絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

22 件中 1 - 22 件表示
カバー画像

【40代後半個人事業主】すべる・切れる・壊れる【事件簿】

こんにちは、ままどおる@東北出身です。 法人向けIT系技術研修講師を営んでる40代男子です。 なんとか、ぼちぼち稼いでます。ここ1~2週間の間で、自分が使っているものが切れたり、壊れたりが続いております。スピリチュアル系でも何でもないですけど、こうも続くと不安でないわけがありません!!(2024年3月26日現在)① 自転車のハンドル位置が左回り30度ずれてて、身体の支えが不安定。 身体の支えが不安定で気持ち悪くなったので、 自転車屋に診てもらって、ハンドル位置がズレてた事が分かりました。 2年前に●ーナンで購入したので経年劣化とは考えづらく、今となっては ハンドル位置が大きくずれてた理由は謎です。 左回り30度ずれた事を、なぜに今まで気づかなかったのでしょうか。 300円で調整可とのことなので、即直してもらいました。② 自転車のタイヤが両輪ともすり減ってて、曲がるときに滑る。 先述した①で自転車屋に診てもらった時に、こちらも初めて気付きました。 曲がるときに滑ることが多くなり、コケる寸前も何度かありました。 両輪ともタイヤの溝が全くなくツルツルだったので、近日中に交換します。 雨が降ってるときだったら、確実に滑っていたでしょう。 2024/5/5追記→1週間前から進みが重くなったため、前輪タイヤを交換。③ 腕時計のベルトが切れた。 普段手首に時計を取り付けないので、半年放置してました。 外出先でスマホで時刻を確認するため、カバンからスマホを取り出そうと したときに、カバンを落としそうになった事が多かったです。 それも不便なので、手首に時計を取り付けた方が良いと判断し、 本日新し
0
カバー画像

弾む

「弾む」 心 体 弾む時っていろいろな場面があります。何か、夢が叶いそうな時。楽しみにしていたところに向かう時。弾んだ気持ちをもって過ごしている時と言うのは、楽しくもあり、嬉しくもありとワクワクが止まらない時間ですよね。そんな瞬間たくさん感じていらっしゃいますか?私は、こんなことで心弾みます。「え~?そんなこと?」と言われてしまうかもしれませんが、”お肉を食べに行くとき”です。焼肉でもステーキでも焼き鳥でも、とにかく”お肉を食べに行くとき”最高に心弾みます。では、もしも心弾んで好きな食べ物を食べに行った時、思っていた以下の味やサービスだったとしたら、どうでしょう?非常に残念な気持ちで膨らんだ風船がしぼんでしまう思いです。そんな時、どうやって気分を切り替えるでしょうか?もちろんすぐには収まらない悲しみがあるような気がします。「こんなことがあったのよ~」「こんなまずいものだったのよ~」等繰り返し、周囲に話していくことですっきりしていったご経験があるのではないでしょうか?そのようなコミュニケーションの繰り返しだけでも、しぼんだ心はよみがえってくるように思います。コミュニケーションの効果って不思議ですよね。自分の悩みも同じだと思います。くよくよ悩み続けてもなかなか変わらない”考える先の道標” 切り替えるチャンスは、やはり人とのコミュニケーションや多くの情報だと思います。そんな時間を、もし、誰かと過ごせたら、それは何にも代えがたい大切な時となると思います。そんな時間過ごしたいですね。
0
カバー画像

日記「マウスと風の中」

【マウス】 最近PCのマウスの調子が悪く 思った様に動いてくれなくなり ポインターが勝手に動いてしまって 非常に操作がしにくい なのでマウスを新調しようかと思い ネットで色々検索してみたが なかなか使いやすそうな物がなく 凄く悩んでしまってる 俺が欲しい理想のマウスは マウス本体を動かすものでなく トラックボールという球を転がし ポインターを動かすタイプのマウス 俺は今までのマウスはずっと トラックボール型を使ってきたし こっちの方が画像処理が強いやすく とても繊細な作業がしやすい 更にマウス本体を動かさず マウスについてる球を動かして ポインターを動かすから場所を取らず 腕の移動も無くてとても楽ちん °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° しかし凄く繊細な動きができるから 慣れないとちょっと動かしただけでも ポインターがどこかに飛んでって 目で追えなくなり行方不明になる アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ でも慣れると普通のマウスの方が 凄く使い難くなって操作しずらくなり みんなと同じ事が出来なくなるから どうしてもトラックボール型が欲しい 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ココシャネル】 先日風が強い時があり 窓から風の音がピューピュー聞こえ その音に誘われて外も晴れてたし 散歩に行きたくなってしまった (´∀`*)ウフフ 外に出ると想定外の風の強さで 吹き飛ばされるそうになってしまい それでも向かい風なんかに負けず テクテク歩いて行った! すると小学生低学年の子達がいて その内の1人が「作文の将来の夢を 学校に忘れたから取ってくる」と言い 学校に向かって走って行く そして
0
カバー画像

日記「治療と緊急事態」

【禁煙治療】 先日病院に薬を貰いに行った時 禁煙治療や肥満治療が保険適応なので 少し気になる事だからどんな治療か 内容を看護婦さんに聞いてみた。 すると禁煙治療は 薬や腕に張るシール薬を使い 煙草を吸っても不味く感じさせて 吸いたくなくなる治療をするらしい ( *゚ェ゚))フムフム 肥満治療が運動のやり方と 食事の栄養管理をアドバイスして 必要があるなら漢方とかも 処方してくれると言う。 しかし禁煙治療は 喫煙が麻薬より依存性が高いのに それを治すのだから凄くきつい 治療をしないとならない気がした もしかしたら煙草を吸いたくなる時 全身拘束され強制的に我慢させられ 禁断症状の幻覚で苦しめられて 奇声を発するような治療の気がした ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ この事を看護婦さんに話すと 大笑いされてしまい「いったい何の ホラー映画ですか!」と言われて 完全否定されてしまう。 そして看護婦さんが「今の治療は 患者に無理をさせない方法だから 安心してください」と言ってくれて ホッとしてしまった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【珈琲メーカー】 昨日突然コーヒーを作る機械の 珈琲メーカーが壊れて珈琲が飲めず 禁断症状の幻覚で苦しめられて 奇声を発しそうになってしまった! 仕方ないのでとりあえず コンビニで珈琲2ℓ買ってきて 翌日新しい珈琲メーカーを買いに 無印良品に行こうと計画した。 以前ドン・キホーテで買った時 3000円位で売ってたから 今回もこれ位の値段だと思って 試しにネットで検索してみる。 無印良品のネットショッピングだと 商品が少なくて珈琲メーカーを探すと 珈琲メーカ
0
カバー画像

「ヤフオク送料のワナ!?」

最近は、「電化製品」や「ガス器具」、「水道設備」なんかがね~、「寿命?」かな~って思うくらいに、同時にナゼか壊れてしまうのじゃ。今度は「石油ファンヒーター」じゃ。たしか、ちょい前に小型のヒーターが壊れて~、また今度は、大型のヒーターが壊れたのじゃ。もぉ~!イヤ!「なんぼほど、カネかかるネン!」(^^;「年金生活者」はねぇ~、「少ないお金を毎日何度も数えるのじゃ~!」・・・「あ!あれぇ~?60円足りない・・・どこ?ボクの60円は??」というよ~な「涙ぐまし~活動?」を日々送っておるのじゃ。どや?!それがね~「石油ファンヒーター」なんてゆ~「高価なブツ?」を買い替えなんていう大事件はボクの健康に悪影響じゃ。ど~かして修理ができればイイけどね~。最近の「ブツ?」は、高齢者?には難題じゃ。「エラー番号:E05」、「え?ナニ?どこが壊れているの?」・・・・「こりゃ~、無理じゃ。やっぱ最終的には製造会社に連絡しかない!でも、修理代が高額じゃろ~し、やっぱココは’メルカリ’か’ヤフオク’で中古でも買うかな~。」という結論に至ったボク。^^早速、メルカリちゃんを探すも、なかなかイイ~「ブツ」がナイぜよ。じゃ~、「ヤフオク」か、「ヤフーフリマ」じゃということで~、探すもなんか「メルカリ」と「ヤフーフリマ」って同じ出品者が多いせいか~、なかなかイイ「ブツ」が無いぜよ。そこで、やはり登場が「ヤフオク」じゃ。「さて~、一円出品はナイのかい?・・・ほぉ~、アルじゃん!」ということで~ボクは「一円出品で、送料未定の石油ファンヒーター」を2個も「入札」したのじゃ。でも、「あれ~?待てよ~、前にも何かヤフオク
0
カバー画像

日記「壊れる年末」

【掃除中断】 先日お風呂掃除をしてた時 長い手持ち付きブラシを使ってたら 先端のブラシ部分がボキ!と折れて 掃除できなくなってしまった! 以前このブラシを 百均で300円で買ったのだけど プラスチック製で弱いのに 力を入れたから折れてしまった。 (ノД`)・゜・。 しかし丈夫な木の手持ちの物だと 1800円もしたから購入をためらい もしあの時ケチらずに買ってたら 折れずにまだまだ使えてたかも。 どうやら俺は 安物買いの銭失いをしてしまい 百均だとダメだと反省しこれからは 多少高くても良い物買う事にした 仕方ないので掃除をここで中断し トイレ掃除を始めゴシゴシしてると 便器の中についてる茶色い染みが いくらこすっても全然取れない! なのでサンポールを使ってみたが それでも全く落ちる気配がなく どうすれば良いのか解らず お手上げ状態になってしまった そこで落とし方を調べたら 重曹を入れて8時間放置すれば 綺麗に落とせると書いてあったけど 8時間もトイレ我慢できるか心配。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【座椅子買い替え】 最近2年間使ってきた ゲーミング座椅子が壊れてしまい 買い換えないとならなくなって 余計な出費が出てしまう。 壊れた個所が背もたれ部分の 溶接された鉄パイプフレームで 溶接の何か所が折れてしまい 椅子からフレームが出てしまった ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ なので背中にフレームが当たり 座ってるとチクチク痛いし 溶接が外れたからフレーム全体で 体を支えられなくてギシギシいう こんな状態だと椅子が崩壊するのも 時間の問
0
カバー画像

日記「買い替え年末」

【安かろう悪かろう】 最近使ってる座椅子が壊れてきて 新しい座椅子に買い替えようと思い 壊れにくい座椅子を検索したら そんな座椅子なんて見つからない ショボ──(´・ω・`)──ン 実際に使用した人の感想を読むと 座り続けてクッションがへたると 骨組みの鉄の部分が表に出て来て 座るとそれが当たってしまうと言う 更にひじ掛けの部分が弱い様で しばらくひじ掛けを使ってると スポンジ部分がズレてしまい 内側の骨組みが表に出てくるらしい 普通椅子や座椅子のスポンジって タイルみたいに縫って仕切りを作り ズレない様に固定するはずだけど 安物だとそれがないみたいだ しかも椅子の骨組みと スポンジの間に板もない様で これじゃスポンジがズレてしまうと 体が直接骨組みに当たる。 かといってきちんとした物だと 4万円位と凄く高くて買えないし 座椅子の高額っぷりに俺は カルチャーショックを受けた ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ もう良い物を安く買う為に ニトリに行って店員さんに 展示品を購入するから安くしてと 交渉してみようかな。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【毎日騒音】 最近真隣の工事現場に 10m位ある凄く大きなユンボが来て 朝の7時ごろから動き始め 轟音を立てて工事をしてる。 このせいで朝早く起こされてしまい 最近寝不足になってしまって 昼食後眠くて起きてられなくなり 1時間も寝てしまってる。 (´ぅω・`)ネムイ しかも1時から工事が再開するから 昼寝すら強引に起こされてしまい 気が済むまで寝る事が出来ず 1日中眠気が無くならない。 そんな時そとに散歩に行くと リフレッシュできると聞いたから
0
カバー画像

「自転車の預言」

【サイクリング】 6歳の時俺は 仮面ライダーの自転車を買って貰い 友達の三品君に自慢して 優越感を味わっていた。 しかし三品君が自分の自転車の方が 速く走れると言うから競争してみたら 完敗したけどやっぱり三品君は 俺の自転車がうらやましいようだった 翌日俺と三品君で学校が終わったら サイクリングに行こうと約束し 三品君の緑にママチャリと俺の 仮面ライダー自転車で出発する。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 特に行き場所を決めてない我々は 当時住んでた三郷団地を適当に走り 本屋に行ったり玩具屋に行ったりし ダラダラとサイクリングしてた。 そして日も暮れて帰宅時間になり 明日もサイクリング行こうと約束し お互いの家に戻る事にして 明日も楽しみになってた。 そして翌日学校に行くと三品君が 「サイクリングに行けない」と言い その訳が父親に「自転車壊れそうで 危ないからダメ」と言われたらしい ショボ──(´・ω・`)──ン 仕方ないので今日は 自転車なしで遊びに行く事にし 団地の隣にある広大な空き地の 通称蛇山に行く事にした。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【乗れない自転車】 蛇山で遊んだ帰りに俺は 三品君の自転車がどんな風に 壊れそうなのか見てみたくなって 自転車置きばに案内してもらった そして見せて貰った自転車は 全く壊れそうな部分が見当たらず 一体どこが壊れそうなのか 凄く不思議に感じてしまった。 しかし三品君が父親に 「壊れるから乗っちゃダメ!」 と強く言われたらしくて 「乗る事できない」と言張る。 ヾノ・д・`)ムリムリ その代わり父親の給料日に 新しい自転車を買って貰えるら
0
カバー画像

「真鍮の鉄砲」

【修理後】 9歳のとき弟のヨッチの とてもお気に入りだったガス銃が 遊んでたら壊れてしまったので 修理してくれと頼まれた。 壊れた部品が金属部品だった為 ハンダをたくさん溶かして塊にし それを削って部品の形にして 壊れた部品と交換して直した。 そして翌日 修理が完了した銃をヨッチに渡すと 凄く喜んで俺がガスを入れてあげて また外に銃を撃ちに行ってしまう。 しかし元の金属より柔らかい ハンダで部品を作ったから また壊れるんじゃないかと思い 壊れた時直す方法を考えてた。 ( ;'д`)ウーン でもこれ以上固い金属で 部品を作るなら凄い高熱が必要だし とても作れる気がしなくて もう直せない気がしてしまう。 しばらくするとヨッチが帰宅し こっちに向かってくるから 壊れたと思いドキドキしてたら ガスを変えてほしいとの事だった とりあえずこのとき壊れてなくて ホッとしてガスを変えて渡すと また嬉しそうに外に飛び出し 銃を撃ちに行ってしまった。 (∩´∀`)∩ワーイ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【修理失敗】 そしてしばらくするとまた ヨッチが帰ってきたから ガスの交換かと思ったけど また銃が壊れたと言ってきた。 この時やっぱりハンダなんかじゃ 銃の振動に耐えられず壊れてしまい 想像してた通りになったけど これ以上直す方法が思いつかない。 なのでとりあえず銃を預かり 試しに父親が帰ってきたら 何か良い方法がないか聞いて それでダメならもう打つ手なしだ (´・_・`)ショボン その後父親が帰宅し夕飯の時 「ハンダを塊にして部品作ったけど 壊れちゃった」と事の経緯を話し 何か良い方法がな
0
カバー画像

「壊れた鉄砲」

【ルパンの銃】 9歳の時 弟のヨッチがおもちゃの鉄砲を買い 外で遊びまくってたら壊れたようで 俺に直してくれと言ってきた。 (´・_・`)ショボン この時6歳のヨッチは 鉄砲の反動に踏ん張りがきかず 撃つたび転んで落としてたので この時壊れたようだった。 鉄砲の名前は ルパン三世が愛用してる 「ワルサーP-38」と言う鉄砲で CO2ガスで球を飛ばす物 CO2ガスが小さなボンベで それを鉄砲を持つグリップに入れ ねじを締めるとガスが充填されて そのガスが出る勢いで球を飛ばす そのためCO2ガスの入れ替えは 6歳のヨッチじゃネジが硬くて 回せないから俺が毎回入れ替えて また公園に遊びに行ってた。 しかしCO2ガスの勢いは 大人でも結構反動が来るから ヨッチだと立ったまま打つと 倒れて尻もちついてしまう。 それでも打ち続けてた事に俺は 「ヨッチってスゲー根性あるな」と 感心して楽しい事だと怪我しても 痛み感じないやつなんだと思った。 ∑(゚Д゚)スッ、スゲー!! 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【分解清掃】 鉄砲の修理依頼を受けた俺は 兄としての威厳を保つため 快くOKして鉄砲を渡されると 見た目じゃ全く解らず焦った! アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ なのでとりあえず撃ってみると トリガー引いてもガスが出ず カチカチと音がするだけで 分解する必要があった。 そして箱の中から説明書を出し 壊れた時どうすれば良いか見ると そんな事どこにも書いてなく 整備の仕方しか書いてない。 仕方ないので俺は 分解して直すしかないと悟り ドライバーを用意して ネジ止めされてる所を全部
0
カバー画像

「終りのラジコン」

【2輪駆動】 7歳の時のクリスマスに サンタが持ってきたラジコンで 家の中で弟と一緒に走らせて 楽しく遊んでた。 俺が買ったのがジープで 弟が買った物が乗用車だったから 俺のジープの方がスピードが遅く 全然弟にかなわなかった。 でも俺のジープは 4輪駆動なので障害物を超えられ 部屋の境目の段差や寝てる母親も 乗り越えて走る事が出来る! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° ある時ふとジープの下を見ると 見た事ないスイッチを発見し 試しにそのスイッチを入れ 走らせてみた。 するとものすごいスピードが出て まるでレーシングカーのようで 今までのトロトロジープでなく レーシングジープになった! 一体何でこの走りになったのか よく解らなかったから もう1度スイッチの所を見たら 2駆と4駆の切り替えスイッチだった 試しに2駆で昼寝してる母親を 乗り越えようと試したけど 乗り越えられず母親に衝突し 思いっきり叱られてしまった。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【犬のうんち】 元旦の朝7時まえ母親と父親が 全然起きてくる気配が無いから 弟と一緒に暇だから下の歩道に ラジコンで遊びに行く事にした まだ誰もいない一直線の歩道で 走らせて競争しようという事になり 同時にスタートさせたら 弟のラジコンの方が全然早い! 弟のラジコンは ホンダシティーと言うラジコンで 乗用車タイプだから俺のジープだと 全然かなわなかった。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ すると弟が ラジコン交換しようと言うので ジープを渡し弟の車を貸してもらい 実際に走らせたらメチャ早かった! しかしジープ
0
カバー画像

日記「生活環境整備」

【リクエスト】 先日ミシェリーさんから 香港の景色でタイトル画像を 作って欲しいとリクエストされて 作ってみる事にした。 そこで俺は むかし保存しておいたけど 作るのが無理で放置してある物を まとめてあるファイルを見てみた そのファイルの中には 香港の画像も保存してある事を きちんと覚えてたから そこから画像を出してくる。 この香港の風景の画像を見て 昔の俺じゃ作れなかったけど 今なら作れるかもと感じたので 試しに作ってみる事にした。 昔の俺の技術じゃ作れなかった訳は 画像が暗くて物の形が解らないから 切り抜抜く事が出来ないのと 建物の形が複雑すぎる事だった。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ しかし今の俺なら暗闇の中の物でも 切り抜く方法を知る事が出来て 建物がどんなに複雑でも 空間認識能力で形を変えられる。 ( ´ー`)フゥー... そして作ってみた結果 何とか作る事が出来 ミシェリーさんのリクエストに 答えられてホッとした。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【熱波の不思議】 最近気温が上昇し 完全に夏日になってしまい 暑くて寝苦しいしすぐ汗かくし とても過ごしにくい。 しかも外から戻ると 部屋の中の方が気温が高く スグ冷房つけて部屋を涼しくし 何とか熱波をしのいでる。 しかし冷房を使いすぎると また電気代が高くつくので 部屋が少し涼しくなったら 冷房を止めて扇風機に当たる。 ( ´Д`)=3 フゥ 扇風機に風に直で当たってると だんだん涼しくなってくるので このまま扇風機を回続けて 冷房を使わない。 でもなぜか首だけは 体温を下げると肩がこるから いつも首にタオルを巻いて温め 変
0
カバー画像

「プラモ七変化」

【変形】 7歳の時 マクロスと言うアニメに出てくる バトロイドバルキリーの プラモデルを買ってきた。 しかし俺の買った物は 本来3段変形するロボットなのに 変形機構が無く人型のみしか 再現する事が出来なかった。 仕方ないのでそれで遊んでると だんだん飽きてきてしまい やっぱり変形してほしくなって 凄く物足りなくなってくる。 でも数か月後 とうとうバルキリーが3段変形する 超合金のおもちゃが登場し 父親にねだって速攻買ってもらった ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ そして俺は 今まで変形させたくてたまらなかった ストレスを一気に発散するよに 1日中変形させて遊んだ。 この玩具が出た当時 バルキリーの色が白しかなくて 他の登場人物が乗る赤や青などの 色違いの物がない。 なので俺は プラモ専用カラーで色を塗り替え 他の登場人物が乗る物に仕上げて みんなに自慢してやろうと考えた。 (´∀`*)ウフフ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 「カマキリ」 そして早速俺は コミックボンボンに出てる 色違いの物の写真を見ながら 細かく丁寧に塗り替えてたいった。 しかしどうしてもはみ出たり 直線が曲がったりしてしまい あんまり上手に塗る事が出来ず 思ってたのと何か違ってきた。 すると母親が部屋に入ってきて 「シンナー臭い~」と言われたが もうシンナーの臭いになれた俺は から返事だけして色塗りを続ける その後しばらくすると また母親が俺の部屋に来て ふと天井を見上げしばらく固まり 「ギャー!」と言って出て行った! ギャアァァァ!∑(゚Д゚ノ)ノ 何が起こったのかと思い 俺も天井を見て確認すると カ
0
カバー画像

「ブロック芸術」

【ブロック飛行機】 4歳の時母親が 誕生日のお祝いとして 幼児用の柔らかいブロックセットを 一緒におもちゃ屋に行った時に 買ってくれた。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° ブロックは 1ピースが口に入らない位大きくて しかも100ピースくらいあったから 全部出すと部屋中埋まった。 そのブロックで俺は 当時好きだった飛行機を作り 地面を滑らせて遊び それが凄く楽しくて仕方ない。 でも俺が遊んでる時1歳の弟が 興味津々でハイハイしてきて 俺がせっかく作った飛行機を ポンポン叩いて壊してしまう! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ なので俺は 弟が寝たすきにブロックを広げ 大好きな飛行機を作って 1人で遊んでた。 しかしたまに母親が来て 俺が作った飛行機を誉めてくれて そのまま持ち上げてしまい 空中分解されてしまう! ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ すると母親が平謝りして 壊れた飛行機を再生しようと 組み立ててくれるのだけど それが適当で全然飛行機じゃない。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【紙飛行機】そして俺は 飛行機が飛べなきゃ意味ないと思い 空中に持ち上げても壊れない様に 頑丈に作る事にした。 それからの俺は 毎日試行錯誤を繰り返し 持ち上げても壊れない工夫をして 色々考えて制作してみる。 すると大体羽の部分が 持ち上げるとすぐ壊れる事が解かり この事を父親に話すと 「羽を短くしてみ」と言われた。 なので俺は 持ち上げてもギリギリ壊れない位 羽の長さを短くして作ってみると 全然飛行機っぽくならなかった。 (ノД`)・゜・。 しかし羽を長くすると また空中分解してしまうから 壊れないようにする
0
カバー画像

正しい逃げ方

「最後まで諦めるな!」「逃げるな!」「頑張れ!」などと無責任に言う人がいるが、僕はあえて逆を言う。「諦めろ!」「逃げろ!」「頑張るな!」と。たとえば、地震や火事などが起こった時、キミならどうする?どう思う?どう行動する?お金や家財道具など、すべてを持って逃げるか?そんなことできるはずがない。それとも、すべてを失いたくないからといって、家の中でずっと我慢して居続けるか?やめとけ、死ぬぞ。すぐに逃げろ。これはあくまでもたとえだが、無責任に「最後まで諦めるな!」「逃げるな!」「頑張れ!」と言ってる人は、これに近いことを言っている。地震や火事が起こっても我慢しなさいと。僕の知り合いに、こんな人がいる。「今の仕事は休みも取れないし、長時間労働だし、人も入ってこない。辛くて苦しくて、朝も起きるのが嫌で仕方ない。」と言う。なので、「そんなに嫌だったら辞めたら?」って僕が言うと、「せっかく就職できたのにもったいない。社会人はみんな我慢してるから我慢しなさい。って両親に言われるんです。」と答える。それで、今もまだその仕事をしている。ろくに考えもしないで、「最後まで諦めるな!」 「逃げるな!」 「頑張れ!」って無責任すぎやしないか?大切なのは、「最後まで諦めないことそのもの」「逃げないことそのもの」「頑張ることそのもの」ではなく、「”なんのために”最後まで諦めないのか」「”なんのために”逃げないのか」「”なんのために”頑張るのか」ではないだろうか?「ダイエットの目標達成」のために頑張っているのなら、食事制限や運動が多少きつくても、頑張ることは喜びにもなる。「愛するわが子の笑顔」のために頑張っている
0
カバー画像

パソコンの寿命ってどれくらい?

こんにちはコジです。みなさんからパソコントラブルの解決依頼を受けた際、よく「パソコンの寿命ってどれくらいですか」と聞かれることがあります。 パソコン自体、機械ですので、いつかは壊れるのですが、明確な寿命はありません。 ただ、内蔵しているハードディスク(最近のパソコンですとSSD)は、使えば使うほど内部が傷ついたり劣化していくものですので経験上、3~5年で調子が悪くなるケースが多いです。 またノートパソコンの場合、コンセントに挿しながらのご使用は、バッテリーの充電容量が減りますので、バッテリーも早ければ2年ぐらいで使えなくなったりします。 家電製品の中では、比較的寿命が短い機械だとご理解いただいた方が良いかもしれません。 特にパソコンに写真データや動画データなどをたくさん保存している場合などは、パソコンが故障してデータが取り出せなくて悔しい思いをされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今では、各種クラウドサービス(GoogleドライブやMicrosoftのOneDriveなど)でインターネット上にファイルを保存できる仕組みがありますので、消えては困るファイルをクラウドサービスへ保存するのもひとつの方法です。 パソコンの故障や、買い替え、データ保存の方法でお悩みの方はお気軽にメッセージください。 出来る限り、お客様の視点に立ってサポートさせて頂きます。
0
カバー画像

日記「ぬくもりマウス」

【マウス】最近使用してたマウスが壊れてしまい買い換えないとならなくなった。(´・д・`)ショボーン俺は今までトラックボールマウスをずっと使用してた。なので普通のマウスじゃ使い難く買い換えるマウスもトラックボールに決めた。そこでAmazonやYahoo!ショッピングで色々探してみる。次買う物は操作がしやすくもっと高性能な物が欲しい。(*ノ∀`*)ウフフ♪しかしどのトラックボールを見ても気に入ったのが無かった。それは少し形が違うだけで操作性が別物になりまた慣れないとならないから。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【違う形】トラックボールマウスは他のマウスと違い少し形が変わるだけで全く別物になる。この事がトラックボールマウスの1番のネックになっていて気軽に好きな形のものを選べない。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッその事をメーカー側も解ってるせいか普通のマウス程多種多様なかっこ良い形の物を出してない。トラックボールマウスは使う人が玄人向けで売れないせいもあると思うけど種類が全然ない。そこで俺は口コミで1番良いコメントを見て選んでみる事にした。1番良い口コミの物は確かに操作性がよく評判出たけど今までの物と全然形が違った。フム((´д`*)フムなので俺はそのトラックボールマウスの形で実際に操作してるシーンを想像しエアー使用して確かめた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【選択枠減少】頭の中で俺は立体的にマウスを作り出し実際に操作感覚を手で妄想すると凄く使い難い。しかし俺が今まで使ってたマウスはトラックボールマスのTOP10中8位と評判が悪い。何が評判悪いかと言え
0
カバー画像

ブログ始めました!

こんにちは✨心に優しい風を吹かせたい笑声(えごえ)しずと申します。初回のため自己紹介です。ココナラで、電話相談をさせていただいています。元々は話すのが大の苦手で、足が震えて人前に出る事もできない子でした。親戚には「大人しくて、いるかどうか分からない幽霊みたいな子」って言われてました。コミュニケーションが苦手だったので、「花や自然の声を聞き」その声や法則が弱った人を助けるセラピーになることを知りました。今では、名前と違いやかましい人間になりましたが、性別や肩書きにとらわれずあなたの心のど真ん中と繋がっていきたいと思っています。言葉のパワーが欲しい時や辛いけど、ケラケラ笑ってスッキリしたい✨✨なんてときは?!お気軽に仕事の合間の息抜き等こちらに寄り道いかがでしょ♡お待ちしています。
0
カバー画像

「無茶な道理」

【欲しかった物】9歳の時「超時空要塞マクロス」に出てくるバルキリーの変形プラモデルが販売された!このバルキリーは72/1スケールで「2400円」もした!∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!当時の俺のお小遣いは1月500円しかもらって無くて2400円は凄く高価だった。でもこのバルキリーが販売された時は丁度お正月でお年玉があった!俺はこのバルキリーが欲しかったので発売日に玩具屋に行きスグにお年玉で手に入れてた!ヾ(*´∀`*)ノそしてその日の内に全部組み立てて遊びまくる事が出来た。このバルキリーは3段階に変形するのだけど人型になる時に足の変形部分だけ付け替えしないとならない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【壊れやすい箇所】この足の付け替えをする接続部分はロボット形態時の接続部分ならかなり頑丈なので壊れにくい。でも飛行形態の時の付け根部分は強度が弱くて壊れやすい。(´・д・`)ショボーンしかし組み立て終わった当初そんな事解らずにかなり激しく遊んでしまった。当然しばらく遊んでいると飛行形態時の接続部分が折れてしまい変形できなくなってしまった。俺は仕方なくアロンアルファーを使い折れた接続部分を固定してみた。( ´ー`)フゥー...そしてきちんと付いた事を確認してまた遊び始めたらすぐ折れてしまった!そしてまた俺はアロンアルファーを使って折れた接続部分を付けてみた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【修理名人】その後俺はしっかりくっついたのを確認してまた遊び始めてみた。(´∀`*)ウフフするとまたスグに「ボキ!」と音がしアロンアルファでつけた所に沿って綺麗~に折れてしまう。こ
0
カバー画像

私について

私は、退職予定の、普通かそれ以下の会社員です。会社でのあることをきっかけに、メンタルクリニックを受診し、鬱である診断を受け退職予定となっています。そんな私が、電話の話相手を出品して何になるのかと思う事もあります。でも、そんな事はどうでもいいのです。私がひどく思い悩んでいるとき、「いつもの人達の中にいると、それを壊してしまうんじゃないか」「こんな私から離れて、また私は何か失ってしまうんじゃないか」「正直その場で楽しくいられない」その他にも、答えなんて無い思考に囚われる事が多くありました。まともではない状態の時、思考も行動も鈍感になります。気づけば、従来の日常生活のリズムはだんだんとずれていき物事は思うようにいかなくなりました。そんな中、私が出会った1人の労働相談の担当の方私が当たり前の事もできない、どんどんダメな自分になっていくのに親身に寄り添うように接して、自分のことのように多くの手段を調べあげ味方になろうとするではなく、味方になってくれる。そんな人が、こんな私にもいてくれる事が、どれだけ私の心を救った事か。私は、大した人間でもなければ、特別なスキルもありません。それでも、私は私のような人の味方です。もしも私のような方がいるのなら、できないことはダメじゃない。できないことを知った、それをどうにかしたいと思ったそんな自分を褒めてください。そしてそう思った、自分自身を放置しないであげてください。次回は、少し整理できたら退職を控えた在職中の動き、有給消化中の動き、退職後の動きについて私の経験談に沿って綴ろうと思います。
0
カバー画像

早く、逃げろ!

【逃げろ!】営業時代、12億円の売上を失注した。担当し始めたばかりで前任者の責任を押し付けられた形。自分の表情を保てないほどメンタルダウンして、何度もトイレに駆け込んだ。その後、2年かけて13億円の受注に成功✨その時の自分に言いたい。よくやった!でも、理不尽からはもっと早く逃げろ!!
0
カバー画像

市川猿之助逮捕

人は人と違ってもいいんだ。人と違うという苦しみを物心ついた頃から悩んだんだろうね。溢れ出る性の要求と罪悪感が行ったり来たりでバランスが取れなくなって壊れちゃった。解るような気がする。
0
22 件中 1 - 22
有料ブログの投稿方法はこちら