で支給される場合と一時金で支給される場合があることをお話しました。そして、支給額には平均賃金(給付基礎日額)と負傷前過去1年間に支給された特別給与(簡単にいうとボーナス)の額の用いて計算することをお話しました。平均賃金(給付基礎日額)については既に説明をしていますが、特別給与はどのように用いるかを説明します。これは、特別給与の額を365で割ったものを用います。これを算定基礎日額といいます。しかし、この額には上限がありますので、毎月の賃金と比べてボーナスが高い会社にお勤めの方は注意が必要です。ここで障害等級1級の場合の具体例を挙げます。障害等級1級は、年金として給付基礎日額313日分、年金として算定基礎日額313日分、さらに一時金として342万円が給付されます。そのため、給付基礎日額が10,000円、算定基礎日額が2,000円の場合、10,000円×313日+2,000円×313日=3,756,000円が毎年年金として受け取れます。さらに一時金が342万円ありますので、初年度の合計額は7,176,000円となります。これは、年収が450万円程度の方の場合です。これを多いと思うか少ないと思うかはみなさまそれぞれだと思います。今日ご案内したものは、一番重い場合ですので、等級が2級、3級となるにしたがって給付
0
カバー画像

知っているようで知らない労災保険(その3)

みなさま、こんにちは。社会保険労務士の山本です。前回までは、治療中に受けられる労災保険について説明しましたので、今日は、治療後に受けられる労災保険についてご案内いたします。前回の記事をお読みでない方は、「その1」よりお読みいただくことをおすすめします。さて、無事に治療も終わり、怪我をする前と同じようにすっかり治れば何の問題もありませんが、怪我によっては後遺症が残ることがあります。例えば、関節の骨折の場合に可動域が狭くなってしまう場合や、目に怪我をした場合に視力が戻らない等です。その後遺症の程度は、軽いものから重いものまで様々あります。労災保険では、治療後に残ってしまった後遺症に対する給付も用意されています。その等級は、重い方から1級から14級まであり、1級から7級は年金形式で支給され、8級から14級までは一時金形式で支給されます。その給付額は、休業補償の際に用いた平均賃金や、平均賃金の算定には用いなかった、負傷前1年間の間に受けた特別給与(簡単に言えばボーナスです)の合計額を用います。これをどのように用い給付額が決定されるのかは、また次の記事でご案内いたします。労災請求でお悩みの方や、後遺症の請求でお悩みの方は、是非私の提供するサービスをご覧いただき、ご相談いただければと思います。※本記事では、説明を簡単に行うため、正式な用語ではない記載をしている場合があります。
0
カバー画像

コロナやオミクロンの後遺症 後々出たら?備えの為にも

 「あけおめ」と言うにはだいぶ遅いけど、 すっかりだらけ、勘も戻らずさぼり癖・・・ オミクロン弱毒らしいけど、オミクロンでもコロナでも後遺症が気になる。増加しないといいのだが、 コロナやオミクロンにかかったと分かっているならまだいいが、かかっているのに分からない無症状の場合もあり、後々後遺症だけ出てきたら? それも認知症や心筋梗塞、慢性病悪化として出てきたら、元来のものか、コロナやオミクロンの後遺症かどうかも分からない? 病気の患者数だけ異様に多かったらどうなるのだろう?  元来の認知症や慢性病とコロナやオミクロンの後遺症でなる者と元来と後天的とそれらも一緒に寿命や突然死も増えたら更に人口減、日本だけではなく世界的にも働き手がどんどん減るのだから、今のうちからリモート・自宅就労・ AI・ロボット・デジタル化を企業や国は準備しておくべきではないか?  リモートや自宅就労で出来る仕事内容とどうしても動かなければならない仕事はロボットやデジタル化、その誤作動やエラー対応の監視として人が付いても大勢ではなく数人でシフトを組んでシェアワーク、足や体で稼ぐのではなくデジタルとネットと頭脳で稼ぐ。 人の分をAIデジタル化とロボットが稼いでそれを人が得られればいい。 例えば、木材を切り倒すのも今は簡単に切り倒し、木の皮も自動的に剥がし、ちょうどいい大きさにカットするマシーンがあり、女性が操作できるので今まで男性しかできなかった仕事に女性が参加できる。 機械化やデジタル化は場合によっては高齢者や障害者も参加できるところがあるかもしれない。 農業や漁業も腰や体に負担のかかる肉体労働ではなく、 AI
0
カバー画像

#53 コロナ後遺症「体内が振動」 注目高まる手足の震えも、原因は不明

コロナ後遺症「体内が振動」 注目高まる手足の震えも、原因は不明コロナ後遺症に苦しむモリソンさんは、体内の振動はまるでジェットコースターに乗っているようだと話す ケリー・マクロッセン・モリソンさん(50)にとって、その感覚はまるで電動歯ブラシが胸の中で作動しているかのようだ。あまりに強烈な感覚のせいで、深い眠りから覚めることもある。 「誰かがベッドの上に何かを置いて、それが振動しているような感じ」だとモリソンさんは言う。「体が内側から動いて、振動している。夜は本当にひどい」 モリソンさんが語る異常な体内振動と体の震えは、新型コロナウイルス感染の後遺症患者の支援者の間で最近注目されている。支援者は医師や研究者に議論を促そうとしている。 ニューオーリンズの病院で移植コーディネーターを務めるモリソンさんは、2020年3月にコロナ検査で陽性となった。それ以来、こうした感覚を含めて複数の症状を経験しているという。 後遺症患者はコロナ感染者の10~30%を占めると推計され、倦怠(けんたい)感や認知障害、息切れ、しびれや痛みといった感覚異常など、さまざまな症状に見舞われている。体内の振動や体の震えは一般的でなく、それほど注目されてこなかった。 だが、コロナ後遺症の患者団体「Patient-Led Research Collaborative(患者主導の研究協力)」による今夏の調査では、患者の約4割が震えを、3割は振動する感覚を経験したと報告している。 医師らによると、振動や震えを経験する患者はおそらく少数だ。ノースウェスタン記念病院やマウントサイナイ病院の外来診療所では、そのような感覚を訴える
0
カバー画像

これからの社会で生き抜くノウハウ(コロナ騒動で分かったこと)

特に若い人たちに伝えたいです。ボケっ〜として生きていると損します。これを知れば他の人より安全に生きていけます。希望が持てます。これを知ってもまだコンビニ弁当を毎晩食べますか。まだ人工甘味料いっぱいの清涼飲料を飲み続けますか。テレビのバラエティ番組で流れてくるCMで選んでませんか。がんや認知症の根本原因を考えたことありますか。1. ワクチンを打った8割の人と打たなかった2割の人の違い2. 何も疑わず権威に従う傾向がある人3. 世の中の支配体制を認識していない人4. オールドメディアは金と忖度で動いている5. 自然治癒力6. 健康を維持するための4つのこと(食、睡眠、運動、ストレス)7. 投資8. 日本の戦後78年のこと9. 教育(おかしいことをおかしいと思える力、改善計画立案の力、実行する力、人に伝える力)
0
カバー画像

後遺症なのか、怠け者なのかなど。

コロナの後遺症について、色々と事例がでてきています。感染者数については、ウクライナの被害がひどいため、国内では大して報じられなくなっています。ですが、当たり前のように感じている新規感染者数は、少なくとも2年前の今よりは、非常に多いです。死者数についても、ようやく集計が正しくされ始めました。世界の死者数です。少し前までは約600万人が死亡したと報じられていました。これが修正され始めました。現時点で、約1,500万人が死亡したようだ、と伝えられています。激しい差があります。問題は死者数の差だけではありません。感染したが、回復したとされる人たちの症状です。見た目は普通です。悪いところは無いように見えます。しかし、色々な症状の中でも、倦怠感といえば聞こえは良いのですが、「怠け病」といわれるような事例が増えてきています。だるい、きつい、この症状が続く人たちです。中でも寝続ける人が増え始めています。1日の中で、17時間寝るような人、です。ネコはよく寝ますが、さすがに17時間、連続で寝続けるわけではありません。これが症状として、寝続ける例が伝え始められています。逆算すると、1日で7時間だけ起きている=寝ていない、となります。計算しやすいように、「午前0時」に起き、「午前7時」に就寝したとすると、午前7時から24時まで寝続けることになります。もし、24時ではなく23時であれば、どこかのコンビニの逆になります。営業時間が7~23時ではなく、睡眠時間が7~23となります。これでは生きている意味と価値が見当たりません。怠け者と同レベルです。もし、日中の9時から16時まで起きていられるとしても、午後4
0
カバー画像

最近の飲食店て・・・

私 外食が多いです。最近不満足に帰ることが多いです。物価の高騰で価格を高く設定するのは仕方ないとして量、質ともに低下してるところ多すぎます。酸化して苦みの感じる揚げ油、その油で炒め物をしてるのですから逃げ場のない感じで 胸やけ100パーセントです。これってどうなのでしょうか?油は体内に取り入れるのに酸化した汚い油でよいのでしょうか?それでどんどんお客さんが離れるというのは 本末転倒では?確実に体に害を及ぼします。最近コロナ後遺症、ワクチン後遺症などで 抗酸化物質が注目されていますがあえて 酸化物質を体内に入れるのは危険です。美味しくないものには毒があります。気を付けましょう。
0
カバー画像

暑い時期が続いていますね。

皆様、お変わりございませんか?毎日暑いですね。気温が高すぎて熱中症になる方も多いので、気を付けてください。お水だけじゃ足りなくて、お塩(塩分、ミネラル分)も補給しないとぶっ倒れてしまいます。熱中症は後遺症が残る人もいますので、十分にご注意ください。当然、ペット達も暑すぎます。火傷しそうなほどの道路温度ですので、裸足で道路を歩いてみて絶対に熱くない時間になってから、お散歩をしてください。エアコンで室内温度も下げてあげないと、室内で熱中症になる子もいます。人もペットも十分に気を付けてください。また皆様にご縁をいただけることを心待ちにしております。いつもありがとうございます。
0
カバー画像

科学的根拠のみでのコロナ対応は大変

コロナ体験チャットで、後遺症で抜け毛で悩む体験談があり、季節的ものではというやり取りがありました。本当にそうなのか遠隔で、体に状況したところ、コロナのマイナス影響が3つ付いていました。4ヶ月前にはなく、コロナ感染した3か月前から付いてているのでこれの影響の可能性が高い。体を遠隔でチェックする際に、向こうに気づかれると襲って来るので後処理が大変でした。依頼があれば、ケアしてあげたい。
0
カバー画像

睡眠、ブレインフォグ メラトニンサプリの感触

こんにちは。玲奈です。睡眠にはこだわりがあります。最近iharbでメラトニンサプリを試してみました。きっかけはコロナ後のブレインフォグに効果があると聞いたのと、子供が類似の薬をもらってかなり良くなったことです。睡眠スコアはかなり良くなりました。深いノンレム睡眠もしっかりとれます。朝の目覚めはすっきりとはいかなくて、許されるならもう少し寝たい、寝られてしまうといった感じです。先日は9時間も寝られてしまいました。寝すぎることはありますが、自分には合っているようです。また、飲まなくても普通に寝られました。反跳性不眠はなさそうな印象です。
0
カバー画像

【withコロナ】後遺症が1年以上・・・?

こんばんわ、ヴォイドです。新型コロナウィルス、後遺症が、かなり注目されていますね。ちょっと前に、このブログでも、まとめました。厚生労働省からの発表によると・・・。比較的、若い世代でも「後遺症」は、高確率で、残るみたいですね。そもそも、全体で76%ですからね。ひょっとすると、年齢は、あんまり関係ないのかも・・・?新型コロナウィルス、このまま収束してもらいたいですが・・・。「感染者数」の増加する勢いこそ、落ち着いてきたものの、まだ、しばらくは、マスクを手放せない日々が、続いていきそうですね。
0
20 件中 1 - 20
有料ブログの投稿方法はこちら