日記「ぬくもりマウス」

記事
コラム


展示用_edited.jpg

【マウス】





最近
使用してたマウスが壊れてしまい
買い換えないとならなくなった。
(´・д・`)ショボーン

俺は
今までトラックボールマウスを
ずっと使用してた。

なので
普通のマウスじゃ使い難く
買い換えるマウスも
トラックボールに決めた。

そこで
Amazonや
Yahoo!ショッピングで
色々探してみる。

次買う物は
操作がしやすく
もっと高性能な物が欲しい。
(*ノ∀`*)ウフフ♪

しかし
どのトラックボールを見ても
気に入ったのが無かった。

それは
少し形が違うだけで
操作性が別物になり
また慣れないとならないから。


digital-sennin-li1mmbpesrU-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【違う形】





トラックボールマウスは
他のマウスと違い
少し形が変わるだけで
全く別物になる。

この事がトラックボールマウスの
1番のネックになっていて
気軽に好きな形のものを選べない。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

その事を
メーカー側も解ってるせいか
普通のマウス程多種多様な
かっこ良い形の物を出してない。

トラックボールマウスは
使う人が玄人向けで
売れないせいもあると思うけど
種類が全然ない。

そこで俺は
口コミで1番良いコメントを見て
選んでみる事にした。

1番良い口コミの物は
確かに操作性がよく評判出たけど
今までの物と全然形が違った。
フム((´д`*)フム

なので俺は
そのトラックボールマウスの形で
実際に操作してるシーンを想像し
エアー使用して確かめた。


bruno-yamazaky-k2RRbTIxAt8-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【選択枠減少】





頭の中で俺は
立体的にマウスを作り出し
実際に操作感覚を手で妄想すると
凄く使い難い。

しかし
俺が今まで使ってたマウスは
トラックボールマスのTOP10中
8位と評判が悪い。

何が評判悪いかと言えば
大きさが凄く大きく
指と手のひら全体で
操作しないとならないから。

でも俺は
このマウスで完全に慣れて
1番操作しやすく感じる。
(´∀`*)ウフフ

他のマウスは
大きさが普通のマウス位で
操作感覚を妄想すると
凄く使い難く感じた。

なので結局
以前と同じマウスを
購入してしまった。
( ´ー`)フゥー...

トラックボールマウスを使うと
もう他のマウスが使えなくなり
マウスの選択枠が
凄く狭まる事に気が付いた。


LxRoMscEu4SM7hb1642527644_1642527703.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【未到着】





そしてマウスを注文し
2~3日も待てば
新しいマウスが届くので
ワクワクして待っていた。

でもよく考えると
全く同じマウスを買ったので
届いたとしても
新鮮味が欠けてしまう。

その後
マウスの到着を待ち続け
3日間過ぎても
まだ届かず心配なってきた。

4日目
この日もマウスが届かず
どうしょうと焦ってきた。
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ

もしかしたら
詐欺にあったのかもしれない
そう思う様になり
ソワソワしてしまう。
ソワソワo┤*´Д`*├o

5日目
この日もマウスが届かず
1週間待って来なかったら
通報しようと思った。

しかしもしかしたら
俺のミスかもしれないと感じ
もう1度購入手続きを
再度確認してみた。


drone-2816244.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【メール便】





購入手続きを確認すると
特に問題なく
きちんと配送中になってる。
オヤオヤ(*´゚д゚`*)

でも
1か所見落とした所があり
そこが大問題だと解った!

その見落としの部分は
配送料金をケチったせいで
1番安いメール便にしてた!

メール便と言うのは
料金が格安だけど
到着が1週間から
10日位かかる配送便。

これで
配達が遅い原因が解り
とりあえず安心できた。
( ´Д`)=3 フゥ

そして6日目
まだ到着しなかったけど
もう原因が解ったから
全く焦らず冷静沈着でいられた。

7日目
やっと注文したマウスが届き
メール便にしては
だいぶ早い到着で満足できた。

DAOwEVFseY2vpXS1642528388_1642528434.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す