「無茶な道理」

記事
小説
展示用_edited.jpg



【欲しかった物】





9歳の時
「超時空要塞マクロス」に出てくる
バルキリーの変形プラモデルが
販売された!

このバルキリーは
72/1スケールで「2400円」もした!
∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!

当時の俺のお小遣いは
1月500円しかもらって無くて
2400円は凄く高価だった。

でも
このバルキリーが販売された時は
丁度お正月でお年玉があった!

俺は
このバルキリーが欲しかったので
発売日に玩具屋に行き
スグにお年玉で手に入れてた!
ヾ(*´∀`*)ノ

そして
その日の内に全部組み立てて
遊びまくる事が出来た。

このバルキリーは
3段階に変形するのだけど
人型になる時に足の変形部分だけ
付け替えしないとならない。


birthday-3115764.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【壊れやすい箇所】





この足の付け替えをする接続部分は
ロボット形態時の接続部分なら
かなり頑丈なので壊れにくい。

でも
飛行形態の時の付け根部分は
強度が弱くて壊れやすい。
(´・д・`)ショボーン

しかし
組み立て終わった当初
そんな事解らずに
かなり激しく遊んでしまった。

当然しばらく遊んでいると
飛行形態時の接続部分が折れてしまい
変形できなくなってしまった。

俺は
仕方なくアロンアルファーを使い
折れた接続部分を固定してみた。
( ´ー`)フゥー...

そして
きちんと付いた事を確認して
また遊び始めたら
すぐ折れてしまった!

そしてまた俺は
アロンアルファーを使って
折れた接続部分を付けてみた。


chuttersnap-cGXdjyP6-NU-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【修理名人】





その後俺は
しっかりくっついたのを確認して
また遊び始めてみた。
(´∀`*)ウフフ

すると
またスグに「ボキ!」と音がし
アロンアルファでつけた所に沿って
綺麗~に折れてしまう。

このとき俺は
「こりゃもう修理できないな~」
そう感じてしまい
何とかする方法を考えてみた。

この頃の俺は
家にあるプラモデルが
全部必ずどこかが壊れてて
その部分を修理してた。

可動部分が壊れたら
前後の部品をゴムでつなぎ
可動部分を直したりして
魔改造をしまくってた。

でもこの足の付け根部分は
俺の扱いが悪いのか
プラモの成型技術が低いのか
とにかくよく壊してしまう。

しかし今回壊れた所は
取り外ししないとならない部分で
可動部分のように
固定させる修理が出来ない。


welding-181656.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【苦手な事】





俺は
何とかならないかと考えてると
箱の中にはがきがあるのが見えた!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

そのはがきを見てみると
破損した部品の記入箇所があり
これを送ると
記入した破損部品が届くらしい。

早速俺は
はがきに破損部品の番号を書き
送ろうと思ったけど
発送から到着まで1週間かかる。

俺は
こんな長い時間待つのが嫌で
スグに破損部品を手に入れる方法を
考えてみる事にした。

この頃の俺は
我慢する事が苦手で
すぐに行動し結果を出さないと
気が済まないわがままな性格だった。

そして俺は
ある事を思い付いた。
ウフフ♪(。-艸・。)

「もしかしたら玩具屋に行けば
部品のストックがあるかも!」
そんなありえない自分都合の事を
何故か試してみたくなった。


luz-fuertes-LA9iLyR_Hpo-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【ありえないわがまま】





そして俺は
破損部品を記入したはがきを持って
玩具屋に行き部品を貰う事にした。
(ФωФ)フフフ・・・

玩具屋に到着した俺は
店員にはがきを見せて
「この部品もらう事できませんか!」
と言ってみた。

すると店員のおばちゃんが
「このはがき送るのよ?」と言って
俺がはがきを持ってきた事に
凄く不思議がってる。

でも俺は
「部品が来るのを待てなくて~」と
ありえないわがままを言ってしまう。
ムキャーヽ(#`д´#)ノ

この事を聞いた店員のおばちゃんは
「なら本来こんな事しないけど
特別に売り物から部品取ってあげる」
そう言ってくれた!

そして俺は
店員のおばちゃんに凄く感謝して
次壊したらこんな特別な事
もう絶対ありえない覚悟をした。

しかしこの部品で修理した数日後
親戚の子が来て遊ばせたら
見事に同じ箇所を壊しやがって
直す事が絶望的になった。

xia-yang-AGGA9LH3FLo-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す